住宅ローン・保険板「皆さんの繰上返済のペース」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 皆さんの繰上返済のペース
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-02-13 08:02:20
 削除依頼 投稿する

皆さん、繰上返済はどの程度のペースでやっていますか?
年幾ら繰上返済?
繰上返済の目標ありますか?

[スレ作成日時]2010-12-08 16:27:06

 
注文住宅のオンライン相談

皆さんの繰上返済のペース

1: 匿名 
[2010-12-09 01:39:30]
10年間は住宅減税あるので繰り上げ返済しません。
2: 入居済み住民さん 
[2010-12-09 02:19:05]
来月からローン返済スタートです
やっぱり減税中は繰り上げなしで10年後から一気に繰り上げ返済出来るように別運用検討中です
ブラジルレアル関連に投資予定
3: 匿名さん 
[2010-12-09 09:30:26]
ローン金利が1%以上なら、繰上げ返済しちゃったほうが減税より得なんじゃないですか?
4: 匿名さん 
[2010-12-09 09:49:34]
ざっとローン金利-1%分をどう考えるかだよね
運用っていっても3ヶ月1%とかの定期預金は探
せば普通にあるし、運用しなくても手元資金を残
して流動性を確保したいってのもあります。

5: 匿名さん 
[2010-12-09 10:10:58]
年に100万円繰り上げ返済したとしても減税で戻ってくる額の差って
1万円でしょ?(単純に1%として)

早期に毎年100万繰上げして利息を100万近くカット出来ても10年間
は繰上げ返済しない方が良いんですか?
いまいちその辺の計算がわからなくて繰上げ返済しかねています。。。
6: 匿名さん 
[2010-12-09 11:28:55]
ローン支払い始めて5年半
やっと借入れ元金2000万減
まだ3000万以上ありますが
給料も減ったのでまったりと返す予定
7: 匿名さん 
[2010-12-09 11:39:02]
>>1

もしかして、、、
わざと多めに借りたりしていますか?9割とか。
さらに35年で組んだり。
8: 匿名さん 
[2010-12-09 12:44:20]

3000万を変動1.075%で借入し、
5年後に200万繰上げ:利息軽減額¥728,168
10年後に210万繰上げ:利息軽減額¥616,922(5年運用して5%UP)
差額¥111,246

5年から10年の間でローン減税差額が11万より多いか少ないか?


運用しなければ、
10年後に200万繰上げ:利息軽減額¥580,157
差額¥148,011

5年から10年の間でローン減税差額が14万より多いか少ないか?
9: 匿名さん 
[2010-12-09 12:54:31]
>8
>10年後に210万繰り上げ
比べるなら「10年後に420万繰り上げ」ではないのでしょうか?
すみません、よくわかりません。
10: 入居済み住民さん 
[2010-12-09 13:03:30]
去年6月にローン実行(35年2890万円)しました。

昨年末と今年の半ば、100万円ずつ期間短縮で繰上げしました。
今月もボーナスで100万円繰上げしようかなーと思ってます。

余り年収が高くないので(税込み500万弱)戻ってくる税金も
少ないし、フル変動(0.875%)で借りたので、リスクも考えて
早く元金を減らつつ退職前に終わるように短縮しちゃったほうが
いいかなと思ってますが、どうでしょう?

買う前に無謀だと言われたので、ちょっと心配です;

11: 匿名さん 
[2010-12-09 13:06:46]
>>10
なんで期間短縮なんて選んじゃったの?
12: 匿名 
[2010-12-09 13:25:21]
>>6さん 返済ペースが羨ましいです。参考にしたいので年収はおいくらですか?
13: 匿名さん 
[2010-12-09 13:39:48]
>参考にしたいので年収はおいくらですか?

世帯年収900万
現在は、700万・・・
14: 匿名さん 
[2010-12-09 13:52:18]
毎年100~200万の繰上返済!
っがリーマンショックで年収減
現在は、100万の繰上返済がやっと!
年収が減った分、控除額よりも納税額の方が少ない状況
返せる時に返す事をお勧めします。
15: 匿名さん 
[2010-12-09 14:19:40]
基本は繰り上げ返済でなく頭金を大きくすること。それでないと
利払いの絶対額が大きくなりすぎます。
マンションは、供給量や価格、探している場所に自分の都合をあわせないといけないですよね。
だから、仕方無しに大きなローンを組むことはあっても、お金の都合がつけば早期に
大きく繰り上げ返済しないといつまでたっても残債は減りませんよ。

元利金等で30年払いしていたら当初は6割以上利払いでしょう。

逆に物件価格の半分以上自己資金が入ったら、一旦借り替えて長期に返済していって
全然問題ないと思うのです。

たとえば5500万の物件を4500万ローンを組んで、残債が2200万位になったら
返済期間短縮でなく返済額をへらしたままずっといけばいいんですよ。

定年後ローンが少額残ったって、なんとでもなりますから。あわてて返すことは無い。
16: 匿名さん 
[2010-12-09 14:59:27]
↑何だか当り前の事を長文で書かれても・・・
17: 匿名 
[2010-12-09 15:06:15]
私は10年間は繰り上げ返済しないで1000万を定期貯金しときます。どこに預けるかは検討中です。

18: 匿名さん 
[2010-12-09 15:18:25]
住宅ローン控除が満額分税額控除できる人はいいですね。
私は、年収700万弱、扶養人数4人なので、流れる控除額が大きいです。
無駄になる分を誰かに売ってあげたい気分ですよ(笑)
なので、住宅ローン控除に関係なく繰上げに励んでいます。
19: 匿名さん 
[2010-12-09 15:22:52]
毎年繰上返済していますが
友人の借入れ銀行の繰上返済手数料の高さにビックリ!
皆さんは手数料お幾ら?
20: 匿名さん 
[2010-12-09 15:25:15]
どうせ長文なら

たとえば5500万円の物件の9割、4950万円ローン35年を組んで10年間塩漬け。
どこかの預金連動で利子支払い0。
交渉で更に有利な条件をのませる。
ローン減税で総額450万ほどの黒字確保。
11年目に一括全額繰り上げ。

くらい書いて欲しい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる