分譲一戸建て・建売住宅掲示板「パナホーム・シティ 箕面・彩都西」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. パナホーム・シティ 箕面・彩都西
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-12-18 22:05:16
 削除依頼 投稿する

どうですか?

[スレ作成日時]2010-12-30 00:02:15

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウス株式会社口コミ掲示板・評判

116: 匿名さん 
[2011-08-16 00:29:54]
ここと同じ様なコンセプトで街づくりが行なわれた学研都市では、企業や研究施設の誘致がまるで進まず、街づくりは頓挫したまま、既に四半世紀を過ぎ、早くも高齢化や過疎化の兆候が現れているらしい。
住んでる住人は一世代を超える事がほとんどなく、子供たちは大学や就職すると、ほとんど町を出て行くらしい。
子育てを終え取り残された親たちは活気がまるでなく、空き地や空き家も増えつつあり、防犯上の問題も生じていて、奈良県生駒市は、ニュータウンの過疎化対策に乗り出すことを決めたが、有効な具体策は見当たらず、今のところ庭木の手入れが出来ていない家には罰金を課すとか、余計に過疎化を促進しかねない意見しか出ていない。
また日常の買い物や銀行、郵便局などの施設も、ほとんど車の世話にならないと生活できない現状があるが、商業施設内でも撤退する業者もあり、過疎化を促進させている。
この問題は、彩都の開発計画が持ち上がった時に、学研都市の二の舞になるのではと、一部専門家やマスコミで指摘されていたが、大きな利権が絡んで、甘い汁を吸ってる連中も多いので、計画は推進されたが、知事が変わり、状況も変わり、行政側のモチベーションは、もはや無きに等しいらしい。

と、散髪屋で新聞を読んでいたら載っていた。
117: 匿名 
[2011-08-16 06:26:53]
批判する人は、同じ論調ばかりだな。
118: 契約済みさん 
[2011-08-18 00:08:07]
>107さん

106です。
うちが買った物件はこれまで住んでた賃貸のすぐちかくなんです(豊中市某所です)。
開発が始まったころからずっと目をつけてたところを結局買いました。
こどもの保育園も変わらず、生活もほとんど変わらないことを優先しました。
夫婦ともにフルタイムで働いてるので梅田までのアクセスもやはり重視で。

なのでもともと彩都は冷やかしと言うか、クオカードが目当てで見に行ったって感じです(笑)
でも見てみたら結構いいところだなと思いました。
大学や研究機関もあるので単なる住宅だけのニュータウンって感じでもないですし。
119: 検討中(初心者) 
[2011-08-18 09:20:54]
106さん!ありがとうございます。107です。

なるほど、生活を変えなくて希望の土地があればもちろん買いですね。うらやましい。
当方は大阪市内でマンション住まい。生活を変えずに50坪以上の土地など手に入る訳もなく・・・。

夫婦そろって大阪市内でフルタイム勤務、子供もいますので、最後の最後まで通勤時間に悩みましたが、彩都で決定しました。

やっぱりゆったりした一戸建てに住みたい、を最優先しました。

お互いいい家建てましょう♪
120: 匿名さん 
[2011-08-18 09:22:54]
もともとが企業の研究所や工場作って、そこで働く人の家を創って街づくりが、最初の構想だから、大阪中心部とかへ通勤する人のベッドタウンじゃないから、通勤の便は良くない。
121: 匿名 
[2011-08-19 07:37:46]
電車賃は高いが、ちゃんとモノレールが走ってる場所を不便とはいわない。バスにしか頼らざるを得ない所を不便というんだよ。バスは乗り心地や時間の不確かさなど、またいつ減便されるかもわからないからね。
122: 匿名さん 
[2011-08-19 10:58:18]
まぁ、交通の便はおいといて「パナホーム・シティ」はいかがでしょう?

ネットではパナホームの評判がすこぶる悪いようですが。。。あれはパナホームの代理店だとだめなのか、本店でも、大阪でも同じなのか。

すでにパナホーム・シティに住んでる人はここに来ないかな(汗
123: 匿名さん 
[2011-08-19 12:25:43]
モノレールだけど、延伸も中止になって乗降客も少なくて増える見込みもあまり無いみたいだし、廃線になったりしませんかね。
赤字は、今のところどのくらいなんでしょうか?
124: 匿名 
[2011-08-19 13:01:00]
モノレールが廃線になるわけない。
黒字だし。分かっていて聞いてるんだろうけど、彩都の発展が気に入らないんだね。
125: 検討中(初心者) 
[2011-08-19 13:28:04]
モノレール延伸中止で彩都に決めました。

同じ考えの人、多いんじゃないかな?
126: 匿名さん 
[2011-08-19 23:12:23]
新名神ができたら箕面ICと茨木北ICのどちらが近いでしょうね。
直線距離だと茨木北ICっぽいですがトンネル通って箕面ICのほうが近くなりますかね。

http://corp.w-nexco.co.jp/activity/progress/individual/03/
127: 匿名さん 
[2011-08-20 00:26:28]
茨木北はどの道と接続するのでしょうね。向かう方向が上り、下りによっても最適ルートが変わりそうです。
128: 匿名 
[2011-08-20 05:03:20]
彩都の発展や企業誘致を心配する人がいらっしゃるようですが、
中部地区の誘致をこないだまで募集してましたが締め切っていましたね。応募者多数だったかのかはわかりませんが、募集地域全て埋まったようです。彩都のHPからもみれます。

企業誘致のことなどが書き込まれていたのでご参考までに。

実際箕面市側の開発に伴ってお店が増えてきていますね。平和堂のあるショッピングモールは、以前相次いで撤退する時期がありましたがまた最近店が増えつつあります。

ちなみに今開発されている茨木箕面エリアが西部地区。だから彩都“西”駅なんですが…。中部地区には元々モノレールの駅は作る予定なしでした。

モノレール延伸はなしになったんですか?どこにその情報が載ってますか?教えてください。中部地区の先の東地区に延伸する予定でしたので、遠いし、あまり関係ない地域かと思い気にしてませんでしたが…。
129: 匿名さん 
[2011-08-20 08:43:24]
茨木北ICの場所はここみたいです。
http://www.city.ibaraki.osaka.jp/kikou/damu/ibarakikita_ic_hukintizu.h...

この図だとモノレールの延伸と並走する道路の図が載ってますね。
130: 匿名 
[2011-08-20 09:47:37]
値引してくれるかな。
131: 匿名さん 
[2011-08-20 14:09:33]
いまなら9月末の上期決算とかで値引いてくれるかもね。
133: 匿名 
[2011-08-29 17:21:53]
かなり発展してきたね。学校前の土地はいつ売出しなんだろう?
137: 大臣 
[2012-12-11 22:08:14]
彩都は良い
138: ふうむ 
[2012-12-13 22:24:46]
>>127
安威川沿いに北上する道じゃないの?
道路が大分良くなったし。
139: 買い換え検討中 
[2012-12-18 22:05:16]
パナホームさんでは、養生シートと人工芝の区別が付かない全く知識も常識もない職人が、養生シート代わりに人工芝を使ったり、現場で出た廃材を基礎のコンクリートを流し込む時に一緒に投入して、基礎をゴミ捨て場として使って、トラブルになってるようですが、(パナホームについてでみました)こちらでもその様な施工が行われているのでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる