セコムホームライフ株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「グローリオ蘆花公園ってどうですか? Part3!!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 南烏山
  6. グローリオ蘆花公園ってどうですか? Part3!!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-07 23:13:02
 

今、注目の!グローリオ蘆花公園についての情報交換スレッドです。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都世田谷区南烏山3丁目1075番1(地番)、東京都世田谷区南烏山3丁目12番1(住居表示)
交通:
京王線 「千歳烏山」駅 徒歩8分
京王線 「芦花公園」駅 徒歩6分
間取:1LDK~3LDK
面積:47.76平米~130.20平米
売主:セコムホームライフ
売主:平和不動産

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75427/
物件URL:http://www.secom-shl.co.jp/glorio/roka/
施工会社:前田建設工業
管理会社:ホームライフ管理

[スレ作成日時]2010-12-18 12:19:50

現在の物件
グローリオ蘆花公園
グローリオ蘆花公園  [【先着順】]
グローリオ蘆花公園
 
所在地:東京都世田谷区南烏山3丁目1075番1(地番)、東京都世田谷区南烏山3丁目12番1(住居表示)
交通:京王線 千歳烏山駅 徒歩8分
総戸数: 363戸

グローリオ蘆花公園ってどうですか? Part3!!

608: 匿名 
[2011-03-23 20:29:44]
週末見学を予定しています。ここの耐震の評判は高いみたいですね。本当に地震で怯えるのはこたえますね。
609: 匿名さん 
[2011-03-24 02:20:54]
「セコムホームライフのグローリオってどうでしょう?」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47403/res/141
で、仙台のグローリオの住人の方が

>今回の震災でのセコムホームライフの対応が遅すぎ、
>近郊のプラウド・ライオンズは震災状況確認し、
>危険箇所を確認、マーキング実施済みです。安全・安心が売りのセコムが聞いて呆れる。
>うちのマンション住めるの?確認出来ないまま避難するところがない家族は仕方なくすんでいる人もいる。
>それって自己責任?あほらしい。
>情報公開の元、購入の考えている人は、仙台のマンションの被災写真みせてもらった方がいいよ。

と書いているんですが、ここはいざという時、大丈夫なんでしょうか?
耐震強度とか仙台のものとは違うんでしょうが、
構造だけではなく、ソフトの面もしっかりしていてくれないと、
意味ないと思うんですけど・・・・
610: 匿名さん 
[2011-03-24 08:15:23]
仙台のグローリオのことはわかりませんが、ここがこれといった地震の影響もなく、室内で物が落ちたりもしなかったのは事実です。
それでも、どこか建物や共用スペースに異常はないか、ダメージが発生していないか、目視・点検が全棟について行われているところだと、掲示板にありました。
611: 匿名さん 
[2011-03-24 12:42:40]
ハード的にはウチも全く問題ありません。
度重なる余震も室内ではあまり揺れを感じないですね。
ソフト面においても11日の震災当日はスタッフが点検に廻っている姿を見かけましたし、その後も通常通り管理されていて何かあっても頼りになりそうな感じです。
612: 匿名さん 
[2011-03-24 12:46:04]
611はグローリオ蘆花公園の話です
613: 匿名さん 
[2011-03-25 02:27:22]
評価が上がるのは事実だけど、市場がとまっているのでしばらく難しいでしょうね。
614: 匿名さん 
[2011-03-25 11:10:19]
607←
もしかして桐島かれんのやつ?自分も持ってます。最初高級路線で行ってたのにね。最初からセキュリティー、耐震、防災装備を強調して売ってれば良かったのにさ。でもこれから注目されるマンションだと思うけど、もう安いとこないよね。たぶん。週末混んでるかな?先週行った人情報キボン。
615: 匿名さん 
[2011-03-25 15:59:20]
週末行きました。震災後だったので、
そんなにいなかったような気がします。
耐震のこととか、防災設備のこと
詳しく聞いて、間取りもそれなりのが
あったので、今は仮押さえ?中です。
テラスハウスは上のほうしか
もう無い感じでした。
変な間取りが一列見事に残ってます。
今週あたりは混むかもしれませんね。
616: 買い換え検討中 
[2011-03-26 10:56:29]
築40年の家に住んでますが、今回の地震は本当に怖かった。一部屋根瓦が落ちてしまって、雨漏りが心配です。そろそろ建替えと考えていましたが、足が不自由な母を安全に非難させるのが、一戸建てだと困難と痛感しました。ご入居されている方に質問ですが、ここは非常用発電機が設置されているようですが、震災時エレベーターは動くのでしょうか?今回の地震での状況を教えてください。よろしくお願いします。
618: 匿名さん 
[2011-03-26 12:15:40]
大幅に上がってるって!?
どこ!?

まさか自分の家とか言わないよね。
619: 匿名 
[2011-03-26 13:57:59]
ホームページ見ましたが、いいマンションですね。
620: 匿名さん 
[2011-03-26 14:19:26]
「ポジが一人何役もこなして」とは、いやはや、思い込みのはげしい方もあったものですね。
まったく事実に反する思い込みで、一笑に付すしかありませんが、先に結論ありきのネガさんには、何をどう言っても無駄かもしれませんね。ゆがんだレンズには、ゆがんだ像しか映りませんから。

ここのエレベーターですが、地震のときには、自動的に最寄りの階まで行って乗客を降ろし、その直後に停止する仕組みになっているようです。
ただ、このマンションにかぎっては、地震がおさまるまで室内にいたほうが安全なので、地震の間エレベーターが止まってもぜんぜん問題はないと思います。
621: 通りすがりさん 
[2011-03-26 23:57:05]
ここのスレ、私はネガさんの方が一人何役もこなしてると思ってたけど(笑)

特に非難されるマンションでもないのにひどい書かれ方しているとついポジ投稿してしまう者です。

世田谷区内のマンションを見てまわってますが、ここは震災後にグッと評価があがりましたね。

他の物件にはない防災ラインナップに驚きました。
622: 匿名さん 
[2011-03-27 02:41:40]
周囲の住環境がアレですし、浸水被害実績のある川沿い低湿地の土地なので
建物の造りだけは立派に作ってあるということですか。この追い風に乗って売れてほしいですね。
623: 購入検討中さん 
[2011-03-27 03:08:52]
当初魅力あって見学。希望間取りが無くあきらめ。地震後にやはり耐震で再度検討。

ここの防災コンセプトには強く共感しています。
624: 匿名さん 
[2011-03-27 10:52:28]
京王線で広告見ました。地震に強いのいいですね。
625: 匿名さん 
[2011-03-28 00:45:08]
予算きびしそうだけど見学してみようかな。
穏やかでない昨今、少しでも安全な暮らしを確保したいですもんね。
626: 匿名さん 
[2011-03-28 18:59:02]
原発の問題が長期化するのがハッキリした今、賃貸で様子見が賢い選択。
計画停電も数年続き、京王線の間引き運行も避けられない。
放射能汚染が東京に影響するのも時間の問題。
不動産価格、株式その他、かなり影響する。
もちろん当物件だけの話ではない。
627: 匿名さん 
[2011-03-28 20:22:25]
でも賃貸なんてすぐ崩れそう。

分譲より責任が少ない分、真剣に耐震を考え建てられた物件が
はたしてどれだけあるのか。

様子見してる間に命を落としたら意味ないもんね。
628: 住まいに詳しい人 
[2011-03-28 23:13:33]
分譲も賃貸も変わりません(技術屋)
「想定外のことで・・」も・・
地震より今怖いのは放射能汚染。
価格は暴落し、ローンだけ残る。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる