ナイス株式会社 の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ナイスアーバンスクエア新川崎エアリーコート 【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 古川町
  7. ナイスアーバンスクエア新川崎エアリーコート 【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-10-04 14:10:29
 

半分以上売れているようですし、もうそろそろ契約者のみの
情報交換もはじめていきましょう。よろしくお願いします。

検討用:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83099/
公式URL:http://www.shin-k.jp/

[スレ作成日時]2010-12-15 14:21:05

現在の物件
ナイスアーバンスクエア新川崎エアリーコート
ナイスアーバンスクエア新川崎エアリーコート
 
所在地:神奈川県川崎市幸区古川町87番(地番)
交通:横須賀線 新川崎駅 徒歩17分
総戸数: 150戸

ナイスアーバンスクエア新川崎エアリーコート 【契約者専用】

No.1  
by 匿名さん 2010-12-17 13:11:27
みなさん、オプションはどの程度まで考えているのでしょうか?
門扉とか付ける家がとの程度あるのか気になります。
No.2  
by 契約済みさん 2010-12-20 21:49:29
私は門扉は多分つけないです。
門扉をつける割合は営業に聞けば教えてくれると思います。
No.3  
by 契約済みさん 2010-12-25 09:37:34
うちは門扉とかあったらいいなぁ、と思ってます。
廊下は共用部分だから、入居前じゃないとつけられないんですよね。

インテリアオプションの資料は1月に送られてくるらしいですが、何がどれくらい選べるのだろう〜?
ダウンライトとかもあるのかな?
No.4  
by 契約済みさん 2011-01-31 12:25:52
みなさんここ見られているのかわからないのですが…
自分も先日登録し、来週契約になります。
どうぞこれからよろしくお願い致します!

ポーチの入り口部が他の部屋よりも若干広く門扉も高くなると聞きましたので、
うちは付けない予定です。
それにしてもオプション少ないですね…
契約時期によるかもしれないですが、もっと色々あって欲しかったです。
No.5  
by 契約済みさん 2011-02-01 12:36:00
みなさん、こんにちは。
門扉は迷ってます…

うちは、玄関の鏡付き椅子(?)と洗面所の壁のパネルをつける事にしました。
色々と便利かな?と思って。

今は4月のインテリアオプションの展示会が気になります♪
No.6  
by 契約済みさん 2011-02-01 15:43:45
インテリアオプションというのはキッチンパネルやクローゼットの扉などは含まれませんよね?
追加料金かかってももう少しお洒落なものをつけたいんですけどね
No.7  
by 契約済みさん 2011-02-02 08:05:38
No.5です。
インテリアオプションって、フローリングとかの汚れ防止(?)とかでしたっけ?
確かにオプションはもう少しバリエーション欲しかったなぁ…
No.8  
by 契約済みさん 2011-02-07 18:03:58
まもなく契約する者です。

門扉は付ける世帯は1割くらいと営業さんが言ってました。
私も迷いましたが値段が13万ちょっとでしたので見送ります。

追加で収納増やしたり、間取りを変更する方いらっしゃいますか?
ぜひ参考にさせてください。
No.9  
by 契約済みさん 2011-02-07 19:16:06
こんにちは♪

私は間取りの変更をしました。
と言っても、6畳の和室を4.5畳にしてその分をリビングにした程度ですが。
ちょ~っとだけリビングが広くなりました(笑)

我が家も収納は大問題です。
家族で頭を悩ませてます…
No.10  
by 匿名 2011-02-07 23:37:53
オプション、見るとあれもこれも付けたくなってしまって、お金がいくらあっても足りなくなってしまいます(笑)
困りました〜。

間取り変更って、無償のセレクトプランの他にもあったのですか?
収納増やせるなんて聞いてなかったので気になります。
No.11  
by 契約済みさん 2011-02-08 14:04:35
他の無償プランはなかったと思います。

僕の場合は和室を洋室に(ここだけ無償プラン)し、ドアを引き戸に変更。
クローゼットを半畳分伸ばしWICにし、伸ばした分横にも2段〜3段の収納を設置してもらう予定です。(掃除機や生活用品などをそこに…)
料金かかってもいいからと無理矢理頼み込んでる状態です(笑)

6畳が5.25畳くらいになりますが収納のためなら。
まだ可能不可能もわからなければ、見積もりも出てないのでなんともいえませんが、また報告しますねー
No.12  
by 10 2011-02-10 13:12:12
10です。
11さん、いろいろとオーダーされているのですね!
決まった中からだけしか選べないものとばかり思ってました。見積もり早くでるといいですね。

ウチも、和室を洋室にしました。キッチンと洗面台のホーローパネル、食洗機(安い方)、食器棚はつける予定です。
あと、エコカラットと格子窓をルーバータイプに変更するか悩み中です。
エアコンは、量販店で買うつもりです。

みなさんのオプションのこだわっている点はどんなところですか?
No.13  
by 契約済みさん 2011-02-10 14:18:57
11です。
営業さんにも申し訳ないくらい色々とお願いしてます(笑)

オプションはIHにしようか迷ったのですが、今回は見送りました。
安いものなら5万円くらいでありますしね。
食洗機も迷ったのですが、収納を減らしたくなくこちらも断念。
もちろんオープンキッチンにもできず…
エコポイントはそのまま洗濯機などに回そうと思ってます。

ホーローパネルってつけたほうがいいですかね?
賃貸中はずっと普通のものだったのでいまいちどんなものか分からなくて。
No.14  
by 匿名 2011-02-10 20:02:34
10です。
IH確かに捨てがたいですね。
でも、さすがに30万近く払うのはどうかと思って、ウチは10万くらいのガラストップコンロでとりあえず我慢です。
ホーローパネルは、汚れが拭き取りやすいので重宝します。標準のタイルでも十分なのですが、目地の汚れはなかなか落とすのに苦労するようなので。
ウチは、共用設備周りとか、入居後に直せないところを中心にオーダーしようと思ってます。
No.15  
by 匿名さん 2011-02-10 21:14:24
パネルなんかよりIHでしょう。
No.16  
by 13 2011-02-10 21:58:49
>>14さん
パネルの件ありがとうございます。
色々調べてみると良さそうですね。

>>15さん
ですかねぇ…
まだ迷ってはいるんですが、追々変更すると決めたとしても先にやらないとしなくなっちゃいそうな気もしますし。
No.17  
by 14 2011-02-10 23:41:57
14です。
流行りは、オール電化に向かっているようなんで、興味はあるのですがね〜
値段のこともありますが、ガスの方が慣れてることもあって、IHは見送ることにしたんですよ。
その分パネルにお金を費やそうかと。
まぁ、この辺は好みが分かれるところかと思います。
No.18  
by 契約済みさん 2011-02-11 13:35:39
9です。

うちは、IHじゃなくてガスにしました。
後は、今の悩み中なのはルーバータイプにするかしないかです。

でもこれ以上オプションに資金かかると、
ローン頭金に影響が出そうだしなぁ(笑)
ただでさえ、4月にインテリアオプションの展示会あって
追加予算かかりそうだし…

頭悩ませる日々が続きそうです。
No.19  
by 匿名 2011-02-13 22:34:36
先日契約したものです。

今まで全く気づかなかったけど、小学校のグラウンドの砂埃って、どの程度か気になります。


洗濯物、外に干せるかなぁ??


No.20  
by 契約済み 2011-02-14 12:54:42
最近また現地まで行ってきました。
小学校ではグラウンドで少年野球をやっていたのですが、砂埃は全く気にならなかったですよ。
風向きや風量によっても違うんですかねぇ。
それよりもお父さん達がコーチしてる姿を見てなんかほっこりしました。
No.21  
by 契約済み 2011-02-15 02:51:56
オープンキッチンにされた方どれくらいいらっしゃいますか?
上部の収納棚が3つともなくなるのがどうしてもネックで我が家はオープンキッチンを希望しなかったのですが…
No.22  
by 19 2011-02-15 12:30:47
19です。


>20さん
砂埃のこと、ありがとうございます。
たいしたことないといいですね。


>14さん
うちはキッチンと洗面台のパネルは付ける予定でいます。
パネルだけでの販売をしていないようで、後付できないらしいのでちょっと高いけど思い切ってつけます。


No.23  
by 契約済みさん 2011-02-15 13:07:39
>>21さん
うちはオープンキッチンやめました。
狭いリビングを開放的にし広く見せたかったのですが、少ない収納をさらに減らす事ができませんでした。
あとは家内が台所が見えすぎるのがイヤらしく…
かっこいいんですけどねぇ。
No.24  
by 14 2011-02-15 20:53:45
14です。

19さんもパネル両方付けるんですね〜。後付けできるかは確認してなかったのですが、出来ないのなら尚更頼んで良かったと思いました。情報ありがとうございます。

21さんの言われるオープンキッチンの件は、ウチも嫁がキッチンを覗かれるのが嫌らしく、カウンターキッチンにしました。
オープンキッチンとかアイランドキッチンってカッコいいなぁと思っていたのですが、実際に使うのは嫁なので、譲りました(笑)

ルーバーを検討していたので、先日モデルルームを見てきました。左側の床が白い部屋には、ルーバーがついていたのでがちゃがちゃいじってみました。
確かに外からの見栄えは良かったです。でも、内側から操作が思ったよりも自由が利かなかったことと、想像より採光に不安を感じたので見送ることにしました。手入れも大変そうなこともありましたけどね。
No.25  
by 契約済みさん 2011-02-16 22:55:24
No.8です。

オープンキッチン見送りました。
かなり魅力的なんですが、収納を確保したいので苦渋の決断です。。

IH魅力的ですね。
妻は2年間ほどIHを使っていたのですが、ガスの火加減に慣れていたせいか、IHの火力は調節が難しかったようです。しかしながら、さっと汚れが取れ、コンロがフラットなためスペースに余裕が持てたのは良いですね。
香取線香みたいな電気コンロに比べたらなんて使いやすいんだろうと、うん十年前の一人暮らしを思い出します^^


No.11さん大変参考になります^^
私もWIC見積もり出しました。
加えて、6,4,4,6,LDKの間取りで、4畳同士の壁を無くし、可動式の間仕切り収納を導入する予定です。
子が増えるまでは4+4畳として使い収納はゆとりができそうです。

間仕切りをネットで適当に見積もりをだしたところ、総額60~100万くらいでした。
会社の上司や先輩から間仕切りについて聞いたところ、完成後ですと、費用がかさむ、壁を壊す、居住中に業者が作業する、見栄えが変わるかもしれないので、やるなら今!と言われました。 
また、設計図の手直しについては費用が掛かかるので幾らか気になります。
No.26  
by 11 2011-02-17 15:44:18
11です。
オプションとりあえず14さんにもアドバイス頂いたホーローパネルつけることにしました。
キッチンだけですが、洗面室もつけたほうが良かったかなぁ…
オープンキッチンはうちも見送り、IHなども見送りました。
トイレや洗濯機の上の収納などまた色々オプションかさみそうなので…

そして以前お話した間取り変更、収納追加の見積もりが出ました。
図面変更と現場管理代合わせて20万弱です。
考えていた程度の金額なのでこれでGOするつもりです!
25さんの可動式間仕切り収納いいですね!ちなみにうちの場合の図面の変更は3万円でしたよ。
ほんと担当の営業の方に丁寧に対応頂いてすごくありがたいです。

自分は3期に契約したばかりですが、説明会で家族の方々とお会いできて皆さんいい人そうで安心しました。
新婚さん?の旦那さんがうちの子供と遊んでくれたり、他の家族のお姉ちゃんと笑いながら追いかけっこしてたり。
1期、2期に契約された方やこれから契約する方とお会い出来る日が楽しみです☆
No.27  
by 契約済みさん 2011-02-18 12:03:58
1期契約者です。
最初はここでよかったのかなぁとも思いましたがみなさんの書き込みや検討板の前向きな書き込みを見て安心しました。
本当に住みやすそうな環境ですよね。色々と交流出来ればと思いますのでどうぞよろしくお願い致します。
No.28  
by 契約済み 2011-02-19 08:40:31
26です

私も同感です!
前向きな方々と同じマンションに住めて嬉しい限りです
仕事、子育て、余暇などを考えると、最低限マンションでは建設的に話し合ったり、トラブル少なく暮らせたらいいな~と
宜しくお願いします

エアリーコートとブライトコートを検討されている方いましたら、地元民で契約済みの者で良ければ周辺環境など、利点欠点含め知っている範囲で書き込みさせて頂きます



No.29  
by 26 2011-02-20 23:13:47
26です、って上の方番号間違えてらっしゃいますねー

先日とりあえず銀行ローンの事前審査の申し込み(三井住友、横浜、イオン)したんですけど、
すでに銀行決めている方いらっしゃいますか?
どこがいいのかさっぱりわからず…

鹿島田駅に横浜銀行の窓口がある店舗もあるので、三井も横浜銀行も差がないなら横浜の方が便利なのかなとも思ったり。
今月末の説明会に参加する予定なのですが、なにかアドバイス頂ければと思います。
No.30  
by 契約済み 2011-02-21 08:32:01
25です(まえのスレ番号間違えました)

いまフラット35Sを検討し、複数銀行に審査の申し込みを準備しています

はまぎんの鹿島田支店はローンの取扱い窓口がなく、近場ですと京急川崎駅近くの川崎支店4階、住宅ローンセンターでした

ただナイスさんの提携している窓口は提携住宅ローンセンター(場所がいまいちわかりませんでした)になります

私は先にはまぎんの事前審査を変動で出していたので、川崎の住宅ローンセンターに行ったところ、事前審査を出した提携住宅ローンセンターのほうが二度手間にならなくて審査が便利だという説明を受けました


説明がややこしいですが、契約前にモデルルームではまぎんの事前審査を出した方は、モデルルームで今後予定される説明会に足を運べば良いかと思われます


余談ですが、はまぎんの口座はすでに持っていたので、クレジット機能を加えたり、給料などを引落しに指定するとポイントが貯まる機能を付ける予定です(ほんの少しは有利かなと)

ただ固定金利は上昇し始めてるので11月にはどうなってるやら@



No.31  
by 契約済みさん 2011-02-21 12:33:14
フラット35S、10年間1%の優遇は嬉しいんですが、毎年の保証料高くないですか?

固定は安心できていいんですけどねぇ。

我が家は変動にして早い段階で一気に返せるよう頑張ります。

銀行はナイス提携の他に新生銀行に問い合わせする予定です。
No.32  
by 契約済みさん 2011-02-21 13:26:21
>フラット35S、10年間1%の優遇は嬉しいんですが、毎年の保証料高くないですか?

の保証料というのは団信の事ですよね?
No.33  
by 契約済み 2011-02-21 21:18:43
団信は最初(元金が多い)は高くつきますが、どんどん減っていきますのでそこまで気にしなくてもいいかと思います。
色々シュミレーションしてみたのですが、変動が途中で一時期のバブル時代の金利(8年程度の計算)になったとしても変動の方が総支払い額が少ないです。そのバブル時期が20年も続くようなら話しは別ですが…
FPに相談もしましたが、現在と今後を考えても変動の方がいいと勧められました。
ただ固定は将来計画が立てやすくていいですよね。ろうきんで何か1.7%程度の固定が出るとか出ないとか噂もありますが、ソースは定かではないです。
変動でも結構ろうきんおすすめですが、審査がちょっと厳しいとの声もありますね。
No.34  
by 匿名 2011-02-22 11:50:54
労金やJAの方が銀行より審査甘いですよ
No.35  
by 29 2011-02-22 18:10:41
29です。
みなさんありがとうございました。
鹿島田の浜銀の窓口はローン関係ないんですか。せっかく駅前にあったから便利かなと思ったんですけどね。
調べれば調べるほどどこがいいのか、そして変動、固定どちらがいいのかわからなくなります…
各銀行の説明会に足を運んでみます。ありがとうございました!
No.36  
by 匿名 2011-02-25 23:42:50
新生銀行の変動にする予定ですが…★三井住友銀行がサービスがよさそうだけど高い…どうなんでしょうか?アドバイス願います
No.37  
by 35 2011-02-28 12:45:16
うちは横浜銀行にする事にしました。
変動を半分ずつミックス(片方はボーナス払い併用)で借りてボーナス払いの方にガン特約をつけ(0.2↑)、もう一方は繰り上げ返済用に。全部一気に借りてしまうと繰り上げ返済で期間を短縮したときにボーナス払いの時期も繰り上がってしまうため、なにかと不便かなぁと思いまして。その分印紙代など追加でかかりますが、それでも5万円程度だと思います。

三井と横浜は金利もガン特約も同じだったのですが、横浜銀行には入院保険と入院中の支払い免除がついてたのでこっちの方がよかったです。
繰り上げ返済についてまとまった金額じゃないとダメってデメリットがありますが、住宅ローン減税での返りが少なくなってしまうため向こう10年はしないつもりです。10年満期の定期預金を契約して10年後減税がなくなったらその預金を全部繰り上げ返済に使おうと考えてます。なので特にデメリットにならないかなと!
10年後には横浜銀行も1万円から出来るようになってるかもしれないですし☆
No.38  
by 匿名 2011-03-02 12:41:06
非常に参考になりました。うちは会社が労金の組合なのもあって労金で進める予定です。
ところでブライトコートって駐輪場1世帯3つまで(ミニバイク可)でさらに無料なんですね。
管理組合ってどうなるんでしょう?別々になるんですか?
No.39  
by 契約済みさん 2011-03-02 16:34:19
たしか重要事項説明で管理組合は別々だと言ってました~
カーシェアリングだけ負担し合う以外は、全く別のマンション同士みたいですよ。
No.40  
by 匿名 2011-03-02 21:09:07
39さん、ありがとうございます。やはり別々ですよね。
ところでカーシェアリングって共用で使うって事はわかるんですけど、負担するものってありましたっけ?
たしか業者が負担するような説明だったと思うのですが。
No.41  
by 契約済みさん 2011-03-03 07:46:46
カーシェアリングは1世帯1名までの登録は無料、
2人以上は登録料と月会費がかかるようです。
カーシェアリングジャパンのHPを参考に10分あたり170円~220円くらい、
30分単位の利用で500円を切ると利用しやすいですね

直接の負担ではありませんが、管理規約の収支予算案をみると、
カーシェアリングの運営費として、年間で135万円が掛かっています。。
今期は売主負担ですが、来期からは135万円ずつ管理費から負担のようですよ。

No.42  
by 契約済みさん 2011-03-03 12:40:01
来期からは1世帯あたり1ヶ月600円弱ってとこですか。
どれだけ利用されるのか使用頻度を見てみないとなんとも言えないですがどうなんですかね。

でも確かに30分500円程度であればちょっとした時便利ですよね。
うちは車をまだ購入していないので、雨の日や大荷物で帰ってきた家族を駅まで向かえに行ったり、友達が遊びに来た時とか結構利用させてもらいそうです。

予約できるできないの説明ってありました?
コンシェルジュじゃなく管理人さんなので、そういうのはできないのでしょうか?
No.43  
by 匿名 2011-03-03 15:13:27
車がある家庭も600円を負担をするのかなぁ。

カーシェアリング登録世帯で案分するとか、利用料金にのせるのが筋じゃない?
駐車場個数が世帯数にたいして100%じゃないから取られた策でしょ?

No.44  
by 匿名 2011-03-03 16:05:52
それを言い出すとキリがないと思いますけどねぇ。
子供がいないのにキッズルームとか、カーポートある部屋が機械式駐車場の修繕費とか。
ゆくゆくはカーシェアなくなって来客駐車場になるような気もします。
No.45  
by 匿名 2011-03-03 19:42:31
43です。

そうですね。確かにキリがないですね。
利用するかどうかではなく、共有なんですものね。

失礼しました。

No.46  
by 匿名 2011-03-08 20:09:49
すみません。
こちらの物件の、65平米以下の部屋を買われた方は、
夫婦のみや子供一人と決めているご家族が多いのでしょうか?
四人以上で住むにはちょっと狭いと思うので…。

私もこの物件を契約済みなので、
他の部屋の家族構成が気になっています。
よろしければ教えてください。

ちなみに当方は夫婦+子供二人の四人家族です。
No.47  
by 匿名さん 2011-03-09 15:31:09
>>46さん
ズバリ65平米以下の4人家族です。
我が家の場合は間取りよりも子育て環境と予算重視だったもので…
もっと離れればいくらでも広い部屋に住めたと思いますが、勤務地と嫁の実家の都合より鹿島田・新川崎がベストでした。
4畳の子供部屋は多分ロフトベッドのようなものでその下にデスクや本棚などになりますかね。
自分が上京してきた頃の5.5畳のワンルームを思い出します(笑)
No.48  
by 匿名 2011-03-10 20:29:23
46です。
ありがとうございます。
よく「65平米以下で4人家族は無理!」という意見を見るので、不安になっていました。

うちは家の広さより、教育などにお金をかけたいと思い、こちらのマンションを購入しました。
狭ければ、余計なものを買わなくなりそうですし。
まぁ今の賃貸アパートよりはだいぶ広いので、
しばらくは伸び伸び暮らせそうです。
No.49  
by 4人家族 2011-03-13 17:06:07
我が家も60平米の4人家族ですよ~
現在も60平米の賃貸なので、まったく変わらない感じです^_^;
予算があれば、もっと広い所に住めるのでしょうが…
早く完成するのを楽しみにしてますよ。
今は、狭さよりも子供の転校のほうが気になりますかねぇ


地震があったので工事関係者の方が心配ですが…
無事故で完成することを願います。
No.51  
by 匿名さん 2011-03-14 20:39:35
24時間ライブカメラで建設現場を動画で見れるのって嬉しいですよね。
地盤云々はわかりませんが、それでも綺麗に整頓された材料などそのままだったので安心しました。
まだまだ余震が続きますので現場の方々はお体には十分に気をつけて頂きたいです。

狭いかな…とも思っていたのですが、今回の地震で改めてこの物件に決めてよかったと思いました。
免震ではなく耐震ですが5階建ての低層ですし、高層マンションや耐震すらないマンションに比べたら安心度が違うと思います。

被災地で大変な方々が非常に多い中、マンションの事で本当申し訳ないですが…
募金や節電くらいしかできることはありませんが、一日でも早く安心出来る日常が迎える事ができるようお祈り致します。
No.52  
by 匿名 2011-03-18 10:58:13
我が家も低層かつ耐震等級2でよかったと思いました。
今回の地震に関する説明会とかはないんでしょうか?特に問題がなければいいんですが。
No.53  
by 匿名 2011-03-23 23:49:20
住宅ローンの検討って、みなさん進んでますか?
後回しにしてて、まだ本格検討に入れていないのですが、、、
No.54  
by 契約済みさん 2011-03-24 08:06:14
住宅ローン…
そうですよね、私もすっかり後回しになってました(笑)

私の場合は恥ずかしながら住宅ローンの基礎知識がほとんど無いので
本とかネットで最低限の知識ぐらいは頭に叩き込んでおかなければ、と思うんですが。

それにしても早く入居したいな♪
毎日、部屋の図面見ながら「あーでもない、こーでもない」なんて考えてます(笑)
No.55  
by 契約済みさん 2011-03-24 22:26:46
>53さん
うちもナイスの提携銀行の仮審査しただけでどこに本申し込みするかは決めてないですね。
新生銀行がやっぱり安いので(保証料0円の部分)一応仮審査だけはしてみようかと思ってます。
がん特約とかも考えたんですが、繰り上げ繰り上げで返済していけば50歳くらいには終わりそうなので、一番病気になりやすそうな歳にはローン終わってるんじゃないかと。
安易な考えですが(笑)

ただ放射能の騒ぎも収まる気配はないでしょうし、特約つけた方がいいですかねぇ…
他の銀行とは違い、横浜銀行ならがんと診断されただけでローン完済になるようですし…

>54さん
うちも図面コピーして家具の配置やたら書きまくってますよ(笑)
11月まで長いですけど、途中でインテリアオプション会や内覧会などもあるので楽しみです☆
No.56  
by 契約済 2011-03-25 12:45:20
オプション会楽しみですよね

ところで今回の地震に対しての調査報告書などはもらえるのでしょうか?友人が購入した物件は署名付きの報告書もらえるようなので

なにかあったときの対応が書面あるなしではだいぶ変わると思います

どなたか問い合わせした方いらっしゃいますか?
No.57  
by 匿名さん 2011-03-28 13:57:36
>>56
今後資材の物流の面でなんらかのトラブルが出る可能性はありますが、今のところ何も問題ないようですよ。
No.58  
by 契約済み 2011-03-29 23:28:13
引き渡しが遅れたりしないかと心配でしたが、57さんの話だといまのところは問題なさそうですね。安心しました。
No.59  
by 契約済 2011-04-05 08:23:55
引渡し時期が遅れる可能性もある、とナイスから書面が届きましたね。
そうなったら仕方ないか、とも思いますが住宅ローンの控除額が年内入居と来年とでは変わってきますよね。大丈夫でしょうか。
No.60  
by 契約済みさん 2011-04-06 04:39:20
ローン控除に加えて、延期になる分の住居の賃貸料も余計にかかりますからねぇ。困りますね。
No.61  
by 匿名 2011-04-06 12:41:40
他デベ物件は3ヶ月遅れとかありますからねぇ。資材は被災地の仮設住宅優先でしょうからしょうがないと思いますが、年をまたぐのは覚悟した方がいいのでしょうか…。

そしてオプションの資料届きましたね!
しかしカーテンにしろ照明にしろ全体的に高くないですか?こんなもんなんですかね。
我が家はバルコニータイルとピクチャーレールなどの予定ですが、他の業者の方が安そうなので迷い中です。
No.62  
by 契約済みさん 2011-04-06 19:56:04
やっぱり高いですよね。ただオプションはどの物件もそんなようなものみたいですよ。入居前にできるメリットを考えると難しいところです。
No.63  
by 契約済み 2011-04-07 08:51:10
フローリングのコーティングのサンプルが入ってましたが、それ見ちゃうと、やっぱり必要なのかなぁと思ってしまいます。ただ、スペシャルクリアコートは、何となく名前が胡散臭いし値段も高いので、安い方で検討してますが(笑)。
グレードによる実際の効果の違いや仕上がりはどんな感じなんでしょうね。
No.64  
by 契約済みさん 2011-04-08 13:55:15
うちもインテリアオプションの冊子届きました。
オーダーカーテン、全室25万以上
フロアコーティング、全室でスペシャル~で30万以上
クロス、1部屋10万以上
照明、1部屋3~10万以上
いや~取捨選択しないとかなりの金額になりますね
これ以外にも、エアコン、家具など買い揃えるものはたくさんありますし

本棚やLD前の上吊戸棚は14~20万以上ですが、
トイレの吊戸棚4万、洗濯機上吊戸棚は4.5万で手ごろだったので家内と相談中です

フローリングのコーティングは、ナイス斡旋じゃなくても、業者でも自分でやっても
性能は変わらないようですね
仮に70平米で、スペシャル~と同じような性能のワックス剤だけでも1~2万円、
業者だとピンきりでした
自分でやるとなると2日以上はかかりますが、オプションで30万は高くてとても出せません。。
No.65  
by 匿名さん 2011-04-08 21:30:01
うちはコーティングもバルコニーも別業者にします。

バルコニーについては自分でやってみようかと思ってます。

吊り戸棚などの収納面だけお願いしようと思ってますが、エコポイントの申請が面倒なのでなるべく使い切りたいんですけどねぇ。エコカラットが悩みます…
No.66  
by 匿名 2011-04-12 22:37:15
なるほど〜。フローリングコーティングを別業者に頼むのも有りっぽいですね。
入居時期にも関わりそうですが、税金対策も含めて余裕を持って年内に引っ越せれば有りですね。

引き渡しが遅れないといいなぁ。
No.67  
by 契約済みさん 2011-04-13 21:03:52
我が家もフロアコーティングやる予定です。
ただ、業者選びは慎重にした方がいいみたいですね。
何年経ってもピカピカで満足してる友人もいれば、
失敗だったと悔やんでいる有人もいるので。

インターネットで一通り探してみただけでも、
けっこう口コミサイトとかあって、情報収集には困らなそうなので、
納得できるところを探そうと思ってます。

友人にも聞いて、私も見た中で、
参考になったサイトをご紹介します。
http://www.floorcoating-hikaku.com/

他にもオススメサイトがあれば教えてください。
No.68  
by 契約済みさん 2011-04-13 21:32:17
エコプロコートやっておけば間違いないとよく聞きますよ。
我が家はコーティングはしたいはしたいんですが、体育館のようなテカテカの感じがどうも苦手で…
全くテカテカにならないコーティングがあればいいのですが聞いた事ないですよねぇ。
No.69  
by 契約済みさん 2011-04-13 23:24:56
No.67さん
業者っぽいな~
No.70  
by 68 2011-04-14 13:15:56
http://www.s-style-coating.com/

他のスレで上がってたんですけど、ここどうですかね。
結構安くてキャンペーンでキッチンや浴室の防カビコーティングもしてくれるようです。
ツヤ消しも指定できるみたいなので、ちょっとサンプル取り寄せてみようと思います。
No.71  
by 匿名 2011-04-14 14:29:51
コーティングなんてやめた方がいいのに。
No.72  
by 契約済みさん 2011-04-14 21:43:20
71さんへ
床のコーティングで迷ってます。
せっかくマンションに住むなら、コーティングやるべきかなという気持ちです。
ただ数十万円も負担して、それに見合った効果があるのか不安でして。

ぜひ!参考として無駄な理由などレス頂けませんか?

No.73  
by 匿名さん 2011-04-15 01:36:10
ご自身でもわかっているように効果がはっきりと見えません。
それにフローリングはシートですから、既にコーティングされ高い強度となっています。
物を落とせばコーティングをしても傷はつきます。
ペットを飼っていて部屋中を走り回るなら考えてもいいのかもしれませんね。
少なくとも私の周りにコーティングをして良かったという人はいません。
まあ、考え方は人それぞれですからね。
No.74  
by 契約済みさん 2011-04-15 07:55:49
なるほど
すでにコーティングされているんですね~
機会あるときにモデルルームのフローリングをよく見てから判断してみようと思います

No.75  
by 契約済み 2011-04-15 12:16:31
モデルルームのフローリングは、やっぱりコーティングしているんですよね?
提携している業者が、やっているのでしょうか?
キッチンなどの棚とか”option”て書いた札がありましたが、
フローリングは、札などはなかったような。。。
No.76  
by 匿名 2011-04-15 12:52:13
明日またモデルルーム行かないといけないのでチェックしてきます!
No.77  
by 匿名 2011-04-15 14:34:21
シートフローリングだからコーティング不要ってことでしょ。
No.78  
by 契約済みさん 2011-04-15 15:35:23
送られて来たオプションにフロアーコーティングがあったため迷っていました。
参考になります。ありがとうございました。
No.79  
by 匿名さん 2011-04-18 19:56:54
モデルルームのフローリングはオプションのようなコーティングはしてないみたいですよ
自分はあれで十分です
No.80  
by 契約済みさん 2011-04-18 20:12:19
コーティング済みのフローリングを見てきました。
インテリアオプションが多い部屋(モデルルーム玄関側の方)には、
リビングがコーティングされ、廊下はコーティング無しでしたので、
比較しやすかったですよ。
白っぽい色の床に光沢が付いた印象でしたが、なくてもいいかなと。

予断ですが、オプション諸々50万円以上で5万円分、
100万円以上で10万円分(たしか・・)プレゼントのポスターがありましたよ。
No.81  
by 契約済みさん 2011-04-18 22:21:05
>68さん

私の友人もエコプロコートでやってて、満足してるって言ってました。
けっこう有名な会社みたいですね。

ちなみに、つや消しみたいなコーティングもあるって聞きましたよ。
業者に聞いてみてはどうですか?
No.82  
by 契約済みさん 2011-04-19 06:50:54
No.81さんへ
業者さん書き込みお疲れさまです。
No.83  
by 68 2011-04-19 22:56:11
ん?業者さんじゃないですよね?
68ですが、うちはコーティング見送る事にしました。
ツヤなしのサンプルもらったんですが、やっぱりツヤは分かりますし、軽く引っ掻いたら普通に傷もつきますしなんだか微妙でした。
その分頭金に加算して残高ちょっとでも少なくしようかと(笑)
No.84  
by 匿名 2011-04-20 23:04:01
すいません。アルコープは占有面積に入りますか?
もしそうであれば自転車など置いても大丈夫でしょうか?
No.85  
by 匿名 2011-04-20 23:40:28
アルコーブは共有部分ですが、住戸によっては、広いアルコーブもあると思いますので、門扉(があれば、)の内側であれば良いんじゃないでしょうか。
No.86  
by 匿名 2011-04-21 12:10:34
ありがとうございました。
子供の自転車の分まで駐輪場がとれなかったらどうしようかと悩んでおりました。
幸いちょっと広めのアルコープなのでご迷惑にならないように置こうと思います。
No.87  
by 入居予定さん 2011-05-20 17:19:33
皆さん食洗機どうされました?
やっぱりネットとかで少し調べてみたんですけどやっぱり高いですよね。
面材をキッチンと合わせられる分しょうがないんですかねぇ…
No.88  
by 契約済みさん 2011-05-21 11:43:55
>87さん、
うちは食洗機つけました。
確かにネットとかの方が安いんですけど、
何だか色が合わなかったりしたら嫌だなと思って…

今悩んでるのはエコカラットです。
嫁は子供部屋にディズニーバージョンで付けたいって言ってますけど
あれって効果あるのかなぁ?
No.89  
by 匿名さん 2011-05-23 12:17:31
>87さん
我が家は食洗機はやめました。
というか後付けできるものは一切頼みませんでした。
面材はナイス独自のものではなく、アイカ工業(3カラー全部かわかりませんが。。)というメーカーのものなので、同じものを頼めると思います。

ちなみにうちはキッチンも脱衣所のパネルもナイスのカラーの中からではなく、アイカ工業の好きなものを別注し取り付けてもらいます。費用もキッチン、洗面所合わせて5万位でした。
追々食洗機を付ける場合でも同じ面材でお願いできるところを探す予定です。
No.90  
by 契約済みさん 2011-05-23 15:35:43
食洗機、ネット業者でも面材合わせで頼めますよ。
下のサイトには同じ面材で作りますと明記されていたので、念の為電話して確認しましたが大丈夫でした。
http://www.lifetimesupport.me

他の会社でも出来るところもあると思いますのでご確認されてみては。
うちはエコカラットとかコーティングとかまとめて頼めるのと、口コミ評判が良かったので上の会社で頼んでしまおうかと思っています。
ちなみにまだ確認してませんが面材の情報はナイスに聞けば教えてくれるそうです。
No.91  
by 入居予定さん 2011-05-24 00:13:12
89,90さん
食洗機についての情報ありがとうございます。
外部発注でも同じように付けられるんですね。安心しました。
そしたら安い方がいいですもんね。

エコカラットも興味ある人多いんですね。
確かにかっこいいですけど、予算が… 予算があれば是非やりたいです。
No.92  
by 匿名 2011-05-25 13:03:18
今週末からオプション会ですね!
カーテンをどうしようか悩んでいるんですが、全部屋のカーテン(レースつき)であの価格というのは、相場で見るとどうなんでしょうか?
そこまでグレードにこだわってるわけじゃないので、自分で用意した方が全然安いですかね?
No.93  
by 匿名 2011-06-02 06:58:52
オプション会、いかがでしたか?

フローリングのコーティング、外注しようか迷ってます。

エコカラットも気になりますね。

ウォシュレットやカーテンは、量販店などで買おうと思ってます。


No.94  
by 契約済みさん 2011-06-02 13:17:33
うちもほとんど外注ですね。
オプションはトイレ収納と洗濯機上の収納、プレートくらいでした。
コーティングは入居前に出来るメリットを考えると悩みます。
入居後に荷物や家具がある中で頼むにはちょっと大変そうで。。。
No.95  
by 匿名 2011-06-02 16:26:55
ウォシュレットは安いと思ったのですが、
やっぱり量販店のほうが安いですか?
No.96  
by 入居予定さん 2011-06-04 15:35:34
フロアーコーティングと水周りをオプションでお願いしました。
入居前に出来るのは楽ですので。
エアコンやウォシュレット、オーダーカーテンはかなり高いように
思えるので今回は見送りました。


No.97  
by 匿名さん 2011-06-05 19:30:20
廊下側のエアコンがマルチ対応の方にご質問なんですが、
マルチエアコンだと色々不都合があるようですが、2段ラックで室外機を設置して通常のエアコンにする予定の方いらっしゃいますか?
No.98  
by 契約済みさん 2011-06-05 20:21:04
うちはエコプロコートさんでやることにしました。
4月頃の書き込みで何人か書いているの見て、問い合わせてみたんですが、
オプションよりはよさそうだし、安心して任せられそうだったんで。
やっぱり入居前がいいですよね。
No.99  
by 匿名 2011-06-05 21:59:01
67,68,70,81,98
業者、うざい!
No.100  
by 入居予定 2011-06-07 09:10:43
>95さん

ウチは家電系のエアコン、ウォシュレットは量販店で揃えようかとおもいます。
3割〜4割安いですよ。
ウォシュレット高級ラインの「アプリコット」じゃなくてもいいかな。
取り付けも、自分でできるセットが同梱されてるそうで、難しくないみたい。

エアコンは、オプションと同様に外気ダクトのプラケースをつけても、量販店のが断然安いです。

かわりに浮いた分でフローリングはオプションでたのもうかな。
No.101  
by 契約済みさん 2011-06-07 11:29:58
家電系は確かに量販店さんが安いですね。

工事も多少工賃をかければ同様の工事をしてもらえそうですし。

エコポイントはオプションで使い切る予定で、30万プラス3万で

金額先にありで、オプション選択しています・・・

No.102  
by 契約済みさん 2011-06-27 21:37:21
>97さん

うちもマルチ対応になっています。現住居にまだ使えるエアコンが2台あるので2段ラックを考えたのですが、以下の問題がありそうなので今はマルチ化で考えています。
1.高さが相当高くなってなんとなく不安定
2.見てくれがよくない
3.マルチエアコン対応というのは設計上室外機を2段ラックにできない(したくない)
  からマルチにしている。

マルチは割高ですが、D社のマルチパックならば室外機1台、室内機2台で14万円(取り付け費用と200V化費用は別途)くらいですからまあ仕方がないかなと思っています。
No.103  
by 匿名さん 2011-06-29 20:31:55
>>102さん
97です。やはりマルチエアコンですか〜。
そっちの方がいいですかねぇ。

自分も少し調べてみたのですが、パナソニックや日立のマルチパックなら100Vのままで大丈夫なものもあるんですね。ダイキンよりは少し値段が上がりそうですが。
ヨドバシでも在庫はないけど取り寄せる事はできるそうなので、どれくらいの値引きができるか聞いてきます。
ありがとうございました!
No.104  
by 入居予定さん 2011-07-08 12:12:02
にしても名前が長いですね・・・
住所書くときは「NUS新川崎エアリーコート○号室」とかですか。
「エアリーコート ○号室」だけでも良いのかなぁ。
No.105  
by 匿名 2011-07-08 12:17:42
↑いいと思いますよ。
わかればいいんですから。
ところで今月末の内覧会?行きますか?
子供を連れていけないとキツイですかね~。
No.106  
by 契約済みさん 2011-07-08 20:57:09
今月末の構造見学会楽しみです!
本日予約の電話しましたが、すでに午前中は埋まってましたよ。
子供は家内の実家に預けて夫婦で参加する予定です。

>>104さん
「NUS新川崎エアリーコート○号室」
短くなっていいですね!うちもそれ使わせて頂きます!
No.107  
by 匿名 2011-07-08 21:32:00
もう午前中埋まってるんですか!
早いですねぇ。
うちは預けるアテもなく、一人で参加も寂しいので、
今回は見送るかもしれません。
みなさんしっかり見てきてください!
No.108  
by 入居予定さん 2011-07-10 16:33:24
子供、現場はダメでもMRに置いて行くことは出来ないのでしょうか・・・
小さいけどキッズコーナーもあったし。
ダメならやっぱり不参加です・・・
No.109  
by 匿名 2011-07-10 22:46:23
お父さんかお母さん、どちらかがMRに残るなら可能だと思いますが、
子供だけ置いていくのはダメでしょうね。
No.110  
by 契約者 2011-07-13 00:04:42
フローリングのつや消しを検討していますが、実際どの程度効果が見込めるでしょうか?
みなさんコーティングやりますか?
No.111  
by 契約済みさん 2011-07-13 19:00:08
>>110さん
うちはやらないですー
あのペタペタする感じや見た目が苦手で。
やっておいた方が今後のためだとは分かっているんですけどね・・・
No.113  
by 入居予定さん 2011-07-21 18:12:29
フロアーコーティングはオプションでやります。
MRで見て、見た目がテカテカするのは好きではなかったのですが、
ツルツルしないのが気に入りました。
ところで皆さん「表札」はつけられますか?
最近どのマンションでもあんまりおおっぴらに名前出しているのは
見かけないですよね?
No.114  
by 契約済みさん 2011-07-25 18:15:33
うちは表札をつけないです。
表札をつけるとより勧誘がくるかもしれません。
No.115  
by 入居予定さん 2011-07-25 20:38:10
うちは表札オプションの一番安いシンプルなもの頼んじゃいました。
勧誘の問題も確かにあるかもしれませんねぇ。
マグネットですぐに外せるようなので入居後様子見てみようと思います。
No.116  
by 契約済みさん 2011-08-03 23:57:30
コンクリートの放射能汚染・・・大丈夫でしょうか?
かなり気になり、心配です。
No.117  
by 契約済みさん 2011-08-04 15:56:47
>>113 114 115
うちは表札を頼みました。防犯のためにも近隣の住人の名前くらいはお互いに知っていたほうがいいですよ。勧誘については心配しなくていいと思います。オートロックですから入り口で確認された人しかマンション内には入れません。つまり、あなたが入居を許可していない人があなたの戸口に来た場合、あなたにとっては不法侵入になります。しつこかったら不法侵入として管理人に連絡すればいいわけです。

>>116
福島原発の近くの砂を使っているわけではないでしょうから問題はないでしょう。
どうしても心配なら、下のガイガーカウンターを買ってコンクリートの放射線を測定すればいいでしょう。
http://www.amazon.co.jp/SOEKS-01M-%E6%9C%80%E6%96%B0%E5%9E%8B%E3%82%AC...
No.118  
by 入居予定さん 2011-08-05 12:20:43
ガイガーカウンター!以外に安く売っているんですね。
まあ、私は放射線の影響はまったく気にしていないのですが、
リンク先を見て、ちょっと欲しくなりました。

表札はとりあえず付けときます。
個人的に最初から全く付けないのも不自然かな、と。
オプションの1番シンプルなのだけとりあえず頼みました。
No.119  
by 入居予定さん 2011-08-06 09:58:43
引渡しの日から引越しが続々と開始されると思うのですが、
しばらくはオートロックって解除されているのですかね?
(その為にナイスも引越しの日の希望をとるのでしょうか?)

業者に依頼するとしても、自分で運ぶとしても
施錠されたままだと引越しが大変だと思うのですが。。

大掛かりな引越しが初めてなので、そこらへんがよくわかりません。

よく引越ししてる最中に勧誘がきて困る!という話しを聞くので
イヤだなぁ・・・と思ってます。
(まぁ断ればいい事なんですけどね)

どなたかご存知の方、ご教示いただければ。
No.120  
by 入居予定さん 2011-08-07 10:51:34
オートロックは建物によってかなり違いますから、
ナイスに聞いたほうが確実でしょうね。
オートロック内側に解除スイッチがあって、
開きっぱなしに出来るのが一般的ですが、
長時間だと警報がなったりすることもありますから。
スイッチも見た目微妙で、消防用のパニックオープンのボタンも
ついている場合もあるので。

引越しの日時の決め方も気になりますね。
No.121  
by 契約済みさん 2011-08-09 16:04:46
B棟!ついにお目見えですね~。

先日通りかかった際、外観が見えていたので驚きましたが
いよいよって感じで嬉しくなっちゃいました。

No.122  
by 契約済みさん 2011-08-09 17:29:41
私も日曜日見てきました。
外観はこげ茶っぽい色で落ち着いた印象です。

鹿島田駅からマンションまで妻とゆっくり歩いて15分くらい。
モデルルーム前の府中街道やドンキホーテ前の国道沿いに比べたら
マンションの辺りは交通量は断然少ないので静かさは実感できました。





No.123  
by 入居予定さん 2011-08-09 23:01:25
5階って結構高くて圧迫感あるのかなと思っていたのですが
それほど感じませんでした。

学校が始まったら賑やかになりそうですね!

私はチャイムの音とか校内放送とか結構好きなので(下校の時間になりました~とか)
ちょっと楽しみです。

しかしブライトと裏の工場、、ものすごいくっついてるんですね。
もう少し離れているのかと思ってましたが想像以上に近くて驚きました。

そういえば営業の方と話した時に隣近所にご挨拶するべきか・・・という話題になったのですが
やはり皆さんしますよね?
(もちろん営業の方はご挨拶した方がいいですと仰っていましたが)

実際どうなんでしょう?
No.124  
by 契約済みさん 2011-08-18 13:11:48
>>122さん
外観いいですよね!自分は一人で歩いて10分位で着きました。
検討していた他物件は国道沿いか線路沿いばかりでしたし、住宅地+学校や区役所などが近い静かなこの立地は貴重ですね。
ただその分生活音も目立ちそうですが…

>>123さん
皆さんするんじゃないですかね。
自分も簡単な菓子折り持って上下左右の方にご挨拶する予定ですよ。
No.125  
by 入居予定さん 2011-08-19 14:55:25
ご挨拶は常識的に上階下階、両隣は行きますね。
近所ってそういう意味ですよね。マンションのお隣の戸建てとかには行きません。

ご近所で気になるのは、銭湯の煙とか新聞屋さんの早朝の音とか気になります。
あとブライトコート側の工場ですか。

先日見に行ったら、神社に盆踊りのやぐらがありました。
地元は盛り上がったんでしょうかね・・・

No.126  
by 契約済みさん 2011-08-22 23:34:14
神社ってすぐ近くの小さい神社ですよね?
盆踊りは見てませんが、昼間金魚すくいかスーパーボールすくいのようなものをワイワイやってましたよ。結構な子供の数でした。
我が家も小さい子供がいますので、そういう行事にはNUSの住民の皆さんとも協力してできたらいいですね。
No.127  
by 入居予定さん 2011-08-23 17:09:49
盆踊り見ました。

子供も大人も、ものすごいちゃんと踊っていて
あんなに綺麗な輪できちんとやっている盆踊りは久々でした。

なんだかこどもの頃のことを思い出したりして懐かしかったです。
来年、参加できたらいいなぁ。


No.128  
by 入居予定さん 2011-08-26 15:04:22
そうですか、なにかそういった行事がしっかりしている町は
つながりもしっかりしていて、安心して住むことが出来そうですよね。

露店も出るなんて、小さい神社なのに本格的ですね。
また引っ越す楽しみが増えました。

引越しの業者は日通らしいですが、申し込み順なのでしょうか?
渡しとしては、鍵渡しが土曜日なので、翌日の日曜日には引っ越したいとこですが・・・。
No.129  
by 匿名さん 2011-08-26 21:32:08
普通、引っ越し日は希望を聞いて被った場合は抽選ですよね。
ここもそうなんじゃないしょうか。
自分は空いている平日に有給とってやろうと思ってます。

ところで…
マンション入り口の扉は自動か手動かご存知の方いらっしゃいますか?
パース見る限りじゃ取手はないんですけど、新築マンションなのに入り口が手動だったって話をよく聞いたもので。
No.130  
by エアリー契約済みさん 2011-09-09 12:20:27
9月は、カーシェア・管理組合・YOUテレビ等の説明会がありますが、
皆さん参加されますか?
うちは、幼稚園選びもあるので、周辺を色々歩いてみたいと思います。
No.131  
by 契約済みさん 2011-09-09 12:32:27
130さん、そうですね。それ以外にも、いよいよ!の部屋見学会もありますしね♪
うちは、管理説明会・YOUTV・見学会に参加する予定です。
No.132  
by 匿名 2011-09-09 14:55:01
130さんは来年度入園ですか?
毎年11月1日に願書受付なので、引っ越ししてからだと間に合いませんから、
気をつけてくださいね!
もし知ってたらごめんなさい。
No.133  
by 契約済みさん 2011-09-09 20:42:40
見学会が楽しみでしょうがない!!!
管理説明会は残念ながら出席できませんが、じっくり聞いて来て下さい!
なんかおかしな点あったら教えてもらえると助かります☆
No.134  
by 入居予定さん 2011-09-10 16:06:21
9月のイベントって全部予約制ですか?

お気軽に・・・と書かれているものの、
電話で予約してから行った方がいいのですよね?
当日いきなり行っても入れないですよね?

そこらへん、いつも曖昧で。。

No.135  
by 契約済みさん 2011-09-10 22:34:03
130です。
久しぶりにMRに行ってきました。
オプション会をしていたのか、業者さんも
いっぱいいて、活気がありました。

ナイスさんって、神奈川県で販売数がNo.1
っだったようですね。(掲示してありました)

134さん、イベントは、予約制のようです。
No.136  
by 入居予定さん 2011-09-12 13:54:26
実際、私の仕事が土日・祭日が休みじゃないので、
もっと前に日程を知らせてもらわないと、
なかなか予定を合わせられないので大変です。

今回も結局ほとんど参加できません・・・

そういえば、日通から引越しの案内が届きましたね。
なんだか「いよいよ」な感じです。
No.137  
by 匿名 2011-09-17 14:44:47
引越業者は、日通じゃなくてもいいんですよね?
アンケート出しても連絡がないからちょっと心配です。
連休中に他社さんに見積もりに来てもらう予定です。
新築の引越は高いって聞くから、安いといいな。
No.138  
by 入居予定さん 2011-09-17 15:33:14
日通以外でも良いと書いてありましたが、他社でも
日程は日通が取り決めるみたいな内容でしたね。

休日とか平日とか、日程によって見積もりも変わると
思うのですが、どうなんでしょうね。

不用品の引き取りも含めて、日通さんの見積もりも
参考にして業者さんを決めようかとも思っていますが、
あんまり高額でなければ面倒なので日通さんに任せちゃう
かもしれませんが。
No.139  
by 入居予定さん 2011-09-19 18:17:21
>136 137 138

平日の午後希望で日通へ返送しました(見積もり含む)。当日朝積込みで午後積下ろしですからちょっと忙しいです。
日通にするか他社かは金額次第と考えています。この時期は引越しシーズンではありませんから強気で交渉する予定。引越し経験のある方はご存じと思いますが、引越し料金は各社かなり違いますので・・・

No.140  
by 入居予定さん 2011-09-22 16:53:32
日曜日はいよいよ上棟見学会、楽しみです。

車や自転車、バイクの抽選のお知らせが届きましたね。
良い場所が当たるといいなぁ。
No.141  
by 匿名 2011-09-22 17:35:02
自転車の二段置き場って、どんなのでしょうか?
わかる方いらっしゃいますか?
三人乗り自転車は大変そうですよね。
No.142  
by 入居予定さん 2011-09-22 23:38:56
いま住んでいるところが2段式の自転車置き場です。
同じものかわかりませんがご参考まで。

手前にスライドさせて斜めに降ろしたら
自転車を乗せて、持ち上げつつ元の場所まで押して戻すタイプのものです。

ただ最近の三人乗りの自転車はかなり重いものばかりですし、
うちのマンションでは上段に乗せている人は誰もいません。
マンション側が配慮し、下段もしくは平置きにしてくれてます。
(上段はこどもの自転車が多かったりします)

事前にそこらへん配慮してもらえるかどうか確認してみるといいかもしれませんね。


No.143  
by 141 2011-09-23 16:51:47
駐輪場は二台分借りるので、下段に入れれば大丈夫そうですね。
今は平置きなので、めんどくさくなりますが…。
どうもありがとうございました!
No.144  
by 契約済みさん 2011-09-27 20:53:17
見学会まであと少しですね!楽しみで仕方がありません。
同じフロアの方々とは時間帯も同じですので、初顔合わせを含め幾分緊張します。
各部屋だけではなく、キッズルームやキッズパークなどももう出来ているのでしょうかね。

150世帯もいるマンションですが、掲示板の書き込みが少なくてちょっと寂しいです。
説明会などでお会いするご家族は落ち着いたご年配の方が多い印象でしたので、あまりネットとかご覧にならないんでしょうかね。
これから幼稚園入学などの小さいお子さんはいらっしゃるご家族は少ないんでしょうか。
怒っても怒ってもドタバタしてしまう年齢なので上下左右のお部屋にある程度同じ年代のお子さんがいると嬉しいんですけどね…(><)
No.145  
by 契約済みさん 2011-09-30 12:22:07
>144さん
うちの子も入園前です。(おてんば)
3期で契約したのですが、MRには小さい子も結構いました。
30-40代の夫婦世帯が、多いような感じでした。
他の契約期間の様子は、どうだったのでしょうか?
今週末(日)の見学会、楽しみです。
土曜は、幼稚園の見学会に行く予定です。
No.146  
by 契約済みさん 2011-09-30 23:22:11
うちも見学会日曜です。
設計変更も結構お願いしているので期待と不安でいっぱいです。
幼稚園の候補もう決めましたか?人気のひかりや小鳩はかなり倍率高いそうですね。今年は3年保育しかないようなので是非とも受かりたいところですが…
No.147  
by 入居予定さん 2011-09-30 23:29:32
>144さん

現在こどもが幼稚園に通っていますが、聞いた話しでは
同じ園でここに引っ越す人が結構いるみたいです。

なので幼稚園~それ以下のお子さんがいらっしゃるファミリーが多いのではないでしょうか。

私は逆に説明会やMRで赤ちゃん連れの方が多い印象を受けましたので
賑やかになりそうだな~なんて思ってます^^

先週の日曜日に上棟見学会に行きましたが、すごく興奮しました(笑)
30分ぐらいで・・・なんて言われましたが1時間でも2時間でも居たい気分でしたよ。。

>145さん 今年願書提出ですか?ご希望の園に入れるといいですね!頑張ってください!

No.148  
by 契約済みさん 2011-09-30 23:35:05
>145さん、146さん

幸区は来春入園予定のお子さんがかなり多いので去年以上に激戦区になりそうです。
3つ、4つ併願は当たり前できついですが頑張ってくださいね!

なんだかんだで皆さんどこかには入ってます!!
No.149  
by 契約済みさん 2011-10-02 00:06:39
145です。
親子3人で、幼稚園の運動会に行ってきました。
うちのおてんばが、ここの幼稚園を気に入っているので、
入れればいいなぁと思いました。
周辺幼稚園の願書入手は、やっぱり徹夜でしょうか(T_T)

今日の上棟見学会は、1人参加ですが、しっかり見てきたいと思います。

No.150  
by 通りすがり 2011-10-02 19:09:02
149さん

配布期間もあることですし、願書の購入自体は普通に出来ると思います。
徹夜で並んで願書を買うってのは聞いたことありません。

ただ願書の申し込みは園によって様々なので
先着順なのか、抽選なのかしっかり把握されていたほうがいいですね。

ここ数年、先着順だった園で徹夜組が増えたことで近隣から苦情があり
急遽抽選になった・・・なんてこともありました。

状況が刻々と変わる可能性がありますので常にホームページを確認しつつ
わからない事は電話で確認しながらすすめていかれると良いと思います。

No.151  
by 契約済みさん 2011-10-02 19:09:41
内覧に行ってきました。
せまいだろーなぁと思いつつ…
やっぱり狭かったですね^_^;

内装が雑だったのが、ちょっと気になったので
次回の時に、要チェックして直してもらおうと思いました。

みなさんは、内覧どうでしたでしょうかね。

No.152  
by 契約済みさん 2011-10-03 11:02:24
146です。日曜日に見学会行って来ました。
私の部屋は安い部屋だったので、狭さは承知!そして不安だった設計変更の部分はバッチリ綺麗に出来てました(^ ^)

幼稚園の件ですが、ひかり幼稚園と小鳩幼稚園の申込み日が一緒なのですが、どのように併願するのでしょうか。朝申込みをして抽選、当たったら子供も合わせた面接の流れのようなのですが、どのタイミングで他の幼稚園に申込みに行けば良いのかわからず…。
No.153  
by おてんばの父 2011-10-03 12:29:38
145,149です

>152さん
妻が、9月中旬に小鳩にtelしたら、既に締め切りと言われたそうです。
(説明会の定員オーバーの意味だと思います)
うちは、おてんばがひかりを気に入っているので、希望は、
ひかりと、鹿島田あたりでしょうか。

>150さん
徹夜は、申し込み時なんですね。
3、4つの併願は当たり前ですか。。。
私(父)が行くので、気が重いです。。。

147さんの幼稚園が気になります。

次は登記会ですね。
No.154  
by 匿名 2011-10-03 19:18:10
ここから近い幼稚園に、みのり幼稚園がありますよね?
とても小さいですが、アットホームな感じが気に入ったのですが、
こちらのマンションにもいらっしゃるのでしょうか?
No.155  
by 契約済みさん 2011-10-03 20:37:46
152です。
>>おてんばの父さん
小鳩残念でしたね。うちは説明会予約とってあるのでなんとか抽選当たるように頑張ります。
ちなみに我が家の第一志望です。
ひかり幼稚園もいいですよね!近いですし、園内も立派ですし。家内が見学会や年長さんのイベントも見てきたそうなのですが、すごく良かったと言ってました。

小鳩は抽選のための抽選が朝6時からあるようなので徹夜せずにすみますが、ひかりはどうなんでしょう。
説明会が今月の中旬にあるので、その内容次第では私(父です)がひかりの徹夜組になるかもしれません…

鹿島田幼稚園はカトリック?っぽいことを聞きました。見学会に行ったわけではないので分からないのですが、情報頂けるとうれしいです。

>>154さん
みのりも併願予定ですよ!
アットホームな感じもいいですよね。
中旬に入園案内などを受け取りに行きます。
No.156  
by 匿名 2011-10-03 20:48:26
併願は幼稚園によって受付時間がズレていることもありますが、そうでない組み合わせも多く、家族に協力してもらって頑張るしかないですね。

我が家は去年、パパママとばあば2人を総動員して3つ併願、抽選の結果、全部ハズレました…。

各園とも平気で5倍とか倍率つきますからね〜。ホント、3つ4つ併願は当たり前で、併願しないと厳しいです。

というか、みんなが併願するから倍率が上がって、ほとんどの人が第一志望に入れないのだからおかしな制度です。

まぁ愚痴っても仕方ないですが、皆さん希望の園に入れるといいですね〜
No.157  
by 契約済みさん 2011-10-03 21:32:45
>>156さん
3つ併願でダメですか…。厳しいですね…。

>みんなが併願するから倍率が上がって、ほとんどの人が第一志望に入れない
ほんとそうですよね。
区役所で一括して第一志望から第三まで登録して抽選するべきだと思います。
今のままだと抽選当たったとしても、ひかりが第一志望なのに第二のみのりになる人がいて、みのりが第一なのに第二のひかりになる人なども出てきますもんね。
権利を交換することなど出来ればいいのですが、そういうわけにもいかないでしょうし。
No.158  
by 匿名 2011-10-03 21:50:32
鹿島田幼稚園は神社です。
ここは厳しい幼稚園ってかんじです。
あとお金儲け主義なかんじです。
今どき月謝は手渡し。
しかもバス通の家は、子供に毎月3万持たせることになるんです…。

まあでも厳しめのほうがいいというお家もありますからね。
たしか願書に枚数制限があったような気がします。
No.159  
by 匿名 2011-10-03 22:02:18
ひかり幼稚園は130程度の募集枠のうち、優先枠で100人程度決まってしまうと聞きました。
なので、ここは本当に狭き門なのでしょうね。
お受験用幼稚園といったかんじ。

鹿島田は面接だったと思います。
オムツが外れていなかったり、ちゃんと受け答えができないと、
容赦なく落とされるらしいです。

みゆき幼稚園もまあまあ近いですよね。
ここは園舎が新しく、エレベーターまで付いています。
ただ園児数のわりに園庭が狭いです。
人気はあり、抽選です。
No.160  
by 通りすがり 2011-10-03 22:41:50
150です。マンションの件と違う内容で度々すみません。

説明会は最悪参加できなくても願書が手に入れば申し込みは出来ます。
ただ園の方針や雰囲気を知ることが出来ないので、そこに受かって
後々うーん・・・ってことがあるかもしれませんのでご注意ください。

小鳩は7時前には結果が出ると思います。
次の園にすぐ行ける様、準備万端にしつつ、その結果をふまえて動かれてはいかがでしょう?
とにかく携帯電話は必需品です。
他の園に行ってる家族からの電話、受けた園からの繰上げ合格(キャンセル待ちで受かる)の
電話など何があるかわかりませんので。

>おてんばの父さん
去年は知り合いでも徹夜をした方はいませんでした。
ここら辺はほとんど抽選なのではないでしょうか?
(とか言って今年は先着順とかだったらごめんなさい)
11月1日はパパさんも沢山並んでましたから心細くはないと思います^^;
並んでる途中で電話がなって「受かった?じゃぁ帰ります」なんて光景を
しょっちゅう見ました。(心の中で「羨ましい~!!!」なんて思いながら(笑))

もっと幼稚園が増えるといいんですけどね。
園バスが、かなり広い範囲を網羅してるのは有難いんですが、他の区からも
続々と受けに来られているので倍率が上がりまくりです^^;
きっと幸区だけではなく、どこの区も似たような状況で大変なんだと思います。
No.161  
by 匿名さん 2011-10-03 22:47:18
みゆき幼稚園は毎日お弁当です。給食ないです。
No.162  
by 契約済みさん 2011-10-04 11:38:00
上棟見学会に行ってきましたが・・・。

天井や壁の梁が思ってた以上にでこぼこしてました。
家具もぴったり置けなかったりでちょっと苦労しそうです。

ちなみに登記会はお一人で行かれる方が多いのでしょうか?


No.163  
by おてんばの父 2011-10-04 12:22:39
幼稚園の件、有益な情報提供ありがとうございます。
やはり近所から越して来る人も多そうですね。
>155さん
鹿島田は、158さんが言われてるように園庭に神社があります。
月謝手渡し、月謝高め、先生が厳しいとかも、妻が言っていました。
ただ、英会話・水泳などもして、バランスはいいようです。

みのりは、バス通ないので、近所からの通園が多いと思います。
ちなみに登記会は、家族参加です。
No.164  
by 契約済みさん 2011-10-04 12:37:33
155です。
おてんばの父さん並びに他の皆さん、鹿島田幼稚園の情報、願書受付等の情報ありがとうございます。

月謝が高めなのが我が家には辛そうです。。
ひかりも高いんですが、近くて家内や子供も気に入ってるので候補に入れてるんですけどね。見学したところ教育方針や設備などひかりが一番良かったと言ってましたし。
ただひかりは年中からしか延長保育が無い事や毎日給食(家内は給食、お弁当が半々がいいそうです)、月謝なども含めて、我が家の本音はやはり小鳩に入れたい感じです。

登記会はうちも家族で行くようになると思います。
No.165  
by 匿名 2011-10-04 16:54:49
小鳩は3時まで保育、年少さんから預かり保育も活用できて良いなぁと。
毎週水曜日も通常保育で午前中で帰ってくることはほとんどないそうです。
(月1回あるぐらいだそうで)
下の子がいるので、何かとこういうのは助かると思います。。。

弁当は月・火。
給食が水・木・金。

登録会は夫婦のみで参加かな。まだわかりません。

No.166  
by 入居予定さん 2011-10-05 17:34:06
入園の皆さんは大変そうですね。
私のところは来年は小学校なので、特に問題もないのですが、
今の幼稚園が中原区なので、さすがに送迎バスも来てくれないので
しばらくは自転車で直近の送迎バス停まで行くことになりそうです。
新川崎あたりまで送迎バスが来てくれないか交渉してみますが・・・

上棟会はいろいろ不満もありましたがそれなりに楽しかったです。
部屋は想像通り狭くって、小さい部屋は広めのウォークインクローゼットでした(笑)
確かに室内に出っ張りも多くて、家具を置くのには注意が必要ですね。
本気で今ある家具はあきらめて、部屋に合わせて新調しようかと思いました。

登録会は夫婦で参加予定です。
No.167  
by おてんばの父 2011-10-06 12:35:30
>164さん
願書の値段ですが、鹿島田1000円、ひかり500円だと思います。
鹿島田は、近年、願書提出できれば、入園できるとの情報でしたが、
今年は抽選なのでしょうか?
やはり説明会に参加しないと、何とも言えませんね。
今週末(土)に、鹿島田と小鳩の運動会があるので、家族で見学予定です。

No.168  
by 入居予定 2011-10-06 23:18:46
幼稚園の話題が多いようですが、子供のいない世帯もあるので、入居したら我が物顔で振る舞うのだけは勘弁してくださいよ。
No.169  
by 入居予定さん 2011-10-07 00:18:02
そうですね。うちも子供がおりますが改めて気をつけなければと思いました。
我が物顔で振舞うつもりはないですが、子供が多いマンションとなると
「これぐらいのことで・・・」とか「こどもがやったことなので・・・」とか
ついつい甘い考えになってしまうこともあります。
様々な方がいらっしゃることを常に考えて気持ちよく生活していけるようにしたいです。

でもまぁ掲示板が荒れてるわけでもないですし、
みなさん節度をもって書き込みされていると感じました。

ずっと止まったままの掲示板が、ここ何日かで動き出していたので
「おっ!盛り上がってきたな。もうすぐ入居か・・・」とワクワクしましたよ。

登記会、内覧会が終われば、そのネタでまた盛り上がるのではないでしょうか。
楽しみです。





No.170  
by 契約済みさん 2011-10-07 13:42:43
うちも明日、小鳩幼稚園の運動会見に行きますよ〜
毎年運動会にかなり力を入れてるそうなので楽しみです。

>168さん
結構他のマンションでは子供や日中のママさん達の行動が問題視されているみたいですからね。
私も子供の躾けを含め、集合住宅である事を忘れずに生活していきたいと思っています。
挨拶をしっかり、礼儀をしっかり。皆さんで楽しく気持ちよく暮らせていけたらいいですね!
No.171  
by 匿名 2011-10-11 22:18:34
皆さん引っ越しの希望書類送りましたか?
いつ頃決定するのでしょうか?
早く引っ越し日決まってほしいです。
No.172  
by 引越前さん 2011-10-12 18:28:19
ホントに引越しの日程は早く決まって欲しいですね。
日通以外でも見積もりしていただく予定ですが、日程が決まらないと難しいですから、
全ては決定後でしょうね。
今の段階で日通さんに見積もり頼んだ場合には、見積もりは第一希望日で暫定計算で
いただく形になるのでしょうか?
そもそもあそこの道路はどのくらいの大きさの車が入れるのかな?
2トンロングはいけそうですが・・・
No.173  
by 匿名 2011-10-12 23:05:17
日通以外でも良いんですよね?
他業者と時間帯が重なっても良いんですよね?
何台くらい平気なのだろうか。
今週の抽選等の結果と一緒に通知がくるのだろうか。
教えてくれナイスさん。
No.174  
by 契約済みさん 2011-10-13 12:28:43
希望時間の申し込み用紙の他に入っていた書類に全て書いてありますよ。
8日が締めで遅れている人もいるでしょうから、それを含めても来週位には結果出て欲しいですね。
No.175  
by 入居予定さん 2011-10-13 17:42:43
引越しの時間は他業者で重なったらまずいと思われます。
あの道は決して広くはないですから、時間帯の調整は必須かと。
希望日と時間が決まってから、その日程で他業者依頼して
やってもらうことになるんじゃないでしょうか。
平日ならそこそこ希望どうりになるんじゃないかななんて
気楽に考えてますが。
No.176  
by 入居予定さん 2011-10-13 19:54:21
今日「ご入居日確定のお知らせ(確定)」が届きました。第一希望11月29日、第二希望11月30日時間は14:00~16:00で出したのですが、30日で決まりました。やはり早い入居を希望される方が多いのでしょうね。
No.177  
by 契約済みさん 2011-10-14 00:06:55
うちも今日、入居日確定のお知らせが届きました。
10/16の登記会に引越業者の他、インターネット、ケーブルテレビ、銀行、保険などの担当者が来るそうです。

引越しの通知も、15日までには来るのではないでしょうか?

ブライトコートは、内覧会終わったようですね。
エアリーコートは、専有部分、共有部分どんな感じなんでしょうかね?
No.178  
by 契約済みさん 2011-10-14 11:13:08
うちも昨日届いてました!第3希望の土曜日でした。
引っ越し日が決まると、いよいよか〜って感じですね。
登記会の情報ありがとうございました。
確認しようと思っていたので助かります☆
No.179  
by 契約済みさん 2011-10-15 22:10:10
あの内覧会なんですけど、これって親戚や身内がぞろぞろと参加したり
するものですか???

普通、どれぐらいの人数で行うものなのか教えて下さい。

またみなさんは何人ぐらいで内覧会に参加される予定ですか?
No.180  
by 入居予定さん 2011-10-15 22:41:19
>179

内覧会の目的はこれから住む人にとって不具合が無いか確認するものです。親戚に住宅に詳しい人がいれば一緒にチェックしてもらうことは意味がありますが多人数で見学するものではないでしょう。

以下のようなチェックリストでチェックするようです。専門家を雇ってチェックしてもらう人もいるようです。

http://www.k-tantei.com/zaregoto/nairankai.new1.htm
No.181  
by 契約済みさん 2011-10-16 00:05:58
>180

ありがとうございました。すごく助かります。
No.182  
by 契約済みさん 2011-10-17 02:06:52
みなさん登記会お疲れさまでした。

>179さん
うちは家内と二人で行く予定です。
ただ無知な素人のため、業者同行も考えています。
擦り傷など汚れなどは正直別にあってもいいんですんが、床の歪みや配管系など構造上の問題点などは全く分からないと思うので…
他に頼まれる方はいらっしゃいますか?
No.183  
by 匿名 2011-10-17 09:20:06
えー!業者?
やっぱりそこまでやった方がいいのか?
確かに自分らみたいな素人にはわからないよな。
そうゆうのはどこに頼めばいいの
No.184  
by 契約済みさん 2011-10-17 12:20:08
登記会お疲れさまでした。
日通さんの予定表が、5割程度しか埋まっていないようでした。

他業者に頼む場合も、日通さんに予定を出して、日程決めなくては
ならないのに、希望日を出していない人もいるのでしょうね。。。

次は、内覧会ですね。
家族と親で、6人程で行く予定です。
No.185  
by 契約済みさん 2011-10-17 13:00:58
>183さん
「内覧会同行」で検索するとたくさん出てきますよ。
ただどこに頼んだらいいのかサッパリで…
他のマンションの場合でも、頼んで良かった!という人もいれば、お金の無駄だった…。という人もいれば様々なのでまだ迷ってはいるのですが。
No.186  
by 匿名 2011-10-17 20:31:34
皆さん、NHK払いますか?強制ですかね~
No.187  
by 匿名 2011-10-17 23:45:34
>186

登記会で普通に届け出しちゃいましたよー・・・。

一瞬ためらったんですけどね。
No.188  
by 匿名 2011-10-18 08:12:45
186さん、

うちはまだ出してません。 出すか出さないかはもう少し様子を見ようかな?と…
No.189  
by 匿名 2011-10-18 20:50:32
NHK、ずっと払ってますよ。
早く値下げしてくれないかな…。
No.190  
by 匿名 2011-10-18 22:15:11
うちは払いません。
前住んでたマンションでも払ってませんし、強制ではありません。
No.191  
by 入居予定さん 2011-10-19 10:54:31
うちはテレビがないので今まで同様に払わない方向です。
ここは設備でケーブルテレビとBSアンテナがついているので
NHKを断るのは厄介ですが、まあなんとかなるでしょう。

内覧会は楽しみですね。
家族と知り合いのリフォーム業者と行く予定です。
室内はともかく、供用部などは情報共有したいものですね。
No.192  
by 契約済みさん 2011-10-19 20:36:57
廊下側の部屋にマルチエアコンのお部屋って多いんでしょうか?
2段ラックで室外機を2台置く事は、ナイスに確認したところ「こちらからはOKとは言えません。管理組合発足後にお尋ね下さい。」と言われました。

子供が乗っかって倒れて怪我をするとか、そういうのもあるんでしょうか…
そんなことはまずないとは思うのですが、100%ないとは言い切れませんし安心に越した事はないですしね。

そこで間取り図上で我が家の室外機スペースを計った所、幅153cm、奥行きが約65cmありました。
コンパクトな室外機ですとプラグカバー部分を入れても幅70cm程度なので、横に2台並べられると思うのですが、そのように考えて2台にする予定の方はいらっしゃいますか?
マルチは価格が高い上に大変不便なので、なるべく設置したくないもので。
いかがでしょうか?(´・ω・`)
No.193  
by 契約済みさん 2011-10-20 18:10:08
引っ越し業者どうしようかなぁ…と

日通で引っ越ししたことがないのですが、
ネット検索で情報調べても
良い悪い意見は、五分五分な感じです。

何か、情報お持ちの方いらしたら教えてください。

宜しくお願いします<m(__)m>
No.194  
by 引越前さん 2011-10-20 19:23:47
インターネットで他社に見積もりを出しましたが、
ファミリータイプは、実際に担当者が部屋・荷物の量などを
確認しないと、見積金額が出せないようなので、他社の
見積もりは、保留中にしてます。
業者によると、入居説明会も済んでから、という所も
ありました。(ここは入居説明会ってあるんでしょうか?)

とりあえず、日通の見積もりをもらわないと、いけないのかなと
思っています。
No.195  
by 契約済みさん 2011-10-21 12:13:08
固定電話は申し込みましたか?

工事前ならキャンセルできると聞いたので一応申し込みはしましたが、
携帯があれば必要ないかなと思って悩んでます
No.196  
by 契約済みさん 2011-10-21 12:21:36
固定電話必要なし!子どもがいる家もいつかは携帯持たせるんだから。
No.197  
by 匿名さん 2011-10-21 15:10:06
登記会の時に申し込みましたよ。
幼稚園や小学校に上がる際に連絡先が携帯だけっていうのもかっこ悪かったので(笑)
ほとんど使わないんでしょうけどね。
No.198  
by 入居予定さん 2011-10-21 18:26:30
電話はNTTのがあるのでそのまま移転しようかなとも思いましたが、
ケーブルの方が安いらしいので乗り換えました。
ほとんど使わないのですが携帯もなくしたりするのでやっぱり家電は
残しておきます。

エアコンの室外機は置き場がないので、エアコン自体設置をやめました。
もしつけるならマルチでつけると思います。室外機2台横並びははさすがに窮屈です。
ちなみに石油ストーブの使用も「良いとはいえない」とのことでした。
つまり使用については「自己判断で」というところでしょうか?
2段ラックも一般的なものなのでダメということはないと思いますが・・・
引越しの日程が正式に決まったので、日通さんや他社で見積もりお願いしました。

結果、納得のいく金額を手辞していただけたので日通さんに決めました。
無理だと思える金額でも交渉してみるのが良いかと思います。
No.199  
by 匿名 2011-10-22 22:45:48
ここ盛り上がらないですね。少なくても100戸以上は売れてるのに住民スレがこれだけって笑
赤い花はダミーだったりして笑
No.200  
by 入居予定さん 2011-10-22 22:50:18
>192

室外機の横2台設置も考えたのですがバルコニーが超狭いのであきらめました。縦置きは窓の外に邪魔物がそびえ立つ感じがいやなのと安全性が気になりました。
マルチは機種を選べばそんなに高くないですよ。例えばナイスのオプション会でも紹介されたダイキンのPACー40HV-Bならば¥133500 取付け費用は¥31500です。これで2室分です。
但し200V化費用が数千円はかかるようです。

http://www.airmatsu.com/item_detail4062_1.html

私はPACー40HV-A(今は売り切れになっています)を頼みました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる