注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスXEVOについてパートⅧ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスXEVOについてパートⅧ
 

広告を掲載

ダイワマンエイト [更新日時] 2016-08-31 18:14:00
 削除依頼 投稿する

※このスレより通称[金沢ブログ・外壁ブログ・威信ブログ]の話題は厳禁となりました。ご納得の上でご利用下さいませ。


ダイワハウスの性能、価格はもちろん、

どこでもよくあるトラブルなども含め本音で熱く語りませんか。

「素人・玄人・会社関係者・部外者・擁護・アンチ」と立場は問いません。

熱い論客大歓迎。詭弁論者はお断り!!

よろしくお願い致します。


前スレ ダイワハウスXEVOについてパートⅧ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/52594/

まったりスレ ダイワハウスで家を建てられた方、ご意見おねがいします PartⅢ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11611/

断熱専用スレ ダイワ 外断熱 XEVO(ジーヴォ)
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28628/

[スレ作成日時]2010-12-15 13:03:47

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイワハウスXEVOについてパートⅧ

148: 匿名さん 
[2011-01-19 13:03:50]
外張り断熱はダイワだけじゃない。
なぜ積水やパナがダイワに追従して外張り断熱を採用しないのか。
理由を考えればいい。
149: 匿名さん 
[2011-01-19 13:16:30]
外壁を15年も保証してくれるところなんて他にはないですからね。
商品に自信があるのでしょう。
150: 匿名 
[2011-01-19 13:27:52]
「ダイワ 鵜野日出男」
検索!
151: 匿名さん 
[2011-01-19 14:01:32]
ハア?15年保証は防水だけ。しかも内部まで染みこまなければ保証外。商品に自信がない証拠だと思ったわ。
152: 匿名さん 
[2011-01-19 14:12:39]
外張りは理論は簡単でずっと昔から提案されてきた。
施工者や設計者の仕事が楽になる夢の工法だから。
だが、何度も商品化を試みるもボツになってきた。
お客様のリスクやデメリットが大きいからだよ。
気密化が進んだ今となっては、時代錯誤的な工法ともいえるね。
155: サラリーマンさん 
[2011-01-19 14:53:50]
XEVOに誘ったのに断れられたことを根に持っていたら営業なんてできんぞ。
156: 不動産購入勉強中さん 
[2011-01-19 16:50:49]
>会社の財務体質に自信があるのでしょう?


925大和ハウス工業株の倒産危険度
業界2位の住宅と商業建築が2本柱。スポーツ施設、ホテルに加え電池、ロボット等多角化加速

<安全性確認指標:2009年12月3日時点>
○株主資本比率:34%(業種平均41%)
○流動比率:167%(業種平均171%)
○当座比率:44%(業種平均105%)

<分析>
株主資本比率は34%と低く、業種平均と比べても低い。
流動比率は、167%と、業種平均と比較しても同程度。
当座比率は、44%と低く、業種平均と比較しても低い。
短期的な資金ショートのリスクが懸念される。
他の銘柄と比較して、倒産危険度の懸念が残る財務体質と言える。


http://safestock.blog.shinobi.jp/Entry/74/
157: 匿名さん 
[2011-01-19 17:51:08]
ダイワの外張り断熱は熱橋対策にはならんみたいだね
160: 匿名さん 
[2011-01-19 19:48:05]
財務体質に自信ありですね。
161: 匿名さん 
[2011-01-19 19:54:05]
大手だから、安心ですね。
162: 匿名さん 
[2011-01-19 20:09:36]
いまの株価をみれば全てわかる。
163: 匿名さん 
[2011-01-19 20:58:30]
>おいおいさん
>株価今と一年前、比べました?

2010/01/19の終値 1055
2011/01/19の終値 1017

164: 匿名 
[2011-01-19 22:41:13]
「ダイワ 鵜野日出男」
検索!
168: 匿名さん 
[2011-01-20 04:04:33]
167
そういうお前の会社の株価は?
169: 熱橋 
[2011-01-20 06:24:38]
熱橋対策はダイワの展示場で確認!!

実物があるから、情報操作に惑わされないよ。
170: 匿名さん 
[2011-01-20 06:36:56]
同感!!
今週末はダイワの展示場に行きましょう!!!
あなたも今年はダイワで快適な家をゲットしましょう。
家族の笑顔が幸せです。
171: 匿名さん 
[2011-01-20 06:47:15]
AQ ASSETとは、オーナーさまの住宅資産への取り組みをはじめとする戸建住宅オーナーサポートの名称です。AQは、Advanced Quality(高度な品質)の頭文字。資産を表すASSETを組み合わせて、「生涯を通じた“家”という資産価値の維持」を表現しています。

住まいを大切な資産としてとらえ、価値を高めていくこと。今後はそれをさらに発展させ、住まいの価値と安心を守り、そして暮らす喜びを提供していきたいと考えています。
「AQ ASSET」では、住まいのメンテナンスからリフォーム、ゆくゆくの売買時の仲介、加えてオーナーさまの日々の暮らしに関するサービスまでを一つにパッケージ化しました。
オーナーさまとより深い絆を築いていくために、グループとともに、末永く多角的にサポートしていきます。
172: 匿名さん 
[2011-01-20 06:48:35]
戸建住宅の断熱工法には大きくわけて、「外張り断熱工法」と「充填断熱工法」があります。
ダイワハウスでは外張り断熱工法と充填断熱工法を合わせて、更に通気層を設けた「外張り断熱通気外壁」をxevoシリーズに採用しています。

ダイワハウスでは外張り断熱工法と充填断熱工法を合わせて、更に通気層を設けた「外張り断熱通気外壁」をxevoシリーズに採用しています。


ダイワハウスでは外張り断熱工法と充填断熱工法を合わせて、更に通気層を設けた「外張り断熱通気外壁」をxevoシリーズに採用しています。


ダイワハウスでは外張り断熱工法と充填断熱工法を合わせて、更に通気層を設けた「外張り断熱通気外壁」をxevoシリーズに採用しています。



「外張り断熱通気外壁」です!!!残念でした!!!よく調べましょうねっっっっっっw
173: 匿名さん 
[2011-01-20 07:24:11]
「ダイワ ネット分析マニア」
検索!
検索!
174: 匿名 
[2011-01-20 08:09:30]
>>172
今時外壁通気してないとこある?
外壁通気って当たり前だよねw
素人はいかにも優れたものであるかのように錯覚しちゃうよねw

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる