ジェイアール西日本不動産開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジェイグラン高槻<住民用>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 高槻市
  5. 紫町
  6. ジェイグラン高槻<住民用>
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2017-05-26 19:25:24
 削除依頼 投稿する

第一期も完売しましたので、
住民用作ってみました。

契約者のみの書き込みで、お願いします。

[スレ作成日時]2011-01-04 22:05:38

現在の物件
ジェイグラン高槻
ジェイグラン高槻
 
所在地:大阪府高槻市紫町35番2の一部、真上町2丁目2番1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 高槻駅 徒歩12分
総戸数: 160戸

ジェイグラン高槻<住民用>

1: 契約済みさん 
[2011-01-04 22:08:43]
IHクッキングヒーターにしようか、
ガラストップコンロのままにしようか悩んでいます。


オプションの価格がまだ出ていませんが、
みなさんは、どうされますか?

ちなみに価格は1月末頃だそうです。
2: 契約済みさん 
[2011-01-05 11:19:34]
IHは電磁波が心配です。魚は、ガスで焼いた方がおいしそうです。
ガスは掃除が面倒と妻が言っていますが、、、たぶんそれだけの理由だと思います。
3: 契約済みさん 
[2011-01-05 12:29:17]
IHって電磁波出てるんですか!? それは知らなかった…。
うちはガスコンロです。確かに、ガスの方が焼き具合も色々で美味しいですからね。掃除は面倒やけど…。
4: 契約済みさん 
[2011-01-05 12:58:54]
昔、IHクッキングヒータを使ってました。
鍋の動かし方がヘタクソだったのか?
料理の途中で電気が切れたりする事が多く、使いにくかったので
うちもガスコンロの予定です。
見た目と火事の危険性からいうとIHが良いですけどね・・・
チャーハンとかはやっぱりガスの方がおいしいですよ。

5: 契約済みさん 
[2011-01-05 15:55:00]
うちはIHにしますよ。有料オプションでなく初めからどちらか選択式にしてほしかったなぁ‥

今までどちらも数年ずつ使ってきましたが、私はやっぱりIHの方が使い勝手が良いです。
お鍋もほとんど焦げ付かないですし、お鍋の蓋や持ち手で火傷する事もないし。

まぁこればっかりは好き好きですからね。ただIHへの変更いくらになるんだろ‥
ガラストップコンロを付けないのだからその分ちょっとは安くしてほしいな~(^_^;)
6: 契約済みさん 
[2011-01-05 21:36:45]
他にどんなオプションを入れますか?


私はキッチンの吊り戸棚はとっちゃう方向にしようと
思ってるんですけど、
和室は、琉球畳にしてリビングはダウンライト
追加したいと思ってます。
7: 専門家 
[2011-01-05 23:29:20]
電磁波って・・・
出てるのは電界波だけだし、普通の電化製品(炊飯器とか)でもでてます。
危険性はないし、気になるんだったら、むしろ携帯電話を耳にあてて使うのをやめた方が良いよ。

8: 契約済みさん 
[2011-01-06 08:49:53]
そうか~そりゃ電磁波は何にでも出てますわネ…。

浴槽は二種類の形がありましたが、皆さんはどのタイプをお考えでしょうか?
9: 契約済みさん 
[2011-01-06 11:50:27]
電磁波でも、人によって影響の差があると思います

IH は、1000W程度の大きい電流による電磁波
携帯は、 数wだけど、GHzの電磁波

昔、高圧電線近くの住民に健康被害があったと聞いたことがあります

ちなみに、私は大阪ガス、関西電力の回し者ではありません(^O^)
10: 入居予定さん 
[2011-01-06 18:09:57]
実家がIHなので絶対IHと思っていたのですが、有料オプションで結構なお値段みたいなのでガスにします(><)
ガス代も安くなるみたいだし綺麗に使っていこうと思います。

畳は琉球にしたいです!

11: 契約済みさん 
[2011-01-06 20:35:07]
浴槽は普通の長方形にします。
モデルルームもそうでしたよね‥うちはモデルルームよりも洗い場が狭いタイプなので、
半円形にすると余計洗い場が狭くなっちゃうもんで‥足が十分伸ばせるから満足です。

キッチンはIHにします。もったいないし次リフォームする時までがまんしようかな‥と
考えたのですが、それまでの間の便利さと快適さを考え年割したら安いものですから。

和室は琉球調にします。和紙畳だし靴下にイ草くずが付かないのがいいです。

キッチン吊り戸棚はまだ迷ってます。下段の収納だけで今収納されている諸々が納まるのか
もう一度確認してから決定します。

建具の色調はまだ決めていません。迷うな~どれが一番人気なんだろ?
12: 契約済みさん 
[2011-01-06 22:29:56]
濃いめの茶色って高級感あるよねー。
床も同色で統一した方がシマリはあるんですけど、白っぽい床の方が広く見えるって事なんで、ウィンターモダンにしようと思ってます。
お風呂はどんな感じにしよかな・・・。
13: 契約済みさん 
[2011-01-11 15:45:48]
オプションの価格が決定したみたいですが、価格表が手に入った方おられますか?
畳やダウンライトやコンロ等々、お幾らなんでしょうか?
14: 契約済みさん 
[2011-01-11 18:20:04]
オプション価格表、送ってきて欲しいなぁ~
15: 契約済み 
[2011-01-12 09:48:34]
みなさん、ローンは固定と変動どちらにしましたか?
16: 契約済みさん 
[2011-01-12 12:57:37]
0.775%で100%変動
17: 匿名 
[2011-01-12 14:48:22]
今は変動にしといた方が良いと専門家から聞きましたよ。
18: 入居予定さん 
[2011-01-16 09:30:17]
変動にします!
FPさんもそのほうがよいと言っていました。
19: 匿名 
[2011-01-17 10:25:32]
固定です。35年と長期間ですし、返済計画立てやすいんで。
20: 契約済みさん 
[2011-01-17 10:39:34]
キッチン、IHの予定ですが、どちらのグレードにするか迷っています。
15万と35万。エライ差ですね。。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる