オリックス不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「サンクタス千葉ニュータウン中央ってどうですか? Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. 中央北
  6. サンクタス千葉ニュータウン中央ってどうですか? Part2
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-06-14 08:46:20
 

検討中のかた、皆で情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

<全体物件概要>
所在地:千葉県印西市中央北2-1-3
交通:北総線千葉ニュータウン中央駅から徒歩2分
総戸数:409戸(他に店舗2区画)
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:68.58~106.43平米
価格:2,300~4,700万円台予定
入居:2012年3月21日予定

売主:オリックス不動産、大京
設計:INA新建築研究所

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/87131/
施工会社:安藤建設
管理会社:ジャパン・リビング・コミュニティ

[スレ作成日時]2010-12-05 08:49:55

現在の物件
サンクタス千葉ニュータウン中央
サンクタス千葉ニュータウン中央  [ファイナルステージ]
サンクタス千葉ニュータウン中央
 
所在地:千葉県印西市中央北2丁目1番3(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩2分
総戸数: 409戸

サンクタス千葉ニュータウン中央ってどうですか? Part2

701: 匿名さん 
[2011-03-30 08:16:58]
無いようですよ。
デマです。
702: 匿名 
[2011-03-30 11:29:26]
あるよ、探してごらん
703: 匿名 
[2011-03-30 16:11:58]
電車が激混みなのは、休日ダイヤ運行のせいだ。夏場も続くんだろうけど、クーラーは効かせてほしい。夏場の電力どうなるの。
704: 匿名さん 
[2011-03-31 01:40:36]
先週行ってきましたが、現時点で販売されている分はほぼ埋まっていました(残10戸)

震災前と比べると来場数が減っている気もしますが、3期も終盤で選べる部屋も少ない状態なので
客足が遠のいているという判断にはならないような。
705: 匿名さん 
[2011-03-31 13:05:55]
>>695>>703
どっちが本当なの?
706: 匿名 
[2011-03-31 17:18:05]
693がガセ、695と703はあってると思うよ。
707: 物件比較中さん 
[2011-03-31 20:51:00]
電車の混雑の件、納得の回答を見つけました。この話題はもうこれで終了でいいです。
私たちが入居する頃にはまた状況も変わっているでしょうから。

納得の回答 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142822/res/500
708: 匿名さん 
[2011-03-31 21:29:24]
災害に強い地域だということはよくわかりました。いくつかの候補地がありましたが、今回の震災により、CNTがかなり有力となりました。ただ、やっぱり今は原発が気になりますよね。もし、完売したとしても、落ち着いた頃、周辺の戸建ても含めて再検討します。震災により見直されているようですが、さすがに、地価が騰がったりしませんよね⁈まだ、これから宅地造成されるようなところもたくさんありましたし。因みに他に検討してた地域は海沿いで、近くに川もありました。危ない、危ない!
709: 匿名さん 
[2011-03-31 23:08:38]
戸建ては高価だし人気あるから競争率が高い
710: 匿名さん 
[2011-04-01 17:39:49]
北総線だと運賃が高くて友達呼ぶのに気を使いそうだな。
711: ビギナーさん 
[2011-04-01 20:32:22]

こんな時に関東のマンション買うとかアホ
福島落ち着いてからゆっくり買えばいい
712: 匿名さん 
[2011-04-01 22:59:26]
だから君はいつまでたっても
買えない永遠のビギナーさんなんだよ!
713: 匿名さん 
[2011-04-02 00:03:29]
>>710
ここは車が便利ですよ。
土日のイオンは駐車無料なので。
714: 匿名 
[2011-04-02 06:47:24]
車を2台所有しています。近くに月極駐車場とかありますか?また、空きはあるのでしょうか?
715: 匿名さん 
[2011-04-02 07:14:11]
ここって駐車場2台契約できないの?
周りのマンションはOKなのに。
716: 匿名さん 
[2011-04-02 08:27:09]

普通に考えたらわかるだろ。
2台目は完売してから余ってる場所を貸すんだよ。
717: 匿名さん 
[2011-04-02 11:33:57]
南側のアミューズメントの駐車場が月極めで貸しています。
あとまわりにもたくさんありますが、そこが目の前で近い
718: 匿名 
[2011-04-02 15:59:57]
1ヶ月くらい前に、そこに電話で確認したら、100人以上順番待ちしてました。
719: 匿名さん 
[2011-04-04 16:12:21]
>>718
100人以上順番待ちって、そんなことあるわけないでしょ。
嘘はいかんぞ。
720: 匿名さん 
[2011-04-04 22:00:46]
100人待ちが嘘かどうかは知らないが2台目の駐車場が絶望的なのは事実。
その点、牧の原、日本医大前は、余裕だし、始発駅で座って通勤の天国だべ。
721: 匿名さん 
[2011-04-04 22:19:32]
つい最近うちはアミューズメントのところに3台目借りましたよ
722: 匿名さん 
[2011-04-04 22:21:36]
720嘘はいけないよ。
中央だってビジネスモールの裏に農家の駐車場はたくさんあるよ。
牧の原はどこにあるんだい?
723: ビギナーさん 
[2011-04-05 16:19:14]
イーストはまだ売り出し前ですが、ウエストとサウスはあと10戸程度残っていました、先着準だそうですが。めんどくさくなったので決めちゃおうかな・・・、こうなったらどこでも一緒のような気がしてきた。新浦安もドボンだし、おおたかの森は意外と高いし、ここ以外で80㎡以上確保すると支払いがつらいのねん。本当は4Lがいいんだけど、ここで4000万円以上はなあ。
724: 匿名さん 
[2011-04-05 22:22:39]

ww
725: 匿名さん 
[2011-04-05 22:47:22]
↑のWWはどういう意味?
726: 匿名さん 
[2011-04-06 00:26:35]
>中央だってビジネスモールの裏に農家の駐車場はたくさんあるよ。
ビジネスモールの裏の農家って随分と遠いな。
駅から2Km位離れてるじゃん。

まぁ、複数台の駐車場確保したいなら戸建にするんだな。
727: ビギナーさん 
[2011-04-06 13:04:53]
ハセコーさんの方も見たけど、あまり考えたくないから、決めようと思います。3Lのやつにします、3000万円ちょっとオーバーのやつ、まだるかな、こんな時期だから売れ残っているよね、イーストを待つ手もあるけど。それにしても、毎回いくけど空が広いですねえ・・・、それだけ寂しいってことかな
728: 物件比較中さん 
[2011-04-06 13:07:08]
もう少し値引きできるんじゃないの?ここは。
729: 匿名さん 
[2011-04-06 13:26:13]
今週末ごろが桜見頃かも
730: 匿名さん 
[2011-04-06 15:40:44]
千葉ニューでマンション売るのはやっぱり大変だってことがよく分かりました。
731: 匿名さん 
[2011-04-06 15:45:39]
営業たんでつか。
どこの?
732: 匿名さん 
[2011-04-06 16:54:56]
>727
高い買い物なんだしもっとよく考えた方がいいよ。
考え過ぎて悪いなんてことはないから。
ここもハセコーも良い所があれば悪い所もある。
733: 匿名さん 
[2011-04-07 05:58:06]
ここは京葉銀行前の低層階と日の当たらない東は
売れ残りそうだね。
734: ビギナーさん 
[2011-04-07 12:04:49]
いろいろ見比べると確かに長短あるんですよね、あと値段が、投資物件じゃないから住むのが目的とはいえ、価値がどんどん下がるのも悲しいですよね。今回の地震で、関東自体の価値が下がるかもしれないし。地震を研究している仕事柄、武山断層セグメントと国府津松田に近い神奈川は値段と見比べて買わない、立川断層や深谷断層は活動度が低いので、多摩や埼玉もいいんですけど、千葉の方は東京湾断層が今のところ見つかっていないし、南房総断層帯と呼ばれていたものは活断層ではないですしね。
735: 匿名さん 
[2011-04-07 12:28:58]
まあどこも同じ状態だから。
ただマンション価格は今が底というような意見がTX板あたりにはありますね
736: 匿名さん 
[2011-04-07 13:14:20]
マンション価格は今が底⁇
正気の沙汰とは思えない…。
737: 匿名さん 
[2011-04-07 15:34:07]
なぜ?
これから資材等の急騰があるし、インフレもあるだろうし
738: ビギナーさん 
[2011-04-07 15:50:41]
海外では利上げで円安にはなるので、輸出産業にって追い風かと言うと、輸入原材料はもっと高騰するし、国内市場は縮小するし、八方ふさがり、最悪のスタグフレーションという懐かしい響きが聞こえる。円安で外資から買われる企業は増えても雇用にはつながらないわな・・・、進むも引くも地獄かな。地価は上がる可能性もあるけど、相対価値があがるとは思えない、大暴落の可能性もあるけどその時はこの国も終わりだから、住む所位あったほうがいい。
739: 匿名さん 
[2011-04-07 16:04:32]
資材の高騰もインフレも充分考えうる。
だが、イコール不動産の値上がりとはいかがなものか・・・。
需要とそれを支える背景があってはじめて値上がりする。
土地の仕入れ、建築コスト、自社の利益を考慮すると、デベにとってはなかなか難しい時期。
今後、新築分譲マンションは、少なくなっていく傾向だと思われる。
740: 匿名さん 
[2011-04-07 21:12:09]
はいはい。
他でやって。
741: 匿名さん 
[2011-04-08 06:04:09]
とりあえず関西圏は値上がりしてもおかしくないが、
関東圏は間違いなく値下がりするだろうね。
特に豊洲のタワマンとかみんな逃げ出すだろ。

6階以上の物件は総量規制と計画停電で、
もしエレベーターが動かなかくなったら目も当てられないから、当分買えない。
742: 匿名さん 
[2011-04-08 08:23:00]
ここは計画停電最終ランクだと思います。
データセンターが目の前です
743: サラリーマンさん 
[2011-04-08 08:24:49]
円安になれば、輸出産業は恩恵を受け、輸入産業は打撃を受けるのは当然だが、材料の仕入れを国内で完結できていない内需型産業も打撃を受ける。円安がなくとも人口減で国内マーケットがシュリンクする一方であったのだから、日本企業は今まで以上に海外に需要を見つけ、グローバルに展開しなければならない。。海外で物を作って日本に売るビジネスは、真の海外展開とは言えない。海外に買ってもらえるビジネスをしなければならないのだ。そう考えるとものは言い様で、円安は日本企業の海外展開を後押ししてくれる。その様な時代のなかで、活躍するビジネスマンとは、国内の特定の地域に住むことを固執するような腰の重い人間ではなく、海外駐在も喜んで行くようなフットワークの軽い人間だ。そういう人間が買うべきマンションは、損をせずに売りやすく、貸し安いマンションであり、自分特有の価値観で気に入ったマンションではない。のんびりと落ち着いた環境で適度に仕事をしながら家族との時間を大事にしたいなんて言う考え方は即刻捨て去らなければ、大変革が起きている時代の荒波に飲み込まれてしまい、大事にしたいものを大事にできなくなるだろう。大企業の社員であろうと公務員であろうと、これまでのように組織は守ってくれない。いや、守る事なんて不可能だ。そんな中で大切なものを守りたければ、とにかく時代の荒波を乗りこなせるような力を自分に身に付けるしかない。落ち着いてなんかいられない。成長を求めて限界を超えた努力をし続けなければいけない。厳しい未来から逃げてはいけない。まだ火の粉が飛んできていないが、早晩、そうならざるを得ないのは誰にでもわかっている。わかりたくないのだろう。働け、日本人。日本が世界の舞台に躍り出たのは、どこよりも勤勉に、ハードワークしたからだ。定時で会社を出て郊外に帰り、家族と団らんする。そんな人間は、これから没落が約束されている可哀想な人間だ。どの日本人にも危機感が必要。がんばれ!
744: 匿名さん 
[2011-04-08 08:43:27]
長かったな。
745: 購入検討中さん 
[2011-04-08 09:11:38]
>743
要約すると、マンションは買わないで賃貸にしろってことでおk?
746: 匿名さん 
[2011-04-08 09:18:51]
743の言うとおり海外展開にフットワーク軽く、負担少ない=安い、貸しやすいというのにここはピッタリ。
成田国際空港まで3駅。しかも駅前。
貸しやすい=上記の人間や近りんの戸建て住民で買うまでではないが商業施設目の前、利便性最高で高齢の準備のためにここを借りたいという需要。
時代の求めるマンションだ。なるほど
747: 缶詰 
[2011-04-08 09:33:36]
グローバル展開=多国籍企業=競争と考えるのは、10年前までの考え方ではないでしょうか。EUではグローバル投資部門には大きなハードルを設けていますし、新興国は新興国で昔の日本のような護送船団方式を捨て切れていません。成長戦略を見据えていく中で、実際に成功している企業は現地人が運営している企業であり、グローバルに活躍する外国人ではありません。ごく少数の投資家や成功者がいかにも海外進出で成功しているように書かれていますが、実際はそうではありません。成功している華僑や印僑にしても、彼らのコミニュティーを足場にしています。悲観論を言っているのではなく、最大多数の最大幸福ということから考えれば、国内の整備、そして老齢大国なりの経済を維持しなければならないということです。出稼ぎ送金のようにするか、金融国家にするにせよ、基本は一部の富の集中させないやりかたが必要です。P&Gや、CCAC、ネスレのやり方をまねてもだめでしょうね。ということで、賃貸も戸建もやめてばっさり、全員金融資産もって日本脱出
748: 匿名さん 
[2011-04-08 12:25:17]
イースト館は販売されていないとのことですが、人気に成りにくいから販売しないのでしょうか?

それとも、そこそこ売れるとわかったているから、最後なのでしょうか?
749: 匿名さん 
[2011-04-08 12:34:23]
様子見だと思う。このご時世でどのくらいの値を付ければ売れるのか検討中。
750: ビギナーさん 
[2011-04-08 13:46:55]
イーストは多分、サイズも小さいし、下が店舗だし、売りづらい物件だと思うよ。図面見たらエレベーターも一基(2台)のようだしね、その分お安くなるんじゃないかな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる