野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ赤羽 「契約者専用」」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 赤羽
  6. プラウドシティ赤羽 「契約者専用」
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-02-14 01:09:12
 

プラウドシティ赤羽の契約者専用版です。
入居までまだ先ですがマンション周辺の情報やオプションなど
仲良く情報交換しましょう!

検討スレ:part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49787/
part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/91914/


<全体物件概要>
所在地:東京都北区赤羽2-3-1(地番)
交通:京浜東北線埼京線・宇都宮線・高崎線赤羽駅から徒歩4分、南北線赤羽岩淵駅から徒歩8分
総戸数:285戸(他に店舗1区画)
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:58.92~100.32m2
入居:2011年12月中旬予定

売主:野村不動産
設計・施工:大林組
管理会社:野村リビングサポート(予定)

[スレ作成日時]2010-12-14 15:20:49

現在の物件
プラウドシティ赤羽
プラウドシティ赤羽
 
所在地:東京都北区赤羽2丁目3-1(地番)
交通:京浜東北線 赤羽駅 徒歩4分
総戸数: 285戸

プラウドシティ赤羽 「契約者専用」

830: 匿名 
[2012-01-06 16:38:33]
>828
その通り!
831: 入居前さん 
[2012-01-06 16:41:03]
良い感じの意見ですね。賛成です。
832: 入居前さん 
[2012-01-06 16:43:58]
831です。賛成したのは829さんのレスについてです。誤解無きよう。。
833: 入居前さん 
[2012-01-06 21:45:29]
以前検討スレを見ていたらベランダ喫煙が話題になっていましたが、共用部は火気NGなので喫煙はだめなのかなと思っていましたが、どうなんでしょうね。
834: 契約済みさん 
[2012-01-06 23:39:34]
>832
そんな言い訳結構です。。
835: 匿名さん 
[2012-01-07 00:07:42]
ダメって言われても自分ちのバルコニーなんだから吸いたい人は吸うでしょ。何か問題でも?
836: 匿名さん 
[2012-01-07 00:12:47]
ツーホーします。
837: 匿名 
[2012-01-07 00:22:56]
ベランダ喫煙は嫌ですね。
引っ越してしばらくは真冬だしあまり気にならなさそうだけど。
春になったら問題になるんじゃないかな。
838: 匿名さん 
[2012-01-07 09:06:38]
ベランダ喫煙する人は多いと多いと思うよ。

高級マンションとかはシガールームとかが共有施設準備されているし。
839: 匿名さん 
[2012-01-07 12:49:04]
ベランダ喫煙なんて普通でしょ。
840: 匿名さん 
[2012-01-07 15:21:32]
何が問題になるのでしょうか。
841: 入居前さん 
[2012-01-07 17:09:42]
久しぶりに見ましたが、施工問題だの・駐輪対策だの・バルコ喫煙だの入居前からしゃしゃり出る人が大勢いそうでなんかもううんざり。入居してからきっちり議論すればいいだけの話では。でも、最初の理事長ほか役員は大変そうね。後で良かった。
842: 匿名さん 
[2012-01-07 20:33:37]
ふつう喫煙はレンジフードの下でしょ

大量の空気に混ぜて勢いよく吹き出す → 隣に煙がたなびくことはない

これってマンションの常識だと思ってました

でなければ空気清浄機の前で吸うとか
843: 入居前さん 
[2012-01-07 20:37:14]
年末に現地に行って物件の周りを歩いてみました。
皆さんが投稿しているとおり外ブロック塀や敷地内歩道の床コンクリート
駐輪場出口の仕上がり状態は正直雑な感がありました。
一部コンクリートも白く変化していました。
(指でこすっても落ちないので汚れでは無い様子)
後ほど画像を何枚かUPします。
私達が行ってから手直しされているなら良いのですが・・・。
大手ゼネコン勤務の友人に画像を見せたら抗議をしっかりした方が良いとアドバイスを受けました。
昨日内覧センターに改善希望のTELをしたところ、入居後に入居者で改善工事しろ、的な対応をされました。
納得がいかないので本日オーナーズクラブHPから外塀と
駐輪場出入り口床コンクリートの改善希望コメントを野村側に送りました。
同じ様に共有部分に不安がある方は是非改善を伝えた方が良いと思います。
個々よりある程度まとまった方が野村不動産側も本気になってくれるのではないでしょうか。
844: 入居前さん 
[2012-01-07 20:41:16]
843です。
画像1、
ブロック塀ですが基礎部分が既に白く変色して割れていました。
ブロック塀の接続モルタルも雑で汚い印象です。
843です。画像1、ブロック塀ですが基礎...
845: 入居前さん 
[2012-01-07 20:45:11]
画像2
北側(裏側)駐輪場出入り口です。
2か所ありますが2か所とも同じように白く変色してます。
また床仕上がりが雑でボコボコの段差になっていました。
プラウドクオリティー、残念です。
画像2北側(裏側)駐輪場出入り口です。2...
846: 匿名さん 
[2012-01-08 12:15:58]
>845
>プラウドクオリティー、残念です。

残念ですっていうか、これ本当にプラウドの写真ですか?

一目見ただけでガタガタじゃないですか。

844の写真も拡大したら、基礎部分のモルタルがボロボロになってるし。

こんな状態で強引に引き渡されたら怒るのもわかります。
847: 匿名さん 
[2012-01-08 12:57:01]
プラウド品質、びっくりです。
内覧時は余裕がなくて共用部を見ていませんでした。

この状態で施工会社に住民の替わりにOKサインしたのが野村不動産ですか?

売り急がず完成後も実物を見せながら販売継続していく住友不動産等と実物を見せる前に売り切る事を目標にしている野村不動産。

見事に騙されました。
とても残念です。

改善の回答がなければ入金を躊躇います。
848: 匿名さん 
[2012-01-08 12:59:29]
どなたか、内覧業者さんに共用部を見てもらった方はいませんか?
849: 入居前さん 
[2012-01-08 14:27:08]
写真のアップ、ありがとうございました。
これはひどい!
クオリティーも何もなく、売り物じゃない。
野村さん、ここまで出されて悔しくないのか!?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる