分譲一戸建て・建売住宅掲示板「リーフィア秦野今泉台」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. リーフィア秦野今泉台
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2022-12-13 03:20:37
 削除依頼 投稿する

付近の牛舎の糞尿処理の臭いが今泉台分譲地を覆うほどひどいと住人から聞きましたが
どうなんでしょうか?


物件URL:http://www.odakyu-life.com/sumai/mati/hadano7/
所在地:神奈川県秦野市今泉台3丁目13-6他(地番)
交通:小田急小田原線 秦野駅 徒歩14分 
売主:小田急不動産株式会社
全体区画数:277区画

【物件情報を追加しました 2013.4.14 管理担当】

[スレ作成日時]2010-12-04 10:05:54

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

小田急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

183: 今泉台3丁目住民 
[2016-06-08 14:13:05]
>>182さん
激坂、エグい階段、毎日通勤? 
駅までは2台ある自家用を利用しています。
会社勤めはしておりません。
購入価格は0.48M¥でした。
184: 匿名さん 
[2016-06-12 22:08:24]
自営業の夫婦や子育てが落ち着いた熟年夫婦なら3丁目でも外出はいつも車利用で何とかなるのでしょうね。

一方、多くの子育て世帯はやはり駅まで毎日大変だろなーと想像します。

ところで3丁目付近の匂いや煙の問題とやらは進展しているのでしょうか。
185: 匿名さん 
[2016-07-01 06:17:39]
>>175
確かに車両のスピードは相当出てますね。
危険なカーブかと…
186: 匿名さん 
[2016-07-01 11:53:28]
>>185 匿名さん
直線の長い下り坂なので、どの車もアクセルを踏まなくても時速60キロくらい出てしまっているのでは。あの通りに面しているお家は子育て世帯には少し危険な気がしました。だからかはわかりませんが、第11期はまだ5棟くらい売れ残っているようで。

第12期は駅から遠い3丁目の一角あたりでしょうか。現地にはブルーのネットが被せてある模様。**の匂いは未解決?

今泉台として綺麗に区画整理されたエリアには、まだ売り出さずに温存している土地がたくさんあり、特に3丁目は畑がいっぱいあるようです。こういう土地はリーフィアの建売住宅の対象ではない?

小田急不動産のリフォーム相談窓口が秦野駅内にできたそうですが、リーフィア秦野今泉台も第1期から10年経つので、入居済みの皆さんは早速100万円単位の修繕費がかかりつつあるのでしょうか。雨漏り予防に屋根を吹き替え、外壁を再塗装したお家があちこちに見受けられました。
187: 匿名さん 
[2016-07-02 07:26:28]
>>186
小学校方面へ抜ける道付近の横断歩道は怖いですよ。
特に雨の日や夜など視界が狭い時、横断歩道を渡っている際に車にはねられそうに何度もなった経験がありますね。
私がのろまだからですかね…
188: 周辺住民さん 
[2016-07-02 08:15:43]
>>182
私は運動不足になりがちな日常なので、筋トレにちょうど良いですかね。
将来は、元気に歩ける老人を目指してます。
189: 匿名さん 
[2016-07-03 02:22:24]
>>188 周辺住民さん
ネックなのは夏場ですよね。日陰の無い急階段を一気に登る過酷さと言いますか。

ちなみに、三丁目は畑が多い分、砂埃とかが飛んできたりしないですか?

いずれ売り出すであろう三丁目のリーフィアが駅から遠い分、安ければ買ってみようかと考え始めています。
190: 周辺住民さん 
[2016-07-03 08:09:59]
>>189
>ネックなのは夏場ですよね。日陰の無い急階段を一気に登る過酷さと言いますか。

そこまで気にする程では無い気がしますが。階段使用は、朝と夕方〜夜がメインかと。立地的に車使用がメインになるので、徒歩メインの階段使用が嫌であるなら他をあたったほうがよいです。

砂塵にしても気にならないとおもいますが。黄砂がくれば何処も変わりません。

今後売り出すであろう場所は、189さんの嫌に感じている

駅からの距離
におい
砂塵
階段

すべて悪い条件かなと感じます。
191: 匿名さん 
[2016-07-03 19:45:34]
>>190 周辺住民さん
有難う御座います。参考になります。
192: 匿名さん 
[2016-07-22 22:43:22]
11期ぜんぜん売れてない・・・
193: 匿名 
[2016-07-23 02:47:03]
何が悪いんですかね?10期の時には7月22日に完売しましたが…ほぼ同じ場所なんですよね
194: 匿名さん 
[2016-07-23 08:31:37]
>何が悪いんですかね?
景気が悪いんじゃないの?
195: 匿名 
[2016-07-23 12:46:20]
うまいW
196: 匿名さん 
[2016-07-24 01:57:50]
>>193 匿名さん

11期は密集し過ぎ、変形敷地で使いにくい、延床面積90m2しかなく狭小、川側2軒は家全体が丸見えでプライバシーにかなり難あり。

売り出し価格を見た時に、こりゃ売れないなと思ったよ。案の定だね。せいぜいリーフィア開成並みに3500万でしょう。奇跡的に4800万台で売れた住戸があるけど、どれなんだろう?その価格に見合う住戸がないんだが。。
197: 匿名よ 
[2016-08-26 13:17:58]
今朝の折り込みチラシで値下げになってましたね。いままでも値下げした期あったのでしょうか?
198: 周辺住民 
[2016-08-26 22:52:38]
臭気は特に変わらずです。田舎の香水?に慣れてない方にはきついと思います。

3丁目辺りでの臭気の特に強い日(個人的には夕方から深夜が多い?)は、堆肥組合の施設の前の農道で感じる匂いの強さと同程度ですので、施設付近へ出向いて程度を確認するのも参考になるかもしれません。

ただ、常にというわけではありません。実際に私自身、ここに住むまで気づきませんでした。また、数年前に比べるとわずかにマシになったかな?という感じです。私の鼻が慣れただけかもしれませんが・・・。
詳しいことはよくわかりませんが、行政レベルでの進展は耳に入ってきていません。

県道沿いの煙は、年に1回気になるかな?の程度です。ただ、県道沿いの畑に肥料を大量に撒く?(耕す?)時がたまにあり、その時は臭いです。

いずれも、県道の「白笹稲荷入口」の信号から「総合高校入口」の信号まで付近を車でよく利用する方はご存知かと思います。

個人的感想としてご参考までに。
199: 匿名さん 
[2016-08-30 22:31:56]
>>197 匿名よさん
星空の丘最終期の業務スーパー向かいはモデルハウスの家具付きで200万値下げして、築2年でようやく売り捌けたようですが、入居して1年経たないうちに400万値下げして中古戸建として売りに出ました。さらに1年経った今でも空き家になっているようです。

何かあったのでしょうか。
200: 匿名さん 
[2016-08-31 08:36:25]
住林さんのフォレストガーデン秦野は連続即日完売みたいです。ダイワハウスも売り始めたみたいなのでリーフィアはいよいよヤバイかも・・
201: 匿名さん 
[2016-08-31 22:55:00]
>>200 匿名さん

ヤバいかもというより、さらなる値下げのチャンスで狙い目では?
202: 通りがかりさん 
[2016-09-01 00:39:55]
フォレストガーデンの湧水公園は、家の窓に囲まれてて落ち着かないですよね。逆に、ベンチが家のリビング向きに設置されていて、家の中でも落ち着かなさそう。

でもまぁ、県内では最も豊かな建売物件の一つだろうね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:リーフィア秦野今泉台

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる