注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヤマト住建の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヤマト住建の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

ヤマト住建のスレに投稿された「不具合」についてのレスをまとめて表示しています。

ヤマト住建の「不具合」についての口コミ一覧

検索したキーワード:不具合
画像:なし

22: 入居済み住民さん 
[2015-01-11 18:41:43]
入居後8年になるものです。この会社は、企画、営業、工務部門の現場及び品質管理がいい加減です。大工さんや他の業者さんへの途中経過確認が出来てません。結果敵に良くしてくれない職人さん施工された場合、精度、仕上がりが悪い家が建ちます。クレーム対応は、しますが最小規模ですので数回繰り返されますし、それではたりません。ずっと不具合に悩まされ、イライラが続きます。
25: 入居済み住民さん [女性 40代] 
[2015-09-14 16:57:26]
インコパックで家を建て、1年が過ぎました。設計の段階から建築士が考えたとは思えない間取り、営業の知識の薄さに呆れながらも100万円払って契約してる以上キャンセルすることも出来ず、仕方なく進めていきましたが、施工中も次々と不安材料満載で、ワクワクするはずのマイホーム建築がため息の連続でした。
いざ入居してからも数え切れないほどの不具合があり、頻繁に現場監督に連絡し業者を呼び、心底この会社を選んだことを後悔しています。
外張り断熱が効いてるのは一階だけ。天井断熱材は安物のせいか、二階なんて真夏はサウナで5分もいられません。冬も暖かいのは一階のみで二階はすごく寒いです。
年中春のような、、なんて謳い文句はエネージュで建てた家だけで結局は4000万くらい出さないとムリなんじゃないの?って話です。
ハウスオブザイヤー受賞とか言って冊子を送って来たりすると腹が立ってしょうがないです。
そんなお金出せるなら他の一流ハウスメーカー選ぶわ!
92: e戸建てファンさん 
[2017-01-15 02:35:37]
床暖必須すよ。『ヤマトの家は暖かいからいらないって!』と半ばキレながら言われましたが、つけててよかった。つけなかったらフローリングがキンッキン!!マンションの床とは比べ物にならない。あと、風呂の不具合のメールしても全然返事してこない担当者どうなってるんだー?本部にクレームいれようかな。
96: 匿名さん 
[2017-01-25 10:42:12]
アフターサービスで不具合があったとして、修繕工事は土日はお休みなんですか?
それは大変じゃないですか?
工事中、現場に立ち会ったほうがいい旨書かれていますがそれも限度がありますし
長期間かかるというのも心配です。
委託業者のスケジュール調整がうまくいっていないのでしょうか。
117: 名無しさん 
[2017-03-19 23:23:15]
ヤマトさん口コミはイマイチなんですね。ヤマトさんで建てて2年になります。間取りや設備など100%は満足出来てません。きっとそれは誰でもそうではないでしょうか。建てて一年目の冬は正直、すごく寒かったです。一階リビングが暖かすぎるからでしょうか。リビング以外の部屋は確かに寒かったです。しかし、2年目になるこの冬は去年より冷え込んだというのに、そこまで寒さを感じませんでした。一年目は梁が暖まってないという言葉を聞いたことがありますが、本当にそういうことだったのでしょうか?素人なのでよくわかりませんが。
2年経っても不具合があればすぐに対応してくれる現場監督や営業さん、とてもよくしてくださります。私はヤマトさんで建ててよかったなぁと思っています。
169: 匿名 
[2017-07-24 23:28:12]
こないだの土曜日に施主検査が終わって、今から外構工事です。
これまで、小さな行き違いなどはありましたが、概ね気持ちよく、常に誠意ある対応で、ものすごく好感が持ててます。
現場にも何度か行きましたが、どの職人さんも、あいさつなど普通に、ちゃんとしてましたし、現場はいつもものすごく片付いてました。

施主検査では、いくつかの傷や、小さな不具合がありましたが、手直しの説明など適切で、最後まで不安はないかんじです。
営業・設計・現場監督・職人さん、どの方も、物腰の優しい、感じのいいひとたちばかりでした。

運が良かったのかな?
ちなみに、大阪です。関東とは事情がちがうのかな?
269: 匿名さん 
[2017-10-26 09:08:01]

248です。
ここの書き込みって思っていた以上に当てにならないんですね。
本当に感じた良かったポイントを書いたら、業者扱い。
久しぶりに覗いて驚きます。
良い事も悪い事も書いて、皆んなで役立てようという掲示板ですよね?!

建売分譲だったので、大手でも第3者機関いれて検査した経験ありますよ。
大きな瑕疵はないけど、指摘箇所が結構ありましたよ。
第3者機関入れるか入れないかは、買う側の安心材料を求めてだからであり、HMに落ち度があるからではないですよ。
HM側はこんな経験初めてと若干上目線の対応が、指摘箇所が増える度に低姿勢になっていて、最後には検査の人に「先生!」て対応変わってました。

ローコストを検討するなら、自分達が何故ローコストを選択肢に入れているか、また建築に当たり最低限譲れない部分を明確にする必要があります。
ローコストで、大手のようには無理でしょ。
違いがあるから値段が違う。
ただ、値段の違いが絶対的に大丈夫な家が建つ値段かと問われれば違うでしょ。
部材だって、大手ならではの部材を使用している部分もあるけどローコスト並み又はローコストの基本使用以下の部材を使用していて全ての部材がローコスト以上を使っている訳ではないですよ。

建てる側も欲を出し過ぎず、大事なポイントを明確にして打ち合わせに望めば満足いく家が建ちます。
多少の不具合がある時は、どこのHMだってあるのに鬼の首を取ったかのように書き込みする方が異常ですよ。

ここを読んでいて一番感じた感想は、ヤマト住建に集まる顧客層が、ワガママすぎる。
最初の段階で感じていたヤマト住建側へのマイナスイメージは、ヤマト住建側も顧客からのムチャブリの警戒心からの事だったと、改めて気づきました。
どのHMにしても、全てが大満足はないですよ。
満足していても、知らぬが仏の部分もあるでしょうし。
満足を得られる落とし所を顧客側も見つけて、HMの粗探しに力を注ぐのではなく、いい家を建てる努力しないといけないのではないですか。








274: 匿名さん 
[2017-11-09 09:11:05]
支店によって金額が違うって結構リアルなお話です。
神奈川店以外でお願いするとしたらそれぞれで見積もりを取ってもらった・金額が違っていたと率直に話しても大丈夫なんですかね…。
建ててからのことも考えると、急な不具合があった場合は早く来てもらえる方が助かりますし、
そうなると自宅により近いところでお願いした方がメリット多いですものね。
その後どうされたのか気になります。
603: 匿名さん 
[2019-04-18 01:01:47]
ヤマト住建で家を建てて15年になります。当時の営業マンは、すごく好感が持てて信頼出来る方でその営業マンに担当してもらって良かったと今でも思うのですが、アフターサービス事業の対応がかなり悪いです。
丁度、一昨年の3月に外壁塗装の見積もりを依頼するも、年度末で忙しいので4月になったら、見積もりを持って行きます。と言ったままそのまま音沙汰無し。また去年12月に建具の不具合が発生したので部材発注を御願いしているのですが4ヶ月以上経ってもまだ部材は届きません。
いくら輸入品と言えども、遅すぎますよね。。。
今年の3月に電話で問い合わせると、『輸入品なので2ヶ月から3ヶ月かかるんです』と、その時点で、既に3ヶ月待ってるんですが…
新築から15年も経てばこんな扱いも普通なのかな?
948: 戸建て検討中さん 
[2020-11-18 23:19:06]
ヤマト住建さんは性能の良い家づくりを考えている人にとってはかなり隙がないハウスメーカーだと思います。
アフターがあまり良くないと言われていますが、どこのエリアでどのグレードの家で、どういう不具合についてなのでしょうか。
特定のエリアの手配が悪かったり、グレードの低い家の場合は不具合がでやすかったりするのかなとも思っています。素人考えかつ言い方が悪くてすみませんが、購入の参考にご教示ください。
1169: 匿名さん 
[2021-09-03 15:07:23]
3年間洗面所の配管に不具合があったままだった方のアドバイスは尤もですが
内覧で水回りの配管までチェックするのは難しくないですか?
施主にできる事は配管工事の日に見学に行き記録する事でしょうか。
1180: 匿名さん 
[2021-10-13 10:57:40]
定期点検が3、5、7年の間隔であれば小さな不具合も修繕できて安心ですね。
ところで公式サイトのインフォメーションに9月9日は価格改定のためメンテナンスを行いますと出ていましたが、住宅の価格が値上げしたんですか?
1457: 名無しさん 
[2023-01-24 01:17:05]
今日、5年目の点検受けました。前回は、ヤマト住建のカスタマーサービスでしたが、今日は外注会社。前回までの不具合知らずに来た感じです。当方として過去の不具合を伝えた中での5年目点検。言葉にならない位の残念診断ですね。アフターフローを外注するってユーザーをなめてます。
こんな会社に多額の資金を投じたことが残念でなりません。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる