セコムホームライフ株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「グローリオ蘆花公園ってどうですか? Part3!!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 南烏山
  6. グローリオ蘆花公園ってどうですか? Part3!!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-07 23:13:02
 

今、注目の!グローリオ蘆花公園についての情報交換スレッドです。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都世田谷区南烏山3丁目1075番1(地番)、東京都世田谷区南烏山3丁目12番1(住居表示)
交通:
京王線 「千歳烏山」駅 徒歩8分
京王線 「芦花公園」駅 徒歩6分
間取:1LDK~3LDK
面積:47.76平米~130.20平米
売主:セコムホームライフ
売主:平和不動産

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75427/
物件URL:http://www.secom-shl.co.jp/glorio/roka/
施工会社:前田建設工業
管理会社:ホームライフ管理

[スレ作成日時]2010-12-18 12:19:50

現在の物件
グローリオ蘆花公園
グローリオ蘆花公園  [【先着順】]
グローリオ蘆花公園
 
所在地:東京都世田谷区南烏山3丁目1075番1(地番)、東京都世田谷区南烏山3丁目12番1(住居表示)
交通:京王線 千歳烏山駅 徒歩8分
総戸数: 363戸

グローリオ蘆花公園ってどうですか? Part3!!

670: 匿名さん 
[2011-04-03 11:34:39]
物件HPみた。

これまで耐震等級2を取得してる共同住宅ってほとんどなかったんだね。わずか3.7%だって!

梁が出たり表面積が小さくなることを避けたデベが多かった中で、どこよりも先駆けて安全安心を重視したマンション作るのはセコムらしい視点だと思いました。

「都心に住む」にはそういうところがあまり書かれてなかったけど、もっとアピールしていいんじゃないかな。
671: 匿名さん 
[2011-04-03 12:01:49]
色々な意見はあるけど、むしろこれだけしっかりした躯体と防災対策してる物件を世田谷区内で買おうと思っても今後はこの値段では買えなくなると思う。見学してきあす。
672: 匿名 
[2011-04-03 13:48:18]
もっと早く気が付けばよかった。手頃な値段は完売みたいだし、それでもやはり迷う
673: 匿名さん 
[2011-04-03 14:41:07]
ゲーテッドタウンという事で分譲していたのに、賃貸に回すのは矛盾してないでしょうか?
ほとんどが売れ残ってしまって、人が居ないのは不安で危険にも感じるのですが。。。
674: 匿名さん 
[2011-04-03 15:49:37]
セキュリティはそこそこやってもらえてれば問題なし。
でももう高い部屋しか残っていないのかな?
一応現地行って聞いてみようと思います。

675: 匿名 
[2011-04-03 20:13:37]
見てきました。やっぱりいいですね。セキュリティの強さを感じました。
677: 匿名さん 
[2011-04-04 01:36:19]
地震の後、急にここを褒め称える書き込みが増えたけど、
販売戸数を見ると、今でも1/4近く売れ残ったままなんだ…ね
678: 匿名さん 
[2011-04-04 01:44:12]
>669

小学生か。

ここを買える位の層なら
貯蓄もありゆとりあるローンを組んでるしょ。
または親からの恩恵を受けてるか。
680: 匿名 
[2011-04-04 03:16:18]
世田谷区で70平米台で5000万円台って安いじゃん、
普通築10年ぐらいの中古マンションだってそのくらいするよ。
ここ買えるぐらいの、ここ買えるぐらいの・・・ってここ買えなかったら、都内で買えないでしょう。
681: 匿名さん 
[2011-04-04 16:46:00]
ここってペットのシャワー室も完備されてるんだ。
ここまでハイレベルな設計や設備だと
役員や最低年収1,000万以上のサラリーマンが対象って感じなのかな。
後は皆さん言ってるように親マネーがバックについてる若夫婦とか。

地震でローンがどうのこうの騒いでるレベルじゃ相手にされないでしょうね。
682: 匿名さん 
[2011-04-04 20:17:39]
677さんと同じことを思っていました。
このところ褒め褒めコメントばかり続いていますが入居後だいぶ経つのに未だに4分の1も残っている物件ってそうそうないですよね。
セキュリティがいいのも価格を下げてるのもずーーーっと前から大々的に宣伝しててほとんど戸数が減ってない(特に震災後はピタリと止まってる)ってのはやはりマーケティングがなってないということでしょうね。
683: 匿名さん 
[2011-04-05 00:14:42]
残ってるのは殆どが1億前後の高額物件ばかりだから。
このご時世だし
完売してるマンションの方が少ないでしょう。
5、6,000万ラインが中心だったら全然違った。
684: 匿名さん 
[2011-04-05 00:30:00]
気になっている物件なのでしばらくロムってたけど、地震後に評価が上がって何が問題なんだろう?

地震で自分の住む家の評価額ががた落ちしたから憂さ晴らし?

>戸数が減ってない(特に震災後はピタリと止まってる)
震災からまだ3週間しか経ってないのにそうすぐに数字に現れないでしょう。

ネガティブな事ばかり言ってると自分の運気も下がるよ。言霊ってあると思う。


住んでいる方に質問。
ジムの使用率ってどんな感じですか?
土日の昼間や平日の夜は利用者が一杯でマシンが使いにくいって事はないですか?
685: 匿名さん 
[2011-04-05 00:31:02]
だからマーケティングがなってないんですよ。
ちなみに5~6000万円台の部屋だって皆無じゃない。残ってる。
ここのポジコメのように厳重なセキュリティやしっかりした震災対策を他にはない魅力、と思うのなら今や間取りの悪さや方角位目をつぶって契約してもいいだろうに手頃な部屋も残ってる。
だから煽りと思われてもしょうがないんですよ。
686: 匿名さん 
[2011-04-05 01:54:16]
だから、このマンションが震災対策が魅力だと思って慌てて駆け込んでも
あれから3週間の間で契約できないでしょ?
住宅雑誌でも読んで見学から契約までの流れから勉強すれば?
で、5〜6000万円台の部屋がどれくらい残ってるか具体的な戸数を知ってるの?
687: 匿名さん 
[2011-04-05 11:51:57]
684さんへ  スポーツジム結構使ってますけど、いっぱい人が入っているって思ったことは無いですね。特別すいてもいないですけど。共用施設で一番予約とか取れないのはゲストルームですね。混んでそうで結構予約取れるのはパーティールーム。毎週引越しの方がいるみたいで、これからどんどん入居者が増えると、共用施設もどんどん予約取れなくなるとおもいます。
688: 匿名さん 
[2011-04-05 12:21:43]
相変わらず妬みコメントがありますね。
注目されてるんだなあと思います。

この物件は単純な物差しで見ないほうがいい。
これまでは過剰なまでの防災設備がネガされたこともあったけど地震後は逆に評価されることになった。

間取りも好みは分かれるとこだけど自分はファミリー向けの画一的な日本の間取りが好きじゃないし
個性ある物件だからこそ気に入ってるんだけどね。

でもまだ買ってないの(笑)お財布と相談中。
689: 匿名さん 
[2011-04-07 18:56:04]
687さん
ご回答ありがとうございました。
世田谷でジム有り物件はあまりないのでそこも魅力です。
夫婦のジム会費がなくなればローンも多少は楽になりますしね。
健康も維持できて安全に暮らせるマンション。
なんとか手に入れたいなあ。
690: 匿名 
[2011-04-08 02:58:33]
また地震ですね。耐震強度が本当に重要ですね。
691: 匿名 
[2011-04-08 05:25:05]
ジムの会費とローンを関連付けなきゃいけない世帯年収レベルなら、まずは頑張って年収上げましょう!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる