一戸建て何でも質問掲示板「お金をかけてるなあ~と思う家は、どんな家?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. お金をかけてるなあ~と思う家は、どんな家?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-03 12:41:44
 削除依頼 投稿する

私は、勝手口ドアやガレージのドアに、普通の玄関に使うようなドアを使っている家は、お金をかけてるなあ、と思う。

[スレ作成日時]2010-12-04 10:41:33

 
注文住宅のオンライン相談

お金をかけてるなあ~と思う家は、どんな家?

176: 匿名 
[2011-10-27 19:33:58]
表札に「カイジ」って書いてある家。
お金かけてるなーと思う。
177: 匿名さん 
[2011-10-27 21:17:45]
玄関で言ったら、両開きドアや二枚建て引戸。
実はそんなに高くないんだけど、施主や施工側の拘りが感じられる。

でも実際少ないし、あれば結構立派な家なのは間違いない。

178: 匿名 
[2011-10-28 17:08:48]
土の家は金掛かってます。

間違いない。
179: 匿名さん 
[2011-10-29 16:36:11]
太陽光発電で10kW近く載せている家かな。
それだけ屋根の面積も大きいわけだから。
180: 匿名さん 
[2011-10-29 17:49:21]
シューマッハの家は金掛けてるなと感じましたよ。
キッチンで億いってるらしいしね。
181: 匿名さん 
[2011-10-29 20:16:57]
二重サッシかなぁ
そんな家みたことなかったから・・そこまでする地域ではないから・・してる家もないし
182: 匿名さん 
[2011-10-31 14:00:34]
タンクレストイレの家 うらまやしい
183: 匿名 
[2011-10-31 14:29:55]
サイディングじゃない家。
184: 匿名 
[2011-10-31 20:53:58]
おいおい、タンクレスは普通だろ。
185: 匿名 
[2011-11-01 00:00:32]
サイディングでも高いのは山ほどあるよ。
186: 匿名さん 
[2011-11-01 00:33:41]
設備や外観は安く見栄えを良くできる(成金に多い)
187: 匿名 
[2011-11-01 11:51:34]
プラマードつけている家
188: 匿名さん 
[2011-11-01 13:52:16]
縁側でししおどしのかっこーんを聞き池の鯉を見ながら
ぼーっと紅葉が楽しめる家。(地主の友達の家)
189: 匿名さん 
[2011-11-01 13:52:59]
それを言うならスペーシアでしょ。

チタン製の屋根材、天然石の外壁、真空窓
実は我家ノキンジョにある。
190: 匿名 
[2011-11-01 14:06:11]
我が家…



と言ってみたい。


191: 匿名 
[2011-11-02 01:18:43]
>>185
馬○
スペーシアより2重窓だよ
情弱
192: 匿名さん 
[2011-11-02 07:40:38]
二重窓なら俺ん家でも付けられるけど、スペーシアは高いだろ?
スペーシア防犯とか、一軒分でいい車買えるで。
193: 匿名 
[2011-11-02 11:44:02]
高ければいいってことね
じゃあスペーシアはありだ
窓ごと対策しないと意味ないのにガラスにあんな金払える家は金かけてると言えるわな
194: 匿名さん 
[2011-11-02 18:16:25]
スペーシアは、高いだけあって断熱性能は高いよ。
木製サッシのアルゴンガス入りトリプルガラスより、樹脂サッシのスペーシアの方が高断熱。
195: 匿名さん 
[2011-11-03 12:41:44]
>プラマードつけている家

いや、お金はかかるだろうけど、「同じくらい金をかけるなら、なぜ最初から断熱性がいいアルゴンガス入りLow-E複層ガラスの樹脂サッシを選ばなかったのだろう?やはり、情報弱者なのだろうな」と思った。

情報弱者がゆえに、壁や天井裏、床下などの断熱材に性能が低い安物を使われていても気付かないと思ってしまうので、むしろプラマードがあることで、トータルでは安いイメージの家になってしまうのではないかな。

冷暖房費用や断熱の強化などで、建築後に「お金がかかってしまう家」と、「お金をかけている家」は本質的に違うと思う。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる