分譲一戸建て・建売住宅掲示板「パナホーム・シティ 箕面・彩都西」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. パナホーム・シティ 箕面・彩都西
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-12-18 22:05:16
 削除依頼 投稿する

どうですか?

[スレ作成日時]2010-12-30 00:02:15

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウス株式会社口コミ掲示板・評判

1: 匿名 
[2010-12-30 00:41:58]
彩都は無いでしょう
2: 匿名 
[2010-12-30 08:31:28]
彩都は無い。


以上
3: 匿名 
[2010-12-30 09:48:30]
彩都を否定したい人が必ずいるね。まあ、人口が計画通りにいっていたら
この値段では買えないし、痛し痒しかな。商業施設が急に増えて千里のようになることはないけど、普通の分譲地と比較したら、あの場所であの値段はかなりお得感がある。すぐに、モノレールがとか運賃がとかいう人がいるが、便利な場所は地価も高い。ようはバランスの問題。逆に、この広さで5000万ぐらいの物件が大阪の北摂にあるなら知りたい。
4: 匿名 
[2010-12-30 17:35:54]
>>3
高槻のバス便の一昔前のニュータウンの仲介土地とかがいいと思いますよ。

高槻駅まで出れば何でも揃ってるし(近畿で最も発展した衛星都市)、新快速だから大阪や京都へも10分台。
5: 匿名 
[2010-12-30 19:47:31]
高槻バス便は魅力無し。
6: 匿名さん 
[2010-12-30 20:33:12]
この辺りは地盤のもろいところが多くて、それが原因で進出に慎重になる企業が結構多いって聞いたけど
7: 購入検討中さん 
[2010-12-30 20:45:43]
逆に、地盤はめちゃくちゃ固いと聞いたぞ
8: 匿名さん 
[2010-12-30 20:51:20]
ホイホイ。
正日ニダ!
9: 購入検討中さん 
[2010-12-30 22:07:43]
価格帯は?
10: 匿名 
[2010-12-30 22:12:42]
彩都はこれから阿鼻叫喚になりそう。
今まではなんだかんだモノレール駅から1km以内の場所だったけど今後は真剣にヤバイ。
モノレール駅から15分以上やバス便なんてしゃれにならんよ。
ウッディタウンは最初の9年で2万人の人口を獲得している。
彩都はあと3年で13000人増やせるかな? どう考えても不可能だなぁ。
大規模ニュータウンは最初の15年で計画人口の半分程度が達成できないと失敗確実だよ。
11: マンション投資家さん 
[2010-12-31 07:40:23]
>>7
硬い、柔らかいじゃ無くて、もろいんだよ。
12: いつか買いたいさん 
[2010-12-31 07:53:34]
もろいかどうか、一度自分の目でみてごらん。
13: 匿名さん 
[2010-12-31 22:02:50]
固かろうが、脆かろうが

ど田舎 という現実は否定できない。

しあわせ。
14: 匿名 
[2011-01-01 08:34:43]
本当の田舎を知らない人がいるね。それより、価格発表が楽しみ
15: 匿名さん 
[2011-01-01 11:15:16]
>>12
目で見て分かる事じゃないよ
友人に大学で地質学やってる奴がいて、あのあたりは確かに岩盤はあるけどその下に温泉の水脈(湯脈?)が点在してて、その関係で岩盤がもろくて地震なんかきたら結構崩れやすいそうな
16: 匿名 
[2011-01-02 11:24:57]
堺市にシステムセンターを、東京都内にバックアップセンターを保有しているが、2011年度中に、茨木市に新システムセンターを設置し、堺市のシステムセンターと、日本の生命保険会社としては初めてメインシステムの並行稼働をさせる。並行稼働させる理由は、災害時の稼働性の担保であり、システム改変時の稼働を容易にするためである。

日本生命はわざわざ軟弱な地盤にバックアップセンターを建てるんだね。
大学のお友達に危険だと知らせてあげてください。
17: 匿名さん 
[2011-01-03 01:16:02]
>日本生命はわざわざ軟弱な地盤にバックアップセンターを建てるんだね。

わざわざじゃなくて税法上のメリットや大容量回線の確保他の要素を優先して地盤の問題はあまり重要視されなかったんだろう。
日本はそんな傾向が強いように思うよ
18: 匿名 
[2011-01-03 09:08:06]
地盤が悪いところにバックアップセンターを建てる企業なんかあるのか?
バックアップセンターの意味がないだろう。考えればわかる。それより
温泉の水脈(湯脈?)が点在してて、その関係で岩盤がもろくて地震なんかきたら結構崩れやすい、という資料が是非みたいな。どこの大学に聞けばいいんだ?
19: 匿名さん 
[2011-01-03 13:40:19]
東京には軟弱な地盤の上にサーバーがいっぱい置かれてるし、それらの中には企業の基幹システムのバックアップの役割してるのもやたらと多いよ。
特に関西系企業のバックアップしてるとこ多い、関西と東京が同時に災害にあうことは無いって考え方なんだろうけど、日本じゃ地盤が地震に強くて尚且つ容易に大容量の回線が確保できて停電の危険性が低いところとなるとほとんど候補地が無くなる、しかも税法上も優遇が受けられるとか政治家なんかとの色んな絡みと特に大企業になればなるほどあるから、地盤の問題は軽視されちゃうのが現実だよ。
因みに俺の友人は京都大学で地球物理やってて、その関係で地質学やってるけどね。

20: 購入検討中さん 
[2011-01-03 14:32:29]
彩都は危険。京大のお墨付きといううことかな。こりゃ大問題だ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる