三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークホームズ滝野川」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 滝野川
  6. 【契約者専用】パークホームズ滝野川
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-05-12 21:12:30
 削除依頼 投稿する

契約者専用でお願いします。
入居までの間、情報交換しましょう。

公式サイト=http://kurashi.31sumai.com/shinchiku/X0819001/index02.html
検討者板=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/64785/

<全体物件概要>
所在地:東京都北区滝野川7丁目20番6(地番)
交通:埼京線板橋駅から歩いて5分、東武東上線北池袋駅から歩いて6分、都営三田線西巣鴨駅から歩いて12分

売主:三井不動産レジデンシャル
管理:三井不動産住宅サービス
施工:錢高組

[スレ作成日時]2011-01-05 15:21:44

現在の物件
パークホームズ滝野川
パークホームズ滝野川  [最終期最終次]
パークホームズ滝野川
 
所在地:東京都北区滝野川7丁目20番6(地番)
交通:埼京線 板橋駅 徒歩5分
総戸数: 60戸

【契約者専用】パークホームズ滝野川

315: 匿名 
[2011-03-18 14:17:32]
入居延長で住まいに困る方もいると思いますが、今後の事を考えると、一度検査してもらいたいですね。
三井から何もアナウンス無いんですかね?
316: 契約済みさん 
[2011-03-18 15:10:50]
不安なら直接問い合わせてみれば?
今週中に結果を出して書面もしくは、電話連絡をくれると聞いてますよ。
三井が手抜きして早く押売りするとか、不安を煽って楽しむなんて趣味悪いし、騙される方もどうかと思いますよ。
三流企業じゃないんですから、震災が来ても一件も被害がありませんでした!って方が体裁だっていいですからね。
317: 契約済みさん 
[2011-03-18 15:43:22]
検査結果が郵送されるみたいですね。
316さんの言い分もわかりますが、地震の後、迅速にしっかり検査しますと三井が契約者に約束すれば、皆安心したのでは?
私の場合は、地震後の確認会だったのにもかかわらず、共用部に被害があった事も教えてもらえませんでした。
聞かなかったからですかね?
気づかないのがいけないのでしょうか?

三流でないなら、しっかりとした対応を適時行って欲しいものです。
318: 契約済みさん 
[2011-03-18 15:56:29]
三井から電話来ましたが、出れませんでした。
電話来られた方、おります?
319: 匿名 
[2011-03-18 16:21:03]
書面を送るとのことです。引き渡しは延期せずとのこと。地震による損害は引き渡し後も直すそうです。本当ですかね…。
320: めかぶ 
[2011-03-18 18:37:46]
三井から書面が届く電話がありました。

共用部分の修繕は三井側負担で対応するとのこと。修繕が物流の関係で25日以降になるかも、とのこと。
321: 入居前さん 
[2011-03-18 19:02:16]
引渡しの延期を求めましたが、断られました。

3月15日に検査をして、建物の構造には問題ないとのこと。
その書面を郵送で送ってくるそうです。

エントランス等のタイルが壊れてしまった部分は、修繕するそうです。

これだけの災害の後なのに、融通の利かない三井にはかなり失望です。
322: 匿名 
[2011-03-18 20:00:48]
滝野川の近くで築30年のマンションですけど、ひび割れ一つないけど新築でタイル剥がれって品質を疑うよ。
323: 匿名さん 
[2011-03-18 21:16:23]
まだ安定していない部分は、新築の方が影響を受けやすいのでは。知人に聞いたところプラウドも被害が出ているようです。
325: 契約済みさん 
[2011-03-18 22:41:48]
>>324まぁまぁ、ここはプラウド入れなかった人が多いんだしそれくらいは多めにみてあげなさいってw
326: 入居前さん 
[2011-03-18 23:09:29]
プラウドから流れてきた世帯には申し訳ないけど、プラウドってそんなに良かったかな~???

比較のために当然プラウドのモデルルームにも行きましたが、全く興味が湧かなかった。
内装はチープだったし、それより何よりただの団地にしか見えなかったですもん。

世帯数の少ないマンションの方が理事会の運営は楽なので、元々大規模マンションには興味なかったのも事実です。
327: 契約済みさん 
[2011-03-19 08:01:28]
新築、同時期入居、近所となれば、地震被害含めて比較対象とするのは、至って自然な流れですね。
意識するしないの問題ではないですよ。
328: 契約済みさん 
[2011-03-19 09:15:44]
>>324小さい奴だな
330: 契約済みさん 
[2011-03-19 16:42:40]
利便性もパークの方が個人的には良いと思ってます。中庭広いし、たくさんの住人がエントランスに集中して顔を合わせるのも疲れそうだし、決して駅からの距離だけで利便性は?だと思ってます。
331: 入居前さん 
[2011-03-19 17:45:26]
> No.329さん

No.326です。

即日完売の実績を見せ付けられたら、多くの人を惹きつける「何か」があったのは確実でしょう。

私がプラウドを選択しなかった最大の理由は、326のコメントと重複しますが大規模マンションだからです。
大規模マンションに住んでいる知り合いから、人が多い分とにかくトラブルが多い!という話をよく聞かされていましたので。

私自身は、パークホームズの半分の30世帯ほどのマンションに住んでいましたが、それでもやはり入居者間の問題は起きました。
でも、話し合いすることで上手く解決してきました。
また、小さなマンションだからこそ管理会社に任せっきりにするのでなく、自分たちの手で良くしていこうと皆がそれぞれアイデアを出しあってマンションの運営ができたので、とても居心地の良いマンションでした。

パークホームズでもそうなることを願っています。
意見が違うからと言って非難しあうのではなく、お互い尊重できる関係が築いていければと思っていますのでよろしくお願いいたします。

分譲マンションに住んでいた経験から言わせてもらうと、どこのデベロッパーも管理会社も信用してはいけません。
入居者が黙っていたら何もしてくれませんから。
特に入居1年目は様々な問題が出てきます(早速出ていますが・・・)ので、理事になられた方は大変だと思いますが頑張って下さい。

住んでいるマンションを良くするも悪くするも住人の意識次第です。

(長文で申し訳ありません)
332: 匿名 
[2011-03-19 18:51:57]
駐輪場のタイルは耐震検査のため剥がしたと昨日、三井から聞きましたが、説明を疑ってしまいました。
どなたか同様の説明を受けましたか?
333: 匿名 
[2011-03-19 18:52:13]
駐輪場のタイルは耐震検査のため剥がしたと昨日、三井から聞きましたが、説明を疑ってしまいました。
どなたか同様の説明を受けましたか?
334: 匿名 
[2011-03-19 18:53:28]
利便性は、プラウドに勝る要素は無いでしょ。
335: 契約済みさん 
[2011-03-19 20:43:50]
利便性に関して、私にはプラウドに劣るところが見つかりませんでした。どちらもしっかり内覧したうえで。ようは人それぞれなんですね。
336: 契約済みさん 
[2011-03-19 20:47:24]
プラウドはエントランスからは確かに(JR板橋まで)徒歩2分だろうけど、一番奥の棟からだとどうなんでしょうね?
ここ(徒歩5分)とそんなに変わらない気がします。

どうでしょう?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる