注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「「タマホーム」ご存知ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 「タマホーム」ご存知ですか?
 

広告を掲載

秀麻呂 [更新日時] 2005-08-11 21:45:00
 

「坪単価24.8万円」その文字が飛び込んできた瞬間,「なんじゃそりゃ」の疑念。それならば,展示場へいざ確認。
集成材を使用せず(間取りによっては必要な場合もあるそうだ),国内産の杉材を使用し,施工状況写真を見る限りでは,決して手抜きなど見当たらない。ペアガラス,システムキッチンほか標準装備。有名メーカーの展示場のものと何ら一つ引けを取らない(詳しくは,www.tamahome.jp).
大手メーカーの坪単価は40万円以上がだいたいの相場,確かに広告費,事務所職員の給料と所帯が大きければ大きいほど経費がかかるのもわかるが,いったい住宅の坪単価はなんなのでしょうか?某営業マン曰く「うちは坪単価平均55万円です。納得していただける商品ですから,当然です。」私はタマホームの存在を知って,何に納得してよいのかわからなくなった。タマホームで自宅を購入された方,納得された上で購入されたものと思いますが,よろしければ率直な感想ご意見をお聞かせください。

[スレ作成日時]2002-09-23 23:24:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「タマホーム」ご存知ですか?

802: “ 
[2005-01-29 03:03:00]
だいぶ前に、VIVA大安心の家の話題が出てましたけど、
もしかして地域限定とか?実施されてる地域の方の
情報希望です。
803: 匿名さん 
[2005-01-29 13:04:00]
 VIVA大安心は、全国展開の予定だそうです。
804: K 
[2005-01-29 19:44:00]
契約されたみなさん。
設計を詰めてから契約してます?
とりあえず契約して、その後、設計を詰めていこうと思いますが
他の人がどうしてるのか気になります。
805: VIVA 
[2005-01-30 03:09:00]
VIVA大安心の家みてきました。企画住宅のようです。

806: 匿名さん 
[2005-01-30 08:19:00]
このスレの住人の方へ
(人に迷惑をかけてもなんとも思わないバカどもへ)

753に管理人さんがこれ以上レスが
増えるとシステムが不安定になるって
言ってるのに、なんで無視するかなぁ。
はっきりいって、みなさん迷惑なんですよ。
いいかげんにしろ!!
新しいスレッドたてて、そこでやれ!!

エラー表示がよくでるのは、あたたたちが
原因だぞ!!

*****************終了****************
807: 匿名さん 
[2005-01-30 10:10:00]
一応
「タマホーム」ご存知ですか? その2
作りました
808: 正義の味方 
[2005-02-02 20:40:00]
806のバカへ
口の利き方考えろ!!もう一回小学生からやりなおせ
ばかばかばかばかおばかさん
809: ログの住人 
[2005-02-04 15:28:00]
タマホームの設計図面て大体が営業マンが書くんですよ、だから
つまんないプランが多いでしょ?  本社の建築士は、現場を見ずに
清書するからね・・・それでも安いのがいいならタマでどーぞ!!
810: ring 
[2005-02-05 01:02:00]
私はタマホームで建てた者ですが感じた事を偽り無く書きます
1 返事だけは良く 実行しない
2 ミス施工して指摘すると態度ががらっと変わる
3 施工監督が未熟!大工にもかなり当たりハズレがある私はハズレに当たりかなり先が不安
4 ちょっとしたお願いも聞いてくれないうえ自分の利益になる事は強引に進めてくる
私も初めは安く保証制度などで決めましたが建築途中でかなりの違和感を感じました
本当に良いお家を建てたいかたは良く考えた方が良いと思います
811: タマホームで建ててます 
[2005-02-05 08:39:00]
810さん、なんか気の毒な感じです。私は現在建築中ですが、タマホームの
方にはよくしてもらってます。
問題点があれば、連絡して大工さんや、工務の方、図面等や、現場でやってくれてます
大工さんで当たり外れは、何所のメーカーでも同じこと!
近くに数件同じタマホームが建ってますので、出来栄え比べしてます。
見学会もありますので、へたな家は建てられません。
かなりの見学者が来場しますので、余計に大工さんたちも腕がなるようですよ!
建築途中で不安があると、立てた後住む時にいい気持ちがしますでしょうか?
私なら、途中でもバンバン意見を言うのですが、当たり前の事を言って
逆切れする業者って最悪ですね!
810さんの言う業者が本当にいるのが信じられません。
大工さんたちも一生懸命建ってくれてます、住む人の事を十分解ってくれてます。
毎日見に行ってますが、その都度よく話をしたり、コミュニケ−ションは
必ず必要と思います。お茶だし不用になってますけど、いちよう 現場に行く時は
缶コーヒーなんかをさしいれしますよ!
812: 匿名さん 
[2005-02-05 11:32:00]
その2に書き込みしてください。
813: 匿名さん 
[2005-02-05 11:36:00]
808〜811の方へ日本語が読めないのかい。
管理人さんがシステムがこれ以上増えると不安定になるといっています。
せっかく「タマホーム」ご存知ですか? その2 」をつくってくれた方がいます
そちらに移りましょうよ。
814: 通りすがりの電気工事業者 
[2005-02-15 16:37:00]
791さん コンセント500円は ありえません。
      昭和30年の 工事単価です。
815: ↑ 
[2005-02-15 17:16:00]
813のコメントをよーく読め!この通りすがり野郎ーーー
816: 匿名さん 
[2005-02-17 00:43:00]
こんにちは はじめての投稿です。設計事務所に勤めています。確かにメーカーの住宅は見積りが甘いと思います。
817: 匿名さん 
[2005-02-17 00:54:00]
普通に見積りしてもメーカーの見積りに負けることはないです。
818: うわさ 
[2005-02-18 21:23:00]
【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】
819: 匿名さん 
[2005-02-22 18:45:00]
教えていただきたいのですが、総戸数60戸の開発地域で59戸が既に入居済、
残りの1区画が前地主所有の区画整備された更地です。
このような状態の土地を購入してタマホームさんにお願いする場合でも
地盤調査費用は必要でしょうか?
820: 匿名さん 
[2005-02-22 20:07:00]
753: 名前:管理人投稿日:2005/01/23(日) 14:36
みなさま、eマンションのご利用誠にありがとうございます。
これ以上の投稿がありますとシステムが不安定になる恐れがあります。
450件程度を目安とさせて頂いておりまして、新しいスレッドを立ち上げて
下さいますようよろしくお願い申し上げます。
821: 通りスガリ 
[2005-02-25 13:55:00]
タマホームの間取りを見ましたが、2階にトイレがないけど、皆2階のトイレは
必要ないのですか?寝室が2階にあるのにトイレにいくのにその都度一階まで
おりるの?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる