注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「トヨタホームとセキスイハイム どっち?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. トヨタホームとセキスイハイム どっち?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-01-09 11:07:31
 

トヨタホームセキスイハイム
同じユニット軽量鉄骨住宅である両者で悩んでいます。
優れている点、劣っている点。比較するとどうなんでしょうか?

※ユニットは論外などのスレから逸脱したレスはお控え下さい。

[スレ作成日時]2011-01-08 11:10:30

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

トヨタホームとセキスイハイム どっち?

1: 匿名 
[2011-01-08 11:58:29]
重複スレの乱立はお控え下さい。ついでにあなたはもうこのサイトの閲覧、投稿をお控え下さい。
2: スレ主 
[2011-01-08 12:17:10]
>1さん
お返事ありがとうございます。あなたに言われる筋合いはありません。
そのようなレスであればコメントしなくて結構なので近寄らないで下さい。
3: 匿名 
[2011-01-08 21:17:57]
他にスレがあるのでそちらのカキコミを1から熟読してください。
4: 匿名 
[2011-01-09 01:01:56]
>>1
ユニット軽量鉄骨てなんだ?
軽量鉄骨と重量鉄骨は柱の太さで決まるんだが

軽量鉄骨の太さ
積水、大和、パナ:60
ヘーベル(キュービック):60

重量鉄骨の太さ
ヘーベル(3階建て仕様フレックス):85
積水、パナ(3階建て仕様):80

ユニット
積水ハイム:100
トヨタホーム:125


ユニット軽量鉄骨というよりかはユニット重量鉄骨だな。トヨタの柱はヘーベル3階建て仕様の1.5倍の太さ、積水や大和の柱がトヨタの柱の中に4本入る
5: 匿名 
[2011-01-09 01:14:44]
トヨタで建てるオレが言うのも何だけど、一条見てみた方がいい。
6: 匿名 
[2011-01-09 07:48:31]
でも三流メーカーじゃね…
トヨタ
7: 匿名さん 
[2011-01-10 21:22:21]
トヨタは中堅メーカーだと思います
頑張っていますが大手への道のりは長いと思います
8: 匿名 
[2011-01-10 22:21:16]
トヨタで建てるオレが言うのもなんだけど、住宅公園を何カ所か回って初めて知ったよ。

トヨタには大手になって欲しくないな。

オレだけのトヨタでいて欲しい。
9: 匿名 
[2011-01-10 22:56:40]
おまっw

ハイムの断熱材はグラスウール
トヨタは何?
10: 匿名 
[2011-01-10 22:57:14]
大丈夫
ならないから
いや
なれないから
11: 匿名 
[2011-01-10 23:19:37]
トヨタもグラスウール。
オレのいち押し断熱材はセルロースファイバーだけど、トヨタでは扱ってないみたい。

うちのトヨタの家の庇の下の飾りはデッカイTマークを希望していたけど無いみたい。残念。
12: 匿名さん 
[2011-01-11 00:16:30]
2階の暑さ対策
ハイム 起風天窓
トヨタ 換気扇
13: 匿名さん 
[2011-01-11 20:20:32]
普通はエアコンだろ
14: 購入経験者さん 
[2011-01-11 22:12:44]
>>4
> 軽量鉄骨の太さ
> 積水、大和、パナ:60

> 重量鉄骨の太さ
> 積水、パナ(3階建て仕様):80

パナの軽量鉄骨は80角、重量鉄骨は150角です。
15: 匿名さん 
[2011-01-11 22:40:12]
ハイム 尺
トヨタ M
16: 匿名さん 
[2011-01-11 22:47:44]
ハイムは製品自体が古すぎるよね。
既にハイムは落ち目のメーカーになり下がっていますが
大地震での全壊リスクも実例ありでかなり悪いので気をつけよう。

17: 匿名さん 
[2011-01-11 22:47:45]
築半年の隣のトヨタホーム、外からでもハッキリわかるほど全窓結露しまくり。
まさか標準は普通のペアにアルミサッシなの?
18: 匿名 
[2011-01-11 22:55:25]

検討中ですが、

内樹脂のアルミサッシです。
そんな結露しますか?
19: 匿名 
[2011-01-11 22:56:51]
訂正

↑検討中ですが
標準は
内樹脂のアルミサッシです。
20: 匿名 
[2011-01-11 22:57:05]
訂正

↑検討中ですが
標準は
内樹脂のアルミPGサッシです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる