防犯、防災、防音掲示板「子供の走る音について その7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 子供の走る音について その7
 

広告を掲載

購入経験者 [更新日時] 2011-05-31 10:11:54
 
【一般スレ】子供の走る音(騒音・上下階問題)| 全画像 関連スレ RSS

お互いの経験を語り合い愚痴り合い慰め合うことも必要です。

思考停止に陥るのは避けましょう。

時には第三者の意見に耳を傾けるのも良いかも。


「二重床と直張り床ではどちらが響かないでしょうか?
二歳の子供がよく走るんですが、足音ってどうなんでしょう?
まだ注意をしてもなかなか言う事を聞いてくれず心配です。」

と言った悩み相談でも結構です。どんどん語って下さい。


◎●◎ 参加者の方への注意

掲示板の利用規約に従った書き込みをお願いします。 


前スレ

その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56396/
その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45752/
その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45828/
その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45849/
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45834/
その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16336/

[スレ作成日時]2011-01-06 05:47:34

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

子供の走る音について その7

801: 匿名さん 
[2011-04-07 08:01:21]
騒音主に、自分達が出している音の大きさや頻度と
同じ『騒音』をそのままそっくり聞かせてやりたい。

ま、無神経な人間だから、騒音に
感じないんでしょうけど。
802: 匿名 
[2011-04-07 08:02:20]
走らせる人よ 下階に聞こえてるよ 事実を理解しなさい 迷惑かけるなよ デベと施工会社 設計会社の調査結果であります。異議を唱える会社はありません。
803: 匿名 
[2011-04-07 08:05:22]
本来 販売者がいかによく走ると足音が聞こえるか説明する必要もありそうです。
804: 匿名さん 
[2011-04-07 08:10:39]
800の人の言う『マンション内でも仲良く』とは、

真隣り・真下、更には真上の住人も含まれてる
のでしょうか?

まるで、何処にも誰一人に対して迷惑かけて無い
みたいな言い方に感じます。

周りが貴方に仲良くしてあげてるだけだったりして。
806: 匿名 
[2011-04-07 09:17:32]
親に問題があるから、「こういう音が聞こえるんですよ」って毎日教えてあげないと!
808: 匿名さん 
[2011-04-07 09:28:51]
嫌われてると自覚のない騒音主は哀れですね。
仲の良いフリをしてもらっているだけなのに、
自分には友達や仲間がいると勘違いしちゃって。
811: 匿名 
[2011-04-07 09:37:43]
幼稚園とか小学校ってまだ春休みなんですか?
めっさ跳ねてるんですが。
812: 匿名さん 
[2011-04-07 10:27:27]
そういう障害のある子供の場合どうすべき?
813: 匿名 
[2011-04-07 10:47:38]
でぶ女の足音物音うるさいから子供もうるさいんだろうな
814: 匿名さん 
[2011-04-07 11:02:48]
うちの隣も跳んだり走り回ったりしてるわ―。

うちの子ですら「どうしておうちであんなに走るの?怒られないの??」と不思議がっています。
(まだちいさいので「呆れる」という感情は芽生えてない様子。)

それに対する答えを一緒に考えたりしてるので、
騒音家族もある意味うちの子の教育上役立ってるかもしれない。

迷惑だけどね。
815: 匿名さん 
[2011-04-07 11:25:13]
騒音主には、『馬の耳に念仏』だが。

迷惑こうむっている方々が実際にいる
と言う事を、認めて欲しい。認識してほしい。
多数派だの少数派だの関係無しに。

そりゃあ、物心つかない小さな子供が走り回るのは
解りますが。物事限度が有るってもんで。
816: 匿名さん 
[2011-04-07 11:32:55]
810さん。

日本人は、思ってても中々言い出さない、出せない、
言わない方々が多い民族だから『少数派』に
感じるんです。

そういう方々がしているのは、いわゆる『我慢』
と言う事をしているのです。

貴方も何かに不満や苦情が有っても『我慢』する事
あるでしょう?
817: 匿名さん 
[2011-04-07 11:42:39]
No,812さん

万が一、お子さんに障害が有るのであれば、
近隣にしっかり説明をして、憶えて戴く事ですよ。
ただ、その際には、何か証明出来る物も一緒に
提示して下さいね。

でないと、健全な子供が居る家庭も、
そうやって近隣に言い出さないとも限らないですから。
今は、色々な“詐欺”が有りますからねえ。

嫌な世の中になったもんです。
820: 匿名さん 
[2011-04-07 13:01:38]
デベが購入前等に、売り手に不利になる事を
教えてくれるのでしょうか?

私はまだマンションを購入していない人間ですが、
どうなんでしょう?

821: サラリーマンさん 
[2011-04-07 13:43:18]
>そういう方々がしているのは、いわゆる『我慢』 と言う事をしているのです。

受忍限度内なら我慢【しなければならない】のです。


『我慢してあげている』などと上から目線にならない事が大切ですね、
823: 匿名 
[2011-04-07 13:54:16]
聞こえないようなマンションは販売されていません。 隣接戸に走る人が来たら終わりです。
824: 匿名さん 
[2011-04-07 14:31:25]
>受忍限度内なら我慢【しなければならない】のです。

受忍限度外でも、言えずに我慢されてる方々は
いらっしゃると思いますが。

受忍限度内なら何しても自由ですか。
受忍限度内なら。
『騒音出して何が悪い?受忍限度内ですよ?』
私も隣りに聞こえる様に限度内で毎日四六時中、
音出してやろう。

まるで、騒音主が立場が上だ!みたいな感じで。
828: サラリーマンさん 
[2011-04-07 16:34:22]
>受忍限度外でも、言えずに我慢されてる方々はいらっしゃると思いますが。

中にはいるかもしれませんね。
そのような方々は過度に『我慢』をしているので
法的手段にて改善を求めれば良いでしょう。


>受忍限度内なら何しても自由ですか。 受忍限度内なら。

法律が認めている以上【自由】ですね。
830: 匿名さん 
[2011-04-07 18:08:41]
騒音は全て近所に住んでいる人間の質の問題です。
ですから、当たり外れが必ずあります。

騒音主の性悪人間ではなく、性質の良い人間が周りに住んでいる事を深く願って買いましょう!
832: 匿名 
[2011-04-07 19:41:47]
少しでなく大きな音出す走りであれば隣からも確実に聞こえる。聞こえないマンションは販売されていないのが真実なんです。もし売主が隣接戸から聞こえないと説明するなら嘘です。
833: 匿名 
[2011-04-07 19:51:55]
2階が人気無いのは1階の足音がよく聞こえかもしれないね。1階はいくら飛びはねても上階に響かないと思ってる人がいますよ。いかに防音性が悪いか?全てのマンションと言えるでしょう。音の聞こえないマンションはありません。販売中の中で防音性が良い物件あれば示して下さい。誰も示せない。
834: 匿名さん 
[2011-04-07 20:15:01]
そのような時は鈍感主の騒音主に対して、即座に忠告や苦情に走って下さい。
835: 匿名さん 
[2011-04-07 20:21:22]
>831のような世間知らずのお馬鹿も珍しい(嘲笑)
安普請の木造賃貸アパートでも、騒音は住人次第で静かだったり煩かったりするんだな。
要は騒音は住人の質次第なのさ。
837: 匿名さん 
[2011-04-07 22:18:36]

ハズレが騒いでる(笑)
839: 匿名さん 
[2011-04-07 22:47:38]
共同住宅は走らないのが常識
840: 匿名さん 
[2011-04-07 22:51:03]
>836
お前さんみたいな意味不明な騒音主=騒音を出す家庭は、間違いなく近所周辺の皆さんに大迷惑三昧のダメ家庭と太鼓判を押されている。

触らぬ神に祟りなしで、近所は上辺だけの挨拶を交わすだけで、現実は馬鹿にされ無視され続けている事すら、鈍感過ぎて気が付かない(笑)

強いてはマンション中のガンと、住民の皆から後ろ指を指されている。

何故なら騒音を出す家庭は全てに対してマンション中のトラブルメーカーなのは間違いない事実だからだ。

だから騒音家庭にはギャフンギャフンと徹底的に打ちのめし、モグラ叩きの如く延々と叩き続けないと、永遠にマンションには天下泰平が来ない!
842: 匿名 
[2011-04-07 22:58:15]
↑間抜けな騒音主がほざいてる。
843: 匿名さん 
[2011-04-08 01:10:41]
私、マンションには住んで無いのですが、
一人暮らしに最適な間取りの2階建て、6世帯ハイツの角部屋1階に住んでるのですがね、木造ですが。

真ん中の部屋に、半年前に、約2歳の子連れの3人家族が入居しましてね。
何も置かない(テレビさえも)置かないフローリングの
床を走り回るわ、硬い物で床や壁を叩くわ、夜中に
片足づつ左右に動かす様な健康器具ゴトゴトさせたり。

まあ、入居したてで、音が伝わるのが気づかないの
だろうと、約半年我慢して、隣りが居る時を見計らい、掃除機かけたり、わざと物を落としてみたりして。 音が伝わるのが解ってると思うのですが、一向に
生活が変わらず…。

我慢限界で、音がしてる時に、壁を硬い物にタオル巻いて、ここ2週間の間に3回程(毎回1回)叩いてやったら
騒がしい時間帯がぐっと減りましたよ。

でもフローリングの隣りの和室で同じ事してるから、
今度は、私の住む反対側の角部屋住人から苦情がくる
んじゃないかなあ。 だって騒いでるの朝7時前だもの。

文面長くなって申し訳ないですが、スッキリしました。





844: 匿名さん 
[2011-04-08 01:18:59]
843を投稿した者ですが、
件のハイツは、特に一人暮らし用の規定は有りませんが、主に一人暮らし向けか、大人2人向けのハイツと
言う感じです。因みに住んで約2年です。

ただ、木造かどうか、ちゃんと確認せず入居を選択した私にも落ち度は有ります。

なので、お金が貯まったら引越しする予定では
いますが、いつ出来るか…長い道のりです。
845: 匿名 
[2011-04-08 08:04:37]
やっぱり住民の質次第なんだね。
847: 匿名 
[2011-04-08 08:56:38]
質の意味も未だに分かってない意味不明ちゃんなんですか?(笑)頭がいいね。
848: 匿名 
[2011-04-08 09:04:37]
走ったりジャンプしても構わないがそのままダイブしてくれたらな
849: 購入経験者さん 
[2011-04-08 11:12:56]

どなたか教えて下さい。

子供って何歳になったら走らなくなるんでしょうか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる