一戸建て何でも質問掲示板「お金をかけてるなあ~と思う家は、どんな家?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. お金をかけてるなあ~と思う家は、どんな家?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-03 12:41:44
 削除依頼 投稿する

私は、勝手口ドアやガレージのドアに、普通の玄関に使うようなドアを使っている家は、お金をかけてるなあ、と思う。

[スレ作成日時]2010-12-04 10:41:33

 
注文住宅のオンライン相談

お金をかけてるなあ~と思う家は、どんな家?

122: 匿名 
[2010-12-06 23:14:51]
県に寄贈した曾祖父の家
長い一本廊下が印象的
あとは庭に金かけすぎ
123: 匿名さん 
[2010-12-07 06:04:59]


学校ですか?
124: 匿名 
[2010-12-07 08:06:39]
寄贈ってタダ?
125: 匿名さん 
[2010-12-07 09:20:12]
>>121
うそつき!
126: 匿名さん 
[2010-12-07 10:42:06]
RCの家
127: 匿名 
[2010-12-07 12:14:28]
お金で造った家。
128: 匿名 
[2010-12-07 15:23:24]
何度も言うが建てた本人が10億かかってるって言うのだから
少なくとも日本の家のトップ0.6%には入ってる。
129: 匿名さん 
[2010-12-07 15:49:54]
10億円の家なら施工はスーパーゼネコンが請け負ってくれそうだね
130: 匿名 
[2010-12-07 18:21:26]
道路を作るために土地を渡すのなんて言うんだっけ(バカでごめん)

それで20m北に引っ越した家を見学したのだが1階だけで40坪だと言われた…。延床80坪だと言われてその家の隣さらに延床40坪の家があってな、金かけてると思ったよ。子供部屋はそれぞれ子供が内装を選んで床や壁紙が違ってな…10畳くらいで羨ましかった。
いくら金が入ったんだろ?
131: 匿名さん 
[2010-12-07 18:51:57]
土地の収用だね
132: 匿名さん 
[2010-12-07 21:22:22]
門灯やポーチ灯を煌々と点燈させ、浮かび上がる白壁の輸入住宅。

憧れます。
133: 匿名さん 
[2010-12-07 21:29:00]
本体以外の作り。
塀が木造(この表現正しい?)で、一文字瓦とか使って、門部分もしっかり木で組んであるヤツ。
あと、庭かな。松が多いとか、苔に覆われた庭。石庭とか、洋風のに比べると維持費が別次元。
134: 匿名さん 
[2010-12-08 00:25:57]
そうだね、外構に金をかけている家はいいなと思う。最近は外構に金をかけずにオープン外構とか言っているけど
笑ってしまう。
135: 匿名 
[2010-12-08 00:32:54]
土地の収容て住んでる家の場合は逆に損したりするよ。
その人は北の土地ももってたから良かったんだろうけど普通は前よりいい家にはならいよ。
家屋敷取られてまた別の土地購入して家を建てようと思ったら無理。
やっとローン返し終えた人がそれで賃貸に引っ越してた
136: 匿名さん 
[2010-12-08 00:43:39]
>135
予算が少ない県市町村レベルだとそういう可能性も多少はあるが
それでもちゃんと収用のノウハウを知っていれば前より悪くなることはないよ
自分だったら国の事業だったら喜んで対象に入りたいくらいだw
都市計画事業とかで地権者側にも多大な利益がある場合でも損することはない
移転する場合で前より悪くなったとしたらそれは交渉ベタで契約さっさと済ませちゃった人
ゴネ得許さず。とは建前上言ってはいるが、それを見込んで少なめの提示額からスタートする
現在は土地の収用をした場合、代替地をなるべくするようにお達しもある
納得できない提示額があったら契約しない(家造りと同じ)
事業認定をして強制に収用する収用裁決にいくぞ!とちらつかせられてもビビる必要なし
137: 匿名さん 
[2010-12-08 14:54:57]
オープン外構………。
ものは言いようだと思う。
要するに、ほとんど何もしないってことでしょ。
それでもやるとなると結構いい金取られるからね。
138: 匿名 
[2010-12-08 15:24:01]
日本語でお願い
139: 匿名さん 
[2010-12-09 14:55:46]
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/67259/
こんな話を見る限りは、公共での移転補償もそう簡単では無さそうですね。

でも小沢さん以下民主党の皆様もこぞって購入された、沖縄辺野古周辺の土地。
こういった単純に居住を伴わない土地のみであれば、莫大な利益となる事は確実。

140: 匿名 
[2010-12-09 15:06:07]
第二東名建設のための話し合いに応じなくて金をたくさんつまれたとかきいたことあるがほんとなのかな。

かなりの土地持ちじいさんで億つまれて、急に親戚が増えたとか。


スレチすまない。
141: 匿名 
[2010-12-09 15:13:00]
>>136
甘いね
土地はまぁまぁの坪単価くらいは払ってくれるけど建物自体は大した金にならない
家を豪華にしてる人は損
逆に土地だけとかプレハブ並の家とか昔からあるボロ屋ならまだ黒地になるけど。
家を豪勢にしてた人が近辺で同じランクの家を建てようと思ったら無理
田舎にいけば豪邸が建つけど田舎には行きたくないし前より小さい家に住みたくない、ローンも組めないなら賃貸に行くしかない。
土地値が下がった今、中々得にはならないよ。
20年前に話が持ち上がった頃より数億値がさがった自分の周りを見ると得にならない人なんていっぱいいる。
もしそういう話があるところに家を建てるならあんまり高い家にはしない方がいいと思う。
と言って話が立ち消えになる可能性もあるからなんとも言えないけど

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる