睦備建設株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パデシオン南草津駅前【住民版】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 滋賀県
  4. 草津市
  5. 南草津
  6. パデシオン南草津駅前【住民版】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-09-08 16:08:27
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.pd-138.com/
売主:睦備建設株式会社
施工会社:同上
管理会社:同上

入居まであとわずかとなりました。
入居前に南草津駅への新快速停車が決まるなんて、とてもラッキーでしたね!
マンションも外観はほぼ完成し、今は内装工事中のようです。
みなで楽しく情報交換をしませんか。

[スレ作成日時]2011-01-09 12:14:32

現在の物件
パデシオン南草津駅前
パデシオン南草津駅前
 
所在地:滋賀県草津市南草津2丁目2-3、4(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 南草津駅 徒歩2分
総戸数: 138戸

パデシオン南草津駅前【住民版】

No.151  
by マンション住人 2011-04-17 22:31:48
駐車場は壊れた時が怖いですね。月々安くても壊れたら機械式駐車場は億単位の費用だと思うので修繕費の回収が恐ろしいです。
駐車場を借りてない人は払わなくていいのかも気になります。
No.152  
by マンション住民さん 2011-04-27 19:48:30
美容室があるとマンションの外観がよく見えますね
気のせい??
No.153  
by マンション住人 2011-04-28 21:27:31
確かに。。。不動産屋さんはイマイチの外観で残念ですが。看板の色が好みじゃないです。あくまで主観ですが。
あと、歩道によく止まってる車(業者?)気になりますね。
No.154  
by マンション住民さん 2011-04-28 22:31:39
歩道はいただけない
そこは警察にしっかりしてもらわんと。。。
No.155  
by 入居済みさん 2011-04-29 14:28:38
テナントが入ってくれるだけいいんじゃないですか。収益があがるんですから。
となりのシャリエなんかテナントも入らない。
あの裏通りの立地では無理でしょうけど・・・メインでなきゃね。
小金持ち層の入居者で収益は必要でないのでしょうけど、我々貧乏層から見るともったいない無駄な設計ですね。
No.156  
by 同じく入居済みさん 2011-05-04 07:45:04
155さん、貧乏層って自分で言うのは結構ですが、我々って付けないでいただけますか?
実際に裕福ではありませんが、卑下せず悠久な気持ちで日々過ごしているので
No.157  
by 住人 2011-05-04 09:39:10
156さんに同意です。
確かに裕福ではありませんが、我々と言われると小馬鹿にされてるようで非常に不愉快です。

隣のマンションの設備も必要としている方もいらっしゃるので、無駄とは思わないです。

ただ、うちには必要無かったので同じ価格帯でも広さを重要視していたのでこちらに決めました。

なので、生活基準はそんなに変わらないと思いますが。
No.158  
by マンション住人さん 2011-05-05 20:58:14
ところで、皆さんは駐車場の使い勝手はいかがですか?うちは大型ではないのですが、それでも出し入れが四苦八苦です。
特に夜は当てそうで怖いです。
確かに費用面は魅力ですが、さすがに毎日のことなので、他をあたることも検討しています。もしくは、軽に乗り換えるかだなぁ
No.159  
by マンション住民さん 2011-05-05 21:31:38
パデシオンはそもそも安物です。値段安いですから。
事実なんで否定してもしゃーない、ムキにならずに言わせたい人には言わせときましょ。
No.160  
by マンション住人さん 2011-05-06 01:34:05
皆さん、ベランダに結構虫居ませんか?何処から来るのか家は天候関係なく居ます。何か良い対処方が有れば教えていただけませんか?
No.161  
by マンション住人 2011-05-06 03:25:28
やや荒れ模様ですね〜。

って言いながら数千万の買物を安物と言える方が居るとは…。
まぁ人によって物のコストパフォーマンスの考え方は十人十色、高い物=良いものって考えもありますしね〜♪

スゴイ人が居るんですね〜(笑)。

言い合いしても仕方ないので、皆さん仲良くしませんか?

ちなみにベランダあまり虫来ないですが…。
No.162  
by マンション住民さん 2011-05-06 04:05:58
下の美容室オープンしてましたね!
次は、その隣のオープンが楽しみです。
不動産屋さんの外観は、私も少し残念です。
せめて新築の時の募集ぐらい、色彩基準も考慮して欲しかったですね
No.163  
by 匿名さん 2011-05-06 05:09:21
>数千万の買物を安物と言える方が居るとは…。
『家にしては』って一々書かないと分らないのかな?

最新の戦闘機が一機数千万だったら劇安
チロルチョコ一個が数千万だったら劇高

同じ数千万でも何が数千万かでそれが安いか高いか変わってくるんだよ
分った?ボクちゃん
No.164  
by 匿名さん 2011-05-06 08:04:10
なんでそういう物の言い方しか出来ないんでしょうね。

小学生の喧嘩みたい(笑)
No.165  
by 匿名 2011-05-06 08:48:26
163みたいな書き込みがあると、住民レベルが疑われるからマジで勘弁してほしいです。
No.166  
by 匿名 2011-05-06 08:59:06
戦闘機とは。
本当に勘弁していただきたいと思います。
163さんの掲示板に書き込みをされる理由がわからないですね。
マンションを良くしようは思わないのでしょうか。
No.167  
by マンション住民 2011-05-06 13:22:57
163さん宛です。
他の方は読み飛ばして下さい。
こう言った公共性の強い場所で本当に申し訳ありません。
ボクちゃんよばわりされて泣き寝入り出来る程大人では無かったです。

コストパフォーマンス

投資しようとする商品やサービスなどの価額が、満足度・機能などの価値に見合っているかどうかを表現する場合に使われる。
価格に比べて、質なり結果が良いか悪いかという場合に使う考え方。
したがって、いわゆる高級品であってもコストパフォーマンスが悪い場合があり、同様に廉価品でもコストパフォーマンスが良い場合がある。
イメージとしては、(尋常ではないくらい高い・良い)よりも(ありえないくらい安い・そこそこ)のほうがコストパフォーマンスが良い。


他の方々、重ね重ね本当に申し訳ありません。

これを最後に私は書き込みを辞退します。

このマンションがより良い皆様にとっての1番の場所になる事を願います。
No.168  
by マンション住民さん 2011-05-06 17:33:50
167さんはなんでコストパフォーマンスの説明されてるんですか??話がかみあってないよーな。。
ちなみに私は163ではないです。
No.169  
by 匿名さん 2011-05-06 20:17:06
何が言いたいのかよく分らないけど
書き逃げしちゃったからもうどうでもいいか
No.170  
by 匿名 2011-05-06 20:28:09
人それぞれの価値観。それでよし。割高とか割安とかはその人が決めればいいの。他人がとやかく押しつけるものではないよ。
はい、おしまい。

本当に子供の喧嘩みたいな言い草(笑)
みっともないね
No.171  
by 入居済 2011-05-06 21:28:26
終わりましたね。

人それぞれで良いでしょ?
満足してれば万事OK!

では、話題を変えて駅前って何が建築中なのでしょ?
どなたかご存知ですか?
No.172  
by 匿名さん 2011-05-06 21:33:59
コストパフォーマンス

いいね。
No.173  
by 匿名 2011-05-07 09:42:42
中信の横? 確かホテルじゃなかったかな。
No.174  
by 匿名 2011-05-07 10:52:28
ビジネスホテルだったと思います。

遠くから両親や知人が遊びにきた時には使いやすそうですね。
No.175  
by マンション住民さん 2011-05-07 10:56:38
マンション内で他の居住者に会った時って、普通に気持ちよくあいさつしますよね?

会釈すらなしで無視していく人、同じエレベーターに乗らなくていいようにわざと時間差つけて乗り込む人や、あいさつするのが嫌なのかわざわざ物陰に隠れたりする人がおられます。

同じマンションに住んでる以上、雰囲気良く平和に生活したいと思わないんでしょうかね・・・
No.176  
by 匿名 2011-05-07 11:11:12
てか、この子どものケンカを引き起こしたのは、コストパフォーマンスを必死に説明したい人の言葉から始まったんじゃないの?
俺は読んでてそう思う。

No.177  
by 匿名 2011-05-07 13:21:29
それよりも、みなさん、住み心地はいかがですか?。
No.178  
by 入居済 2011-05-07 13:59:26
ビジネスホテルですか。
素早いレスありがとうございます。

私はマンション内で誰かに会うと挨拶しますよ〜基本的に皆さん返して下さいます。

住み心地も特に気になる所はありませんがこの前夜駅前の公園から歌声が聞こえて来たのは怖かったです…。
No.179  
by 匿名 2011-05-07 16:55:13
駐車場の不便さと、上の階の子供のバタバタ足音は正直気になりますが、総合して満足してます!
No.180  
by 名もなき住人 2011-05-07 18:49:05
駐車場の開閉鍵を指し忘れた者です。
どなたかわかりませんがありがとうございます。本当にありがとうございます。
管理人不在の為、管理人ポストへ投げ入れる優しさ。 痛み入ります。 どなたか存じませんがこの恩は決して忘れません。
ありがとうございます。
駐車場の不便さよりも失くしてはいけない人間の本質に触れたゴールデンウィークでした。

追伸
マンション内の挨拶も素敵。私も習慣にしていきます。
No.181  
by 匿名 2011-05-07 21:14:48
住み心地いいね☆ただうちはフローリングの床の軋みがやはり気になる。クッション性を維持するための素材上のって説明があったけど、本当にそうなのか少し不安。
近々、睦備さんのチェックがあるらしいから、ちょいと聞いてみようかな。

あと虫の話がありましたが、蚊みたいなやつですかね?多分ビワコ虫のこと?EVで屋上まで行ってみたら(庭園への鍵は閉まってたけど)、その窓にまとわりついているのがそれ。
正式な名前は揺蚊(ゆすりか)とか言うよ。蚊みたいに血を吸ったり悪さはしないけど、鬱陶しいです。琵琶湖沿岸はひどいみたいけど、ここまでも飛んでくるんやね。もちろん、家の向きによって多少の差はあるだろうけど。
No.182  
by マンション住民さん 2011-05-08 12:56:57
住み心地はこんなものかと…。外観がイマイチ。琵琶湖虫はべったりついてます。駐車場は近隣の月極め。面倒ですが仕方ないです。
No.183  
by マンション住人さん 2011-05-08 13:48:54
駐車場は外に切り替える方向です。
No.184  
by マンション住人 2011-05-08 22:33:56
やっぱり、自走式がよかった… こんなに不便だと思いませんでした
私も月締めの駐車場考えています  (高いけど)シャリエがよかった^^:
No.185  
by 匿名 2011-05-09 21:26:42
どなたかこのあたりで良い産婦人科をご存知ありませんか?

まだまだ予定は先ですが、これからのことを思って…。

あと小児科医も気になります。情報お持ちの方、お願いいたします。
No.186  
by 住民でない人さん 2011-05-10 23:00:53
産婦人科は野村さんが割りと評判いいですね。

内科は加藤内科(野村産婦人科の下)しか知りません
No.187  
by マンション住民さん 2011-05-10 23:12:41
駐車場ですが、週末しか車を使わない我が家にとっては500円/月なら十分満足ですが、お子さんがいらっしゃるおうちや毎日車を使うおうちには少し不便かもしれませんね。
ただ、将来的な修繕費はやはり心配です・・・

185さん
以前に野村さんに通院していたことがあります。南草津駅(東口)からすぐなのでマンションからの通院もとても便利です!
あっさりした感じの先生ですが、ベテランの方で安心感はある方です。
受付の方も親切で、待ち時間も人気の割には短かったですよ!

草津駅近くの山田産婦人科、瀬田駅近くの竹林ウィメンズクリニックも評判はいいようです。
山田さんで出産した友人によると、施設がとてもきれいで、アカチャンホンポなどがあるエイスクエアの真横、マタニティークラスも充実していて、先生はおっとりゆったり優しい先生だそうです。
でもその分待ち時間はかなり長くなるようです。

私も将来的に・・・と思っているので共感してコメントしました。
お役にたてれば幸いです。
No.188  
by 匿名 2011-05-12 16:14:53
病院の情報、皆さんありがとうございます。温かい方ばかりで嬉しいです。そのときが来ても、安心して迎えられそうです。
No.189  
by マンション住人さん 2011-05-13 01:00:32
床の件、うちもミシミシ音絶えません。やはり異常なのでしょうか?
No.190  
by マンション住民さん 2011-05-18 19:29:04
一時的なものはある程度仕方がありませんが、決まった場所で鳴り続けるのであれば施工上の問題です。私は対応してもらいました。
No.191  
by 住民でない人さん 2011-05-19 23:50:28
床のきしみは"なじみ"もあると思いますよ。
うちのマンションも最初は床のきしみが気になりましたが、今(4年目)は全くです。
雨とか湿度にも影響していた気がしますが。

ま、でも入居されたばかりですから、見てもらうのがいいとは思いますけど。


また、以前に話題になっていた虫(琵琶湖虫)は春と秋に発生しますね。春のほうが多いような。
まだ、南草津駅西口エリアに空き地が多かったころは虫の量もすごかったですが、西口の開発がすすんで空き地が少なくなるのと反比例して虫の量は減ってきた気がします。最初の頃はとても窓を開けれないくらいの大群でした。
今年の春はちょっと多かった気もしますけど。
No.192  
by 匿名 2011-05-20 21:35:09
住民でない方まで丁寧にレスしてくれる。なんていい町なんでしょう
No.193  
by 匿名 2011-05-20 22:59:35
フローリングのきしみ音は最初から鳴らないのが当たり前ですよ、4年も待ってやっと消えたなんて異常でしょう、
No.194  
by 匿名 2011-05-21 02:05:12
バイクうるさいなぁ
No.195  
by 近所 2011-05-21 21:00:06
>バイクうるさいなぁ

また、この季節がやってきたか・・・

バイク出没->110番の日々が続く
No.196  
by マンション住人 2011-05-22 21:59:26
バイクより、床のミシミシの音の方が気になります…

一度業者さんに見てもらいます
No.197  
by 匿名 2011-05-25 22:07:12
前の駐車場、どうなるんやろ。放置されてるけど、そもそも何者の敷地なんやろうね。
No.198  
by 入居済み住民さん 2011-05-26 00:39:51
前の駐車場ですが、所有者との契約で駐車場に舗装して返却するとの契約であったようです。
西エリアで最後の45m級建築が可能な場所だけに、駐車場になる可能性はかなり低いようです。
No.199  
by マンション住人 2011-05-26 13:07:43
ん?駐車場に舗装したのに駐車場にならないんですか?
No.200  
by 匿名さん 2011-05-26 22:43:11
駐車場にしたのは当面の税金対策でしょうね

いずれマンションか何かの建設計画が持ち上がって
駐車場はすぐに取り壊されると思います

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる