一戸建て何でも質問掲示板「お金をかけてるなあ~と思う家は、どんな家?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. お金をかけてるなあ~と思う家は、どんな家?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-03 12:41:44
 削除依頼 投稿する

私は、勝手口ドアやガレージのドアに、普通の玄関に使うようなドアを使っている家は、お金をかけてるなあ、と思う。

[スレ作成日時]2010-12-04 10:41:33

 
注文住宅のオンライン相談

お金をかけてるなあ~と思う家は、どんな家?

96: 匿名さん 
[2010-12-06 11:44:50]
>>93さん
あなたに足りないのは空気を読む能力だと思いますよ
97: 匿名 
[2010-12-06 12:05:30]
>>96
図星!!
よく言った!!
98: 匿名 
[2010-12-06 15:31:24]
96.97.確かに貧乏人の空気と俺らの空気は違うからな。
お前らに合わせてたら一生貧乏だぞ!
99: 匿名 
[2010-12-06 15:47:28]
>>98
いい年した大人はこんな所でそんな程度の低い書き込みしません
あとアンカーの付け方くらい覚えましょうね
100: 匿名 
[2010-12-06 15:54:38]
そんな事しか言えんのか?
貧乏人の常識と俺らの常識は違うのはわかってるけど
本当に負け惜しみ=相手を認めない。
かわいそうだな。
101: 匿名 
[2010-12-06 15:57:33]
10億の家の防犯とはどんなものですか?

トラを放し飼いとか?
102: 匿名 
[2010-12-06 16:04:22]
教えてもいいけど参考にはならんよ。
金かかるし…でもトラはいないがドーベルマン5匹は飼ってる。
それは防犯とは別(でも他人には吠えるし命令すれば噛みつくようには
してある)
103: 匿名 
[2010-12-06 16:08:54]
ドーベルマンの血統はどこのやつ?
104: 匿名 
[2010-12-06 16:15:10]
高い塀に囲まれて家が見えない
105: 匿名 
[2010-12-06 16:17:02]
知人(ここでは名前は出せないが)がドーベルマンを飼ってて
その子供。血統にこだわったんじゃなく買ってほしいって言われたから
高値で買ってやった。
106: 103 
[2010-12-06 16:27:03]
>105
もういいよ、わかった
107: 匿名 
[2010-12-06 16:30:14]
なんだそれ。
教えて欲しいのかどうなのかよくわからん
奴らだな。
それが貧乏を生むのかな~
108: 匿名さん 
[2010-12-06 16:36:25]
セコムなんて甘いですわ
ご近所には門の所に警備員の詰め所がある邸宅があります
109: 匿名さん 
[2010-12-06 16:40:07]
壁から床から便器から、便座以外全て純金のトイレの家
110: 匿名 
[2010-12-06 16:55:18]
恐ろしく成金趣味だけど金は水場は向いている
111: 匿名さん 
[2010-12-06 17:10:38]
>>109
ドクター中道さんの家ですね
112: 匿名さん 
[2010-12-06 17:10:43]
蛇口からミネラルウォーター
113: 匿名さん 
[2010-12-06 17:26:25]
>>111
ドクター中松
114: 匿名 
[2010-12-06 20:23:18]
蛇口からみかんジュース
115: 匿名さん 
[2010-12-06 20:50:51]
本田宗一郎さんの家は庭に川が作ってあって、山女を放流していて魚釣りが出来たそうです
人を招いては釣りをさせて、そのまま囲炉裏で焼いて振舞ったそうですよ。

116: 匿名さん 
[2010-12-06 21:01:40]
数奇屋造り、玄関にドライバー詰め所、料亭のような広いたたき、
6畳のあがりから応接室に入ると30畳の天井にベネシャンシャンデリア
ソファに座って庭を眺めると遠くに滝が流れ小川のせせらぎを再現した里山風景
息子の家とつなぐ渡り廊下が20メートル、嫁は廊下の幅をせばめたがる。
私の実家でした。海山の新鮮な食材に恵まれ田舎の人は無意識に贅沢を満喫しています。
117: 匿名さん 
[2010-12-06 21:05:58]
しきりなおしてと。
本格的なジョージアン様式やチューダー様式の建物を
見るとこだわってお金かけてるなぁと思います。
118: 匿名さん 
[2010-12-06 21:18:41]
自慢スレではない!
120: 匿名 
[2010-12-06 22:24:50]
>>119
ヤマメだけに、釣りがうますぎる。
121: 匿名さん 
[2010-12-06 22:55:03]
ドクター中松の家はでかい豪邸と思ったが、あれ1Rの賃貸マンションなんだな

>>115
西落合4の家?
122: 匿名 
[2010-12-06 23:14:51]
県に寄贈した曾祖父の家
長い一本廊下が印象的
あとは庭に金かけすぎ
123: 匿名さん 
[2010-12-07 06:04:59]


学校ですか?
124: 匿名 
[2010-12-07 08:06:39]
寄贈ってタダ?
125: 匿名さん 
[2010-12-07 09:20:12]
>>121
うそつき!
126: 匿名さん 
[2010-12-07 10:42:06]
RCの家
127: 匿名 
[2010-12-07 12:14:28]
お金で造った家。
128: 匿名 
[2010-12-07 15:23:24]
何度も言うが建てた本人が10億かかってるって言うのだから
少なくとも日本の家のトップ0.6%には入ってる。
129: 匿名さん 
[2010-12-07 15:49:54]
10億円の家なら施工はスーパーゼネコンが請け負ってくれそうだね
130: 匿名 
[2010-12-07 18:21:26]
道路を作るために土地を渡すのなんて言うんだっけ(バカでごめん)

それで20m北に引っ越した家を見学したのだが1階だけで40坪だと言われた…。延床80坪だと言われてその家の隣さらに延床40坪の家があってな、金かけてると思ったよ。子供部屋はそれぞれ子供が内装を選んで床や壁紙が違ってな…10畳くらいで羨ましかった。
いくら金が入ったんだろ?
131: 匿名さん 
[2010-12-07 18:51:57]
土地の収用だね
132: 匿名さん 
[2010-12-07 21:22:22]
門灯やポーチ灯を煌々と点燈させ、浮かび上がる白壁の輸入住宅。

憧れます。
133: 匿名さん 
[2010-12-07 21:29:00]
本体以外の作り。
塀が木造(この表現正しい?)で、一文字瓦とか使って、門部分もしっかり木で組んであるヤツ。
あと、庭かな。松が多いとか、苔に覆われた庭。石庭とか、洋風のに比べると維持費が別次元。
134: 匿名さん 
[2010-12-08 00:25:57]
そうだね、外構に金をかけている家はいいなと思う。最近は外構に金をかけずにオープン外構とか言っているけど
笑ってしまう。
135: 匿名 
[2010-12-08 00:32:54]
土地の収容て住んでる家の場合は逆に損したりするよ。
その人は北の土地ももってたから良かったんだろうけど普通は前よりいい家にはならいよ。
家屋敷取られてまた別の土地購入して家を建てようと思ったら無理。
やっとローン返し終えた人がそれで賃貸に引っ越してた
136: 匿名さん 
[2010-12-08 00:43:39]
>135
予算が少ない県市町村レベルだとそういう可能性も多少はあるが
それでもちゃんと収用のノウハウを知っていれば前より悪くなることはないよ
自分だったら国の事業だったら喜んで対象に入りたいくらいだw
都市計画事業とかで地権者側にも多大な利益がある場合でも損することはない
移転する場合で前より悪くなったとしたらそれは交渉ベタで契約さっさと済ませちゃった人
ゴネ得許さず。とは建前上言ってはいるが、それを見込んで少なめの提示額からスタートする
現在は土地の収用をした場合、代替地をなるべくするようにお達しもある
納得できない提示額があったら契約しない(家造りと同じ)
事業認定をして強制に収用する収用裁決にいくぞ!とちらつかせられてもビビる必要なし
137: 匿名さん 
[2010-12-08 14:54:57]
オープン外構………。
ものは言いようだと思う。
要するに、ほとんど何もしないってことでしょ。
それでもやるとなると結構いい金取られるからね。
138: 匿名 
[2010-12-08 15:24:01]
日本語でお願い
139: 匿名さん 
[2010-12-09 14:55:46]
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/67259/
こんな話を見る限りは、公共での移転補償もそう簡単では無さそうですね。

でも小沢さん以下民主党の皆様もこぞって購入された、沖縄辺野古周辺の土地。
こういった単純に居住を伴わない土地のみであれば、莫大な利益となる事は確実。

140: 匿名 
[2010-12-09 15:06:07]
第二東名建設のための話し合いに応じなくて金をたくさんつまれたとかきいたことあるがほんとなのかな。

かなりの土地持ちじいさんで億つまれて、急に親戚が増えたとか。


スレチすまない。
141: 匿名 
[2010-12-09 15:13:00]
>>136
甘いね
土地はまぁまぁの坪単価くらいは払ってくれるけど建物自体は大した金にならない
家を豪華にしてる人は損
逆に土地だけとかプレハブ並の家とか昔からあるボロ屋ならまだ黒地になるけど。
家を豪勢にしてた人が近辺で同じランクの家を建てようと思ったら無理
田舎にいけば豪邸が建つけど田舎には行きたくないし前より小さい家に住みたくない、ローンも組めないなら賃貸に行くしかない。
土地値が下がった今、中々得にはならないよ。
20年前に話が持ち上がった頃より数億値がさがった自分の周りを見ると得にならない人なんていっぱいいる。
もしそういう話があるところに家を建てるならあんまり高い家にはしない方がいいと思う。
と言って話が立ち消えになる可能性もあるからなんとも言えないけど
142: 匿名 
[2010-12-09 15:22:50]
だから勉強しろよー色々方法はあるんだよ、ナメナメとペコペコとかね
大事業なら尚更簡単、小さい事業だと見せしめ残地になる可能性はあるがな(笑)
諦めたらそこで試合終了です
143: 匿名 
[2010-12-09 16:11:30]
あのねw普通そこまでしてお金取ろうとは出来ないよ
司法書士を入れたり税金を考えたりしてかたずけるだけで面倒なんだから。
本当に面倒なのにさらに面倒にするような暇はみなさんないですしあまりやりすぎると恥ずかしいですよ。
多分実際に体験したらわかりますよ
144: 匿名 
[2010-12-09 16:14:29]
実際に土地や金を持ってない>>142みたいな人間は簡単にネットや噂で仕入れた情報を鵜呑みにして適当なことを偉そうに言うんだよな。
145: 匿名さん 
[2010-12-09 16:38:00]
>>141

バブル期に買っちゃった不運な人は一般化できないので、ここで例として出すのは不適当。
承知でやってるなら、単なる負けず嫌い。
146: 匿名 
[2010-12-09 16:44:04]
142ですが実際に国、県市町、独立行政法人などから収用を含めた用地業務全般を請け負ってます
その経験上からのコメントですよ
147: 匿名 
[2010-12-09 16:45:43]
バブル以前から持ってるけど今は損にしかならないのが事実だよ(笑)それこそバブル中期以降に収用されてたら大儲けだろうけど今は土地は動かさない方がいい。
建物って数年で価値はなくなるよ。例え大手でもね。
普通の売買いと同じ感覚でいたらだめだよ。
だから高い家の人はかわいそうなんだよ
まぁ売りたかった人には損ではないし損得勘定は人それぞれだよ。
148: 匿名 
[2010-12-09 16:47:32]
それと土地も家もない人(建てる予定含めて)がこの掲示板にいるのかい?
149: 匿名さん 
[2010-12-09 16:49:34]
家はお金持ちが建てたものをタダ同然で手に入れるのがベスト
日本は本当に中古住宅天国ですよ
ヨーロッパではこうはいかない
150: 匿名 
[2010-12-09 16:50:24]
>>147
公共事業の補償基準では数年で建物価値がゼロになることは絶対に有り得ません
151: 匿名 
[2010-12-09 17:11:16]
>>141のバブル土地価格はスルーでないと逆はどうなる
152: 匿名 
[2010-12-09 17:32:27]
0にはならないけど元値と比べたら絶対少ないからね。
一生住む気で何千万もつぎ込んでいい家になったのに無理矢理国に買収され、そのお金で同じような条件広さグレードの家を建てようとしても絶対無理。
買収されたお金にプラスして払わないと行けないんだから損。
逆に適当に中古で買って別に手を加えてないような家には好都合だけど
153: 匿名さん 
[2010-12-09 18:06:09]
都市計画か区画整理かそれとも他の事業かしんないけど
そういう可能性がある土地つーことだろ
土地は選べよな
154: 匿名 
[2010-12-09 18:21:33]
億つまれても損ととるか得ととるかは人それぞれ。
155: 匿名さん 
[2011-10-23 01:35:43]
木10年
鉄11年-15年
RC/PC16-20年

固定資産税最低ランク目安
156: 匿名さん 
[2011-10-23 01:52:37]
芦屋川周辺を歩いていると豪邸が多いが、外から見える豪邸はまだ序の口。
本当の豪邸は塀や庭木に隠れて屋根ぐらいしか窺い知れない。
そういう豪邸は憧れるなあ。
逆にいかに金をかけているように見えても、下品なあるいは軽薄な、幼稚な
趣味が表れている家は恥ずかしいと思う。
157: 契約済みさん 
[2011-10-26 15:16:14]
お金がかかっていると思うのは、廊下がきちんとある家かな。
廊下という無駄を作れるから。
158: 入居予定さん 
[2011-10-26 15:53:46]
玄関、玄関ホール、廊下、階段が広い家かな。
159: 匿名さん 
[2011-10-26 19:48:49]
やはり余裕のある間取りでしょう。
効率とか無駄って話しでなく、各所に余裕を持たせた作りね。

別に豪邸の話じゃないけど、末永く快適に暮す上で、非常に大切な事。

日本の家は平均寿命が短いですが、この原因の一番は家に余裕が無い事
融通が利かないから、結果建替えを余儀なくされる。
ちょっとした改築やリフォームに値しない家。
土地の余裕の無さも同様。

160: 匿名 
[2011-10-26 21:47:49]
お金は無いように見せかけたほうが賢い。
161: 匿名 
[2011-10-26 21:54:43]
庭が広くてバラを沢山育ててるお家かな。
162: 匿名さん 
[2011-10-26 22:04:50]
建物と外構植栽のバランスのとれてる家
163: 匿名さん 
[2011-10-26 22:28:33]
マイケルの家。
164: 匿名さん 
[2011-10-27 02:25:47]
玄関ドアがスウェドアの家。
注文でもこれが標準仕様に含まれているハウスメーカーはまず聞いたことがない。
プラス20万円は下らん。
166: サラリーマンさん 
[2011-10-27 10:34:03]
167: 匿名さん 
[2011-10-27 12:14:01]
純和風のお屋敷。

塀からして、一流の職人の手仕上げ。
建築費ゼロ(江戸時代からの家をリフォーム) でも維持費が法外。
あれには勝てない。

168: 匿名 
[2011-10-27 13:20:52]
金閣寺
169: 契約済みさん 
[2011-10-27 13:37:24]
家より外構費のウエイトが高い家
170: 匿名さん 
[2011-10-27 14:42:01]
瓦屋根で無垢フローリングで吹抜けがある家



犬小屋が。
171: 匿名さん 
[2011-10-27 14:45:19]
ローン残高が1億ある家
172: 匿名さん 
[2011-10-27 15:07:00]
額縁にお金を入れて飾ってある家。
お金かけてるなーと思う。
173: 匿名さん 
[2011-10-27 15:32:12]
椅子にお金を座らせている家。
お金かけてるなーと思う。
174: 契約済みさん 
[2011-10-27 17:36:11]
室内は外からは解らないよ
176: 匿名 
[2011-10-27 19:33:58]
表札に「カイジ」って書いてある家。
お金かけてるなーと思う。
177: 匿名さん 
[2011-10-27 21:17:45]
玄関で言ったら、両開きドアや二枚建て引戸。
実はそんなに高くないんだけど、施主や施工側の拘りが感じられる。

でも実際少ないし、あれば結構立派な家なのは間違いない。

178: 匿名 
[2011-10-28 17:08:48]
土の家は金掛かってます。

間違いない。
179: 匿名さん 
[2011-10-29 16:36:11]
太陽光発電で10kW近く載せている家かな。
それだけ屋根の面積も大きいわけだから。
180: 匿名さん 
[2011-10-29 17:49:21]
シューマッハの家は金掛けてるなと感じましたよ。
キッチンで億いってるらしいしね。
181: 匿名さん 
[2011-10-29 20:16:57]
二重サッシかなぁ
そんな家みたことなかったから・・そこまでする地域ではないから・・してる家もないし
182: 匿名さん 
[2011-10-31 14:00:34]
タンクレストイレの家 うらまやしい
183: 匿名 
[2011-10-31 14:29:55]
サイディングじゃない家。
184: 匿名 
[2011-10-31 20:53:58]
おいおい、タンクレスは普通だろ。
185: 匿名 
[2011-11-01 00:00:32]
サイディングでも高いのは山ほどあるよ。
186: 匿名さん 
[2011-11-01 00:33:41]
設備や外観は安く見栄えを良くできる(成金に多い)
187: 匿名 
[2011-11-01 11:51:34]
プラマードつけている家
188: 匿名さん 
[2011-11-01 13:52:16]
縁側でししおどしのかっこーんを聞き池の鯉を見ながら
ぼーっと紅葉が楽しめる家。(地主の友達の家)
189: 匿名さん 
[2011-11-01 13:52:59]
それを言うならスペーシアでしょ。

チタン製の屋根材、天然石の外壁、真空窓
実は我家ノキンジョにある。
190: 匿名 
[2011-11-01 14:06:11]
我が家…



と言ってみたい。


191: 匿名 
[2011-11-02 01:18:43]
>>185
馬○
スペーシアより2重窓だよ
情弱
192: 匿名さん 
[2011-11-02 07:40:38]
二重窓なら俺ん家でも付けられるけど、スペーシアは高いだろ?
スペーシア防犯とか、一軒分でいい車買えるで。
193: 匿名 
[2011-11-02 11:44:02]
高ければいいってことね
じゃあスペーシアはありだ
窓ごと対策しないと意味ないのにガラスにあんな金払える家は金かけてると言えるわな
194: 匿名さん 
[2011-11-02 18:16:25]
スペーシアは、高いだけあって断熱性能は高いよ。
木製サッシのアルゴンガス入りトリプルガラスより、樹脂サッシのスペーシアの方が高断熱。
195: 匿名さん 
[2011-11-03 12:41:44]
>プラマードつけている家

いや、お金はかかるだろうけど、「同じくらい金をかけるなら、なぜ最初から断熱性がいいアルゴンガス入りLow-E複層ガラスの樹脂サッシを選ばなかったのだろう?やはり、情報弱者なのだろうな」と思った。

情報弱者がゆえに、壁や天井裏、床下などの断熱材に性能が低い安物を使われていても気付かないと思ってしまうので、むしろプラマードがあることで、トータルでは安いイメージの家になってしまうのではないかな。

冷暖房費用や断熱の強化などで、建築後に「お金がかかってしまう家」と、「お金をかけている家」は本質的に違うと思う。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる