総合地所株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ルネ追浜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横須賀市
  5. 追浜東町
  6. ルネ追浜
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2012-12-18 13:13:53
 

総合地所がお届けする、大規模新築分譲マンション「ルネ追浜」/自由に住むフリスム

公式URL:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/oppama420/
売主:総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社
所在地:神奈川県横須賀市追浜東町1、2(地番)
沿線名:京浜急行線 
最寄駅:追浜
所要時間:徒歩11分
総計画戸数:420戸
敷地面積:29,461.97m2
構造及び階数:鉄筋コンクリート造 地上7階建

[スレ作成日時]2010-12-18 14:51:25

現在の物件
ルネ追浜
ルネ追浜  [【先着順】]
ルネ追浜
 
所在地:神奈川県横須賀市追浜東町1丁目69番1他21筆(地番)
交通:京急本線 追浜駅 徒歩11分
総戸数: 420戸

ルネ追浜

930: 匿名さん 
[2012-07-24 23:40:36]
多少流れるといいですけどね。
ただ、パークハウスが完成して実物見たら
次工区待とうってひとも出てくるかも。
とりあえず完成してるぶんは値引きで
売り切るしかないでしょ。

スーモに住民のかた出てましたね。
931: 匿名さん 
[2012-07-25 00:24:25]
立地の良さがルネの売り!自信持って行こう!
932: 匿名さん 
[2012-07-25 07:50:45]
駅からフラットで行ける電圧塔viewの最高の立地に加え、長谷工の超高仕様の建物。
さらには、お買い求め易い価格になって、売れないわけないね!
あ、私は諸事情がありこの物件買いたくても買えないですが。
933: 匿名 
[2012-07-25 09:18:02]
ちゃんと自己分析しないと。立地は総合的にみてパークが良い。コンセプトもパーク。後は価格で勝負するしかない。
934: 匿名さん 
[2012-07-25 11:02:47]
悲しいですね。
全てにおいてパークに劣り、価格でしか対抗できないなんて。
936: 匿名さん 
[2012-07-25 18:57:34]
おっと!冷やかしはそこまで!真剣に購入検討する人のために有益な情報提供を希望します。追浜の活性化のためにも( ̄^ ̄)ゞ
937: 匿名さん 
[2012-07-25 20:30:07]
商店街を通るフラットアプローチと値引き(低価格)
他に有益な情報があれば教えてください。
938: 匿名さん 
[2012-07-25 21:16:15]
ない!
939: 匿名 
[2012-07-25 21:31:01]
フラットアプローチとパークハウスの展望比較すると展望かなあ。やはり低価格だけが魅力か。
940: 匿名さん 
[2012-07-25 22:02:25]
930さん
あれ本物の住民さんですかね?
941: 匿名さん 
[2012-07-26 01:06:49]
住民板の書き込みが5月以降一ヶ月に一件ペース。
それに引き換え検討板の書込みの多さが目立ちますね。
リアル住民の皆さんは既に落ち着いて生活されて居るんでしょうね。
942: 匿名さん 
[2012-07-26 01:11:41]
リアル住民はここ見ない方がいいよね。
944: 匿名さん 
[2012-07-26 09:08:29]
見てますよ。パークハウスがルネよりも優れているのは承知しています。
パークハウスが完売して少しでも流れてくれればと思っています。
945: 匿名さん 
[2012-07-26 12:14:00]
パークは、次期工期もあるのでチャオに流れて来るのは
何年後になるのでしょうか?
946: 匿名さん 
[2012-07-26 17:21:13]
販売提携が長谷工と、もう1社(名前忘れましたが)で
やってたのにいつの間にか長谷工のみに
なってますね。
947: 匿名さん 
[2012-07-26 20:01:23]
チャオが売れないから撤退しました。

Ciao!丘の上のリゾートに、ようこそ

Oppama自由が丘でフリスム
948: 匿名さん 
[2012-07-26 20:28:11]
普段どんだけストレス溜め込んでるのかしらないけどここまで粘着できるのか。心底気色悪い。こいつ自分のしてること同僚にバレたらどんな顔するんだろ。
949: 匿名さん 
[2012-07-26 20:52:09]
住民ですが冷静に考えてパークが第一期完売したら急いでいる人をターゲットにすれば今よりも改善できると考えています。
あとは限界までの値引きで頑張ってほしいです。

正直定価で購入して悔しいですが空いてしまって価値が下がるよりはましだと前向きに考えてます。
950: 匿名さん 
[2012-07-26 21:18:55]
みなさ~ん
フリスム初めませんか?
951: 匿名さん 
[2012-07-26 22:49:50]
冷やかしはもうやめなよ。
952: 匿名さん 
[2012-07-27 01:17:21]
気になるんですがもし売るなかったとしたら買った人は別に損しないですよね?
管理費の負担が増えるとか、なにかデメリットってあるんですか?
953: 匿名さん 
[2012-07-28 11:23:13]
見る角度によってイメージがずいぶん違いますね。
ほぼ上空からの遠景だとひと山ぜんぶがマンションに変わったように見えます。
丘の形を生かしたデザインなのでしょうね。
954: 匿名さん 
[2012-07-31 12:39:57]
モデルルーム使用住戸って結局申込み無かったの?
それとも今出てるのってまたあらたな
モデルルーム使用住戸?
955: 匿名さん 
[2012-07-31 13:03:50]
何で、このマンション、チャオって言うのですか?
956: 匿名さん 
[2012-07-31 13:21:54]
以前の値引き以上の300万のお値引き!
売れないのかぁ。
957: 匿名さん 
[2012-07-31 15:32:51]
設備仕様を見たら300万円の値引きでもまだ高いと思う。
958: ご近所さん 
[2012-07-31 17:50:20]
電圧塔の人体への影響を考えると子供いる家庭は値引きだけではむずかしいでしょうね。
959: 匿名 
[2012-08-01 08:10:36]
モデルルーム売れなかったんでしょうか。
少し価格あがってるように思うんですが、気のせい?

7月前半?くらいに見学にいったら広告の一番安い部屋は堅い希望者がいるからって別の部屋を薦められたんだけど。(抽選なのに)

結局売れなかったのか?
なんだ…
あの適当な営業は。
住民さんには申し訳ないが、あの営業レベルじゃ売り切るのは難しいと思いますよ。
960: 匿名 
[2012-08-01 17:45:33]
ほんと営業レベルが低い。競争相手を意識して顧客を見てない。会社の規模も小さく中小企業だから仕方ないかも知れないが。
961: 通りすがりさん 
[2012-08-01 23:06:16]
ルネ営業さん、本気で目を覚まして下さい!
今までの営業を反省して購入検討者を本気で説得出来る戦略に切り替えないといつまで経っても完売出来ませんよ。
アクアテラスの営業さんにまで散々の言われ様です。
立地的には間違い無くこちらの方に分があるのですから。
962: 匿名さん 
[2012-08-01 23:26:09]
すでに賃貸にでている部屋がありますね
賃貸路線でいくんでしょうか?
963: 匿名さん 
[2012-08-01 23:31:41]
止むを得ずというところじゃないですかね。
964: 匿名さん 
[2012-08-01 23:37:15]
賃貸は大手法人のファミリーが住んでくれるといいんですけど
以前住んでいたマンションで会社の寮?として2LDKに外国籍男性4人ぐらい住んでいて
夜とかうるさくてすごく嫌でした。
さすがに分譲マンションでそういうことないですよね?
965: 匿名さん 
[2012-08-02 00:13:51]
分譲だろうと借り手からしたら関係ないから
分譲にすむ賃貸一家とか結構マナー悪いよ。
よく問題と言うか苦情があるみたいです。
966: 匿名さん 
[2012-08-02 19:38:35]
広告的には海外の人歓迎って感じですよね。入居者増えるのと外国人増えるのだったらどっちがいいのだろうか
967: 匿名さん 
[2012-08-02 21:22:55]
もう賃貸?
幾らで貸し出されてるんだ?
968: 匿名さん 
[2012-08-02 21:31:20]
あったあった!
12.5万に管理費1万。
新築と考えると安いなぁ。
でも追浜だからこれ位の賃料じゃないと、貸せないか。
969: 匿名さん 
[2012-08-02 23:07:35]
賃貸に出しても借りる人は少ない。日産や住友の社宅になるのかな?
970: 匿名さん 
[2012-08-03 17:15:09]
いや、これを待ってた人がいるかもしれない。
うちも分譲賃貸派だから、他にもそういう人いるかも。

新築で12.5万に管理費1万か。安いな。
971: 匿名さん 
[2012-08-03 17:40:02]
たしかに分譲にすむ賃貸一家は買った人と比べるとマナーが悪いのかも。
リスク背負いたくないからあえて賃貸にしているわけだから。

私もずっと分譲賃貸を転々としてきた身だからなんとなくわかる。
自分で高いお金出して買った物大事にしようと思うけど、
賃貸だとどうしても意識が低くなっちゃうようだ。
972: 匿名さん 
[2012-08-03 18:08:00]
確かに賃貸だと、出て行く時にクリーニングされるから汚してもまぁいっかと思うし、近所付き合いもしたくないし、タバコもベランダだし、あまり気にしないかも。
オーナーになると考えると、反省です。
973: 匿名さん 
[2012-08-03 19:40:20]
ルネは賃貸に決まったんですか?
974: 匿名さん 
[2012-08-03 20:11:57]
分譲賃貸を転々とするのは気楽でいいよー。
買ってないくせに買った気分になるし(笑)
役員みたいなのやらなくていいし、近所付き合いとかしなくていいし、
修繕費用はオーナー持ちだし、何かあったら引っ越せばいいし、気楽。
その分、普通の賃貸より毎月少し高い賃貸料払ってるんだし・・・ってかんじ。
ほんと、オーナーさん、ごめんなさいってかんじだけど。

でもちゃんと買った人がいるのにいきなり賃貸で出されると悲しいよね。
でも規約にそういうのあったはずだから、売れ残ったんだし仕方ないことだけど。
975: 匿名さん 
[2012-08-03 20:18:52]
賃貸を転々とするというのものも侘びしいね。
買えないんだからしょうがないか。
976: 匿名さん 
[2012-08-03 20:45:39]
買えないというか飽きっぽいから買いたくないというかんじ。
分譲賃貸ってけっこう賃料高いよ。買ったほうが安いよなーって思うし。
977: 匿名さん 
[2012-08-03 21:59:53]
>>968さん
ここら近辺の賃貸の相場は徒歩10分圏内で2LDKで9万円位の様ですね。分譲新築だと
12万5千円+管理費1万円というのは妥当な値段なのかもしれませんね。
分譲賃貸ばかりを転々としている友人がいます。みなさんがおっしゃっている様に、普通の家賃よりは
もちろん相場的に高いけど、いい思いができるのでと言っていました。

978: 匿名さん 
[2012-08-04 07:52:07]
すぐ近くの金沢区の分譲マンションは
たまに賃貸でるが築十数年も経ってるのにいまだに家賃11万とかだもんね。
こんなに近いのに横浜市と横須賀市じゃ家賃違うんだね。
一度分譲賃貸に住むと普通の賃貸には住めなくなるらしい。
普通の賃貸とは設備が違うしね。
979: 匿名さん 
[2012-08-04 09:30:37]
今はマンションが買えないってのはないんじゃない?
買えないんじゃなくて、買わないってかんじかもね。

うちの母が「今は貧乏人でもマンションが買える」って言ってたよ。
昔と違って頭金も諸費用もローンに組み込めるから、
頭金が一千万円ないと買えないという時代じゃないしね。
共働きしてて借金なければ3000万ぐらいのマンションならローンは通るしね。
うちも貧乏だが買えたしさ。

分譲賃貸を転々としてる人のほうがたぶんお金ある。
980: 匿名 
[2012-08-04 10:40:24]
>>979の母親が言ってたからって何の説得力があるんだw
981: 匿名 
[2012-08-04 11:38:26]
賃貸だと定年後も支払う賃貸料を貯金しないとダメ。年100万賃料×30年で3000万。マンション買えよ。
982: 匿名さん 
[2012-08-08 22:39:15]
無理して分譲マンション買うことないね。
賃貸なら固定資産税、修繕費は掛からないからね。
983: 匿名さん 
[2012-08-09 00:15:02]
マンションに限らず親が自宅を持っていないと子供が苦労する。貯金が数千万あるならまだしもそんな人は一部のブルジョアだけ!子供が成人して実家を出ても親の定年後、収入がない状態で20年〜30年家賃が発生する。数年単位で更新料もかかる。
保証人も必要になるし病気になって寝たきりになったら最悪だ!
数千万のローンを組んでも団信に加入するから万が一の時は支払いが免除になり大切な家族を守る事が出来る。
家を持つ事は家族への最大の愛情なのだ!
984: 匿名さん 
[2012-08-09 10:29:54]
>親の定年後、収入がない状態で20年~30年

そんな先の心配してどうなる?
来年、会社が倒産とかリストラ
そして住宅ローンが支払い不能
それらを考えるほうが現実的だろ。
985: 匿名さん 
[2012-08-09 11:19:07]
そう考えたら賃貸のほうが融通がきくのかな。
収入なくなって賃貸料で払えなくなったら生活保護を受けて市営に入るとか。
986: 匿名さん 
[2012-08-09 11:37:50]
どっちがいいとは言い切れないね。
その時々で状況が変わってくるしね。
賃貸はリスクが低いから気楽なんじゃない?
その代わり更新料とか捨て金だよね。

あまり若い頃(20代とか)で買わないほうがいいかもしれないね。
若い頃に買った人はけっこう後悔してる人が多いよ。
職場が変わったとか、家族が増えたとか、離婚したとか、
その時は安いと思って買ったけど、さらに安い時代になったとか。

買った直後はいいが、数十年もすれば、
マンションなんて買うもんじゃないよって言ったりしてる。
家庭を持って落ち着いて永住する予定で、
それが絶対最終形なら買ったほうがいいかもしれないが、
絶対がありえないからどっちがいいんだか、だよね。

ちなみに、戸建てだったら立て替えが出来るけど、
マンションの場合は災害で半壊して住めない状態になったり、
何十年も経って老朽化して住めない状態になった時はどうなるの???
987: 匿名さん 
[2012-08-09 12:13:43]
検討スレじゃなくなってる。
988: 匿名さん 
[2012-08-09 12:19:56]
とうとう検討者すらいなくなっちゃったのかな。
989: 匿名さん 
[2012-08-09 12:24:11]
バトル板にそんなようなスレ(賃貸か分譲か)があるから、そちらでどうぞ。
990: 匿名さん 
[2012-08-09 12:35:04]
竣工からぜんぜん売れてないの???
もう少し値下がるかなぁ
991: 匿名さん 
[2012-08-09 14:49:24]
しばらくは家具付きとかで販売してくんじゃないかな。
992: 匿名さん 
[2012-08-09 15:31:24]
諸費用プレゼントってチラシきてた
993: 匿名 
[2012-08-09 17:50:24]
売れなきゃ単純に値下げの営業してるから営業力ないとか言われるんだよ。
994: 匿名さん 
[2012-08-09 17:53:47]
ルネの話題は?
995: 匿名 
[2012-08-09 18:34:29]
すごい安いよねここ。
なんで売れないのかな~。
戸建てが安く買えるようなところだとマンション売るの大変だよね。
996: 匿名 
[2012-08-09 21:11:33]
営業マンの力がないから売れないんだよ。あとマンションにコンセプトが全くない。
997: 匿名 
[2012-08-09 21:33:36]
スーモではもう赤札を全面に押し出してるよね。
ほかのマンションは綺麗に飾った部屋や外観の美しさで惹き付けているのに。
ウリは値下げした価格だけなんだ。
998: 匿名さん 
[2012-08-09 21:40:51]
いまいちよくわからないんだけど、
ここ、3月に全部完成したけど残ってるの?
売れてない売れてないっていったいどこを見て言ってるのかと思って?
どのくらい売れ残っているの?
安いからいいなぁと思ってるんだけど。
999: 匿名さん 
[2012-08-10 00:05:21]
998
まずはMRへ!
1000: 匿名さん 
[2012-08-10 07:37:25]
1001: 匿名 
[2012-08-10 07:52:38]
コンセプトとは言わないよ。営業マンの営業コンセプト全くなし。
1002: 匿名さん 
[2012-08-10 10:37:01]
もう実物が完成して入居もされているので、営業云々より実物見て気に入ったら購入すればいいんじゃない?
1003: 匿名 
[2012-08-10 17:32:56]
例えば実物がある同じ車売るにしても、営業マンによって売る台数が全く違う。それが営業力の違い。
1005: 匿名さん 
[2012-08-14 16:30:38]
なんか誰もレスしませんね。
見捨てられた⁈
悪口出尽くしたんでしょうか?
1006: 匿名さん 
[2012-08-18 08:18:36]
お盆休みで忙しいのでは?

ルネ追浜ってどうですか?part.3?

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/253021/
1007: 匿名さん 
[2012-08-21 14:58:55]
1006!パークの検討版に繋がるよ!
あえてですか?
パークはあと19戸みたいね!
ココ大丈夫?あとどんくらい売れ残ってんの?
1009: 匿名 
[2012-08-21 18:31:41]
1008さん。むなしくなるから辞めよう。現実的にパークの方が人気あるしルネとは比較にならない程、パークハウスは売れてるじゃん。そもそもどこの不動産屋がそんなこと言うんだよ。
1012: 匿名さん 
[2012-08-21 22:02:00]
更に虚しくなった( ̄◇ ̄;)
1013: 匿名さん 
[2012-08-21 22:16:41]
せっかく静かな板になったと思ったのにどうしてもアラしたい人がいるようですね。
パート2に突入しちゃいますよ!
過去ログの繰り返しで面白くなさそうだけど。
1014: 匿名 
[2012-08-21 23:25:39]
1011さん 虚しいよ。パークハウスの方が人気あって売れてる現実を受け入れよう。コンセプトがないからルネは苦戦してるんだよ。
1015: 購入検討中さん 
[2012-08-21 23:30:41]
ルネ追浜ってどうですか?part.3

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/257552/
1016: 匿名さん 
[2012-08-22 00:10:12]
パート2を飛ばして3ですか?
パークの検討版にありましたが、19戸も残ってないみたいですよ!
悲しいかな、現実はパーク圧勝、ルネ惨敗。
アクアとどっちが先に売り切るか⁉
1017: 匿名さん 
[2012-08-22 00:43:03]
まさかアクアがライバルになるとはねぇ・・・
1018: 匿名さん 
[2012-08-22 00:44:05]
コンセプトが違うのでは。。
1019: 匿名 
[2012-08-22 07:50:21]
パート2飛ばしてパート3はないでしょ。紛らわしい。パート3作成しちゃうとこが作業が雑。
1020: 匿名さん 
[2012-08-22 09:51:41]
アクアは飛ぶように売れてる。本当にライバル??
1021: 匿名さん 
[2012-08-22 14:41:59]
素人な質問で申し訳ないのですが、モデルルームにある家具は付いてこないですよね?
家具付きで100万分のオプションがあるならかなりいいかなって思ったんですが。
もう少し値段も落ちそうですし、そうなのであれば買いたいかも!
この仕様なら今まで言われたデメリットってほぼ無いに等しい様に思えるのですが。
パークよりよっぽど良い仕様ですよね!
1022: ご近所さん 
[2012-08-22 14:54:32]
1021さん
貴方のような方をお待ちしておりました。
貴方は神です。
追浜の街のためにも是非ともご契約をお願いいたします!
1023: 匿名 
[2012-08-22 16:04:42]
>パークよりよっぽど良い仕様
神降臨
1024: 匿名さん 
[2012-08-22 16:23:17]
確かに家具付きで100万のオプションあれば、その部屋だけはパークの基本仕様以上にはなるね。
あとは、直床や電圧塔、機械式駐車場をどう思うか。
全体的にみたら、やっぱパークだと思うけどね。
1025: 匿名さん 
[2012-08-22 19:31:52]
当然、オプション対応で窓はペアガラスにしてもらえますよね?
じゃないとパークと同じにはならないと思いますけど?
1026: 匿名さん 
[2012-08-22 22:35:45]
100万あればできるでしょ!
全家具付きだとかなり良いサービスだね!
それって有りなの?
1027: 匿名さん 
[2012-08-22 23:01:10]
家具でも付けなきゃ売れないでしょ
そのことはデベが一番よく分かってると思うけど。
1028: 匿名さん 
[2012-08-22 23:40:23]
1021さんの様な考えで買えたら悪くないのか?
でもモデルルームで使った家具って思うとちょっとヤダなぁ。
1029: 匿名 
[2012-08-23 05:59:37]
モデルルームで使った家具ってどういうの?
ソファはケユカあたり?
1030: 匿名さん 
[2012-08-23 07:50:39]
MRで使ってるのは、パナソニックのキュビオスと大塚家具でしょ?
リビング、キッチン、寝室、子供部屋などすべてに家具付きなら、インテリアにこだわりなければ最強!
さらに100万でしょ?
ここまでサービスすれば売れるかもね。
1031: 匿名さん 
[2012-08-23 10:54:47]
値引きしてからは売れてんのかな?
1032: 匿名さん 
[2012-08-23 14:49:54]
そこまでして売れなかったら。。。
1034: 匿名 
[2012-08-23 17:54:05]
分かる人には分かるマンションと自信があるなら値引きなどせず二区、三区と売り切ってほしいです。私は定価で買ったので。自信があるから値引きしないで売り切れるでしょうから。
1035: 匿名さん 
[2012-08-23 17:57:45]
詳しく教えていただけないでしょうか?
1037: 匿名さん 
[2012-08-23 23:32:14]
そうですか。
なかなかワカル方がいないのですね。
イコール万人受けしないマンションですか。
恐らく購入者は仲間意識高いでしょうね。
良いマンションになりそうですね!
1038: 購入検討中さん 
[2012-08-24 12:22:58]
パークと比較しておりますが、はっきり言ってマンションの最後に残る価値は立地のみ。今の設備仕様は、5年10年過ぎれば何の価値も見出せない。将来の徒歩導線考えるならば、ルネに軍配が上がるでしょうね。パークの坂道ルートを考えると将来、足腰悪くなったときの不便さが気になる。エレベーターもあの戸数で充分事足りるとも思えない。結局、坂道免れず。
1039: 匿名さん 
[2012-08-24 12:46:01]
そんなあなたにルネはピッタリ!
1040: 匿名さん 
[2012-08-24 13:38:20]
家具付き交渉してお買い求め下さい!
1042: 匿名さん 
[2012-08-24 16:45:43]
ごめん、私は価値の分からないダメな人間なので
ルネは買ったらダメなんですね。
残念ですが諦めます。
1043: 匿名さん 
[2012-08-24 17:27:53]
1042さん。わたしも結構昔に買うのやめました。
1044: 匿名 
[2012-08-24 17:48:28]
パークハウスと比べるのやめようよ。どんどん惨めな気持ちになる。パークを意識するのやめようよ。パークハウスの方が色々な面で優れているし現にルネよりめちゃくちゃ売れてる。ルネがパークハウスより劣ってるのを受け入れて議論しよう。変にもがくのは、やめようよ。
1045: 匿名 
[2012-08-24 18:07:05]
ここのエレベーターは何戸に一機の割合ですか?
50戸に一機くらいなら嬉しいのですが。
1047: 匿名さん 
[2012-08-24 18:56:44]
そうですか。
パークを選ばれた方は何もわかっちゃいないですね!
かなりの在庫かかえてるみたいですが(次工区もまだ決まらない)これはマンションが悪いわけでなく、販売の仕方が悪いだけですかね!
パーク選んだ方は後々、後悔しますね!
1048: 匿名 
[2012-08-24 21:12:19]
1047さん。逆だよ。我らのルネが売れなくてヤバいんだよ。まず自己分析をきちんとしないと対策がブレて事態がますますヤバくなるよ。
1050: 匿名 
[2012-08-24 22:44:26]
パークハウスは苦戦してないだろ。順調に売れてるよ。苦戦はルネ。本当になんとかしないとヤバいよ。
1053: 匿名さん 
[2012-08-24 23:18:42]
同感、若干引くよね。検討者は見ない方がいいスレになってる。
1054: 匿名さん 
[2012-08-25 02:05:41]
これ住民が見たら泣くね。
1055: 匿名 
[2012-08-25 05:46:26]
ほんと、ここのスレは近隣物件に何故か異様に敵意を持ってる。近隣物件を大げさに否定し、それは否定しすぎだと叩かれる。近隣物件の方が人気あって売れてる現実を認識しないとダメだな。否定ばかりはダメ。
1057: 匿名さん 
[2012-08-26 20:17:47]
しかし知名度はNo.1な気がする。知り合いに、追浜のマンションと言った瞬間、ほぼみんな「ルネ?」って言う。すごいって思った。そんだけ広告してるって事なのかね。
1058: 匿名 
[2012-08-26 21:41:42]
わたしの周りでは、パークハウス?って言われます。悲しいことに知名度もパークハウスかなと思ってます。
1060: 匿名さん 
[2012-08-27 01:08:57]
販売戸数は相変わらず20戸のままですね。あれだけ値下げしてるのに、全く売れてないんでしょうか?
次工区の予定がないとフリスムのチャンスはもうないのですよね?
1061: 匿名さん 
[2012-08-27 07:15:13]
売れてないことはないでしょう、あの値下げで。
更新してないだけじゃない?じゃなきゃヤベーですよ。
1062: 匿名さん 
[2012-08-27 13:28:59]
初めの頃の勘違い価格が見直され、最近は良い線いってると思うのですが。
なぜか売れない。
どうして?

確かにルネとパークは、デベのブランドイメージは違います。
しかし、ここまでじっくり見ていたお客なら、パークが何ちゃって三菱なのは見抜いてるでしょう。
仕様は大差なし、立地は肝試しトンネルがない分だけルネが上ですよね。

・・・ちょっと気になることは。
とっくに1000レスを超えているのにまともな次スレが建っていないことです。
その不備を指摘するレスもあるのに対応されてませんね。
営業さんか応援団のレベルに問題があるのでしょうか?
1064: 匿名 
[2012-08-27 14:57:52]
ほんといい加減パーク批判やめようよ。パークの方が仕様もいいし高台で立地も良いし、しかも三菱。うち(ルネ)はしかも電圧塔がある。実際パークはルネよりめちゃくちゃ売れてて人気ある。
1068: 匿名さん 
[2012-08-28 09:08:30]
パークが完売したからといって、ルネが売れるわけではない。
パークの次工区が完売するまでルネは苦戦でしょうね。
ルネが売り切るきは1000万台を出して、諸費用なし、家具付き、100万分のオプション。
これで確実に売れるでしょ!
1069: 匿名さん 
[2012-08-28 09:10:52]
1000万台→1900万台です。
1070: 匿名さん 
[2012-08-28 09:32:02]
ぶっちゃけ、結論を言ってしまえば、ルネもパークもローカル難あり廉価版
都会で買えない人向けの物件なの?
1071: 匿名さん 
[2012-08-28 13:58:18]
それ以外理由あるか?
もしくは無理して多額の借金背負いたくない人。
1072: 匿名 
[2012-08-28 14:02:06]
県内に職場があればいいじゃない、安いし。
べつに不便じゃないよ。
1073: 匿名さん 
[2012-08-28 14:19:23]
1070
みんながみんな都会に家を欲しいとでも思ってるの?
1074: 匿名 
[2012-08-28 14:29:24]
都内に職場があって都内にマンションを買えない人はたくさんいる。
そういう人は船橋とか川口とか買ってる。
神奈川県だと鶴見あたりなら都内に近くて少し安いけど、根性あれば追浜からだって都内に通えるよ。
1075: 匿名さん 
[2012-08-28 15:38:11]
品川近辺なら問題なく通える距離でしょ。
都内勤務もピンキリです。
1076: 匿名さん 
[2012-08-28 17:23:14]
私の知る限りでは、ルネってどこでもチョット特異な感じで人気がないのですね。
1077: 匿名 
[2012-08-28 17:45:09]
23区に住んでますが、住みずらく追浜を選びました。
1079: 匿名さん 
[2012-08-28 19:51:02]
1077さんはルネ購入者ですか?
住み心地は如何ですか?
購入者の話しがあればデメリットと思われてるとこが、実はそうじゃないかもしれないので、是非聞きたいですね!
1081: 匿名さん 
[2012-08-29 16:27:59]
私はセンスの合わない下駄箱など余計なものが付いていなかったのが逆に良かったです。横浜市内のマンションよりも価格が安かった分、予算が余ったのでいろいろと設置できましたし、下駄箱も使いやすい形のものを付けました。
一番の決め手は理想の間取りがあったからです。おかげさまで快適に生活してますよ!
1082: 匿名さん 
[2012-08-29 17:16:01]
まさにフリスム!
1084: 匿名 
[2012-08-29 20:15:35]
>1083
ルネに住んでない知らない地元住民も使えるそうですよ。
それは正直迷惑。
1085: 匿名さん 
[2012-08-29 20:58:09]
子育て環境を求めて追浜って理屈もなんだかなぁ。

そりゃ都心3区よりは育てやすいかもしれんが、同じ京急沿線でも、上大岡あたりまで都落ちすればもう十分。
というか、それ以上南下してもただ不便になるだけで環境は大差ない。
1086: 匿名さん 
[2012-08-29 21:09:04]
No.1085
南に住んだことあるんだろ?どこがいい?油壷?城ケ島?
住んだことないなら語らない方がいいぜ。
1087: 匿名 
[2012-08-29 21:09:32]
田舎が好きな人もいれば都会が好きな人もいる。
1088: 契約済みさん 
[2012-08-29 21:54:26]
都内通勤で田舎好きです。
1089: 匿名さん 
[2012-08-30 07:50:51]
通勤地獄が好きなドMさん?

好きに超長時間通勤すりゃいいけど、痴漢だけはすんなよ!
1091: 匿名さん 
[2012-08-30 09:26:14]
ちょっと矛盾してないかそれ?
1092: 匿名さん 
[2012-08-30 10:19:30]
ちょっと北に行けば都会だし、ちょっと南にいけば田舎だしって事でしょ。
1093: 匿名さん 
[2012-08-30 11:25:43]
ここを検討してる人は神奈川勤務の人が多いんじゃない。
都内勤務の視点で評価したら変わってきちゃうよ。
1094: 匿名さん 
[2012-08-30 12:50:30]
私は都内勤務です。
今も1時間以上かけて通勤してるので、ここに暮らしても変わらないので検討中です!
1095: 匿名さん 
[2012-08-30 19:19:35]
先日現地見てきましたが、ごく普通のマンションといった印象です。
お隣はもう少し派手な感じでしたが、価格や100万分のサービスがあると思うとルネでもいいんじゃないかと思います。
提供公園から海も見えるし良い環境だと感じました。
電圧塔は皆さんが言う程威圧感はありませんでした。
週末お隣のMR見てこようと思います。
比較してお買い得な方を購入しようかと思います。
1096: 匿名 
[2012-08-30 21:12:13]
お隣のパークハウスはルネと違って完売間近だからモデルルーム行くなら早めの方が良いよ。もの凄い勢いでパークハウスは売れてるみたい。
1099: 匿名さん 
[2012-08-31 09:21:20]
パークとルネでは知名度が違いすぎますよね。
1101: 購入検討中さん 
[2012-08-31 12:01:37]
追浜で住んでいますが、立地はパークよりルネが現実的に良かった。
パークの良さは書き込みでもあるように、設備とか仕様とかマンションのブランドとか売れ行きとかありますが、
毎日の通勤で駅までの行き帰りや老後を考えても、ルネなんでしょうね。
価格もかなり魅力的になり、いよいよ動き出すにはいい時期かな~。最近のチラシもサービスがいいみたいな感じで、そろそろモデルルームに行ってみようかと思っています。
1103: 匿名さん 
[2012-08-31 15:46:07]
1101さん
駅までの時間表示はパークのほうが10分でルネよりも1分短いと思っていたのですが、実際は違うのですか?
1104: 購入検討中さん 
[2012-08-31 16:04:58]
実際歩いてみると時間は変らないにしても、足腰の負担がまったく違う。駅前から住宅街をぬけてトンネル抜けるルートは、こんな細い道を700世帯の方が行き交いすると思うと、とても不便な気にもなるし、トンネル抜けて浦郷小学校の裏側に出るのに少し驚きすら感じました。夏の暑い時期に徒歩であったり、自転車であったりを考えるとパークは立地の魅力はかなり半減しました。安いブランドに目がいく庶民の心を捉えただけで、ブランドが無ければたぶん冷静にあの立地は売れなかったと思います。
1105: 匿名 
[2012-08-31 17:42:18]
私はまだどちらの購入者ではないですがパークの方が立地は良いと思います。あの展望は最高です。電圧塔のあるルネの立地は私はダメです。ルネの駅からのルートはガードレールもなく危険です。パークのルートは車もなく安全だと思いました。考え方は十人十色ですが。
1106: 匿名さん 
[2012-08-31 18:18:43]
何を言っても***の遠吠えになってしまう現状が情けない。せめてこんな価格改定がなければと思ってしまうが、もう建物が出来て半年も経つし、やっぱり比べちゃうとね…
1107: 匿名 
[2012-08-31 18:32:12]
ルネから駅までの道のりは、平坦に加え、道の半分くらいが商店街で屋根がついてるので、
雨風と夏の日差しが避けられるは、毎日のことを考えるとすごく助かります。

東町商店街からルネまでの道のりは、
ガードレールがあればさらに安心ですが、
道の8割くらいが一方通行になってるので、車のすれ違いがないだけいいのかなと思いました。

夜は商店街の街頭も付いてるし、人通りもそこそこあると思いますよ。

1108: いつか買いたいさん 
[2012-08-31 22:28:57]
立地や価格だけで判断するのは危険です。
マンションは管理、運営の善し悪しがあとあとの建物の価値を左右します。
管理組合をまとめる管理会社の質、ノウハウも重要なポイントとなるので冷静になって検討してみてはいかがでしょうか。
1110: 匿名 
[2012-09-01 09:02:44]
ほんと長文パーク批判恥ずかしいですね。パークハウスの方が人気あって売れてるから批判すべきじゃない。何倍にもなって言い過ぎだと逆にルネ批判が始まる。いつものパターンですね。人気ある強敵パークハウス批判はするべきじゃない。むしろお互い良いとこを言って相乗効果を狙うべき。営業方法を変えないとルネやばいよ。
1112: 匿名さん 
[2012-09-01 11:19:51]
良い点が無いから批判に走ってしまう。
1113: 匿名さん 
[2012-09-01 11:48:36]
この検討版閉鎖した方がいいんじゃないの?
もう誰も検討しないし、新しい情報ないでしょもう。
1114: 購入検討中さん 
[2012-09-01 14:52:34]
良い点が無いから批判ではないでしょう。
口コミって色んな観点を参考にするのであって、そんなことをいちいちスレするのは意味が無いでしょう。
ルネは批判されるほど悪い物件でなかったですよ。1112さんや1113さんはそれこそスレする必要も無いのに、わざわざコメントするのが理解に苦しみます。もしや業者さんでは?
1115: 匿名さん 
[2012-09-01 15:24:24]
そういうあなたが業者っぽい。ルネ営業か?
1116: 匿名さん 
[2012-09-01 16:42:50]
確かに1114の方が業者っぽい。
1117: 匿名 
[2012-09-01 16:52:57]
確かに1114は実際人気物件のパーク批判ばかりしちゃうルネ営業っぽいな。
1118: 物件比較中さん 
[2012-09-01 17:37:06]
すごい業者攻撃だ。笑える。
ほんと、ここのコミュニティーはおかしい。
1120: 匿名さん 
[2012-09-01 19:35:24]
真面目?真剣か?ま、ある意味、いろんな意味で参考にはなる!
1121: 匿名さん 
[2012-09-03 17:33:29]
1095です。
週末お隣を見てきましたが、100万のサービスあればルネの方が良い部屋を作れるし、物件自体も値下げしてるし、お買い得だと思いました。
ただ、マンションとしての魅力はお隣でしたね!
今お隣は部屋選べないから、第二工区の話しが具体化したら覗いてみます。
その間にココが更なる値引きとサービスがあればそれはそれで嬉しい話し!
ここまできたらココのデベの最終手段を見るまで待ってみます。
1122: 匿名さん 
[2012-09-03 22:12:11]
+100万円で二重床になるならいいですけどね。
1123: 匿名さん 
[2012-09-03 22:26:22]
最終的に家具付き、100万付き、大幅値下げかな?
さらには諸費用なしかもね!
確かに最終手段見てみたいな。
1124: 匿名 
[2012-09-04 07:50:28]
スレが沢山あってどこに書き込めば良いんだろうか?
1125: いつか買いたいさん 
[2012-09-04 07:58:29]
竣工後もなんだかんだ言って他のマンションに比べカキコミが多いここはある意味人気があるんですね。
1126: 匿名 
[2012-09-04 08:18:34]
1127: 匿名さん 
[2012-10-01 11:20:46]
昨日の台風で被害はありませんでしたか?

風強そうなマンションなので…
1128: 申込予定さん 
[2012-12-16 00:43:45]
残ってる最上階、申し込み予定です。
色々サービスしてもらって決断しました。
建設開始している棟ができるまで海が観えるので少しの間ですが楽しもうと思います。
1129: 管理担当 
[2012-12-18 13:13:53]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/257552/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる