防犯、防災、防音掲示板「子供の走る音について その7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 子供の走る音について その7
 

広告を掲載

購入経験者 [更新日時] 2011-05-31 10:11:54
 
【一般スレ】子供の走る音(騒音・上下階問題)| 全画像 関連スレ RSS

お互いの経験を語り合い愚痴り合い慰め合うことも必要です。

思考停止に陥るのは避けましょう。

時には第三者の意見に耳を傾けるのも良いかも。


「二重床と直張り床ではどちらが響かないでしょうか?
二歳の子供がよく走るんですが、足音ってどうなんでしょう?
まだ注意をしてもなかなか言う事を聞いてくれず心配です。」

と言った悩み相談でも結構です。どんどん語って下さい。


◎●◎ 参加者の方への注意

掲示板の利用規約に従った書き込みをお願いします。 


前スレ

その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56396/
その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45752/
その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45828/
その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45849/
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45834/
その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16336/

[スレ作成日時]2011-01-06 05:47:34

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

子供の走る音について その7

701: 匿名さん 
[2011-03-23 00:59:10]
>698
>まあ頑張って【ピンポン苦情】して下さいな。(笑
ピンポンくらいで済むか。
702: 匿名 
[2011-03-23 01:27:03]
ドア蹴りまくりや天井ド突きまくりは最低必要だよな、
703: 匿名 
[2011-03-23 01:38:02]
>699
しつけてるからこそ、しつけてない人が不思議なのでは?
705: 匿名 
[2011-03-23 10:23:07]
人に迷惑をかけるのは良くない事だと教えるのも
躾ですね。

707: 匿名さん 
[2011-03-23 10:54:34]
なりすますな、サラリーマン、匿名はん
708: 匿名 
[2011-03-23 19:26:20]
>706
性格悪いフリや
釣りはもういいですよ。
710: 匿名 
[2011-03-23 21:19:55]
騒音主って精神崩壊してるよね。

クレーマーって言葉を使う時点でもうね(笑)

親が窮屈な共同住宅選ぶから、陰で子供が白い目で見られる。

子供は親を選べないから可哀相。

親が不便でも子供が伸び伸びできる一戸建て選んでやれ。

子供は元気で良いのだよ。

だが、その特性を無視した家を選ぶ、親の身勝手さ、責任のなさ、子供への愛情のなさを叩かれてるんだよ。
712: 匿名 
[2011-03-23 22:01:29]
いや、我が子一人躾けられない
コミニケーション能力の低い人が
集合住宅に住むから
他人に迷惑かける。
気遣い。と言う言葉を知らないのでしょう。

厚顔無恥な人間は是非田舎の戸建てで
我流を通して下さい。
713: 匿名 
[2011-03-23 22:43:18]
躾が大切
714: 匿名さん 
[2011-03-23 23:11:12]
昼間に走り回るのはまだ許せる。
でも、夜中に走り回らせたするから問題が大きくなる。最低限のマナーは必要では。
また、マットを敷いたりすれば音が軽減できるのにそれさえしないのが信じられない。
どちらも親が対策できること。子供の責任ではない。
715: 匿名さん 
[2011-03-23 23:14:47]
思慮や配慮のない親に育てられた子供が
『大人の足音』で叩かれているような大人に育つ。
716: 匿名さん 
[2011-03-23 23:26:08]
賃貸マンション住まいから子どもが歩くようになる前に
戸建てを買って引っ越し。
今は子どもがパタパタ走りまわるようになったけど、
気を使わなくて済むので最高。

ついでに夜中にドカドカ歩く上階のおっさんからも解放された。
717: サラリーマンさん 
[2011-03-24 01:05:42]
>707

呼んだ?

コテハン使ってるのに
なりすましなんかするわけないだろ。(笑

自称騒音被害者ってのはホント被害妄想の
ヤツが多いよなぁ。

ちゃんとした判例があるんだから『不快な音』が嫌なら
集合住宅なんか選択するなよ。(大笑
718: 匿名 
[2011-03-24 07:35:01]
静岡の田舎なら治安も良く
戸建ても安く手に入りそうだけど
全て、あんたと同じ条件で家を買える人ばかりじゃないからね(苦笑)
719: 匿名 
[2011-03-24 07:57:15]
ちゃんとした判例

>520
720: サラリーマンさん 
[2011-03-24 09:15:10]
そう。ちゃんとした『判例』。

判断するのは『司法』
個人の感覚・躾・常識・マナー・気遣い等は関係ない。

【受忍限度を超えるかどうか】
全てコレにかかってる。

ちゃんと理解しなさい。

722: 匿名さん 
[2011-03-24 11:40:44]
計画停電で静かになった
毎日停電でもOK!
723: 匿名 
[2011-03-24 12:00:43]
え〜いいなあ。
うちは停電の、いつもよりシーンとなってる
暗闇でもドタバタしてるよ。
一体何してるんだろう。と想像もつかないよ。


724: 匿名さん 
[2011-03-24 14:11:56]
>720
個人の感覚・躾・常識・マナー・気遣いなどの感覚を
司法は汲み取っているんじゃないの?

『司法』は神の声じゃない。
人民の声を反映したもの。
人が作って、メンテしているものだよ。

>個人の感覚・躾・常識・マナー・気遣い等は関係ない。
と言ってしまうアナタって「変」だよ。
 
725: 匿名さん 
[2011-03-24 14:15:17]
>【受忍限度を超えるかどうか】
>全てコレにかかってる。
双方に改善を言い渡しているだろ。
一方だけが悪いという判決ではないと思うが?

判例があってもバカが読むと意味がないな。
726: サラリーマンさん 
[2011-03-24 14:49:43]
だから。

聞こえる【音圧】が問題。

例えば夜10時に子供が走ろうが、飛び跳ねようが、大人が踵歩きしようが
下階(近隣)に【30dB】しか聞こえなければ、【受忍限度内】で終了。

そこに個人の【感覚・躾・常識・マナー・気遣い】で
夜に子供を走らせるなんて躾がなってない。
夜に子供を走らせるなんて常識がない。
夜に子供を走らせるなんてマナーがなってない。
夜に子供を走らせるなんて気遣いない。
なんて、無意味だと理解できるはず。
(個人的に思う『感情』はヌキですよ。)

何をさせても、どんな行動であっても【受忍限度】内である事が重要。

そこには【集合住宅】の『遮音性能』が大きく絡んでくるから
同じ行動であったとしても『受忍限度』を超える場合はあるでしょう。

その判断は『司法』がするのであり、個人ではありませんね。(笑
727: 匿名 
[2011-03-24 16:51:31]
じや、とりあえず、司法の場に持って行きます。
728: 匿名 
[2011-03-24 16:55:59]
静岡のサラリーマンて
み〜んな、あんたみたいに変な考えの人ばかりなの?

729: 匿名 
[2011-03-24 20:31:54]
足音がするだけで屈辱 マンションには住めない
731: 匿名さん 
[2011-03-24 23:38:47]
しない戸建てにすれば良い。
マンションって見下されている感があるから却下。
停電が来たらおしまいだしね。
732: 匿名さん 
[2011-03-25 00:07:33]
これって集合住宅の永遠のテーマ?
結婚してから4件のマンションに住んだけど
今回初めて悩まされてます・・・
停電中もバタバタ、こんな時間になってもバタバタ
困ったもんだ。
733: 匿名 
[2011-03-25 00:22:33]
>726
でも判例には、しつけや親の態度の話も出てきてますよね?
734: サラリーマンさん 
[2011-03-25 00:44:38]
例えば↓の判例

http://blog.livedoor.jp/onisoku/archives/64779963.html

判決は、「騒音の程度は50~60デシベルとかなり大きく、深夜に及ぶこともあった。被告は子どもをしつけるなど住み方を工夫し、誠意ある対応をするべきだった」と述べた。

つまり
【夜間の環境基準である『等価騒音40dB』を大きく超える【50~60dB】を出している】
と言う『事実』があった上で

躾を含む誠意ある対応が欠けていた。

との判決。


元々の騒音レベルが『30dB』であるなら
『環境基準』以内で【受忍限度内】として終了。

【躾・親の態度】を問う以前の話。
【お互い様】のレベル。


従って『聞こえる【音圧】が問題。』
735: 匿名 
[2011-03-25 05:31:38]
躾や態度を重視した判例もありますよね。
736: 匿名 
[2011-03-25 06:18:51]
深夜は少しの足音でも苦痛ですよ
737: 匿名 
[2011-03-25 06:20:05]
聞こえない物件はないようです。
738: 匿名 
[2011-03-25 06:21:16]
マンションと足音騒音は同義になりそうです。
739: 匿名さん 
[2011-03-25 10:43:20]
>元々の騒音レベルが『30dB』であるなら
>『環境基準』以内で【受忍限度内】として終了。

騒音主は『等価騒音40dB未満』で騒ぎましょう。

騒音報復行為は『等価騒音40dB未満』で騒ぎましょう。
740: 匿名さん 
[2011-03-25 10:44:05]
>734
>従って『聞こえる【音圧】が問題。』

頻度、時間帯もあるよね。
741: 匿名さん 
[2011-03-25 10:58:19]
>【お互い様】のレベル。

お互い様なんだって、どういう仕返しをしようかな。
音以外の仕返しを考えられるな~

報復を考えると「子供の走る音」も楽しく感じられます。

良いアドバイスありがとうございました。
742: サラリーマンさん 
[2011-03-25 11:01:38]
はいはい。
頑張ってね。(笑
743: 匿名さん 
[2011-03-25 11:09:03]
>720
>判断するのは『司法』
>個人の感覚・躾・常識・マナー・気遣い等は関係ない。

この言葉は間違いですね。

個人の感覚・躾・常識・マナー・気遣いなどの感覚を
司法は汲み取っているんじゃないの?

『司法』は神の声じゃない。
人民の声を反映したもの。
人が作って、メンテしているものだよ。


>個人の感覚・躾・常識・マナー・気遣い等は関係ない。
と言ってしまうアナタって「変」だよ。
744: 匿名さん 
[2011-03-25 11:10:10]
>はいはい。
>頑張ってね。(笑

当然じゃないですか~
がんばりますよ。
745: 匿名さん 
[2011-03-25 11:12:16]
受忍限度内で頑張って、仕返ししますよ。

騒音主の上下左右ナナメ連合を組んで。
受忍限度内×8

8倍返しで。
746: 匿名さん 
[2011-03-25 11:15:26]
「お互い様」
「文句言わせないためのお互い様」という考え方をサラリーマンさんからご教授いただきました。
そういう、「お互い様」の解釈があったのですね。
747: 匿名さん 
[2011-03-25 11:22:14]
サラリーマンさん
↑かなりの馬鹿だな
748: サラリーマンさん 
[2011-03-25 11:24:46]
>『司法』は神の声じゃない。 人民の声を反映したもの。 人が作って、メンテしているものだよ。

そう思うよ。
『メンテ』されている現行の『環境基準』が夜間『40dB』なんだから
仕方ないよね。(笑


>個人の感覚・躾・常識・マナー・気遣いなどの感覚を司法は汲み取っているんじゃないの?

情緒的な事は絶対数値が低かったら関係なくなるでしょ。

貴殿の考えじゃ
子供を自由に走らせて下に聞こえる音圧『30dB』より
防音マット等を引いて子供が走ったら叱るなど『できる限り』しても
下に聞こえる音が『40dB』の方が良いんだね。





749: 匿名さん 
[2011-03-25 11:28:11]
一般的には偏向と言われて無視されてしまいそうですが、
もし相手が馬鹿ならこれで簡単に騙せそうですね。
 
750: 匿名さん 
[2011-03-25 11:29:14]
>748
はいはい、あなたはそれでいいですよ。

実行あるのみですね。

騒音主の上下左右ナナメ連合を組んで。
受忍限度内×8

8倍返しで頑張ります!!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる