宝交通株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ファミリアーレ名駅レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 中村区
  6. ファミリアーレ名駅レジデンス
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2018-06-04 22:55:18
 削除依頼 投稿する

総合駅「名古屋」駅 徒歩9分、地下鉄桜通線「中村区役所」駅 徒歩7分。
ファミリアーレ名駅レジデンスについて情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.takara-f.jp/meieki/
売主:宝交通株式会社
施工会社:岩部建設株式会社
管理会社:宝コミュニティサービス株式会社
構造・規模:鉄筋コンクリート造、陸屋根15階建
総戸数:住戸44戸

[スレ作成日時]2010-12-26 11:47:05

現在の物件
ファミリアーレ名駅レジデンス
ファミリアーレ名駅レジデンス
 
所在地:愛知県名古屋市中村区則武2丁目2701番1(地番)
交通:東海道本線 名古屋駅 徒歩9分
総戸数: 44戸

ファミリアーレ名駅レジデンス

201: 匿名さん 
[2011-08-03 01:32:49]
たしかに大京はえげつない!!

ちなみに、えげつなさなら、野村も負けてない
202: 匿名さん 
[2011-08-03 01:48:50]
大京はえげつない。野村もえげつない。
みんなえげつないんですね。了解しました。
話題変えましょう。
203: 匿名さん 
[2011-08-03 09:11:41]
もう完売って噂も聞きましたが・・・
205: 匿名さん 
[2011-08-03 11:38:39]
あんな旗たってるのに よく買う気になるな~。

206: 匿名さん 
[2011-08-03 13:46:09]
そんな旗を気にして生きていけるか!!余計なお世話だ!!!衝動買いが俺の購買スタイルだ!!!!!
207: 匿名さん 
[2011-08-03 13:51:54]

だから旗が建つのか~。納得。
209: 匿名さん 
[2011-08-03 19:22:24]
ホントコノレスクダラナイ。
210: 匿名 
[2011-08-03 19:28:28]
購入した人を悪く言うのはやめましょう。
購入を検討する上でのメリット、デメリットの
情報交換の場ではないでしょうか。
ここが1番荒れてますよ。
212: 物件比較中さん 
[2011-08-03 21:43:19]
反対の旗、凄いですね。マンション囲むように全部じゃないですか、生活して行くのにも支障が出るレベルではないでしょうか。もう少し様子を見ようと思います。宝さんがしっかり対応してくれれば良いのですが。
213: 匿名さん 
[2011-08-03 22:15:55]
荒れてるんですね?
214: 匿名さん 
[2011-08-03 22:24:35]
はい、いつも荒れまくりでこんな感じです。

何度も忠告してもこのザマです。
215: 匿名さん 
[2011-08-03 22:31:02]
面白いですね
217: 匿名はん 
[2011-08-04 00:43:07]
目の前の老人ホームは何じゃあれは? 老人が反対旗立てているのか?
221: 購入検討中さん 
[2011-08-04 09:58:19]
ネガレスの乱立、住民反対運動とここは前途多難だなぁ、購入者はストレス貯まるでしょ、当分見ない方が良いですよ、勝手に終息しますから。
222: 契約済みさん 
[2011-08-04 10:03:13]
宝の関係者様へ 入居予定者のためにもボケどもを黙らせて下さい。
223: サラリーマンさん 
[2011-08-04 10:08:43]
ライオンズミッドナゴヤレジデンスよりここの方がずっと環境が良いと思われるのにこんなに叩かれるのは宝さんだからですか?
224: 不動産購入勉強中さん 
[2011-08-04 10:15:22]
周りの人間があれだけ反対運動している最中、家族そろってマンション見学、
そして契約か~。オイラには無理だな~。

っていうか、あそこって、周りの道がすべて一方通行だし
不便じゃないか? 
225: 近所をよく知る人 
[2011-08-04 11:00:17]
そのとおりです。一方通行が不便です。一本北の両側2車線の南側に建設(もっとも空き地がありませんが)されたらあそこまで反対のぼりを立てる住民はいなかったと思いますが・・・
226: 匿名さん 
[2011-08-04 11:29:29]
名古屋市内で一方通行なんて当たり前だろ、やっぱ農道や林道がいいってか? お前らどんだけ田舎モンなんだ(笑) 
227: サラリーマンさん 
[2011-08-04 12:12:34]
名古屋で一方通行が当たり前ね~。

っていうか、一方通行にしてもあんなに狭い一方通行じゃ、路駐もできないな。
栄あたりの一方通行と比べたら雲泥の差だな。
228: 入居予定さん 
[2011-08-04 13:49:47]
雲も泥もどちらも持ち帰りたくないが。
229: 匿名さん 
[2011-08-04 16:05:41]
っていうか、狭かろうが広かろうが路駐すんなっ!
231: 入居予定さん 
[2011-08-04 17:26:47]
ほんとにお前はうざい奴だな。お前が思う問題を問題と思わない方々が自分の価値観で判断し、購入すればそれで良いだろ。頼むから荒らすな!!!お前の存在の方が余程問題物件だよ。
232: 通りすがり 
[2011-08-04 17:27:08]
↑いっぺん君の母ちゃんのことを君と同じ論調でケチでもつけて差し上げましょうかねぇ(笑)

>こんな問題物件買わんでも電車5分乗れば優良物件いくらでもあるだろ?

>230のサラリーマンさん、 
「あんた、こんな母ちゃんと一緒にならんでも電車5分で行ける範囲にもっといい女性がいくらでもいるだろ?」

サラリーマン、くだらないこと書くんじゃないっ! お前のような無神経なヤツには使う神経はないので悪しからず。

ここを契約した人の心情を考えると、つい力んでしまいました。


233: 入居予定さん 
[2011-08-04 17:49:40]
通りすがりさん有難うございます。無神経なサラリーマンが多過ぎますよね。私のかあちゃんも不細工ですが、
何年も一緒にいますもんね。他人様にブスブスと言われようが・・・
236: 近所をよく知る人 
[2011-08-04 18:42:21]
この建築物件から徒歩圏内にすんでいます。たまたま犬の散歩で通りかかったら
 反対の旗が多いこと。

マンションが出来上がれば旗はなくなるんでしょうか?

ここで騒いでいるのって大人たちですよね?

実際、精神的危害が及ぶのは子供達じゃないでしょうか?
子供の生活環境にもよくないんじゃないかな~と思いました。
237: 匿名さん 
[2011-08-04 19:32:23]
マンションが出来れば旗は無くなりますよ。
238: 通りすがり 
[2011-08-04 19:58:03]
>236さん、なにもマンションを買う人、入居する人にはあなたの危惧するところは関係ないでしょ。
旗を立ててるのは、あなたのご近所の住民ですよ、その方々にあなたの方から、そのマンションの子供たちのことも考えなさいと言ってくれればいいんでしょ。
日本は法治国家です、方を遵守して何が悪いのですか? どこでもマンションになるといい顔をする住民はまず居ません。
その中で、戦闘的な激しい感情を持つ一部の人があんなのぼりを立てて地域の環境を悪化させているんじゃないですか。
マンションの方々にはなんの落ち度も引け目もありません。

と言うか、そののぼりを見てわざわざネットで検索して書き込んでるわけじゃないでしょ~、あなたの場合は。
あの手この手で、今度は子供が・・・と持ち出して、さも正当に見せかける姑息な手段ですよね。
一人何役も大変ですね(笑)

こっちも大変だけど(苦笑)ただし業者じゃありませんよ~。
245: 管理担当 
[2011-08-04 22:27:24]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

嫌がらせを目的とした発言や、暴言、中傷を含むレスが散見されたため、
関連レスの一斉削除を行っております。

削除によってやりとりが不明確になっているかと思いますが、
ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。

当サイトでは、住宅に関するマイナスの情報、ネガティブな情報などにつきましては、
住宅の購入検討にあたって大変重要なものであると考えており、
すべて掲載させていただいております。

一方、事実であるそれらの情報を含む投稿を掲載される方の中には、
販売妨害や、関連業者、購入検討者への嫌がらせを目的として
投稿を行われている方が、一部にいらっしゃることも事実としてございます。

当サイトでは、情報交換や住宅の購入検討を阻害する目的であると判断できる
それらの書き込みにつきましては、全てご遠慮いただいております。

当サイトのご提供趣旨を十分にご理解いただいた上で
ご投稿いただけますようお願い申し上げます。

なお、削除関しましては、以下、関連するFAQなどもご参照ください。

◆不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
http://www.e-mansion.co.jp/faq.html#3

◆「事実」を書ただけなのに削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/faq.html#21

◆批判的な意見を書いたら削除されました
https://plus.google.com/u/0/

◆変なことは書いていないのにレスが削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/faq.html#20

今後とも、宜しくお願いいたします。
246: 通りすがり 
[2011-08-04 22:43:03]
あ~スッキリした。
247: 入居予定者 
[2011-08-04 22:58:50]
あなたのお陰です。私もすっきりしました。。
248: 近所をよく知る人 
[2011-08-05 00:01:19]
何か近隣住民を馬鹿にしてるよね?
他所者のくせに生意気だ!

これだから荒れるんだ
249: 入居予定者 
[2011-08-05 00:41:55]
あなたによそ者呼ばわりされる筋合いじゃない! 法令遵守の物件を合法的に購入してそこに暮らすだけなのに何故近隣住民の顔色窺う必要あんの? 喧嘩売ってるの?
250: 匿名 
[2011-08-05 00:54:05]
ここのスレはダメダメ。
この近所に住んでなくてよかった。
レベル低いよ、物凄く さよなら。
251: サラリーマンさん 
[2011-08-05 09:36:41]
250程レベルの低い人間はどこにも存在しないだろ。
252: 匿名さん 
[2011-08-05 09:58:45]
またしても人格に対してのレスの応酬。
また削除されるぞ。
それにしても酷いスレですな・・・。
253: 匿名さん 
[2011-08-05 10:44:39]
何言っても否定的で攻撃的な意見しか帰って来ないのね?
何て書いたらいいのかしら?
254: 匿名さん 
[2011-08-05 12:19:51]

だったら購入者限定のスレを作ればいいだけだろ。
誰だって書き込めるから誹謗中傷だって出てくるのは当然のこと。
255: 匿名さん 
[2011-08-05 14:16:29]
何でさよならと言った250がまた喰い付いてくるかがわかんない?????
256: 購入検討中さん 
[2011-08-05 16:14:52]
週末に見学に行ってきます。
ココは見ておいた方がいいって所ありますか?
257: 匿名さん 
[2011-08-05 18:09:33]
既存の宝さんの物件と比べて明らかにグレードアップした質の良さを実感してください。
258: 購入検討中さん 
[2011-08-05 18:22:07]
アーバンライフって感じでいいですね。
HPで見ましたが、バルコニーや窓から見える高層ビル群が素敵です。
駅西、駅東とは異なる雰囲気がありますが、イメージはドンドン明るくなって面白そうな街ですね。
新幹線出張が結構多いので駅西から自転車もしくはタクシーワンメーターで行けるのでただ今検討中です。
モデルルームを観て来たらまた感想書き込みますね。

一応、か弱き?女性なので皆さんお手柔らかにお願いしますね^^
259: 匿名さん 
[2011-08-05 19:58:37]
モデルルーム気になりますね。夜に見学に行った方がやっぱり綺麗なのかな。
名駅裏といっても確かに最近は新しい飲食店が続々と出来て以前より明るいイメージですね。
ラーメンのおいしいところがあるらしく昼時は女性が並ぶとテレビで紹介されてて
色々な意味でちょっとびっくりした記憶があります。
ここだとタクシー乗ると近過ぎて運転手さんに嫌がられちゃうかもしれませんけどね。
260: 匿名さん 
[2011-08-05 20:18:51]
夜景は3日で慣れて飽きますよー
別院のタワーに住んでいますが夜景を見ても何も思わない毎日ですー。
261: ご近所さん 
[2011-08-06 01:32:03]
258さん、私はこの物件のすぐ近くに住んでおり新幹線出張も多いんですが、ここから新幹線へは予想以上に便利です。早足で歩いて5分で北改札へ行けますので発車の10分前に出かければ余裕で間に合います。また、最近、この辺りには上質な飲食店が多く、特に私のイチオシはここから徒歩1分にあるBOND CAFEっていうお洒落で美味しいカフェです。見学の際は是非お立ち寄りになることをお勧めします。心無い方々がいい加減なことをおっしゃってますが、高島屋も本当に余裕で歩けます。名東区辺りでは味わえないアーバンライフが本当に満喫出来ますよ。見学に来られると反対のぼりの多さにびっくりされると思いますが、どなたかもおっしゃっていたようにお付き合いで嫌々立てていらっしゃる方が大半のようですから気にされないことが賢明だと思います。
263: 匿名さん 
[2011-08-06 08:02:55]
いい立地ですが、名駅の西ってあまりいい評判を聞かないので迷っています。

交通の便は、他の方がおっしゃっているように徒歩で名駅に行けるのはいいですが「駅西」、夜に歩いて帰ってくるのが怖いかも。

私も女性1人なのでなおさらです。
265: 通りがかり 
[2011-08-06 11:57:40]
そんな環境ではありませんよ、わたしも学生時代に近くの予備校に通っていましたが便利な良い街です。

夜道、普通に女性も歩いてますよ、心配ありません。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
268: 購入検討中さん 
[2011-08-06 15:51:24]
頭がおかしな人のコメントを気にしていたらチャンスを逃しますよ。
269: 通りがかり 
[2011-08-06 15:54:52]
そうですね、どうやら荒れるのはわたしにも問題があるのかもしれませんね。
273: 匿名さん 
[2011-08-06 22:54:11]
263さんへ、 おっしゃる通り名西の評判はよくありません。
どうせなら東の方が良いでしょう。
私も他の不動産屋にそういわれました。

しかし、22時くらいまでなら一人で出歩いても大丈夫でしょう。
(大通り) 

マンション周辺の道 (いわゆる裏道あたり)は真っ暗で街灯も少なく
ちょっと危ないので、大通りを歩いてください。

274: 匿名さん 
[2011-08-06 22:58:06]
マンション周辺の赤旗の件ですが、お付き合いで嫌々立てていらっしゃる方が大半と言っていますが、
なぜそんなことが分かるのでしょう?
実際、全住民に聞いたのでしょうか?


275: 匿名さん 
[2011-08-06 23:01:08]
ジョギングの趣味がありますが
夏は朝、他は夕方走ろうかと思っていますが
公園の方とか走っている方いますかね。
276: 匿名 
[2011-08-07 00:30:37]
マンションの一本北の道ならジョギングも女性の一人歩きも安全です。その道からエントランスまでの数分に襲われることはあり得ないでしょう。20年近くに住んでいても事件は記憶にないよ。
278: 物件比較中さん 
[2011-08-07 00:47:11]
東南角部屋はまだ空いているでしょうか?
279: 匿名さん 
[2011-08-07 01:07:44]
普通の神経なら、街中に高層建物が建つのは致し方ないと考えるよね
周辺住民が黒すぎるな
280: 入居予定さん 
[2011-08-07 02:00:18]
ずっと周辺住民と戦争でいいわ!
そうすれば町内会費払う必要も無いわけだし、何も痛くないから。
281: 入居予定者さん 
[2011-08-07 07:32:00]
私も絶対町内会費払いません。集金に来たら酷い旗の写真を見せて追い返してやるわ(笑)。
282: 匿名さん 
[2011-08-07 07:40:19]
反対を扇動している人がそこに住んでいないとの笑い話も聞いたわ。そんな人に煽られる近隣住民は大馬鹿ですよ。宝さん、逆に営業妨害で提訴しましょうよ!!
283: 入居予定さん 
[2011-08-07 08:35:15]
建物の周りに塀か堀作ってくれないかしら、近所のバカ共に何されるかわかんないからね。
駅まで徒歩も道中危険ね、警備付けないといけないわ!
284: 周辺住民さん 
[2011-08-07 08:51:11]
マンションの周りがあの細い一方通行の道で、ドーンとマンション立てられたら反対運動もいたしかたないのでは?あなた方の買ったマンションのすぐ隣に更に大きなマンション立てられたら、やっぱり反対するでしょ、余り熱くなるのはどうかと。マンション住民は地域住民とうまくやっていける方法を模索すべきではないでしょうか。じゃないとせっかくの新しい生活が台無しですよ。
ここのスレは少々荒れやすいですが、荒らすつもりも
言い争うつもりも有りませんのであしからず。
285: 匿名 
[2011-08-07 09:31:23]
やっぱり宝の対応が悪いからなんでしょうね。例え合法的でもまともな業者だったら狭い路地に高層マンション建てないよ!!
287: 周辺住民さん 
[2011-08-07 10:02:09]
宝にしっかり対応して頂くのが一番、近隣の方々にストレスを抱えての入居なんて考えられない、完売したらもうあとは入居者の方でになってしまいますよ、今、宝にしっかり対応して頂くべきでは、戦う相手間違ってますよ。
288: 購入検討中 
[2011-08-07 10:10:22]
周辺住民の方には着工前に説明をし承諾を得たものの、後になって誰かの入れ知恵で反対の旗を立てているらしいと聞きました。
また多くの方は、お付き合いでやっているとか…。
実際、数ブロック離れていて日照時間に影響ある?という場所にも旗が立っていますし。

同じ町内ですから、宝さんには引き続き周辺の方と話し合いを進めていただき、完成時には気持ちよく入居したいですね。
291: 中村区役所職員 
[2011-08-07 12:04:43]
どちらも高い固定資産税をいただきますのでくそだなんてとんでもないわ。神様よ!!


292: 近所をよく知る人 
[2011-08-07 12:18:09]
付き合いで旗なんか立てますかね?
嫌々 犯罪に加担しているのと同じですよ?
例え付き合いでも嫌々旗なんか立てませんよ
293: 契約者 
[2011-08-07 12:19:29]
すぐ前の老人ホームの反対バナーが異常だ!誰が住んでいるの?
295: 賃貸住まいさん 
[2011-08-07 12:33:51]
あの近くに老人ホームあるの?駅西に老人ホームだなんて不謹慎だ
300: ビギナーさん 
[2011-08-07 19:28:25]
宝の物件は治安とか災害に関して問題有りの場所だから安いのです。
でも最近は入居者にも問題あるみたいですね?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる