分譲一戸建て・建売住宅掲示板「パナホーム・シティ 箕面・彩都西」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. パナホーム・シティ 箕面・彩都西
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-12-18 22:05:16
 削除依頼 投稿する

どうですか?

[スレ作成日時]2010-12-30 00:02:15

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウス株式会社口コミ掲示板・評判

82: 匿名さん 
[2011-05-11 22:02:56]
結構売れてるみたいですね。
83: 匿名さん 
[2011-05-11 22:30:59]
この辺りはどの程度の地盤改良が必要なんでしょうか?
他のパナホーム関連のスレで地盤改良に関する不正が発覚しているのを見て気になります。
84: 匿名 
[2011-05-12 06:33:23]
改良が必要な土地かは営業に聞けば教えてくれる。
85: 購入検討中さん 
[2011-05-13 12:17:21]
今回の地震では、盛り土の部分の被害が極端に大きかったとニュースでやってましたが、この辺りは盛り土の箇所と、切り土の箇所は、どこで調べれば分かりますか?
86: 匿名 
[2011-06-02 06:50:33]
小中一貫いいらしいね。
87: 匿名さん 
[2011-06-08 18:27:54]
小中一貫の横に保育所できるらしいね
88: 匿名 
[2011-06-08 23:23:19]
千里みたいに将来過疎化しないかな
89: 匿名 
[2011-06-09 06:49:20]
学校の南側はマンションが建つのか?
90: 匿名さん 
[2011-06-09 10:00:32]
小中一貫の子は、高校受験で失敗する確率が高いらしい。
91: 匿名 
[2011-06-09 18:19:51]
まだ卒業生もいないのに?なぜわかる?
92: 匿名さん 
[2011-06-10 02:34:10]
企業を誘致して、それを核にして大規模開発を行なう巨大プロジェクトで<考えが甘く目論見が外れ、企業も集まらず、個人住宅も閑古鳥が鳴いてる場合、企業を呼び込むのは難しいから、個人住宅を増やそうとして、小中一貫校を誘致して人寄せに使おうってケースは、ここに限らず幾らもある。
ただそういう学校は、生徒も親も小中一貫てだけで、自分たちはレベルが高いと錯覚してさして勉強しないし、また勉強しようにもそんな土地には、優良な塾もないし、そもそも新しく家を買って、金のかかる小中一貫だと、レベルの高い塾や家庭教師を使うだけのお金がなくなってしまうのだ。
大体参考書買うにも、充実した書店も無いと、遠くまで行かなきゃならないから、余計にお金が掛かる。
93: 匿名 
[2011-06-10 06:17:47]
92の書いてる意味がよくわからん。
94: 匿名さん 
[2011-06-11 10:24:31]
これから景気は落ち込むから、企業誘致はまず無理でしょうね
95: 匿名さん 
[2011-07-08 23:36:50]
かなり建築進んでいるようです。
96: デベにお勤めさん 
[2011-07-09 07:24:12]
震災以降、関東から関西に拠点を移そうとする企業が増えて、あちこち物色されたり売れたりしていたみたいだけど、先月、関電が節電要請してから事態は一変、キャンセルが相次いで、不動産やオフィスビルの問合せも激減しているらしい、特に今月に入って電力の供給余力が、東電は、1.3%ほどあるのに、関電は、マイナス2.8%ほどで、関東より関西の方が、かなり深刻な状況であることが発覚して以降、関西から九州方面へ生産拠点移そうって動きも出たけど、九州電力のヤラセ事件で、それも無くなって先行きどうなるか、かなりやばいよ。
企業関連は、空き物件が増えるだろうね。
97: 匿名さん 
[2011-07-09 13:57:28]
まともな企業は日本など相手にせずに、徐々に海外に拠点を移しているからね。
市民運動のなれの果てが1億総貧乏とは本当だね。
98: 匿名 
[2011-07-10 12:53:32]
彩都の話題はないのか?
99: 匿名さん 
[2011-07-15 23:05:02]
彩都の計画が持ち上がったときは、知事さんも積極的に動いてマスコミにも取り上げられたけど、今となっては完全に世間から忘れられた存在になっちゃったよね。
特に最近では誰も見向きもしなくなってしまった。
100: 匿名 
[2011-07-25 15:48:07]
週末に行ってきました。
暑いためかもしれないが、子供も大人も歩いていない。
駅前にタクシー街がなし。
平和堂も人がいない。
これはショックでした。

町は余裕があるし、歩道もあるし、美しが丘よりは断然良いと思う。
アクセスは人それぞれの事情があるので、不便なら別を選べばよい。
建売がもう少し広ければ言うことない。
リセールバリューは低いだろう。
喘息のリスクも減って、空港、高速のアクセスも、まあまあ。
箕面側か茨木側か、あたりがポイントだが。
モノレール延伸は中止らしい。
ゴーストタウン化の雰囲気もあるので、もう少し見定め必要か。

101: 匿名 
[2011-07-26 07:08:47]
ゴーストタウンを心配する人は、ニュータウンはやめて、街中を探すべき。自然を感じる、そこそこの便利性が彩都の売り。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる