住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART5】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART5】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-02-24 11:59:48
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

マンションvs戸建ての議論スレです。

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/

[スレ作成日時]2010-12-25 11:11:17

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART5】

103: 匿名さん 
[2010-12-26 22:14:48]
>>101
>建売ミニ戸か知らないが、経済的な観点では
>平均的な一戸建てが平均的なマンションよりも圧勝的に有利。

注文住宅と建売&ミニ戸を一緒にするとはね。
お宅が言う「平均的な一戸建て」というのは建売&ミニ戸って事か・・・。
それならば、コスト面では多少勝てるかもね。うまく建物が持てばの話だけど。
104: 匿名さん 
[2010-12-26 22:24:01]
都内の利便性のいい場所に住もうと思う人間にとって、平均的な3000万円台の物件なんか検討外。
マンションでも戸建てでも、何とか住める物件は最低でも7000万円以上。
マンションなら、価格は高いが住宅地の低層で戸建てと同じ専有面積の120平米程度の物件。
戸建てでも城西・城南の50坪に二階建て。
郊外の不便で安普請の物件同士を比べても無駄だよ。
家より生活に金をかけたい人は、賃貸でいいのでは?

105: 匿名さん 
[2010-12-26 22:25:48]
あのー平均的なマンションのデータってワンルームもファミリー向けも全部含めてですか?平均値だけで論じるのはなんか無謀な感じがする。

106: 匿名さん 
[2010-12-26 22:42:37]
>>105
ココに居るマンション派は80m2以上の高層階です。
ミニマンはマンションとは言いません。アパートメントです。
107: 匿名さん 
[2010-12-26 22:44:39]
>104
同じことを俺も以前言ったの。そしたら顔だすなって言われたよ。
7000万以下は物件じゃない。家じゃない。もっと言ってやって。
108: 匿名さん 
[2010-12-26 22:49:15]
正直言って、7000万でもたいした物件じゃないよ。
自分はその程度しか買えないけど、お金持ってる人は世の中に大勢いるし、
不況と言われる中、余裕を持って生活してるよね
このスレの住人が、住宅を持てる人の平均じゃなくて低いってことなんだろう。
109: 匿名さん 
[2010-12-26 22:51:40]
建て直しのきかないマンションに7000万も出すの嫌なんですが・・・・・・
110: 匿名さん 
[2010-12-26 22:52:56]
そう思う人は戸建てを買えばいいよ
111: 匿名 
[2010-12-26 23:06:38]
年収の五倍以内のローンが無難というから、7千万だと、年収1400万はないとって感じか。凄いね~。そんなに年収無いわ
112: 匿名さん 
[2010-12-26 23:07:43]
金銭的に評価されない建物と今後20年以上先を考えて価値を維持できないであろう土地に金を払いたいと思わない人もいる。
113: 匿名さん 
[2010-12-26 23:10:18]
>111
7000万の買うなら、ふつう頭金3000万ぐらい入れるよ。
114: 匿名 
[2010-12-26 23:16:40]
最低が7千なら、8000~9000くらいが普通って感じ?
富裕層だなー
うち年収1000くらいだから、4000万以下で、定年後に郊外戸建て予定だよ。都内は祖母の家があったから、小さい時に住んでたけど、都内に買いたいとかは特に無いかな
金はあるとこにはあるんだねー
115: 匿名さん 
[2010-12-26 23:19:45]
うちは7000万だけど、こんなの安いほうで
平均的な価格は9000万~1億じゃないか?

あるところにはあるんだね
若い連中で、広い部屋に住んでる奴のお財布覗いてみたいよ
116: 匿名さん 
[2010-12-26 23:21:59]
>>102
建売団地がよく一戸建てにそんなこと言えますね
117: 匿名さん 
[2010-12-26 23:25:30]
>>103
建売ミニ戸も注文も全て含めたのが「平均」でしょう。
「平均」の意味わかります?


マンションも建売団地も高級マンションも全て含めた「平均」ですよ。
118: 匿名さん 
[2010-12-26 23:28:28]
デカイ話しをしている奴に限って、実際はショボかったりするな。
119: 匿名 
[2010-12-26 23:31:24]
7000万はでっかい話ではないとおもうなぁ

個人的にはマンション複数所有さんとか、ルーフバルコニーさんはでっかい話だと思うなぁ
120: 匿名さん 
[2010-12-26 23:34:06]
>>105
ちなみにマンション平均面積は72.14㎡のようですよ。
121: 匿名さん 
[2010-12-26 23:40:14]
>>32にある通り、経済的な面では平均的なマンションは平均的な一戸建に劣るのは事実。
ちなみに一回建て替えをしても2000万の差が残る。
122: 匿名さん 
[2010-12-26 23:46:09]
>>117
>建売ミニ戸も注文も全て含めたのが「平均」でしょう。
>「平均」の意味わかります?

それならば、平均のやり方が間違ってる。
質が違う、建築費が違う、維持費が違うモノ(注文・建売・ミニ戸)を一緒(コストの面から)
にしてしまうのは意味がない。マンション以上に差が出やすい。
法律の規制も緩い戸建ては安普請で作ろうと思えばとことん安くできる。

>>9>>32にある通り、注文とそれ以外の戸建てでは平均建築費が違う。
少なくともコスト面ではその後の維持管理費も含めて同じ面積でも大きく違う。注文住宅ならば
イニシャルも維持管理費も建売より高く、マンションに圧倒的に勝てるレベルではない。


建売戸建ては注文住宅に近いというより、木造アパート(共用施設も無いし、建材も同じ)が
広くなって戸数が一戸となっているだけと考える方が近い。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる