住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART5】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART5】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-02-24 11:59:48
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

マンションvs戸建ての議論スレです。

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/

[スレ作成日時]2010-12-25 11:11:17

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART5】

83: 匿名さん 
[2010-12-26 20:15:28]
>駅前である必要はない

たしかにね。
うちの近所は駅から5~6分以上離れたとこのほうが、むしろ人気があって売れてる。
駅前というのは、ある種の利便性と利殖を考えたときに良さそうなだけであって、実際に住む際の快適さとは思わない人もたくさんいるだろう。
84: 匿名さん 
[2010-12-26 20:21:50]
そう、そう、
賃貸に出すなら駅前じゃないとダメなんだよね。
85: 匿名さん 
[2010-12-26 20:23:22]
うちの三千万以下の安普請、10年で建て替えけど。
86: 匿名 
[2010-12-26 20:37:44]
>>76
だよねぇ
マンションさんの眺望、駅近、都心に近いという条件だと7000は最低だよね

でも。それだと何故比較対照が、戸建は郊外、駅遠、ミニ戸になっちゃうか不思議です
87: ご近所さん 
[2010-12-26 21:00:47]
>>77
購入するんだから、まずは所有権じゃないの?
88: 匿名さん 
[2010-12-26 21:02:57]
うちは4000万の安普請  8年で建て替えたけどなにか?
89: 匿名さん 
[2010-12-26 21:04:20]
うちのマンションと同じ立地条件で7000万円で戸建てが持てるなら戸建て買うよ
現実では対象物件が無いんだよ
だから、マンション住まいしてる
90: 匿名さん 
[2010-12-26 21:07:24]
4000万を建て替えたんだぁ
勇気あるね~あっぱれだよ

どこが気に入らなかった?
91: 匿名さん 
[2010-12-26 21:10:49]
うちは建売2200万だったけど、築33年 ぼろぼろになりました。

もうこの先建て替えたいけどローンが組めません。  売却すると1800万くらい、それで賃貸生活に
はいります。
あと15年、年金で生き延びれるか、少し不安です。
92: 匿名さん 
[2010-12-26 21:11:54]
30年以上同じ住まいに居住できた事を喜ばないと!
93: 匿名さん 
[2010-12-26 21:15:39]
ここのスレは大ボラ吹きのたまり場だよ。  遊んでいるだけ。
94: 匿名さん 
[2010-12-26 21:27:09]
事実だけど信じないならどうぞ
95: 匿名さん 
[2010-12-26 21:35:13]
>>44
>無理やり戸建てより安いなんて言うからスレが荒れる。

「戸建てと同等程度」って言ってる人はいるけど、安いと言ってる人はいないと思うが?
戸建ての方が安いって言ってるのは貴方を含めて多数いるが。

その安い条件が建売だったり、ミニ戸だったりするんだが(注文だったら安いはずがない)
それを認めないからスレが荒れる。
96: 匿名さん 
[2010-12-26 21:38:34]
>>91
>うちは建売2200万だったけど、築33年 ぼろぼろになりました。

日本の一戸建ての平均寿命は全うしてますよ。よろこぶべきです。
建売でも外壁塗装だけのような手抜きメンテナンスじゃなければ、50年は持ったと思います。
ただ、そうするとトータルコストが上がるんですよね。貴方のように売却して土地代だけでも
回収するという選択肢は土地が売却可能なのであれば良い選択肢だと思いますよ。
97: 匿名さん 
[2010-12-26 21:45:53]
33年前の建売は土地が狭いからね。
建て替え考えてますか?
98: 匿名さん 
[2010-12-26 21:48:34]
>>69
>建売派じゃないけど、地元で建売で建って10年くらい建つ家とか見てても、
>そんなに問題なく住んでる感じだし

10年ってどんな期間か知って書いていますか?
販売主が瑕疵担保責任を負う期間です。その期間内で問題が発生すれば大損ですよ。

問題はそれ以降なんです。ここが注文以外の戸建て派が分かってないところ。
お金が急にかかるようになる。10万キロを超えたクルマと一緒。


>土地が欲しくて建売買って、建物はオマケ程度に考えてる人も多いよね
>しばらく住んだら建て替えたりさ

価値がある土地であれば、建売ではなく建築条件付きになるのでは?
そうした方がトータルで利益が大きいです。
建売で売るという事は、安普請の上物を付けて見かけ上お得感を出して何とか
魅力に欠ける土地を売りたいだけです。
99: 匿名さん 
[2010-12-26 21:51:09]
>>97
建て替え資金がなくて売却して賃貸に移るって書いてるぞ。
33年前だと建売でもミニ戸はないだろうから、むしろ今より広いんじゃないかな。
だから、売却できたんじゃない?

建売派は建て替えるとか書いてるけど、実際に建て替えられるのはほとんどいないだろう。
>>91が現実。
100: 匿名さん 
[2010-12-26 22:00:07]
>>71-72
必死さは伝わったけど>>32は「考え」ではなく「事実」だから。

平均的な一戸建ては平均的なマンションよりもかなり経済的

これは事実。

意固地になって無理矢理捩曲げようとしても傍から見れば頭悪く見えるだけだよ。
101: 匿名さん 
[2010-12-26 22:10:34]
>>95
建売ミニ戸か知らないが、経済的な観点では
平均的な一戸建てが平均的なマンションよりも圧勝的に有利。
>>32から言えるのはそれだけです。
経済面以外の優劣はまた別の話。


まあ平均的な3600万のマンションは団地ですから内装や設備の優劣なんて言えないかもしれませんが
102: 匿名さん 
[2010-12-26 22:12:40]
>>101
>まあ平均的な3600万のマンションは団地ですから内装や設備の優劣なんて言えないかもしれませんが

建物価格がそれ以下の建売やミニ戸住まいがこんな事を言える立場ではないでしょう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる