株式会社新日鉄都市開発の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横濱紅葉坂レジデンスPart7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. 横濱紅葉坂レジデンスPart7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-02-15 00:42:23
 

横濱紅葉坂レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

Part6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/95998/98


所在地:神奈川県横浜市西区花咲町4丁目111番2他(地番)
交通:
横浜市営地下鉄ブルーライン 「桜木町」駅 徒歩5分 (南1出入口)
根岸線 「桜木町」駅 徒歩6分 (駅舎)
横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩11分 (5出口)
間取:2LDK・4LDK
面積:56.52平米・104.97平米
売主:新日鉄都市開発
売主:三菱地所
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス
販売代理:伊藤忠ハウジング
施工会社:戸田建設(株)
管理会社:㈱日鉄コミュニティ

[スレ作成日時]2010-12-10 17:28:00

現在の物件
横濱紅葉坂レジデンス
横濱紅葉坂レジデンス
 
所在地:神奈川県横浜市西区花咲町4丁目111番2他(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 桜木町駅 徒歩5分 (南1出入口)
総戸数: 368戸

横濱紅葉坂レジデンスPart7

651: 匿名さん 
[2011-01-22 00:43:19]
649;契約しちゃって後悔している人は多い?
ある程度資金に余裕があれば積水物件にいく?
652: 購入検討中さん 
[2011-01-22 01:20:08]
安いから後悔はしてないでしょう。
653: 匿名さん 
[2011-01-22 01:31:50]
売主、施工、立地、安っぽい外観、仕様からしたら正直割高。けどグランドメゾンよりは確実に
安く、誰もが手が出せる庶民派マンションとしてだがこちらのが人気は間違いない!
654: 匿名さん 
[2011-01-22 01:48:12]
クーラーはカセット式?最低リビングと洋室1はその仕様を希望します。
655: 匿名さん 
[2011-01-22 02:16:06]
ここを安いって言える人が羨ましいよ。。。
656: 購入検討中さん 
[2011-01-22 11:04:35]
だから、ここは庶民派マンションとして上級レベル、求めてるのが高級マンションだからネガるんだよ。
この安値なら上出来仕様と思ってる人がポジてるんだよ。
要するに、ネガ=金無い ポジ=ちょい金ある
657: 申込予定さん 
[2011-01-22 11:10:34]
ネガ=金無いのに高級マンション仕様を求める。身の丈以上の物を求めて、検討と勘違いに気付けない。
ポジ=金あるから普通仕様でも満足している。損しても気付けない。
658: 購入検討中さん 
[2011-01-22 15:19:07]
GMは世間でいう一部のお金持ちの人しか住めないマンションで、庶民には縁がない建物です。
そんなマンションと比較したり劣等感を感じるだろ とか思う時点でおかしい。
そんな高級マンションがすぐ近くにあるってことは立地としてはいいってことでしょう?

自分の彼女や嫁さんと一緒だよ。
隣人の嫁さんが自分の嫁より美人だったら毎日劣等感を感じながら生活するか?

それに価格の高い、安いなんてのは人それぞれ感覚が異なるので議論したところで意味なし。
1億超えのマンションを安いと思う人だって普通にいるんだから。

自分の予算内で自分の希望の間取り、自分の理想の環境にめぐりあえ購入出来たらそれでいいんじゃない?

この物件を検討すらできない身の外野がごちゃごちゃうるさいよ。

659: 匿名さん 
[2011-01-22 15:28:07]
近隣にダントツの物件があると、周りの物件はかすんじゃうよね。中古は地域No1以外は見向きもされない。
660: 匿名さん 
[2011-01-22 15:50:39]
確かに中古になった時にグランドメゾンのせいでこちらは駄目だろね。立地も向こうのが数段上だし。
せめて立地が逆なら。ただ価格は程々含み損も程々ですみそうだし、80超えは厳しいが小さな間取りなら
競合しないので価値ありかも。コンプレックス抱くかは人それぞれ。プライド高い方はグランドメゾンまたは
ここにはいらない。どうせ向こうは医者や弁護士など多い高級マンションがコンセプトでしょう。
小学校の同級生が向こうに沢山いたら嫌だけど(汗)
661: 匿名さん 
[2011-01-22 15:56:14]
隣にベッピンな奥さん、こちらがぶちゃいく、劣等感感じるな。
そうなると子供も可愛い、こちらはぶちゃ可愛い、これは許せる。
ところで数年先というスパンでは近隣にマンション建つ可能性はない?
662: 匿名さん 
[2011-01-22 16:25:19]
くだらねーネガに必死だな。
全く暇な奴らだな。
663: 匿名さん 
[2011-01-22 16:28:59]
>確かに中古になった時にグランドメゾンのせいでこちらは駄目だろね。立地も向こうのが数段上だし。
>せめて立地が逆なら。ただ価格は程々含み損も程々ですみそうだし、80超えは厳しいが小さな間取りなら
>競合しないので価値ありかも。コンプレックス抱くかは人それぞれ。プライド高い方はグランドメゾンまたは
>ここにはいらない。どうせ向こうは医者や弁護士など多い高級マンションがコンセプトでしょう。
>小学校の同級生が向こうに沢山いたら嫌だけど(汗)

何だこれ?
根拠も筋も通ってない書き込み。
664: 匿名さん 
[2011-01-22 16:29:47]
必死のパトロールとサクラ投稿は仕事なのかな。大変だこと。
665: 匿名さん 
[2011-01-22 16:32:59]
ブサ可愛いってのも最近は何故かもてるよね。ここなんかそういったいい例なのかも。
666: 購入検討中さん 
[2011-01-22 17:22:26]
ぶちゃいくな嫁でも自分が選んだわけで。
そりゃ美人な嫁がつくわけないよ。
自分の顔を鏡で見てごらん。納得。でしょ?
ブ男でも甲斐性あれば話は別。
べっぴんさんはお金があればブ男でもOK。
甲斐性なくても高級マンションにあこがれるだけならいいのよ。
中古になった時のこととか心配する必要なし。
隣の美人の老後を心配してるのと一緒。
全く意味なしだな。

667: 匿名さん 
[2011-01-22 17:29:12]
GMと紅葉坂レジデンスは相乗効果でお互いの価値を高めています。
GM伊勢山もわるくないが、ランドスケープ、トータルの完成度はこちらのほうが上でしょう。
多数の事業コンペから選ばれただけのことはあります。
立地に関しても、GMは坂上だけど、西向き、北向き、低層は眺望が期待できない。
エントランスまでの登りがきつくないのはこちら、敷地面積も広く大規模のメリットも大きい。
668: 匿名さん 
[2011-01-22 17:41:47]
購入者はこちらが劣るのを認識して購入する訳だし、今更GMが羨ましいなんて。
それより今後また他の高級マンションが建つかは気になるが。こちらの問題としては
共用施設なんて管理費の無駄だから正直仕様、外観だけでもGM並みに金を使ってほしかった。
しかも免震の前に内廊下だよね、普通金をかけるのは。そんなに内廊下にするとコストかかるのかな。
669: 匿名さん 
[2011-01-22 17:45:07]
内廊下なら資産価値はあがる。しかし高い分将来は相殺とみる。
670: 匿名さん 
[2011-01-22 17:46:08]
エレベータ2戸に1台、4戸に一台という
壱番館の造りでも外廊下(開放廊下)ですか?

本牧や八景のパークシティの場合
エレベータホールは屋内ですよ。
671: 匿名さん 
[2011-01-22 17:59:57]
災害時の非難、安全面では断然外廊下なんだけどね。
ちなみに内廊下の絨毯の裏をみるとすごいダニらしいよ。
672: 匿名さん 
[2011-01-22 18:53:29]
売りの免震が足引っ張ることになったね。再評価でしょ。誰が費用負担するんだろう。
673: 匿名さん 
[2011-01-22 19:07:57]
672
全くの意味不明。
674: 匿名さん 
[2011-01-22 19:12:03]
>>672


国土交通省が長周期地震動にたいする耐震基準の変更をアナウンスしてる。タワー物件で大騒ぎになってる
けど他人事かな。大臣認定の運用の見直しってなってるから、大臣認定が必要な免震も対象でしょ。

で、今回の見直しって、過去の耐震基準の見直しと違って、既存物件についても新基準で評価することになっ
てる。さらに評価でNGだったら補修を要請だって。


675: 匿名さん 
[2011-01-22 19:16:15]
新基準が適用されるのって、まだ、先のことだろうから、引渡し後のことは住民でって売主はすっとぼける
に1票。
676: 匿名さん 
[2011-01-22 19:27:25]
こういうのって姉歯事件のときのデベの対応が参考になるよね。良心的なところは、建築確認、住宅性能評価
を取得したところとは別の評価機関で再評価を受けてご安心をってやってた。そうでないところが圧倒的に
多かったけど。
677: 匿名さん 
[2011-01-22 19:27:58]
672
それは免震かどうかではなくて
60メートル以上のタワマンの話だぞ
678: 匿名さん 
[2011-01-22 19:36:11]
>>677

高層だけが対象かと思いきや、大臣認定の見直しだから、大臣認定が適用される免震も対象じゃないの。

それに、長周期地震動に対して高層だけでなく、免震もリスクがあるってはっきり書いてあるよ。
679: 匿名さん 
[2011-01-22 19:38:24]
埋立地でもない限り、長周期地震動で建物が倒壊することはないですよ。
タワマンの場合は高層階のライフラインがストップするのが問題
680: 匿名さん 
[2011-01-22 19:39:28]
678
対象は高層だけです。
しかもここは最新減衰装置が付加されています。
681: 匿名さん 
[2011-01-22 19:41:19]
倒壊云々じゃなくて、再評価の費用負担についてが問題になるかもって話し。倒壊リスクは再評価の
結果次第でしょ。
682: 匿名さん 
[2011-01-22 20:18:47]
ここは再評価の対象にすらなりません。
683: 匿名さん 
[2011-01-22 20:21:30]
何故、断言できるの。しかも、新基準もまだ案の段階だよ。
684: 匿名さん 
[2011-01-22 20:28:09]
国土交通省の資料には、既存建物について大臣認定を受けた『免震も対象』って記載されてるね。

ここは嘘つきが多いな。
685: 匿名さん 
[2011-01-22 20:34:59]
なぜ、高層が問題か?
40階の室内で下敷きになっても救助が困難。
エレベーターストップ、『ホテルライク』な内廊下で二次火災の逃げ場なし。
内部損傷したら修繕経費が莫大になる。

耐震、制震、免震
すべてのタワマンが評価対象なのはそのためだよ。


686: 匿名さん 
[2011-01-22 20:37:02]
超高層ビル「ゆっくり揺れ」対策も義務化 国交省方針
2011年1月11日4時0分

 震源から遠く離れた高い建物を大きく揺らす危険がある長周期地震に対応するため、国土交通省は新たに建てる高さ60メートル以上の超高層ビルやマンションに、長周期の揺れも考慮した耐震強度を義務付ける方針を固めた。すでに完成した超高層ビルにも、揺れに耐えられるか点検し、必要なら補強工事するよう求める。早ければ新年度前半からの義務化を目指す。

 長周期の地震動は、1回の揺れの時間(周期)が2秒から数十秒と長く、ゆっくりとした揺れが特徴。今回、対応が義務化されるのは高さ60メートル以上のビルやマンションで、おおむね20階以上の建物が対象となる。東京、大阪、名古屋の3大都市圏で先行的に義務化する。3大都市圏は近い将来、東海地震や東南海地震といった大規模地震の発生が予測され、地質的にも長周期地震の影響を受けやすい平野部に都市が密集するためだ。

687: 匿名さん 
[2011-01-22 20:40:58]
当初の国土交通省の基準案には免震は含まれていたんだけどね。
686が最新だよ
688: 匿名さん 
[2011-01-22 20:43:27]
長周期地震動が高層で問題になるのは、高層建築物は固有振動周期が長くてその周期に一致する振動が
加わると共振によって大きな被害を受ける可能性があるから。免震については、周期の長い振動に対し
て免震装置が機能しないリスクがある。だから、問題にな得るのは耐震構造にかかわらず高層物件、あ
るいは低層も含んだ免震物件ってこと。

長周期地震動に対する高層、免震のリスクについては高校程度の物理の知識があれば分かることなんだ
けどね。
689: 匿名さん 
[2011-01-22 20:47:19]
国土交通省の報道資料はこちら。ちゃんと免震も含まれてる。

http://www.mlit.go.jp/report/press/house05_hh_000218.html

686ってニュース記事でしょ。マスコミって、正しく伝えて無いってことが結構ある。
690: 匿名さん 
[2011-01-22 20:48:18]
688
長周期が問題じゃなくて
高層+長周期が問題なんだよ。
逃げ場がないからね
691: 匿名さん 
[2011-01-22 20:57:02]
>>690

あっ、そういう意味ね。でもここではそういった議論は無意味じゃない。長周期+免震の問題を
議論するなら分かるけど。
692: 匿名さん 
[2011-01-22 21:22:40]
しかし、1日ですごい投稿だね。
ここの人気はすごい!
693: 匿名さん 
[2011-01-22 21:34:28]
ここのモデルルームって混んでるのかな?
まだ検討する部屋って残ってるのかな
694: 匿名さん 
[2011-01-22 21:46:23]
人気みたいだから、今更行っても出遅れ。
695: 匿名さん 
[2011-01-22 21:55:25]
まだ竣工まで10ヶ月ありますよ。
出遅れってことはないでしょう
696: 匿名さん 
[2011-01-22 22:21:31]
人気の部屋は押さえれれちゃってるでしょ。
697: 匿名さん 
[2011-01-22 22:27:13]
まだまだ間に合いますよ。
698: 匿名さん 
[2011-01-22 22:29:40]
通好みの弐番館。
正門の奥に栄える気品ある佇まいは壱参を凌ぐといっても過言ではありません!
699: 匿名さん 
[2011-01-22 23:08:06]
残り物がね。まだ、いっぱいあるんだっけ。
700: 匿名さん 
[2011-01-22 23:23:54]
残りにまともな間取りはないかな、酷い間取りもいつか売れると思うがここは。
皆さんは新日本、戸田の組み合わせに不安は?戸田はともかく売主に不安は?
見栄をはって地所の物件買いましたといったら何故パークハウスでないのと突っ込まれそうで。。。
パークハウスなら更に坪20万は高いからかえって貧乏人にはお得ですけど。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる