横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜市青葉区PART3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 横浜市青葉区PART3
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-04-12 06:01:33
 
【地域スレ】横浜市青葉区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

超高級住宅街で知られる、横浜市青葉区。
憧れの街としての情報交換をしましょう。
PART3 を立ち上げました。

★たまプラーザ 〜 あざみ野 〜 江田 〜
市が尾 〜 藤が丘 〜 青葉台 〜 田奈 〜
恩田 〜 こどもの国

どれをとっても魅力的な街です。
田園都市生活を満喫している奥様達の御意見をください。

[スレ作成日時]2011-01-07 11:25:43

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横浜市青葉区PART3

757: 匿名 
[2011-04-05 11:52:30]
たかが知れてるとか、あなたこそ、たかが知れているよ。気がつけよ。
758: 匿名さん 
[2011-04-05 12:06:03]
中区本牧が寂れてる?マイカルのことなら解るけどね。
他になければ人も集まるだろうけど、近場にみなとみらい、横浜駅があるし駅がなきゃね
同じようなショッピング街はセンター南、北のほうが充実してた。最近は行ってないけど

住んでないけど住宅街は綺麗で良好ですよ。山手駅近くも石川町駅近くも高すぎ
759: 匿名さん 
[2011-04-05 12:18:46]
世田谷区を悪く言う気もないしきらいではありません。買えなくないのですが
いまいち魅力が伝わってこないんです。古い狭いイメージで
都心に近い、有名人、お金持ちが住んでる、東京都という理由を連呼されていますが
それ以外で魅力的な特徴を教えてください。

10年前にボロ市だかフリマに行くために一度乗ったきりですが
湘南の江の電に乗っている様な、のどかな下町風景と木造内装の電車は残っていますか?

あのせせこましい印象が強いので、どうしてもニュータウンや青葉区のほうが心地よく思う
二子玉川ならイイかもと迷いますが、他は行かないので現状はどうなんでしょうか?

760: 匿名さん 
[2011-04-05 12:33:32]
慶応幼稚舎が新たにできるだけでも総合的に何らかの集客が見込めると判断された訳で、
中区本牧や山手にはに有名私立や国立大付属や、県立進学高校があるけど、
それと同じで、総合的な判断で悪い環境ではないからでしょう。いいじゃんそれで。
761: 匿名 
[2011-04-05 12:51:04]
慶應幼稚舎が出来る周囲は、あざみ野や江田の豪邸が建ち並ぶ環境にあります。
駅までも数分の距離です。
762: 匿名さん 
[2011-04-05 14:33:31]
東京の良いところは他にも、地価が高いとこや物件の価格が下がりにくいとか、人が多く集まる→ビジネスを興しやすいとことかしらね
お金を出しても(投資しても)後でかえって来る金額が格段に青葉区より良いのよ
それにあんた、もっと世田谷や目黒や港や千代田区あたりをしっかり歩いてみなさい、井の中の蛙ってことがわかるから。
それに住環境しか満たされてない青葉区なんてねぇ・・・今は職住近接の時代よ?帰宅困難者が246とか歩いて川を渡ってくとことか、二子玉川に住むママ友が撮った動画とか見て大変ね〜って一緒に笑ったわよ。
素直に都内に買える金や社会的信用がないっておっしゃい。ふふ・・・
763: サラリーマンさん 
[2011-04-05 14:36:34]
都心に近いのを優先する人も多いし周辺環境を重視する人も多い
そのバランスがとれているのが二子玉川周辺や成城や田園調布といった有名どころだけど
なかなか手が出ないので妥協して青葉区
764: 匿名 
[2011-04-05 15:03:15]
>>762
あんた変な人だね。
何も分かってないね。
自慢げな変人大王。
765: 匿名 
[2011-04-05 15:07:20]
763の言う通りな気がする
766: 匿名 
[2011-04-05 18:08:23]
都内のゴミゴミ、騒音には、うんざりです。
767: 匿名 
[2011-04-05 18:40:22]
でも二子玉は川沿いですよ。

人気なのは勿論分かりますが、地震がきたら地盤が緩く大変なことになるのは確実ですよ。

特にあのタワマンは本当にヤバいでしょうね
768: サラリーマンさん 
[2011-04-05 18:51:06]
二子玉川は駅の近くよりも多摩川から少し離れた高台の辺りに高級住宅街がありますよ。
著名人も多く住んでます。
ハッキリ言って青葉区より数段上です。
青葉区は都心から遠いのでたまプラがギリギリ許容範囲でしょうか。
769: 匿名 
[2011-04-05 19:29:49]
うちも763さんの意見に賛成。瀬田のあたりも雰囲気ありますね。夫婦とも青葉区を廻って気に入り、家族住まいには良いと判断しました。夫は千代田区勤務ですが、仕事もプライベートも都心だと落ち着かないという意見でしたので。田舎が好きです。
都心とは別物の価値観なので、それを押し付けられても…。
あなたは都心住まいで満足、幸せならいいじゃないですか。
770: 匿名さん 
[2011-04-05 19:34:18]
たまプラがギリギリ許容範囲って、つまりはたまプラだけってことだね。
771: 匿名 
[2011-04-05 19:37:29]
多摩川沿いは、世田谷側と川崎側だと全く雰囲気が違いますね。
二子玉、たまプラ、青葉台、それぞれ優良な住宅街と住環境ですよ。
都心まで電車で通っている人達には、可愛そうな気もしますが急行を使えば差ほどの差はないでしょう。
私は、常に車ですし余り関係ないかな。しいて言えば、横浜アドレスが欲しければ、青葉区の選択はありですね。みなとみらい周辺より子育てなどの環境はいいでしょ。 あと、都筑区や港北区も選択肢にありますね。
772: 匿名 
[2011-04-05 20:15:37]
高台の場所なら二子玉に住むのも良さそうですね。

ただ子育てや住環境となると、やはり青葉区、都筑区は魅力的だし一長一短ありますね。
773: 匿名さん 
[2011-04-05 20:30:46]
千代田区勤務してた。ーーーー住むのはまず有り得ません。勤め人は多いが住人が最も少ない区でしょ。
世田谷ーーーー本当に場所によりけりピンきり、横浜市内が場所によりけりなのと同じ。
目黒、家具通りを中心に時々行きます。ーーーー古く狭く不便で有り得ません。たまにが良い。
二子玉川ーーーー駅前はたまプラと同じ。戸建住宅街はとても綺麗。タワーマンションは有り得ません。
横浜市青葉区ーーーーアクセス以外は概ねバランスよい。

ここの書き込みにわざわざ来て下さる自称セレブ様がうっとうしいです。ご満足いただけましたか?

774: 匿名 
[2011-04-05 20:34:47]
フタコやたまプラに住んでる人達って青葉台と一緒にされてイラっとしないもんなんかね?
775: 匿名 
[2011-04-05 20:40:49]
>755です

確かに私には、なんとか頑張って8000がやっとといったサラリーマンおやじであるため、
その資金内で最も満足度の高い街を検討しました。

都内(世田谷区や目黒区)も検討地域に含み、その中では、青葉台より広い家もいくつかあったのですが、周辺環境や街並みに魅力を感じず、結局、郊外の魅力に惹かれて、青葉台に決めました。

当然、通勤時間や都内と言った点を重視する人にとっては、価値観が逆転するでしょうが、
特に、都内に固執しなければ、私は青葉台の住環境は、
・緑も公園も多い
・整備された走りやすい道路
・清々しい街並み
・駅から離れても便利でお洒落な店が散在している
など、子育て世代~高齢者まで永く幸せに暮らせる、満足度の高い街であると、つくづく感じています。

最後に、長文となってしまった事をお詫びします。
776: 匿名さん 
[2011-04-05 20:41:32]
横浜の各区にある施設こどもログハウスとか、こどもの国以外に
ららぽ、トレッサ、IKEA センター北、南などなど。。。
バリアフリー、遊び場が多い、おむつかえ、授乳も気軽に出来る場所、
ベビーカー移動しやすい、大型施設が充実してるから魅力的に思う。

そういう所って都内だと郊外に多いでしょ。都心は無理。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる