一戸建て何でも質問掲示板「大工のぼやき」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 大工のぼやき
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-03-28 08:14:47
 削除依頼 投稿する

土台が水平か、
柱がまっすぐかどうか、
金具を止める釘が全て打ってあるか、
隙間がないかなんて、知ったこっちゃない。
いかに機嫌を取るかに神経を使わせる馬鹿な施主と女房。
こんな手合いに当たったら、監督には悪口を言いまくられて、
次の仕事に差し支えるは、災難です。
この手のぼやきは、ここで憂さを晴らしましょう。

[スレ作成日時]2010-12-17 20:10:00

 
注文住宅のオンライン相談

大工のぼやき

84: 匿名さん 
[2011-11-29 15:53:31]
私は大工さんと仲良くなって、家が建ってからも食事に行ったりしています。
稀なことみたいですが。
85: 匿名 
[2011-11-29 16:01:20]
手ぶらでくんなっつったろ?
86: 元大工 
[2011-11-29 16:17:35]
大工の好みに応じた差し入れをするのは当たり前でしょう。
甘いものが苦手な人に、甘い缶コーヒーや饅頭なんて嫌がらせとしか思えない。
87: 元大工 
[2011-11-29 16:18:38]
私は、奥さんと仲良くなって、1回Hしました。それも現場で(笑)
88: 匿名さん 
[2011-11-29 18:43:34]
私は、態度が生意気だった大工を、殴ったことがあります。それも現場で(笑)
89: 匿名さん 
[2011-11-29 21:09:10]
>>86 挨拶だの飲み物だのと仕事のできない半人前か、それとも元大工は町場のポン介か。
腕が良ければ建築会社やお客にも良くして貰えるぞ
元大工ではそんな経験もないだろうけど・・
もう一度ガンバッテみろ、世間の見えかたが変わるぞ。

90: 元大工 
[2011-11-29 21:15:49]
>>88
殴った大工が私だったら、

パンチに合わせて胴タックル→テイクダウン→パスガード→マウントパンチ→泣きながら許しを乞う

になってるとこでしたよ
91: 入居予定さん 
[2011-11-29 21:37:44]
>90

で、建築中の家はどうなるわけ?
まさか尻まくって現場を離れるの?

だからこいつらとまともに話、できない、
って言われること、理解できる?
92: 匿名さん 
[2011-11-29 21:39:10]
おいおい、釣りなんだからマジレスするなよ
93: 匿名 
[2011-11-29 21:41:29]
>90


>殴った大工が私だったら、

パンチに合わせて胴タックル→テイクダウン→パスガード→マウントパンチ→泣きながら許しを乞う

になってるとこでしたよ


ネットならなんとでも言えるよな♪

ネットなら医者、弁護士、元大工、喧嘩番長・・・なんにでもなれるよな♪

あ!!いいの、いいの、何も言わなくていいのww

いいじゃない、調子こいてもネットだもの♪♪♪

( ´艸`)


94: 入居予定さん 
[2011-11-29 21:54:10]
>92

あのね、釣りの出現を冷静に考えたことある?

やばいと思った者が「釣り」だろっていさめる。

でも多くは「やっぱりな…」と見てる。

あわてるくらいなら、もっと理屈で
反論しろよ。

95: 匿名さん 
[2011-11-29 22:02:33]
理屈ってw
マジレスする内容じゃないだろw
96: 匿名 
[2011-11-29 22:06:32]
>90


>殴った大工が私だったら、

>パンチに合わせて胴タックル→テイクダウン→パスガード→マウントパンチ→泣きながら許しを乞う

>になってるとこでしたよ



警察沙汰になって仕事なくなっちゃうから
最後は相手に泣きながら許しを乞うってことだろ。
97: 元大工 
[2011-11-29 22:10:41]
私は、今は経営者っていうか、事務やってます。
大工の気持ちがわかる事務方です。
98: 中外 
[2011-11-29 22:13:07]
来週に着工予定の者です。
建築中の大工さんが、寒い時期にもらってうれしい差し入れってなんでしょうか?
コーヒーや食べ物にも好き嫌いがあるでしょうし、暖かいお茶とかが無難でしょうか。
99: 元大工 
[2011-11-29 22:22:55]
育ちの良い大工なのになんで社長は私を首にしたんだ???
100: 堂宮大工 
[2011-11-29 22:24:21]
お気持ちだけで結構なんですよ。
でも、肉まんやタコ焼きなんて嬉しいですね。
好みによりますが(笑)
101: 匿名 
[2011-11-29 22:45:58]
真冬の施工は寒いから断熱材しっかり多目に入れてくれるって本当でしょうか?
102: 匿名 
[2011-11-29 22:50:52]
暖かいモノって冷めちゃうじゃないですか?差し入れして、大工さんが直ぐに食べれるワケでも無いでしょうし、悩みます。

保温パックみたいなので差し入れた方が良いんですかな?どうせ差し入れるなら喜ばれたい。
103: 元大工 
[2011-11-29 23:18:37]
大工の休憩時間は、10時、12時、15時とだいだい決まっている。
地元では、なぜか、その時間帯になると、町内放送で音楽が流れる。
15時ちょっと前にもっていけば、良いと思うぞ。
念のため、休憩時間を予め聞いておくと良い。

お昼に温かい豚汁やけんちん汁を持っていくのも良いな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:大工のぼやき

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる