宝交通株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ファミリアーレ名駅レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 中村区
  6. ファミリアーレ名駅レジデンス
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2018-06-04 22:55:18
 削除依頼 投稿する

総合駅「名古屋」駅 徒歩9分、地下鉄桜通線「中村区役所」駅 徒歩7分。
ファミリアーレ名駅レジデンスについて情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.takara-f.jp/meieki/
売主:宝交通株式会社
施工会社:岩部建設株式会社
管理会社:宝コミュニティサービス株式会社
構造・規模:鉄筋コンクリート造、陸屋根15階建
総戸数:住戸44戸

[スレ作成日時]2010-12-26 11:47:05

現在の物件
ファミリアーレ名駅レジデンス
ファミリアーレ名駅レジデンス
 
所在地:愛知県名古屋市中村区則武2丁目2701番1(地番)
交通:東海道本線 名古屋駅 徒歩9分
総戸数: 44戸

ファミリアーレ名駅レジデンス

571: 販売関係者さん 
[2011-08-29 01:15:26]
宝はビニールやプラスチック 吹き付けが多いから経年劣化激しい。
572: 入居予定さん 
[2011-08-29 08:59:52]
ライオンズと変わりません。
573: 匿名さん 
[2011-08-29 10:56:40]
何でここでライオンズなの?といつも思う。
574: 匿名さん 
[2011-08-29 10:59:48]
572
馬鹿だから。
575: 匿名さん 
[2011-08-30 10:09:10]
ライオンズって名古屋の田舎もんには穿ったブランドイメージがあるけどファミアーレと品質変わらないよ。それに乗じて一流の真似した価格設定をしているけど安い分だけファミアーレの方がマシです。
576: 匿名さん 
[2011-08-30 13:33:52]
うわ~、他所様叩いての?みっとない。
他のスレではあんまりない光景ですね。
577: 匿名さん 
[2011-08-30 15:29:53]
ほんとに何ですぐにライオンズが比較で出てくるかわかんない。

仮に同じ場所でライオンズとファミリアーレが同時に分譲したら
何だかんだいっても値段の高いライオンズが先に完売するんだろうけどね。

こんなところで勝ち目のないブランドを引き合いに出してもみじめなだけだから。
宝マンションに共感する人と語り合えばいいんじゃない?


578: 購入経験者さん 
[2011-08-30 16:28:16]
だから
安物はダメだと言ってるの。
宝でもコストをかけて高額な物件を出したとすれば
それは良いモノだと思う。
売れないと思うけど。
安いには理由があるに決まってるでしょ。
宝は良いモノをお安く。
なんて神様見たいな企業とでも思ってんの?
粗悪だから安く売ってるんでしょ?
それを認めろよと。
579: 買い換え検討中 
[2011-08-30 16:32:33]
矢作が栄に建てているサカエレジデンスは15階の東南角部屋で5500万。
こちらは15階の東南角部屋で3400万円。

580: 購入経験者さん 
[2011-08-30 17:06:08]
地価差額以上の価格差。
だから安物と馬鹿にされる。
安普請を認めろよと。
581: 匿名 
[2011-08-30 17:28:44]
おぎやはぎ
マージンのっけ過ぎだろw
582: 匿名さん 
[2011-08-30 18:13:01]
それでも完売するだけブランド名が凄いってことだよ。

ファミリアーレに知名度ってあるの?
583: 購入経験者さん 
[2011-08-30 18:32:43]
愛知県では安かろう悪かろうで
抜群の知名度を持っていますよ。

愛知と言えばライオンズの知名度が抜群ですが
それに匹敵します。
584: 匿名さん 
[2011-08-30 19:12:57]
ここの窓は二重になってるタイプですか?
590: 匿名さん 
[2011-08-31 18:41:48]
もうこれでこのスレはノーサイドにしましょう。
591: 匿名さん 
[2011-08-31 19:50:52]
この物件売れてるの?

592: 銀行関係者さん 
[2011-08-31 20:04:24]
さぁ?
どうなんだろ
593: 入居予定さん 
[2011-08-31 20:59:57]
みなさんもうやめてください。
私だって宝マンションは安普請、安いで有名の宝と
思ってますし、正直友人に宝買ったって言ったら
散々本当か?と念押しされ絶対やめとけと言われました。
できればプラウドやライオンズがほしいんです。
しかし高くて買えないんです。
正直、知り合いには言えないし住所もマンション名は書きません。
でも家賃が無駄なので自分のマンションがほしかったんです。
買えるのはファミリアーレしかなかったんです。
だからもうそっとしておいてください。
お願いします。

594: 匿名さん 
[2011-08-31 21:05:39]

住所もマンション名も書きたくないほど嫌っていて一生住む気ですか?

絶対住居には妥協してはいけません。
596: 購入経験者さん 
[2011-08-31 22:16:15]
買った人がすべて593のような
考えなら誰も何も言わないだろな。

勘違いしてるから教えたくなっちゃうんだよな。

大きなお世話かもしれないが
それこそココの存在意義ってモノだと思うが。
598: 購入経験者さん 
[2011-09-01 00:46:38]
大京が素晴らしいなんて思ってる人はあまりいないと思いますよ。
宝よりマシなだけです。
これを認める事が出来ないなら議論の余地は無いですよ。
599: 匿名 
[2011-09-01 00:53:09]
建て直しが必要な欠陥マンションを販売している時点で、大京はアウトでしょ。
600: 購入経験者さん 
[2011-09-01 00:55:19]
たまたまバレちゃっただけでしょ。

バレてないだけの会社もいっぱいあると考えるのが普通でしょ。

大京だってすべてがそうな訳じゃないでしょ?

こんな事説明しなきゃわかりませんか?
601: 匿名さん 
[2011-09-01 02:20:52]
なんで大京がでてくるの?

野村は比較対象外ってことかい?
603: 購入経験者さん 
[2011-09-01 02:48:43]
まあいいや。

宝って良いモノをお安く提供する
神様みたいな会社だって事で。

洗脳されてる者はどうしようもない。
606: 匿名さん 
[2011-09-01 10:28:29]
大京は目糞鼻糞だけど野村以上は別格で宝とは比較できないですねw
607: 匿名さん 
[2011-09-01 11:29:47]
大京と、宝の 潰し合いなら他でやってくれ。


野村→高所得者
宝→低所得者
大京→低・中所得者
608: 購入経験者さん 
[2011-09-01 12:34:03]
しつこいなあ。
610: 購入経験者さん 
[2011-09-01 13:30:56]
プラウドは即完売だからね。
マンション名がプラウドだと自慢できる
612: 匿名さん 
[2011-09-01 17:39:04]
三井に住んでます
613: 匿名 
[2011-09-01 18:15:29]
どっちもどっちダロw
614: 物件比較中さん 
[2011-09-01 20:56:12]
デベで自慢出来る時代じゃないだろ
615: 購入経験者さん 
[2011-09-01 22:21:50]
デベで自慢は出来ないが
恥ずかしいデベというのはある。
617: 匿名さん 
[2011-09-02 12:23:46]
しかしここまでマンションに関係ない発言が多いスレもめずらしい。
618: 匿名さん 
[2011-09-02 16:10:03]
入居後は近隣住民と戦争だよな?
入居者同士も戦争だよな?
宝とも戦争だよな?
今はその予行練習だよな?
619: 購入経験者さん 
[2011-09-02 16:28:48]
とりあえず、近隣住民との仲は悪いと思われる。
車を停めるときも前の住民から睨まれそうな予感。
620: 匿名さん 
[2011-09-03 09:21:17]
そんなこと気にすることないよ。違法駐車している訳でないから。但し、あの老人ホームだけは気をつけた方が良いかも。
621: 匿名さん 
[2011-09-03 12:03:40]
老人ホームに何かあるのでしょうか?
622: 匿名さん 
[2011-09-03 12:11:10]
将来入りたいんだろ
623: 匿名さん 
[2011-09-03 12:58:06]
台風で建設現場のクレーンは大丈夫でした?
624: 匿名さん 
[2011-09-03 22:20:17]
ここの購入者はマジに精神鑑定した方がいいぞ!
かなりイかれてる
625: 購入経験者さん 
[2011-09-03 22:44:43]
そっとしておきましょう。
626: 匿名さん 
[2011-09-03 23:07:43]
毎日名駅を使う人にとっては便利な場所かもしれんが、
なんせ、「西口側」という言葉は友人には言えないな。

名駅=ミッドランド側と普通は思うしな。
627: 匿名さん 
[2011-09-06 08:27:13]
老人ホームの旗はボケ対策として効果あるだろうな
628: 匿名さん 
[2011-09-11 00:15:10]
最近おとなしいですね?
629: 匿名さん 
[2011-10-05 12:01:02]
まだ売ってますか?
630: 匿名さん 
[2011-10-12 21:58:58]
HPでは、販売戸数1戸になってますね。
632: 匿名さん 
[2011-11-14 20:07:35]
いろいろ言われていましたが、結局は完売間近ですね。
633: 匿名さん 
[2011-11-14 20:23:29]
ファミリアーレはなんだかんだで売れてしまうからすごいなぁ。
634: 物件比較中さん 
[2011-11-14 23:28:42]
ファミリアーレの立地 価格設定では大手は手を出さない。
だから競合がいないんで売れる。

但し、大手と客層が違う。
636: 匿名さん 
[2011-11-15 12:15:37]
名駅周辺はそんなもんですね、南側だけでなく西側も同じような感じです。
どちらもそれほど高くない新築マンションが出来てますが。。
なんだかんだと既に最終期で残り3戸なんですね、1戸の時があったみたいですが
キャンセルでも出たのでしょうか。最終章だともう自分デザイナーズには間に合わないんですかね。
639: 購入検討中さん 
[2011-12-20 14:42:53]
他のファミリアーレを購入検討中のものです。今全部内容拝見しました。ネットって怖いですね。皆さんが各々の幸せを感じれる住まい見つかるといいですね。
640: 匿名さん 
[2011-12-20 16:11:05]
ファミリアーレってどんな層の人に人気があるのですか?
所得?
家族構成?
仕事内容?
年齢?
乗ってる車?
641: 匿名 
[2011-12-20 21:19:01]
愚問でしょう。
どんな層もいますよ。

ただ言える事は、ブランドだ何だと、家に見栄を張らない人達が住んでいます。
642: 購入検討中さん 
[2011-12-21 07:18:47]
ファミリアーレに住まわれてる方にお聞きしたいのですが、住んでみてよかった所や買う前に考慮すべき点・デメリットなど教えて頂けないでしょうか。契約前なので住民の方の声が聞いてみたい次第です。よろしくお願いします。
643: 匿名さん 
[2011-12-21 10:18:03]
別のファミリアーレに住んでいます。
隣の車にドアに傷つけられたので注意したら、傷つけられて困るような車に乗るなと言われました。
その車の所有者はボロい車に乗って、いつもタバコはポイ捨てするし、唾をはいたいする育ちの悪い人です。
こんな人が住んでてあなたの車はその人の横です何て言われたら絶対買いませんよね?
644: 購入検討中さん 
[2011-12-21 11:29:50]
貴重な意見ありがとうございます。嫌な思いをされたんですね。643さんの意見も参考に考えますね。m(_ _)m
645: 不動産業者さん 
[2011-12-24 01:31:41]
ここは面白い書き込みが多いですね。
購入者の方がおっしゃられているようにここを
気に入って購入しているだけなのでそれでいいのではないですか?
部外者が批判するのはおかしいですよ。
ブランドはあくまでもブランドです。
いい物もあれば悪いものも沢山あります。
確かに野村や大京の物件はここより高いかもしれませんが
高いだけでいい物じゃないことだってありますよ。
購入者の方がおっしゃっているように自分にあった物件を
買うのが一番じゃないですか?
だから名古屋人はブランドに弱く、センスが悪いって全国的に
思われてるんですよね。
値段が高いから野村がいいなんて言ってる人ほど物の本質が見えてない人
だと思いますよ。
646: 匿名さん 
[2011-12-24 01:41:07]
645>

でも643さんが言っているような人が入居してくる確率は、プラウド、ライオンズなら低いでしょ?
そういうフィルターにお金をかけたい人もいるんだよ。
だから価値観は人それぞれ。
647: 入居予定さん 
[2011-12-24 02:07:31]
1000円のブーツしか買えない人がいれば。
20000円のブーツしか買わない人がいる。

1000円のブーツは短命で欠陥が多い。

648: 購入検討中さん 
[2011-12-24 05:22:49]
入居者のかたのご意見あれば教えて下さい
650: 匿名 
[2011-12-24 09:43:36]
自分の所のファミリアーレは、立地的に
価格が高めだったためか(ファミリアーレにしてはですが)
うわさにあるような方もいなく
とても落ち着いた方が多いです。

品のあるかたもそこそこみえます。

駐車場も半分は外車ですね。

戸数が少ないのもあると思います。

ただ、駅が近いわりには
引っ越す方がすくないです。(転勤族などの方にはファミリアーレは、あまり人気がないのでしょうね。)
やはり、後に売却することを考えると
大手の物件がよいのかもしれません。

自分はあと数年後、買い換えを検討しているため
すこし不安はあります。

まぁ、そんなところです。
651: 匿名 
[2011-12-24 10:22:24]
以前ライオンズマンション住んでおり、家族が増えて、もう少し広い所へと思い買い替えでファミリアーレに入居しました。

住みここちもよく、満足してます。ライオンズに比べて、豪華なエントランスや、共用部分に特別なものはないですが、その分管理費、修繕積立金は安いです。
一戸あたりの値段も、立地や、建物の規模で違う感じで、私が当時購入したライオンズはブランドっていうのもあるでしょうが、セキュリティ面が、その時は宝マンションにはなかったものがあり、値段に差がありました。

初めてマンション購入する時は、全く無知だったので、ブランドなら安心かと思い決めましたが、マンションの場合住む人も、入れ代わりがかなりあるため、どういった人が住むかは一概に言えないです。

どんな人が住むかではなく、住みやすいマンションとは住む人達で造り上げるものなので、自分が どう関わるのかで、変わると思いました。

自分にとって何が必要で、何がいらないのか、立地はどうか、などで比べてみて購入決断されるとよいと思います。

気に入った物件がみつかるといいですね。
652: 購入検討中さん 
[2011-12-24 11:55:37]
650さん、651さんご意見ありがとうございます。親身に考えて頂けてうれしく感じます。住まわれている方の意見が聞けて良かったです。自分は実家に非常に近い所にファミリアーレができるので検討していたら、父に「あれだけ近いなら何かあっても自分達も安心だわ」と言われ若干こんなにあっさり決めていいものかと思ってたところです。もちろん他の物件も見学しますが、何度か他のファミリアーレを見学して自分も納得してました。ただ、あまりにもネット上では心ない言葉が宝不動産に投げらていたため、不安になったのも事実です。間に受けることはないですが、気にはなったのは事実で実際のお声を聞けてスッキリしました。本当にありがとうございます。住みやすい環境はみんなでつくるという点、すごく納得できますし糧になりました。
653: 申込予定者 
[2011-12-24 12:00:46]
↑改行もせず見づらくてすいませんでした。

あと、申込予定者に名前かえてみました(笑)
654: 匿名さん 
[2011-12-24 14:01:02]
652さんへ、 父に「あれだけ近いなら何かあっても自分達も安心だわ」と言われ・・・・・

老後の面倒ですか???? 嫁の立場からしたら嫌ですね!!!!!
655: 申込予定者 
[2011-12-24 14:44:30]
654さんへ
そうですね。そういう意見があっても不思議ではないですね。ただ、現状は更に近いところにいますので、妻にとってはベターみたいです。独断では動いておらず、夫婦で相談してますよ。ご指摘ありがとうございますm(_ _)m
657: いつか買いたいさん 
[2012-01-27 22:37:51]
最終1邸先着順受付中!
入居前完売ですね。
やはり名古屋駅に近いのは
魅力的です。
658: デベにお勤めさん 
[2012-01-28 14:50:07]
このスレも1000行けずってことですか・・・。
659: 検討中 
[2012-02-02 10:09:44]
完売したそうです。メールがきました。
660: 匿名さん 
[2012-02-03 11:06:00]
>父に「あれだけ近いなら何かあっても自分達も安心だわ」と言われ

介護要員ですね。

同居よりはいいというわけでしょうかね。
661: 匿名さん 
[2012-02-04 23:36:39]
完売おめでとう!
662: キャリアウーマンさん 
[2012-02-10 17:53:38]
安いからね。 完売して当然と思いますが。
663: 匿名さん 
[2012-02-11 00:56:30]
>>662
ここすらも買えない人が何か言ってるよ~
664: 匿名さん 
[2012-02-11 02:05:54]
ファミリアーレ住民は価値観が違うので何言っても無駄‼
近くにこの手のマンションが出来ないことを祈るのみだ‼
665: 入居済み住民さん 
[2012-04-13 10:13:09]
様々な方々がいろいろ貶して下さったけど住んでみたら予想以上に快適でした。高島屋も近いし、すぐそばにBOND CAFEっていうとってもお洒落なカフェがあって毎日のように入り浸ってます。何もかも充実してます。
666: 匿名さん 
[2012-04-13 11:01:54]
この辺に住みたきゃ賃貸でいいわな
大地震で損壊リスクもあるし
海抜ゼロメートル地帯は、大地震1発で不動産価値ゼロよ
667: デベにお勤めさん 
[2012-04-13 11:50:12]
666のような奴がまた現れたね。面白いわ!そんなこと承知の上で購入しているから関係ない。資産などいくらでもあるから余計なお世話です。
668: 匿名さん 
[2012-07-12 09:36:45]
名駅は今後発展するの?
669: 匿名さん 
[2012-07-12 12:11:52]
発展より良くて横ばいじゃないか。
駅の西側が再開発になればだいぶ変わるだろうけど・・むずかしいだろうな。
670: 通りがかりさん 
[2018-06-04 22:55:18]
5年経ちました。新築価格プラス1800万円にて売出ありましたね。どうなったのでしょうか?
後5年後、どこまで上がるのでしょうか…

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる