一戸建て何でも質問掲示板「お金をかけてるなあ~と思う家は、どんな家?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. お金をかけてるなあ~と思う家は、どんな家?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-03 12:41:44
 削除依頼 投稿する

私は、勝手口ドアやガレージのドアに、普通の玄関に使うようなドアを使っている家は、お金をかけてるなあ、と思う。

[スレ作成日時]2010-12-04 10:41:33

 
注文住宅のオンライン相談

お金をかけてるなあ~と思う家は、どんな家?

41: 匿名 
[2010-12-05 00:24:22]
ブランドで家建てたわけじゃない
あまりに地場の業者の評判が悪いからやめた

アンカー田植えでホワイトウッドで片流屋根34坪
2000万超 
ローコストの注文でぼり過ぎ 

でも安く建てたと思ってるんだろな
42: 匿名さん 
[2010-12-05 01:31:17]
地場の業者は施工が信用ならんのに加えアフターサービスが期待できんからね。
43: 匿名 
[2010-12-05 01:42:37]
うちもローコストで36坪で土地以外の総込みで2000超えたよ。ボリ過ぎ。
てかローコストなめすぎた。でも仕様を減らすのは精神的に無理だった。
旦那の仲いい住宅業界長い人に聞いたらそのメーカーなら大丈夫と聞いてまぁいいかと決めた。
どこで建てても不満はあるだろうしいいかと思う。
ただ土地選びをもっとすれば良かったと思う。
土地が65坪じゃ狭かった。一生後悔すると思う。
大事なのは家より土地だと思う。
44: 匿名さん 
[2010-12-05 05:31:12]
>ブランド至上主義の見栄っ張り屋さんだから。

この時点で考え方に相当開きがあるんだね
家を見栄で建てる人なんてそういないでしょう
45: 匿名 
[2010-12-05 09:28:56]
>>44
相当数いるでしょ。
で、大手だから安心…と。
高かったけど満足…とか。
見た目は普通だけどアフターが良い…とか。
さすが大手の家は暖かい…とか。
無理矢理いい買い物しましたって思い込もうとしてる人たくさん知ってるけど。
そういうこと書いてあるブログもたくさんあるし。
でも例えば住林なんてひとつづつ部材拾って世間並みの相場で見積もり作ったとしても絶対あの金額にはならないし。
46: 匿名さん 
[2010-12-05 09:39:54]
高級な部材使っててしっかりとした造りでかつ安くても、ヒュンダイには乗りたくないのと同じ。
47: 匿名さん 
[2010-12-05 09:54:29]
見栄で家を買う人なんていないってこと
読み取れバカ
48: 匿名さん 
[2010-12-05 10:57:11]
近所に、門扉・フェンスを海外から輸入した家がある。
自分でデザインをして、作らせたとか・・。
輸送費とか高いよね。
49: 匿名 
[2010-12-05 10:59:59]
他人の趣味、こだわりなんてそんなもんでしょ
50: 匿名さん 
[2010-12-05 11:10:35]
カーポート前に電動シャッターゲートつけてる家。
クローズ外溝が好きなので、アレ憧れるけど高いんだよな~
51: 匿名 
[2010-12-05 11:12:48]
>高級な部材使っててしっかりとした造りでかつ安くても、ヒュンダイには乗りたくないのと同じ。


えっ?そうなの?なんで?全く理解できない。
変わってるって周りから言われてない?
52: 匿名さん 
[2010-12-05 11:13:23]
>>47

46ではないけど、最低限の見栄はあるだろ。

仮にヒュンダイが家売り始めたとしても絶対買わん。
バカチョンの作る家なんか住みたくねえ。
53: 匿名 
[2010-12-05 11:37:21]
バカチョン
Wikipediaより
(「ちょん」は、半人前や取るに足らない人のことを芝居の終わりに打つ拍子木の音になぞらえた言葉)
「大辞林 第二版」の「ちょん」の用例では、ばかだの、ちょんだのと言う記述がある。下記のコンパクトカメラに関して、ちょん=韓国・朝鮮人の蔑称であるという誤解が広まり、自粛したが、日本古来から使われている語であるので、正確には差別的な意図は無い事に留意する必要がある。

54: 匿名さん 
[2010-12-05 11:42:20]
本体価格が高くなればなるほどローコストで建てる意味はなくなると思う
安さを追求するからこそのローコストじゃないの?
それでも銭失いにはなりたくないからある程度のお金をかけて建てるのを推奨する
55: 匿名さん 
[2010-12-05 11:53:21]
ヒュンダイが日本の住宅産業に参入するとタマホームの脅威になるかな。
47のように住む為の物だけだと考える人に取っては朗報か。
56: 匿名さん 
[2010-12-05 12:06:58]
どこを読んだら47がそう取れるんだ?
57: 匿名さん 
[2010-12-05 12:30:40]
お金掛けてるな~までは行かなくても、考えてるな~って感じで

・外壁がサイディング以外

・瓦屋根

・総二階じゃない

・玄関が二枚扉

・家がちゃんと南向き、玄関も南向き
58: 匿名さん 
[2010-12-05 12:39:17]
>57
あのさ、スレ違い
59: 匿名さん 
[2010-12-05 12:43:55]
南向きて違うかも。

南向きでも、狭小とかあり得ない。
60: 匿名さん 
[2010-12-05 13:02:27]
【ヒュンダイホーム】
全戸オンドル標準装備、朝鮮学校まで徒歩5分の良好な立地
来場の方にはキムチ1kgと犬鍋セットをプレゼント

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる