住宅ローン・保険板「皆さんの繰上返済のペース」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 皆さんの繰上返済のペース
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-02-13 08:02:20
 削除依頼 投稿する

皆さん、繰上返済はどの程度のペースでやっていますか?
年幾ら繰上返済?
繰上返済の目標ありますか?

[スレ作成日時]2010-12-08 16:27:06

 
注文住宅のオンライン相談

皆さんの繰上返済のペース

181: 匿名さん 
[2010-12-13 18:19:43]
>172
そういうことを言ってるんじゃない
自信満々なとことかが同じだなと感じただけ。
182: 匿名 
[2010-12-13 18:22:02]
いいね〜前向き老後人生。
183: 匿名さん 
[2010-12-13 18:23:29]
知識があるから自信がある。それだけでしょ。

勉強してないから不安。これだから低学歴は・・・・以下自粛

個人事業主ならいくら収入があっても年金満額需給できるから
自宅のローンなど簡単に払えるでしょ。
60歳でへんな会社起こして下請けやってる大企業OBは
たくさんいるよ。能力あればの話だけど。
184: 匿名さん 
[2010-12-13 18:26:28]
まじめな話、オレ 退職後ローンがなかったら本当に楽すぎてボ ケちゃうと思う。
ローンが10万くらいあって働き続けないと生活困るくらいがインセンティブになっていい。

だって家ひろいんだもん。カミサンとふたりでどうやってすごしたらいいの。

働きたいなぁ
185: 匿名さん 
[2010-12-13 18:27:56]
>>183
知識があるから策におぼれる
知識だけで実績ないのに変な自信だけはある。これだから自称高学歴は・・・・以下自粛

186: 匿名さん 
[2010-12-13 18:28:03]
>166
>172

1)ファイナンスかインベストメントの本でも買って読み直せ。
2)リスクの定義くらい再度勉強しろ。
3)ついでに事業(ビジネス)と投資、投機の違いくらい理解しろ。
4)個人が本読むか、ネット検索でしゃかりきになって、
中途半端にわかったようになってやるのはビジネスじゃないからな。

最後にここは繰り上げ返済のペースのスレだから、
返済まったくしないで投資にまわすほうが賢いんだよ~なんて自慢はスレチだぞ。
そんな勘違いじゃ、将来の投資結果も推して計れるぞ。
187: 匿名さん 
[2010-12-13 18:29:58]
>>184
仕事も楽しいけど、他にも楽しいこと多いよ。
やりたいこといくらでもあってボケてる暇なんてないけどな。
188: 匿名さん 
[2010-12-13 18:32:24]
185=186

ほら、図星低学歴 こんなに熱くなってる
顔洗ってきたら
189: 匿名さん 
[2010-12-13 18:36:34]
なにもスレチの話してませんけど、自分の繰上げ返済のペースの話をしている。
それも投資でなくて、返済しないでカネを「運用」する話。
そうねぇ三流私大出の自称金融マンにいわせたら笑い話かもしれないけど

たかだか2500万の住宅ローン(残債ベース)65歳まで収入があって65歳以降残債
1500万くらい残す話のどこがあんたの気に触ったのか私にはわからんな。
190: 匿名さん 
[2010-12-13 18:45:16]
>186

>1)ファイナンスかインベストメントの本でも買って読み直せ。
なんで私が読みなおさなあかんのや?
なんぞええこと書いてあるんか?

>2)リスクの定義くらい再度勉強しろ。
リスクの定義は業種によって違うだろう。おめえんちの定義がすべてではない。
不確実性はそれに対するオルタナティブを数多く用意することでヘッジできる
これがオレの定義だ。・・・って書いてほしい?

>3)ついでに事業(ビジネス)と投資、投機の違いくらい理解しろ。

すんません。理解しました。でうかがいますが、なんでワシが怒られナあかんのん?

>4)個人が本読むか、ネット検索でしゃかりきになって、
>中途半端にわかったようになってやるのはビジネスじゃないからな。

がはは、私不動産賃貸もう10年やってまんねん。
えろすんまへんな。

やりながらべんきょうさせてもろてま。

ほなあんさんもお元気できばりなはれ。
191: 匿名さん 
[2010-12-13 19:15:23]
>187
今おいくつでいらっしゃいますか?
192: 匿名さん 
[2010-12-13 19:41:26]
18歳だけど
193: 匿名さん 
[2010-12-13 20:02:00]
そうか
194: 匿名さん 
[2010-12-13 20:17:12]
バーチャル大家です。
195: 匿名さん 
[2010-12-14 00:57:24]
>185
は、学歴が弱点だったようだね。面白かったのになぜ引っ込んだのかね。
196: 匿名さん 
[2010-12-14 01:10:36]
というか、65歳過ぎてローン返済残すのがなぜ、そんなに気にくわないのか
よくわからん。
団信と掛け捨て入院保険だけで保障は確保できるから1000万以下なら
ローン残しておくほうが面白いとオレは考えた。
でもお前らやめとけ。俺みたいに資金運用力ないだろうし、金もっていても
有効に使うすべを学んでないだろうから。

カネを貯めるのは罪悪だぞ。だってお国が流動性を増そうと必死なときに
カネを使わずにまた金融機関に戻すみたいなことは犯罪だぞ。
使ってやってまた戻ってくるようにしなくちゃ。
197: 匿名さん 
[2010-12-14 09:26:03]
しかし、勝手に同一人物にされたり、成り済ましで返答されたり、BBSは信用できないね。
198: 匿名さん 
[2010-12-14 09:35:46]
>>196
稼ぐ力のある人は問題ないけど、60歳や65歳で定年の人間は完済しておいた方が
経済的だけでなく精神的にも楽に暮らせる。

>資金運用力ないだろうし、金もっていても有効に使うすべを学んでないだろうから。
資金運用力なんて軽々しく自慢してる奴は全額失ったり、マイナスになっていくことが多いのでご注意を。
もっとも強いのは「資金運用力」などではなく「金を稼ぐ力」だよ。
「投資」ではなく「ビジネス」
ところで「金を有効に使う術」(術くらい漢字にしてくれよ)とはどういうことですか?
まさか、金に金を生ますようなこと言わないでしょうね。
199: 匿名さん 
[2010-12-14 09:42:43]
>>195
24時間張り付いてる奴はそうそう居ないでしょ。
それを引っ込んだとか逃げたなんて言う奴多いね。
世の中の人間が自分と同じ生活パターンをしてると勘違いしてるか、
想像もしていない(できない)バーチャル小僧か
何れにせよ、知識だけ一丁前の極めて幼稚な思考力の持ち主のようです。
親や先生の前では「良い子」で通っている小学生や中学生によくみられる傾向です。
200: 匿名さん 
[2010-12-14 09:44:16]
住宅ローン残債<流動資産にしとけば別に完済しなくても問題ない。

ただ住宅ローン残債には金利がかかるからそれをどう考えるかだけ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる