横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜市青葉区PART3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 横浜市青葉区PART3
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-04-12 06:01:33
 
【地域スレ】横浜市青葉区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

超高級住宅街で知られる、横浜市青葉区。
憧れの街としての情報交換をしましょう。
PART3 を立ち上げました。

★たまプラーザ 〜 あざみ野 〜 江田 〜
市が尾 〜 藤が丘 〜 青葉台 〜 田奈 〜
恩田 〜 こどもの国

どれをとっても魅力的な街です。
田園都市生活を満喫している奥様達の御意見をください。

[スレ作成日時]2011-01-07 11:25:43

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横浜市青葉区PART3

818: 匿名 
[2011-04-06 20:58:54]
確かに青葉区を車で走ってるとアルファやプジョーはよく見かけるね。ラテン車好きが多いんだろか?

819: 匿名 
[2011-04-06 21:17:15]
それより、ドイツ車の方が断然多いと思うが。
820: 匿名 
[2011-04-06 21:22:08]
ベンツ天国のような気がする。
821: 匿名さん 
[2011-04-06 21:23:03]
関西人が増えて悪いとの書き込みないですよ
色々な人がいて面白いじゃないですか
822: 匿名 
[2011-04-06 21:25:15]
なるほど、関西を馬鹿にしている人の差別的書き込みだったんですね

東京で関西弁を隠す人が独りはいるってことですね?

それでいいですか?

あまりに低レベルな発想で感心します。
823: 匿名 
[2011-04-06 21:25:52]
確かに青葉区に一軒家を購入した親戚の新築祝いに行ったが、周りの一軒家もすごすぎたよ。
ベンツ2台所有の家とかざらでびっくり。
開業医が多いらしいね。

うちには程遠い生活だった。
824: 匿名さん 
[2011-04-07 06:54:31]
勤務医ならともかく、開業医がたくさん集まってくるもんかな?
たしかに勤務医は大学病院本院のあつまる文京区や板橋区へのアクセスを
重視する人が多いから田都はやや不利。

関西弁を話すことが悪いとは思わないが、言葉のニュアンスが違ってくる場合が
あるから誤解を招くことがある。
自分の場合は奈良方面の言葉だと甘く聞こえるし、兵庫方面の言葉はきつく感じる。
825: 匿名 
[2011-04-07 07:05:30]
この地域の人は、下記事件に関する判断をどう思いますか?
もし、自分達の地域でこのような事が起こったら…。

(毎日新聞より引用)
東日本大震災後に福島地検いわき支部により釈放された強制わいせつ事件の容疑者が、女子大生のアパートに侵入して手錠をかけ体を触った容疑で逮捕された男(22)が、震災に乗じて福島地検により釈放されていた。

顔と名前を出してもらわないと…。
826: 匿名 
[2011-04-07 07:12:40]
確かに開業医は結構多い気がします。

住民からすれば選択肢は多いと思いますが、そこまで沢山必要ないような。。

当然あたりハズレもありますよ。
827: 匿名 
[2011-04-07 08:15:27]
開業医は、かなり多く住んでいますよ。
青葉区内で医者の街と呼ばれている町もあるくらいです。
あとは、会社経営者や会社重役も多いです。
828: 匿名 
[2011-04-07 08:15:28]
開業医は、かなり多く住んでいますよ。
青葉区内で医者の街と呼ばれている町もあるくらいです。
あとは、会社経営者や会社重役も多いです。
829: 匿名さん 
[2011-04-07 09:59:48]
ここは奥様以外に占領されつつあるね。
地元の真面目で家族を大切にするオジ様方の書き込みはいいのですけど。

四ツ谷や千代田区のお話が出ていましたが、秋葉原の近くには絶対に住まないから。
近所は定期的にパトカーが巡回してます。交通整理もよくしてます。
日中ももちろん深夜も巡回です。登下校時間帯は特に巡回多いようです。
警察がかなり力を入れているのでこの周辺の街や区は治安もいい。
犬の散歩や買い物帰りなど気さくに挨拶や会話をしたり人通りも多い。のどかです。
渋谷や大きな駅と違って地元らしくない変質者がいたら逆によく目立ちますからね。
830: 匿名さん 
[2011-04-07 10:05:01]
医者の街は聞いたことがなかったです。どの辺だろう?
重役は多いですね。若い頃に住み始めて自然にそうなった人も多いんだろうな。

近所は車は中高年層が外国車の割合が高い気がします。
若い世代はワゴン系かハイブリット系の割合が高い気がします。
831: 匿名さん 
[2011-04-07 10:14:29]
関西人のどこがアカンのですか?
被害妄想もいいところだ
832: 匿名さん 
[2011-04-07 10:23:40]
アカンことないです
一部の方がネタとして取り上げてたけど惨敗
833: 匿名 
[2011-04-07 11:30:17]
転勤族は、海外組と関西圏から来られる方が多いようです。 一流企業や財閥系の方が多く、レベルも高いです。 住環境の良い、青葉区エリアを選ばれる企業が多いみたいです。勿論、青葉区民は、全国、全世界、のどなたが来られても大歓迎です。
834: 住まいに詳しい人 
[2011-04-07 22:18:26]
大阪市は10人に1人は生活保護

街はどんよりしている
835: 匿名さん 
[2011-04-08 01:04:01]
そうですか
青葉区は関西人の集まりだったとは・・・
836: 匿名さん 
[2011-04-08 01:24:51]
東京も神奈川も全国各地からの集まり。常識
837: 匿名さん 
[2011-04-08 01:57:40]
先日たまプラに期待して行ったのですが、こちらで言われてるほど魅力的な街ではなかったです。
ガッカリしました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる