株式会社飯田産業 本社マンション第3課の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. つくばみらい市
  5. 小張
  6. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part4】
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん  [更新日時] 2011-05-02 19:39:12
 

茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て総戸数660戸の分譲マンションです。
前スレ:
part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/

[スレ作成日時]2010-12-29 09:49:39

現在の物件
センチュリーつくばみらい平
センチュリーつくばみらい平
 
所在地:茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地) 伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域内127街区-2(仮換地)
交通:つくばエクスプレス みらい平駅 徒歩1分
総戸数: 660戸

センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part4】

701: マンション住民さん 
[2011-04-09 20:26:47]
タイ行って切除したのか?ご苦労なこった。
702: 匿名 
[2011-04-09 20:34:05]
業務妨害しているのは管理会社と背任役員なのにね〜
703: マンション住民さん 
[2011-04-09 20:42:24]
役員の背任を問うのは難しい。具体的な証拠があげにくい。
その点、管理会社の契約違反は証拠が上げやすい。
704: 匿名 
[2011-04-09 20:54:03]
特権階級‼
705: 契約済みさん 
[2011-04-09 21:32:07]
決まったね。
706: 匿名さん 
[2011-04-09 21:36:47]
三戸売りに出てる
707: 住民でない人さん 
[2011-04-09 21:43:40]
これいいぞー、買ったらどうだ?
http://www.stepon.co.jp/mansion/detail/10143067/
708: 住民でない人さん 
[2011-04-10 08:17:56]
理事長辞任は新聞戸別配達の問題で理事の否定意見の多さだっぺ。
新聞ぐらい毎日取りに行くのは田舎じゃ年寄りの仕事だど。
709: 住民でない人さん 
[2011-04-10 09:30:48]
>>708
議事録読んだ限り、いきなり戸別配達をするのではなく、希望有無のアンケート調査の実施依頼になっている。
それに対して、守旧派理事たちがアンケート採集すること自体に難癖付けて抵抗していることが読み取れる。
エムポタに公開されてる依頼文書を読む限り、理路整然とアンケートの必要性が書かれている。普通なかなか書ける文章ではない。
しかも賛成過半数以上の場合は、ワーキングを設置して住民とのコラボで検討することも提案されている。
一つの住民参加を実現するサンプルにもなる。正に理事長の方針に合致した提案である。

ところで「アンケート調査基準を作る必要がある」とのたまってるアホ理事には笑える。
このアホ理事には「アンケートを採る必要があるか否かのアンケートを住民に採ったらどうか?」と言ってあげよう。

要するに守旧派理事らの「自ら動くのはイヤ、何もしたくない!」が議事録を読むと良く分かる。
そういう意味で今期は議事録公開に踏み切ったのだと思う。アホ理事や守旧派理事が洗い出せる。
710: マンション住民さん 
[2011-04-10 11:06:37]
どうも副理事長が理事長になったようだ。
711: 住民でない人さん 
[2011-04-10 11:33:06]
A棟対C棟の戦いなのか?
下層会対上層階の戦いか?
新聞戸別配達で理事会真っ二つ。
いやだね新住民はエゴの集団。
田舎じゃ誰かが我慢したり思いやりだっぺ。
たかが新聞ぐらいで住民の品格が疑問だね。
712: 住民さんB 
[2011-04-10 11:40:43]
たかが新聞配達の件が理由なの?違うんじゃないの?
それと副理事長って住民から辞任要求出されてるのでしょ?
それが何で理事長になるの?
わけわからめ。ところで管理会社はどんな弁明したの?
713: 入居済みさん 
[2011-04-10 11:44:13]
>A棟対C棟の戦いなのか?
>下層会対上層階の戦いか?
それでB棟中層階を理事長にしたのか?単純だなぁー。
714: 住民でない人さん 
[2011-04-10 11:52:29]
この品格のないマンションじゃ誰が理事長になっても不満はおきるよ。
EGOの塊で他人への思いやりがない集まりじゃ田舎じゃ村八分だっぺ。
715: 住民さんD 
[2011-04-10 11:58:35]
でも今回理事長になった人は1期から何期か役員連投してた人だから、アンケートは問題ないと思います。
1期の時に新聞戸別配達と自販機設置のアンケートを理事としてとってますから。
その時の新聞戸別配達のアンケート見ると、101戸とサンプルが少ないですが、新聞購読率は6割ありました。
716: 住民さんA 
[2011-04-10 12:06:23]
ちらっと聞いた話だけど、理事会が頑なに新聞戸別配達を拒否しまくるから、
A棟のある住民がヘッドになって住民レベルで新聞販売店と独自に交渉して、
戸別配達を実現しようとした動きがあったとか。
ただ、この住民が転居してしまったために実現に至らなかったと。
実際、理事会とは別に水面下で住民が独自に動いてたようだ。
717: マンション住民さん 
[2011-04-10 12:34:58]
アンケート次第で新聞戸別配達をマンションの治安(安全性)と引き換えにするのか。
多少不便でもマンションの安全性を優先すべきと考えます。
多数決は民主主義というけれど、安全という重要度の高いものは少数意見が優先されるべきである。
駅前のマンションであればなおさら不特定の人間を立ち入らせるリスクがある。
新聞戸別配達程度の次元の低い問題なんかより犯罪で人が危うくなるかも知れないリスクを放棄するんですか。
今回の大地震のように想定外のことは今後起こりますので、少なくともリスクは軽減しておくべきですよ。
718: 匿名 
[2011-04-10 12:38:14]
新聞は個別配達は便利ですね。
よろしくお願いします。
719: マンション住民さん 
[2011-04-10 12:40:31]
「アンケート調査基準を作る必要がある」と言った理事の方は高い見識があります。
アンケートでマンションのすべての決め事が決まるなんて、ただ多数決の論理の幼稚な民主主義です。
720: 匿名 
[2011-04-10 12:43:17]
インターネット新聞でも購読したら。
721: 入居済みさん 
[2011-04-10 12:50:01]
>>717
>>717
それなら、あんたが鍵開けたときにオートロックするーして一緒に入ってくる人をその場で尋問しろ。住民でないかもしれない。
それと駐車場出入り口にゲート設けるように管理組合に要求しろ。交番裏にも関わらず去年車上荒らしがあった。
それとエレベータの乗車にもオートロックかけろ。最新のマンションではエントランスとエレベータの二重ロックだ。
話はそれからだ。
722: 匿名さん 
[2011-04-10 12:50:39]
>>717 その通りですよ。
    戸別配達時間帯の解錠などは、口コミで遠からず必ず知れ渡りますよ。
    夏などの就寝時間帯は窓を開けていますから無用心になりがちで、決して賛成できません。

    この問題で管理会社、理事会がギクシャクしたわけじゃない筈です。
723: 住民さんA 
[2011-04-10 12:51:36]
>多数決の論理の幼稚な民主主義です。
そうですね。総会で多数決で決めた役員がトラブル起こしてますからね。
724: マンション住民さん 
[2011-04-10 12:55:51]
>>721
リスクの軽減を言ってるんで全くノーリスクを議論してないよ。
詭弁か論理のすり替えではお話になりません。
725: 入居済みさん 
[2011-04-10 12:56:10]
>>719
すくなくとも戸別配達は総会議案になるだろう。最後は住民が決める、理事会が決めるのではない。
726: 住民さんB 
[2011-04-10 12:58:24]
そんなら何で第一期管理組合のときにアンケートとったの?
727: 引越前さん 
[2011-04-10 13:02:51]
おい、議事録に載ってる通りのこと書くなよ、理事バレバレやん。
728: 入居済みさん 
[2011-04-10 13:19:37]
>>711
あのー、越して間もないので分かりませんが、A棟は守旧派、C棟は革新派、でB棟は中道でいいのですか?
それなら管理組合をホールディング制にしたらいいと思います。
統括管理組合の下に各棟のサブ管理組合をぶら下げるとか。
各棟でまとめた住民の意見を統括管理組合で審議するとか。
729: 匿名さん 
[2011-04-10 13:30:12]
BにもCにも守旧派はいるやん
守旧派はやめて不徳住民派にしたらええ
730: 匿名さん 
[2011-04-10 13:39:47]
革新派もやめて規約契約派にしたらええ
不徳住民派vs規約契約派やな
731: 住民さんA 
[2011-04-10 13:52:53]
A棟は先住民でB・C棟は後からの移住民じゃない。
だとすればアメリカンインディアンみたいに先住民の決めた住生活を乱すべきではない。
多数決の論理じゃなくA棟の意向を優先すべきである。
後から仕方なく移住してきて、利便性ばかり求めるのはフェアじゃないよ。
B・C棟に入居してきた住民も新聞戸別配達じゃないのを承知で住居決めたんじゃない。
732: 匿名 
[2011-04-10 13:54:44]
わがまま言わないで頭使おう
733: 匿名さん 
[2011-04-10 13:58:16]
↑名言になるよ
論点ずらさないで事実に向き合おう
とか
734: 合衆国騎兵隊 
[2011-04-10 14:09:36]
アメリカ合衆国の歴史、学校で習ったけど、先住民のインディオは大陸からの移住民に駆逐されたって書いてあった。

歴史は繰り返すんじゃないの?
735: 住民さんE 
[2011-04-10 14:13:03]
>>731
だから何でA棟の時に理事会はアンケートとったのかと聞いてるのよ。
当事者の大橋さん、答えられるよね!
736: 入居済みさん 
[2011-04-10 14:41:04]
でもアンケート一つで分裂する理事会ってバカの集まりだね。
で、管理会社は謝罪したの?
737: 匿名さん 
[2011-04-10 15:02:28]
役員の不徳住民派がおバカさんなだけ
理事全員じゃないですよ

不徳住民派って同質以外とは衝突するのが特徴で
原因は規約や契約の存在理由を知らないから
これはおバカさんの壁です

昨年の理事会でも理事長と理事が衝突して
理事は理事会に出席しなくなりました
もちろん議事録にも会報にも載りません

資質に欠ける人は今年も理事
彼の話は長く根拠に乏しく退屈です
中身の無い会議なら帰りたい
他に活躍の場を見出してもらいたい

理事会同好会作ればいいのにって
笑い話でありました
738: 入居済みさん 
[2011-04-10 15:28:18]
>資質に欠ける人は今年も理事
それは言える。去年初対面で話して直ぐわかった。
739: マンション住民さん 
[2011-04-10 15:34:15]
アンケートとるにしても、アンケートの内容が決め手になる。
ここの理事会の資質考えると、理事会が独断と偏見で作るのではなく、
住民を参加させてアンケート作った方がいい。出来れば賛成派と反対派の住民を交えて。
エムポタに公開されてる情報を見ると、住民によりかなり仕込みが出来てるようだ。
740: 匿名さん 
[2011-04-10 16:14:20]
エムポタに新聞の戸別配達案を掲載して盛り上げていますが、個人的には
ナンセンスだ。 4~5AM の時間帯に各紙の配達員が廊下を走り回るわけだから
言わずもがである。これだけでも、廊下側の部屋を利用している住民は拒否反応
を起こすはず。
741: 住民さんA 
[2011-04-10 16:33:01]
>>740
だったらアンケートに反対すればいいのでは?
1期管理組合もアンケート結果で決めてるから、そうですよね、当時理事だった大橋さん!
742: 入居済みさん 
[2011-04-10 16:41:25]
1期管理組合の時は飲料自販機のアンケートもとってる。結果は反対過半数以上で没だったが。
結構、当時の管理組合は柔軟で前向きだった。詳しくは大橋君に聞いたらいい。
それと「理事の資質」の問題との発言があったが、資質に言及したら話はそこで終わりだ。
なぜなら資質は生まれ持ったものだから、手の施しようがない。退場願うしかないだろう。
743: 住民さんB 
[2011-04-10 16:45:42]
>4~5AM の時間帯に各紙の配達員が廊下を走り回るわけだから
エムポタよく読んだほうがいい。各紙ではなく代表1社との案だ。
新聞店に打診済みと書いてあるから、下調整は済んでんじゃないか?
744: 匿名 
[2011-04-10 16:55:32]
総会で議決権行使書をネグる
議事録や会報では不都合な事実をネグる
アンケートに期待してどーする
745: 住民さんA 
[2011-04-10 17:11:47]
>>744
新理事長は副理事長の時に議事録に署名してますよ!エムポタの議事録見たらわかります。
議決権行使書もアンケートも。今資質が注目されてますから、新理事長の資質に注目しましょう。
746: 匿名 
[2011-04-10 17:13:27]
2期以上の回数
役員になった人リスト
イニシャルでお願いします
747: 入居済みさん 
[2011-04-10 17:19:50]
>昨年の理事会でも理事長と理事が衝突して 理事は理事会に出席しなくなりました
欠席も一つの抵抗手段だけど、俺ならとことんサシで喧嘩するけどなー。
748: 匿名 
[2011-04-10 17:27:54]
不徳な住人や企業と話して解決できるというのは幻想
バカの壁だからその理事は正しい

不徳は退場頂くのが普通
規約や契約はそのためにあるの
749: DB 
[2011-04-10 17:31:00]
>>746
紙で配られた第4回総会議事録にある名簿で言うと、

副理事長O→新理事長
理事U、S
監事S

だと思う。ただし3期の名簿を紛失してるので漏れがあるかも。
あと、資質についてはデーターがない。
750: 匿名さん 
[2011-04-10 17:39:06]
お、ピュア不徳住民派‼
751: 住民さんC 
[2011-04-10 17:48:49]
先般の地震の時、給水車誘導とかで理事が現場に出ているのは理解できるけど、
それから数日後に防災センターのフロントで免震装置の臨時点検の依頼を書面で行った。
その時は所長は不在だったが、管理員との話を聞き付けて奥の部屋から突然U氏が出てきた。
なんか非常に不自然な感じと疑念を抱いた。これが後日判明した所長の留守番だったのか?
それとも住民は共用部分とはいえ無闇に防災センター内に立ち入れないが、役員ならOKなのか?
752: 匿名 
[2011-04-10 17:53:01]
4つのイニシャルを使って

USO's(嘘~ず)

でどう?

嘘の集まり

ピッタリだろう
753: 住民さんA 
[2011-04-10 17:54:23]
新理事長に対する中傷はよくないよ。
もともと理事自体マンション管理に関しては素人だから資質の問題はない。
理事会をサポートする専門家をある程度の報酬を払って雇うべきじゃない。
管理会社との交渉は理事はノータッチで専門家に任せて働きぶりをチェックし、
雇った専門家の資質がなければ解雇すればいいよ。
私がやりたいという理事より毎年抽選で選ばれる理事のほうが信頼できるね。
理事長はお互いに一番信頼できる人を選んでいけばいいだけだよ。
理事長にやる気を起こさせたらだめです。
お互いに上下関係は成り立たないからです。
754: 匿名 
[2011-04-10 17:57:17]
へいへい
755: 匿名さん 
[2011-04-10 18:01:41]
で、そのUSO'sから次の副理事長も選ばれたんですか?
756: マンション住民さん 
[2011-04-10 18:07:28]
誰がなろうが常識的な判断をしてもらえば良いです。
新聞配達に関するアンケートは意味なし、ナンセンス。
朝の気持ち良い田舎の空気を吸い込むのは健康的ジャン。
757: マンション住民さん 
[2011-04-10 18:28:44]
それから議決権行使書もナンセンス。
株式会社じゃない組織に仰々しいよ。
議題に対して賛否は総会で説明聞かなけりゃ判断できない。
事前に内容を網羅し賛否を判断できるような議事案は作成できません。
総会に出席できないなら全面賛成の委任状で十分でしょう。
理事は無報酬で責任を負わされてやってられないよ。
758: 入居済みさん 
[2011-04-10 18:50:36]
>>753
新理事長を中傷してないと思う。紛糾の後だからみな期待してると思う。前理事長を超えられるかどうか?

>もともと理事自体マンション管理に関しては素人だから
そんな心構えじゃ辞めろ、少なくとも役員になったら勉強せーよ。

>アンケート、議決権行使書
第2回議事録に大島氏はサインした。空手形と申すか?バカもん!
759: 住民さんB 
[2011-04-10 19:09:55]
>>756
>>757
ここで吠えてる暇あったら正式に管理組合理事長あてに文書で要求することだろう。
***の遠吠えはみっともない。
言ってることに自信があるならエムポタに書け。アンケート提案者と勝負したらいい。
760: 住民さんB 
[2011-04-10 19:19:38]
>議題に対して賛否は総会で説明聞かなけりゃ判断できない。
>事前に内容を網羅し賛否を判断できるような議事案は作成できません。
それこそ、総会議案書作成のスキルじゃないか?資質の問題。
すくなくとも、お前には無理だついうことだろう。
761: 住民さんC 
[2011-04-10 19:21:55]
抽選で選ばれる理事は勉強は必要なし、常識的な判断してもらえれば良いです。
長年理事をやられてる方は世話の焼ける方々からなんだかんだ言われながらまとめてるんで偉いと思います。
年代、入居順、住居階層、価値観が違う方が多いなかでご苦労察します。
762: マンション住民さん 
[2011-04-10 19:24:10]
>理事は無報酬で責任を負わされてやってられないよ。
じゃ、辞めろ。といわれてお仕舞いですね。おバカさん。
763: 入居済みさん 
[2011-04-10 19:26:19]
>抽選で選ばれる理事は勉強は必要なし、常識的な判断してもらえれば良いです。
その通り。基本的には理事会成立させるための頭数でいい。後はイエスマンに徹しろ。
764: マンション住民さん 
[2011-04-10 19:41:23]
総会議案でもっとも分かりやすいのが次期役員人事案だ。面子見て即秘訣できる。
765: 住民さんA 
[2011-04-10 19:46:53]
管理会社の弁明、リークして欲しいっス!
766: 匿名さん 
[2011-04-10 19:54:57]
USO'sが同席して監督している限り諦めた方がいい
ところで次期役員人事案は1名毎に承認判断できるの?
767: マンション住民さん 
[2011-04-10 20:09:51]
>762
辞めろといわれればうれしいんじゃない。
もともと無報酬でなんで世話役やるんだ。
やる気のある理事ほど裏の裏を感じるよ。
会社じゃないし辞めさせてもらえればありがたいと思うよ。
理事になるためにこのマンション選ぶ人間いないよ。
理事からつくばみらい市の議員ねらうのかな。
市長は無理だけど議員は600票あるから可能かも。
768: 匿名 
[2011-04-10 20:14:06]
だから委任状なんだってば!!!
自身や馴れ合いで立候補して自身や馴れ合いで承認してるの!
他の議案も一緒だよ
USO'sにはIも加えてよ
769: 入居済みさん 
[2011-04-10 20:21:37]
>>765
議事録と理事会報で報告されると思う。
それまで待てばいいと思う。
770: マンション住民さん 
[2011-04-10 20:23:25]
このマンション管理は管理会社とうまく信頼関係を築くことにつきる。
馴れ合いはよくないけど極度の反発はいけない。
理事会まとめて管理会社と反目は住民にとって百害あって一利なし。
771: 入居済みさん 
[2011-04-10 20:36:22]
>>770
というけど、その信頼関係損ねたのはどっち?
772: 住民さんB 
[2011-04-10 20:41:47]
>>769
そんなもん、普通は絶対に議事録や理事会報には出ないと思う。
773: 匿名 
[2011-04-10 20:43:06]
>>767

裏の裏は、表だ。

大体、そう言うつまらない勘繰りをする奴に限って自分じゃ何もしないってのが相場だよな。
774: マンション住民さん 
[2011-04-10 20:50:50]
>773
このマンションの管理に関しては何もする必要なし。
快適に居住できる占有部分で満足です。
新聞戸別も議決権行使もあえて変える意味なし。
だからってマンションから追放できないだろ。
775: 契約済みさん 
[2011-04-10 20:53:43]
>>774
だからアンケートで反対し、総会は白紙委任状出せばいいのでは?
776: マンション住民さん 
[2011-04-10 21:09:03]
>775
新聞戸別配達はアンケートで決めることじゃない。
アンケート自体に反対ッス。
低次元の総会は見物してこようかな。
777: 契約済みさん 
[2011-04-10 21:21:43]
>新聞戸別配達はアンケートで決めることじゃない。
>アンケート自体に反対ッス。

だから第二回議事録で検討するって理事会で決議してるのだから、反対は正式文書で理事長宛に出せばいい。
新理事長は副理事長の時にその議事録に署名した大橋さんだから、聞く耳を持つよ。
778: マンション住民さん 
[2011-04-10 21:28:15]
>>776
エムポタの検討資料見たら、アンケートで決めるとは書いてなかった。
管理組合の判断になるが総会議案による決議について触れている。
779: 匿名さん 
[2011-04-10 21:50:46]
去年駐車場でもめたのもUSO'sと管理会社に起因するのですか?
780: 匿名さん 
[2011-04-10 22:06:39]
エムポタで退任求めたのに無視されたということですか?
781: 入居予定さん 
[2011-04-10 22:07:50]
駐車場でもめたのは、理事会も住民も管理規約の附則である駐車場運営細則を理解していなかったから。
発端は、理事会が3,4台目を借りてる住民に返すように催告したところ、その住民に拒否されたことに始まった。
当時の理事会は、理事会のこの催告チョンボを一切公表しなかったが、逆にその住民からネットでばらされた。
これも理事会役員の法解釈能力に起因している。ここでも資質の問題が露呈している。
782: マンション住民さん 
[2011-04-10 22:14:02]
>>780
あれは一種の脅しじゃないか?
掲示板の貼り紙は撤去されたから効いたことは確かだ。
783: 匿名さん 
[2011-04-10 22:20:33]
駐車場のもめごとは遡ると何期からですか?
784: 匿名さん 
[2011-04-10 22:29:44]
USO'sが何度も立候補する理由を教えて下さい
本人は役に立ってると勘違いしてですか?
本人は組合員に支持されていると勘違いしてですか?
サイレントマジョリティからはいい話聞かないので疑問です
785: マンション住民さん 
[2011-04-10 22:31:25]
駐車上問題は4期に入ってすぐ出てきてる。
詳細を知りたければ、フロントに4期の理事会報と議事録の複写を依頼すればもらえる。
786: マンション住民さん 
[2011-04-10 22:35:27]
>>784
決して目的意識があって役員になっているのではない。
それは本人と直に話してみれば直ぐ分かる。
多分、暇なのと役員に何らかのメリットを感じてのことだと思う
787: 匿名 
[2011-04-10 22:41:34]
何がもらっているとでも?
駐車場四台分も借りて拒否する人もかなり自分勝手。
788: 住民さんE 
[2011-04-10 22:50:11]
暇なことはマンションの管理組合役員の必要十分な条件。
本人は社会貢献として自己満足になる。
毒にも害にもならなければ他人の口出し無用。
目的意識が強い役員は辟易する。
要は管理会社をうまく使っていければ良し。
馴れ合いも時と場合には有効。
789: 匿名さん 
[2011-04-10 23:04:57]
目的意識とかじゃなくて管理規約を読めるようになったら....だな
790: 住民さんC 
[2011-04-10 23:16:07]
理事長も辞任の書面を住民に配布するんじゃなく、
理事会に辞任届けを出すべきで住民に表明するのは如何か。
理事会もフライングさせられたね。
理事会に提出していれば事故に準じ副理事長の代行で良し。
791: 匿名さん 
[2011-04-10 23:27:02]
USO'sとか悪く言うが辞めた理事長に問題があると考えるのが自然だろう。
792: 匿名さん 
[2011-04-11 01:04:23]
辞めた理事長にも、サイレントマイノリティくらいの声はあるんじゃないのか?
793: 匿名さん 
[2011-04-11 01:06:12]
サイレントマイノリティからの悪評くらい、だな。失礼。
794: 匿名さん 
[2011-04-11 01:58:15]
辞めた理事長の悪評はいろいろあるよ
まず規約規約うるさい
契約契約うるさい
理事会で確認した決まったとうるさい
いちいち立ち返らないで欲しい
なんていうか堅苦しい
指摘受けると高飛車な嫌な感じがする
嫌われ役をやるって言っていたけどむかつくよ
議事録見たか?あんな長いの誰が読むんだよ
会報だって副理事長の指示に管理会社が従ったんだ
監事と先期理事長と先期副理事長と会報理事とみんなでやったんだから
理事長が従わない理由はないだろ
他にもあるけど辞めて当然の人物だよ
理事会出席者の過半数の意見を軽く見過ぎ
理事長辞任とか無責任だし
795: 匿名 
[2011-04-11 02:33:45]
>>794

意識の低さを少し自覚して恥じろよ。

ルールがあっても守らないんじゃ意味無いだろ。
契約にうるさいって理事会としたら当然だろ。
796: マンション住民さん 
[2011-04-11 05:37:44]
×:会報だって副理事長の指示に管理会社が従ったんだ
○:会報だって理事長の指示に管理会社が従ったんだ

なら話は分かる。副理事長には権限がない。そうでしょ、大橋君!
797: マンション住民さん 
[2011-04-11 05:48:59]
>議事録見たか?あんな長いの誰が読むんだよ

議事録であって会報ではない。
議事録は詳細、会報は要約、だろう。
長いのいやだったら、なんであんたが書かなかったの?
誰も書こうとしないから理事長が書いたんだよ。
ここの守旧派役員は無法地帯がお好きなようで・・・・
798: 入居済みさん 
[2011-04-11 05:54:43]
>>790
もし理事会に辞任届けが出ていないなら、理事長は辞職したことにならない。
それなのに新理事長を選出したとなると、旧理事長を理事会は解任したことになる。
これは重大な管理規約違反。理事会で理事長の解任できない。解任は総会決議が必要。
完全なる違法行為。これ事実確かめて糾弾する。そのつもりで覚悟した方がいい。
799: マンション住民さん 
[2011-04-11 06:08:10]
理事会不一致で書けない理由があるんだろ。
理事長が書記やると中立性を失うし、やるべきでない。
理事会まとめられない、住民まとめられない、管理会社うまく使えない。
以上が辞任理由でリーダーシップはないから仕方ないんじゃん。
800: 匿名 
[2011-04-11 06:13:03]
>>793
ノイジーマイノリティからの支持だな、失礼。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる