注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店の外観ってどう思う?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店の外観ってどう思う?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-06-01 04:47:55
 

和風は良いよね。

[スレ作成日時]2011-01-03 12:51:34

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店の外観ってどう思う?

351: 匿名さん 
[2011-02-02 08:53:40]
まぁそれでも結局は売れてるんだけどな。
352: 匿名 
[2011-02-02 08:57:05]
一条のモデルハウスや実際の施主の家でもいいけど、センスいいと思う外観のやつUPするかリンク貼り付けてみ?
見たことないからセンスがないなんて言うんだよ。
353: 匿名さん 
[2011-02-02 09:03:04]
今の時代、うっかりこんなところに自分の家でも写真なんか張れないよ。人の家ならなおさら。
展示場は当然、一条らしい家なんだから意味無いし。

354: 匿名さん 
[2011-02-02 09:04:54]
まぁ実績が全てだよね。
355: 匿名さん 
[2011-02-02 10:26:19]
まったく意味無い事言う奴が多いな。>>352みたいな。

結局人それぞれの好みがある問題なのに、他人があーだこーだ言ってみたところで何のメリットがあるんだろうか。

服の好みも車の好みも皆違うんだから万人に受けるものなんて無いでしょ。
356: 匿名 
[2011-02-02 11:15:34]
一条のデザインはモダンでオシャレでセンスが良いですよね。
357: 匿名さん 
[2011-02-02 12:20:53]
自分の好みじゃなくても、いいものは誰が見たっていいだろ。
ああ、そうやって自分を慰めようとしてるのか。
358: 匿名 
[2011-02-02 13:13:28]
一条の外観は誰が見たって良いですよ。
359: 匿名 
[2011-02-02 13:26:14]
言うだけはタダだね。
360: 匿名さん 
[2011-02-02 13:31:33]
>>356
i-cubeだけはね。
361: 購入検討中さん 
[2011-02-02 16:23:24]
>自分の好みじゃなくても、いいものは誰が見たっていいだろ。

だからその基準が人によって違うだろ。

万人が異論無く「いいもの」と呼べるもの挙げてみな?
362: 匿名さん 
[2011-02-02 16:53:54]
>>357さんの言ういいもの(ここは外観スレなので外観が良いという意味で)を造るHMはどこですか?
一条以外 なんて答えで逃げないで下さいね。
363: 匿名 
[2011-02-02 16:54:24]
外観や内装の古臭さは気にしてません。一条を選んだ理由は性能です。

こんな感じで言えば問題ないのに…
364: 匿名 
[2011-02-02 17:17:50]
たとえ予算不足でも一条では建てたいとは思いません。
お金貯まるまで我慢します。
365: 匿名 
[2011-02-02 17:33:10]
ここでも一条のデザインに対しては絶賛する意見が圧倒的ですね。
366: 匿名 
[2011-02-02 18:34:49]
築一年で築十年の趣が出る所が凄い
367: 入居しました 
[2011-02-02 19:00:31]
もうちょっと頭のいいアンチはいないのか

なんの役にも立たず
たいして説得力もなく
さほど面白くもなく
ろくにひねりもないレスばっかり

かといって釣られてやろうと思わせるインパクトもない

368: 匿名 
[2011-02-02 19:02:51]
良いものは良い。
369: 匿名さん 
[2011-02-02 19:40:56]
良いものは叩かれる。
370: 匿名さん 
[2011-02-02 19:42:13]
逆を返せば外観さえ改善すれば最強HMの誕生ってわけか。
371: 匿名さん 
[2011-02-02 20:01:19]
洗脳ってコワイということだけが、伝わってくるスレになってきましたね。
372: 匿名 
[2011-02-02 20:48:32]
いえ、デザインはすでに高いレベルにありますので。
373: 匿名 
[2011-02-02 20:55:25]
批判してるのは大手の安物仕様の施主ってとこでしょう。無理して大手を選んでもしょぼいですよ。
375: 匿名さん 
[2011-02-02 21:52:31]
372、373、374が揃って的外れなのがオモロイ。
あはは。
376: ビギナーさん 
[2011-02-02 22:05:04]
>>375 あはは。
377: 匿名さん 
[2011-02-02 22:05:28]
>367
頭が固くて、他者の意見を受け入れられないだけだろうが。
しっかり過去レス読んで反論したら?
378: 匿名 
[2011-02-02 22:09:43]
まともな批判意見には、
一条じゃないところで建てればとか、
一条は方向性が違うとして、
肩すかし的な答えしか出てこないですよね。

要は、一条を良いと思っている人にしてみれば、
この外観スレは邪魔なだけなんじゃないですか?
外観で劣っていることをある程度自覚しているんじゃないですか?
一条の会社自体が、「家は性能」と書いちゃって、デザインは軽視してますよね。
379: 匿名 
[2011-02-02 22:18:57]
>>373
大手で建てたらいい家になるかい?
380: 匿名 
[2011-02-02 22:26:31]
最初にそういう批判意見を書いた人は納得したようですよ。あとは、ねんチャク君が暇を見つけては書き込んでいるだけ
デザインが時代遅れなのは認めてるでしょ。

ただハイセンスなHMをあげてくれってレスには、ねんチャク君側も肩すかしだよね。どこにでもあるって言って
381: 匿名さん 
[2011-02-02 22:27:54]
だって外観良いと思ってるから。外観おかしいとか理解できない。
382: 匿名さん 
[2011-02-02 22:30:26]
大手なんてどこで建てても80点だろう。
ただ、一条はそれにも達していない。
性能面では、合格点だが。
デザイン面では、赤点。
383: 匿名 
[2011-02-02 22:32:09]
良いか悪いか以前に選べないってことが、問題なのでは?
384: 匿名 
[2011-02-02 22:53:16]
家なんて個体差ありまくりだから、
あくまでも外見から想像する勝手なイメージな。


積水ハウス
上品な人

ダイワ
デキる人

三井
資産家

セキスイハイム
中流家庭

ミサワ
オシャレな人

一条
下品な成り上がり者


…スマンけどあとは外観で判断できるメーカーが思い付かない。
385: 匿名 
[2011-02-02 22:55:35]
大手の名前挙げても、金がなきゃ建て売りなみ。センスがない施主も同じく。
386: 匿名さん 
[2011-02-02 23:00:47]
そう、大手は金をかけなきゃ意味がない。
金の話の奥にある設計力の話にたどりつけないんじゃねぇ。
387: 匿名さん 
[2011-02-02 23:04:30]
施主のセンスの前に、建てる側のプロとしての設計力や提案力が問われる。
良い設計士さんに恵まれ、たくさんの選択肢がある方が
豊かなデザインになるのは言うまでもない。
388: 匿名 
[2011-02-02 23:11:17]
大手営業が言いそうなセリフですね。内容が伴わないぼったくりバーみたい。
389: 匿名さん 
[2011-02-03 06:23:45]
一条にそれはない。
390: 匿名 
[2011-02-03 07:35:05]
いやぁ、なかなかどうして、味があって趣深く、色褪せない。素晴らしいと思います。
391: 匿名 
[2011-02-03 08:00:41]
初めから色褪せているからでしょ
392: 匿名 
[2011-02-03 09:10:37]
一条のデザイン素敵ですよね。もし他社で建てる事になっても一条のデザインを見本にしたいです。
395: 匿名 
[2011-02-03 09:41:20]
一条の外観は素敵だと思いますよ。
396: 匿名さん 
[2011-02-03 09:54:34]
>>394
暇人か否かなんて、この手の掲示板で何とも愚問だよ
本当に一条の外観に満足しているなら一々反論しないって(笑)
私は、展示場の外から見ただけで入る気が失せたよ
余所も酷いのかわからないので画像検索したが全くそそられない
397: 匿名 
[2011-02-03 09:56:24]
そそられましたよ
398: 購入検討中さん 
[2011-02-03 10:32:22]
出窓、外壁レスオーダーって可能?
好みの建材メーカーの壁財に変えるだけで別物になる気がする・・・
経費かかり過ぎ?
399: 匿名さん 
[2011-02-03 10:38:35]
外観が気に入ってる人たちは地方の人?
近所で一条工務店見かけない
どこで需要あるの?
400: 匿名さん 
[2011-02-03 10:45:24]
>>398
出窓不要ならこの「i-cube」っていう商品がいいのでは?
http://www.sbs-mhc.co.jp/model/modelhouse_1034.html

超気密
超断熱(外断熱+内断熱)
24時間全熱交換
全館床暖
2重アルゴン入りアルミサッシ
防蟻対策(ACQ加圧注入)

が標準で坪53万らしいよ。

今なら太陽光パネル0円設置のもやってるみたいだよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる