睦備建設株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パデシオン南草津駅前【住民版】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 滋賀県
  4. 草津市
  5. 南草津
  6. パデシオン南草津駅前【住民版】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-09-08 16:08:27
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.pd-138.com/
売主:睦備建設株式会社
施工会社:同上
管理会社:同上

入居まであとわずかとなりました。
入居前に南草津駅への新快速停車が決まるなんて、とてもラッキーでしたね!
マンションも外観はほぼ完成し、今は内装工事中のようです。
みなで楽しく情報交換をしませんか。

[スレ作成日時]2011-01-09 12:14:32

現在の物件
パデシオン南草津駅前
パデシオン南草津駅前
 
所在地:滋賀県草津市南草津2丁目2-3、4(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 南草津駅 徒歩2分
総戸数: 138戸

パデシオン南草津駅前【住民版】

201: 住民でない人さん 
[2011-05-28 19:45:45]
マンションのフローリングは遮音材を下地に敷いてるから多少の床のきしみは仕方ないですよ。
それを施工上の問題とは大袈裟な…。
202: 匿名 
[2011-05-29 00:31:28]
床のきしみは仕方がない???クッション材が有っても床鳴りなど出ないのが当たり前、稚拙な施工の結果、もしくは三流建材会社のフローリング使用の結果でしょう。
203: 同じく匿名 
[2011-05-29 01:07:18]
まぁまぁ冷静に

うちは先日の入居後チェックの時に床の軋みは言いました。ただあいにく雨で湿気があったから全然音はしなかったけど。それに10人くらい作業員が来てガヤガヤやられたから全く聞こえず

ただ理解はしてくれて、対処しますと言ってくれました。どうやら板の間の隙間から何かを流し込んで空洞を埋めるとか…??

あんまりよく分からないんで、当日の作業を見守りたいと思いますが…。それでも音がなったら再度申し入れしますわ。
204: 匿名さん 
[2011-05-29 05:39:25]
床が鳴るのはフローリングの木がこすれるからです
ほっておけばこすれてる部分が削れて静かになりますよ
205: 匿名 
[2011-05-30 11:31:54]
皆様冷静になりましょ。

201さんは住人では無いようなので、現状を100%ご存知では無いので仕方ないでしょう。

確かにフローリング軋みますね。
住んでいる人だけにしか鳴りや細かい事は分からないと思いますので。

住人で無い方も情報を自発的に教えていただけるのはすごくありがたく本当に感謝しています。
ただ、波風立てるような発言は控えて戴きたいです。

ここは一応「住民板」と銘打つ板なので…。
206: 匿名 
[2011-06-07 08:57:47]
最近、夜になったらエレベーター前の照明にやたらと虫が集ってませんか?あれが噂のびわこ虫かな?
207: 雨が嫌いな人 
[2011-06-16 07:18:50]
今日は雨が降るなぁ。
帰り道、駅からの天井ゲート、もうちょい長くしてくれたらいいのに
208: 匿名 
[2011-06-21 22:56:51]
ほんと駐車場時間かかります、
雨降ってたらドボドボです。


駅のアーケードバデまで伸ばしてほしいw

209: マンション住人 
[2011-06-25 15:29:15]
このマンションに変な人が出入りしているようですね
住人なのか、外部の人間なのか分かりませんが
210: マンション住民 
[2011-06-25 18:56:44]
>209さん

詳細教えていただけませんか?
すごく気になります…。
211: 物件比較中さん 
[2011-06-25 21:35:10]
チラシに載ってる最上階のお部屋なかなか売れませんね。

住民の皆様から見てもあまり魅力を感じないお部屋なんでしょうか?
212: 住民さんA 
[2011-06-26 11:58:56]
>211

ちょっと、高すぎますよ
213: マンション住民さん 
[2011-06-26 13:26:57]
初めから値上げを見越して転売目的で購入したんじゃないの?
急に転勤が決まったとして、あんな強気の値段設定しないだろうから。
214: マンション住人 
[2011-06-26 14:24:52]
エレベーターのボタンを壊していました
215: マンション住民さん 
[2011-06-26 18:58:38]
だめでしょう。困りましたね。
216: 匿名 
[2011-06-26 23:30:25]
変な人か分かりませんが、フロントのインターフォンから呼び出しがあり、郵便ですと…
ロック開けて、待てども待てども、自宅前まで現れない。
こんなことがありました。

自動ロックも簡単にクリアされるね。みんなで防犯意識高めていきましょう。
217: 入居済みさん 
[2011-06-27 00:50:45]
あの値段設定は、いくらなんでもボッタクリでしょw
しかも、物件はパデシオンなのにww
218: マンション住民さん 
[2011-06-27 01:08:49]
南草津で当分大型の分譲マンションは建たない=パデシオンが最新物件
しかも未入居、ってわけで足元見た価格設定でも売れると見たんだろうね。

シャリエの中古物件が一向に出てこないのも一因かも。
1年以上経っても中古が出てこないってことは住み心地いいのかなぁ?

219: 住民でない人さん 
[2011-06-27 09:29:28]
シャリエ、駐車場は便利そうに見えるね。
パデシオンより断然。
220: マンション住人 
[2011-06-28 01:40:18]
インターフォンでの対応は郵便などの場合、送り主の確認をした方がいいですね
次見つけたら捕まえます
221: 匿名 
[2011-06-30 23:51:34]
やっぱり裸電球なんで、虫すごいです(-,-)


廊下汚い… なんとかしてほしい管理事務所


何度言っても………
222: ご近所さん 
[2011-07-01 00:05:42]
虫多い、廊下汚い、あり得ない。。。
223: 匿名 
[2011-07-01 21:12:52]
一歳の子供がいます。
雨が降ったり暑い日が続くとマンション内にキッズルームがあったらよかったのになぁ・・
と思ってしまいます。
なかなか同じくらいのお子さんをお持ちの方ともお知り合いになれないので。
224: マンション住民さん 
[2011-07-01 21:54:03]
>>223
そういうのが一切ないから安いのがパデシオン。
六地蔵でさえキッズルームやゲストルーム・ディスポーザーなどなかったはず。
(ディスポーザーは処理槽が共用施設という意味で)

共用施設充実をお望みならシャリエにしとくべきでしたね。
225: マンション住民さん 
[2011-07-01 23:04:09]
そんなにキッズルームが欲しけりゃ、集会室をキッズルーム代わりに使えるように、理事会に提案したら?
もうすぐ設立総会やし。
226: マンション住民さん 
[2011-07-02 01:17:23]
そんなこと言い出したら出費増えますよ!!

安かろうで納得したんでしょ?
227: 匿名 
[2011-07-03 23:22:21]
でも確かに小さな子供が安心して遊べる屋内の場所は少ないよね。
従兄弟の居る大津市は市や自治体が子育て支援のための施設(浜大津のゆめっこみたいな)が充実してるし、公民館などをうまく活用していた気がする。毎週1回保育園に参加できたり(保護者同伴で)人口の増大に市政がついていけてないかな。保育所も不足気味だしね。
228: 匿名 
[2011-07-07 22:51:33]
設立総会の案内来ました。っていうか、発信遅すぎ。
マンション暮らしは初めてですが、最低1ヶ月前には伝えるべきでは?
土日が仕事の人もいるわけだから。
229: 匿名 
[2011-07-10 22:43:00]
仕事で総会出れません(-_-)

土日仕事です 仕事の方が大事(-_-)
230: 匿名さん 
[2011-07-11 17:52:31]
廊下の汚さはあんなもんでしょうか?友人宅とくらべたら… 汚すぎ。
231: 匿名さん 
[2011-07-11 17:52:33]
廊下の汚さはあんなもんでしょうか?友人宅とくらべたら… 汚すぎ。
232: マンション住民さん 
[2011-07-12 00:19:50]
今しがた、モデルルームの跡地で若者が大声で歌歌ったり、花火(?)したり騒いでました…。
警察呼ぼうと思ったら、他の人が呼んでくれたみたいで、すぐに2台かけつけてくれましたが、どうやら逃げた後だったみたいです。
こんなこと初めてだったので、気分最悪です。
次またしてたら、絶対つかまえたい!
常識無さすぎで許せません。
233: マンション住民さん 
[2011-07-12 15:02:49]
これから夏休みに入ると、ますますひどくなるのではないでしょうか?

234: 匿名さん 
[2011-07-12 21:45:59]
君らも学生の頃似たようなことやってたのにそれは棚に上げるんだね
あ、そうか、高卒現業か

そりゃ、分からんか
235: 匿名 
[2011-07-13 00:31:36]
234さんは何が目的で書き込みするのでしょうか…
理解に苦しみます。

例え高卒であろうが大学卒業してようが、モラルの有無は関係無いと思います。

私なりの解釈ですが、この掲示板は当マンションの住環境や、まだ知らない地域でこれからの生活を構える人の情報交換をする場所であり、最低限のマナーを遵守するべきだと思います。

きちんと規約に沿って頂き、少なくとも稚拙な言葉遣いは控えて欲しいと思います。

236: 匿名 
[2011-07-13 22:43:54]
みなさん、不動産屋からマンション売らない?っチラシ来てませんか!(求む)

237: 匿名 
[2011-07-14 07:41:11]
チラシよく入ってますよ。そらあれだけの勢いで売れたんだから、欲しくて逃した人はいます。
当時もキャンセル待ちの方はたくさんおられましたし、しばらくは続くのでは。
238: 匿名 
[2011-07-14 22:44:25]
1階不動産屋に2件も売り出し出てるのに売れませんね。上乗せしすぎか
239: 匿名 
[2011-07-17 20:11:06]
最上階は売れないので値下げしたね。
240: 匿名 
[2011-07-17 21:37:18]
そういえば花火大会の屋上鑑賞、20名が限度ですってね。8組程度として…こりゃかなりの倍率だな。まぁ期待しないでおこっと。
241: 周辺住民 
[2011-07-19 21:30:35]
チラシの価格を見るとこのマンションがかなり値上がりしてるように見えますけど、
成約したことはあるのでしょうか?
242: 匿名 
[2011-07-21 12:33:59]
先日モデルルーム跡の駐車場で騒いでいた大学生グループは、駐車場すぐ横に建っているオレンジ色の学生マンションの5階角部屋に住んでいる学生でした。

騒いだ後にその家に入っていったのを見ました。
次も同じ事があれば警察にチクっちゃいます(−_−#)
243: 匿名 
[2011-07-23 00:00:03]
明日は総会ですね。仕事で行けませんが…。
あと気になってるのが、一階エントランスにある窪み(?)空っぽですね。花か何かを置くのかしらないけどずっとです。中のライトも無駄でしょう。

節電ブームだからとは言いませんが、他にも無駄なライトは消したらいいよね。そこから管理費が払われてるのは馬鹿らしいし。
244: マンション住民さん 
[2011-07-23 20:23:15]
いくら節電でも、薄暗い貧乏臭いマンションになるのは嫌です
245: マンション住人さん 
[2011-07-24 19:48:40]
照明は確かに防犯的な要素もあるから一概には言えないけど、必要の無い時間や場所を煌々と照らし続けるのはナンセンスだと思います。
あと明るさが建物の貴賤を問うのは違う気しますが。
246: マンション住民さん 
[2011-07-29 00:39:03]
エレベータエントランスに虫よけのシートの様なものが取り付けられていました。
先日の設立総会での質問への配慮でしょうか?
何でも言ってみるものですね。
247: 匿名 
[2011-07-31 09:41:34]
掲示の苦情内容 「深夜に自宅前にゴミ」ってどういうことやろう?
各戸のドア前にゴミを置いているってことかな?そんな人居るんや…翌朝出し忘れないようにってことか知らんけど、そらあかんな。
248: 入居済みさん 
[2011-08-02 12:29:09]
自分も最近入居してバナジウム契約しましたが、すぐに契約解除しました(>_<)
この書き込みを周りが調べてくれて助かりました!
よくみたら10年保証の内容も意味分からん(笑)
あと早速例の新聞社も洗剤持って現れました★


249: マンション住民さん 
[2011-08-03 13:14:01]
照明に関しては、消防法の関係もあるから、ただ消せば良いというものでもないですよね。
世の中の流れ的に節電は分かりますが、極端な事はやる必要はないですね。
無駄に管理費を支払っているような感覚ならば、マンションではなく戸建てに住めば良いですし。
250: 匿名 
[2011-08-04 00:28:43]
玄関のゴミみましたよ >_<
 
最低… ほんとに LV低い 

こんなんじゃ、売りに出てる物件売れんわ…

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる