東京23区の新築分譲マンション掲示板「リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その8
 

広告を掲載

近所をよく知らない人 [更新日時] 2013-09-26 01:35:06
 
【沿線スレ】品川駅周辺の住環境| 全画像 関連スレ RSS

東海旅客鉄道(JR東海)は東京-名古屋間で2027年開業を目指すリニア中央新幹線の始発駅をJR品川駅とする方針を固めたと8日付の日本経済新聞朝刊が報じた。
JR東日本と共同の地質調査結果や、国際化する羽田空港へのアクセスから判断。
駅周辺の再開発にも弾みがつきそうだという。
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=jp09_newsarchive&sid=acp6...

2027年開業予定の「リニア中央新幹線」についてJR東海は始発駅を品川駅とする方針を固め、2014年着工に向け実現フェーズへ入りました。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅候補の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。

品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地

前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86124/
物件URL:https://saiyo.jr-central.co.jp/business/maglev.php
施工会社:JR東海
管理会社:JR東海

[スレ作成日時]2010-12-02 10:44:52

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その8

301: 匿名さん 
[2011-06-07 14:40:05]
東西通路閉鎖してほしいわ
303: 匿名さん 
[2011-06-07 14:47:24]
オーナーさんが曲げさせた東西通路、ね。
304: 匿名さん 
[2011-06-07 14:53:28]
東京駅は丸の内口側から入ると、新幹線ホームまで歩く歩く。
306: 匿名さん 
[2011-06-07 15:00:04]
何がどうした?
307: 匿名さん 
[2011-06-07 15:00:08]
安い時期に品川駅周辺にマンション買い損なったのがくやしいんじゃないですか?
309: 匿名さん 
[2011-06-07 15:04:46]
だからどうした?
311: いつか買いたいさん 
[2011-06-07 21:52:21]
私は眺望重視でレインボーブリッジやお台場が好きだから、港南口派ですね。
313: 匿名さん 
[2011-06-08 07:57:41]
北東方向に見えますが、日当たりがよくありません。
まぁ毎日見てたらあきるでしょうね。
314: 匿名さん 
[2011-06-08 22:47:32]
意外に飽きないですよ。
日当たりも、タワーなら北東向きで全く問題ないことは、住んでみればすぐ分かります。
315: 周辺住民さん 
[2011-06-08 23:04:22]
庶民的な発想で申し訳ありませんが、もう少し飲食店がほしいです。
喜多方ラーメンとかC&Cなんかウェルカムなんですが・・
316: 匿名 
[2011-06-09 14:58:22]
314を読んで
マンションなんでも質問板の
タワーマンション北向き住居にお住まいの方スレを見に行ったが
ここのマンションの方が何度も北向きポジしてるみたい
317: 匿名 
[2011-06-09 17:28:21]
飲食店なんかいくらでもあると思いますが、どうなんでしょうか?

ラーメンなら品達があるし、品川二郎もある。
どんな飲食店が足りないですか?
318: 匿名さん 
[2011-06-09 19:27:06]
港南口にはマクドナルド・ミスタードーナツ・ケンタッキーの御三家がないですね。

因みにカレーならCoCo壱番、中華なら喜多方・福しん・バーミヤン、洋食ならビッグボーイなんかあったら

いいです。
319: 匿名さん 
[2011-06-09 20:04:01]
バーミヤンは高層ビル街にありますよ。カレー屋はあったかなぁ?
後は、デニーズ、博多ラーメン、吉野家、すき屋、フレッシュネスバーガー、ガスト、大戸屋、アウトバック、庶民店は十分すぎでは?
320: 匿名さん 
[2011-06-09 20:31:18]
カレーハウスキラリ

321: 匿名 
[2011-06-09 20:39:26]
マクドナルドはインターシティにありますよ。
高輪のマクド程は混まないからゆっくりできる。
322: 匿名さん 
[2011-06-09 20:41:55]
びっくりドンキーがないだろ!蒲田じゃ遠いんだよ
323: ゆりかもめ住民 
[2011-06-09 21:24:17]
ミスタードーナツは企業戦略の関係なのか知りませんが
都心の店舗はきわめて少ないですよ。
特に港区、中央区、渋谷区には1店もありません。
びっくりドンキーもロードサイド型なので都心にはありません。
個人的にはくら寿司と丸亀製麺のポイントが高いです。
324: 匿名さん 
[2011-06-09 21:54:13]
へー渋谷は絶対売れそうなのに
326: 匿名 
[2011-06-09 21:59:23]
>>323

そうなんですよね。
ミスドは近隣のイオン品川シーサイド店の専門店街か青物横丁駅前に
ときどき子供や妻に喜んでもらおうと買ってきたりします。

>個人的にはくら寿司と丸亀製麺のポイントが高いです。
これも全く同感です。リーズナブルな価格で美味しい。
他にお勧めないですか?

327: 周辺住民さん 
[2011-06-10 04:40:24]
ちょっと遠いけど大井のほうに銚子丸がありますね。

美味しいという評判です。
328: 周辺住民さん 
[2011-06-17 15:41:21]
港南口の新しい牛タンの店まだ入っていません。

どなたか食べられたかた、ご感想を聞かせてください。
329: 匿名さん 
[2011-06-17 15:55:20]
昨夜の品川駅はカオスだった。エキュートまで人があふれていた。
330: 匿名さん 
[2011-06-25 00:34:05]
周辺のエスカレーター早く動かしてほしい。
行政とJRは何を考えているんでしょうか?
熱中症患者が出たり階段で事故が起こるまで見過ごすつもりでしょうか?
331: 匿名 
[2011-06-25 03:28:44]
港南、東品川アドレスは特に最近は資産性が高まってきて良いですね~
332: 匿名さん 
[2011-06-25 08:46:56]
東品川アドレスの品川シーサイド駅周辺の地価は国土交通省の発表で震災後大幅下落。
港南の某マンションも中古相場2割下落とか。。。

震災後は資産価値相当落ちてるようだね。
333: 匿名 
[2011-06-25 11:36:57]
スレ的に東品川ではなく
北品川アドレスを言ってあげなきゃVタワーに悪いよ。
334: 匿名 
[2011-06-25 11:55:42]
V タワーって北品川なの?なかなか悪くないみたいじゃん!
サンクスタス品川がこれから販売するみたいだけど、どうなんだろ?
けど港南も東品川も、やっぱりシービューが良いかの思います。
資産性も高いのかと考えてますが、個人的には度々話題にあがる
資産価値とかは、あまり考えてはいません…だって買ったら長く住し。
まあスグに新幹線に飛びみのれ、羽田空港へも14~15分でアクセス、
そんで眺望よあれはシンプルに考えて良い条件じゃないすかね~
335: 匿名さん 
[2011-06-25 12:22:32]
スレ主さん、なかなかリニアと天王洲と港南某マンションの話題が盛り上がらなくて大変ですね。
336: 匿名さん 
[2011-06-25 13:37:17]
333さん
Vタワーはアドレスは港区港南ですよ。

駅周辺でおすすめなのがインターシティに入っているトラットリア イタリア。
ピザは石窯で焼きあげてくれるし、パスタは手打ちだし
何を食べてもはずれた事はありません。
337: 匿名 
[2011-06-25 14:08:20]
Vタワーテラス棟のアドレスは品川区北品川です。
338: 匿名 
[2011-06-25 19:10:53]
おい、Vタワー住民居ないのかーっ?

港南か北品川かどっちのアドレスなんよー?

しかし品川駅で新幹線開通してからは本当に便利になったよね

東京モノレールも羽田国際線ターミナルに直乗りだし、良いじゃん!
339: 匿名さん 
[2011-06-25 19:21:19]
Vは2棟あって、それぞれ住所が違うんだよ。
住民は呼ばなくていいよ。呼ばなくていい理由はサウスゲートスレ読んでれば分かる。
340: 匿名 
[2011-06-25 23:40:40]
>335さん

じゅうぶん盛り上がってんじゃないの?!残念なようだけど(笑)
341: 匿名さん 
[2011-06-26 19:54:10]
338さん
棟によってアドレスが違うマンションがあるんですね。
港区と品川区だと子供がいるご家庭は医療費は両方とも
中学まで助成がでるからいいのかな。

ちょっと調べてみたらVタワーの詳細に
小学校が品川区の台場小学校と港区の港南小学校が
でていますね。
台場小学校だと東品川にあるので子供の足で15分位はかかるかな。
342: 匿名さん 
[2011-06-26 20:58:45]
台場小行くやつは情弱、ふつう御殿山か三日野だね。
日野学園行くのも地方出身の何も知らない情弱。
343: 匿名 
[2011-06-26 23:22:08]
まあ高輪、御殿山、港南、東品川、北品川アドレス、、物件にもよるけど資産価値があるね
344: 匿名さん 
[2011-06-26 23:43:59]
港南ハブ男も友達出来て良かったね。
345: 匿名さん 
[2011-08-02 16:57:57]
人気も最速!リニア鉄道館50万人 JR東海、4カ月で年間見込みに迫る

高速鉄道をテーマにJR東海が名古屋市内で3月に開館した「リニア・鉄道館」の累計入館者が28日午前、50万人を達成した。開館約4カ月で年間入館者見込み(60万人)に迫る人気ぶり。夏休みに入ってからも親子連れで連日にぎわっており、今後も入館者を大きく伸ばしそうだ。

 50万人目となったのは、三重県四日市市から娘や孫ら7人で訪れた河村孝夫さん(65)。金子利治館長から記念品が贈られた。

 リニア・鉄道館は、高速鉄道に特化した鉄道展示が特徴。山梨県内のリニア実験線で平成15年、世界最速581キロを記録した超電導リニアモーターカー「MLX01-1」に加え、「0(ゼロ)系」など歴代の新幹線、蒸気機関車(SL)の「C62」など時代を彩ってきた高速鉄道の実物39両を展示している。

 また、国内最大の鉄道ジオラマや新幹線N700系の運転を疑似体験できるシミュレーターなども設置され、鉄道ファンの人気を集めている。

msnサンケイニュース

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110728/biz11072811590007-n1.htm
346: 匿名さん 
[2011-08-03 12:02:40]
品川駅ではもう工事は着工されてるんですか?
347: 匿名さん 
[2011-08-03 12:42:48]
品川駅はここ2~30年、常になんか工事やってるよ
348: 近所をよく知る人 
[2011-08-03 16:05:39]
品川駅のアナウンスに中国語や韓国語が異常に多い気がするのは私だけでしょうか?

できればやめてほしい。
349: 匿名さん 
[2011-08-03 16:56:04]
リニア本体が2014年着工ですから、駅の方もそろそろ動きがあってもよさそうですね。
現状でもキャパオーバー気味なので、リニアはもちろん新駅開発地域への連携も考慮した
使いやすい駅にしてほしいです。
350: 匿名さん 
[2011-08-03 19:39:45]
ビルオーナーがまた口出しするんじゃないの?
351: 匿名さん 
[2011-08-03 19:42:34]
342
いるよねーこういうシッタカブリ
352: 匿名さん 
[2011-08-03 19:47:49]
まあ小学生の子供がいないとわからないこともあるからね。いくらググっても地元情報は地元の人が一番よく知っててかなわないよ。
354: 匿名さん 
[2011-08-05 18:10:24]
リニア中央新幹線、長野は下市田駅か元善光寺駅に近接

 JR東海は5日、2027年に開業予定のリニア中央新幹線(東京-名古屋)につい
て、沿線の長野県に設置する中間駅の計画案を発表した。長野県では飯田市、高森町、
豊丘村、喬木村にかかる地域を駅設置の候補地として挙げた。JR飯田線の下市田駅、
元善光寺駅のいずれかに近接させる方針だ。

 すでに神奈川県では相模原市、山梨県では甲府市、中央市、昭和町にかかる地域、岐
阜県では中津川市を候補地とすることが決まっており、長野県だけが未定だった。発着
駅については、東京がJR品川駅、愛知がJR名古屋駅とする。

 JR東海では自治体との協議を進め、年内にも建設の前段階となる環境影響評価
(アセスメント)に年内に着手。2~3年で詳細な駅の位置を決め、14年度には着工
したい考えだ。
 リニア新幹線は最高時速505キロで品川-名古屋間を約40分、45年に開業を目
指す品川-大阪間は約67分で結ぶ計画。

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110805/biz11080516430013-n1.htm
355: 匿名さん 
[2011-09-22 07:10:39]
新幹線が停まっても、リニアは台風も平気

JR東海のリニア実験線のうち、山梨県都留市―大月市間の先行区間(18.4キロ)の走行試験が21日、報道陣に公開された。
先行区間で走行実験はこの日が最後。台風15号の影響で強い風雨の中、リニア車両が走り抜けた。

 先行区間を含む新実験線は同県笛吹市境川町と上野原市秋山を結ぶ42.8キロ。
2013年中に延伸工事を完成させた後、営業車両に近い12両編成による本格的な試験を再開する計画だ。

http://www.asahi.com/national/update/0921/TKY201109210619.html
356: 匿名さん 
[2011-09-22 08:12:00]
355
あいかわらずの東スポレベルの飛ばし記事だね。昨日のテスト走行時、周囲の風速や雨量や警戒警報の有無があったのか否かも不明だし、他の区間走ってる新幹線と比較されても困るよね。リニアネタが出ると、嬉しくて飛びつくのはいいけど、頭で考えないでこのスレにそのまま載せるのは恥ずかしいよ。人生リニアにかけてるのは良くわかってるから。
357: 匿名さん 
[2011-09-22 11:10:48]
昨夜の品川駅はすごかったですね。
電車が止まって殺気だった帰宅難民の皆様であふれていました。
358: 匿名さん 
[2011-09-22 11:41:57]
二十年後のリニアに賭けてる人なんてほとんどいない。そもそも港南はリニア始発駅になる話が出る前にマンション入居してるんだから。
あくまでone more thing でしょ
359: 匿名さん 
[2011-09-22 13:35:46]
このスレは品川駅やリニアのスレです。港南住民がリニアに人生賭けてるなんて言ってないですよ。でも、港南四丁目などは品川駅から非徒歩圏なんで、始発駅が出来ても関係ないですよね。
360: 匿名さん 
[2011-09-22 13:38:26]
港南四丁目は普通に品川徒歩圏ですよ。ばかですか?
361: 匿名さん 
[2011-09-22 13:59:47]
四丁目が徒歩圏でないなら
三丁目のパークやベイも徒歩圏ではなくなるからね。
362: 匿名さん 
[2011-09-22 14:23:32]
359さんは恐らく地下鉄の構内とか極めて至便な地域にお住まいになられてるのでしょうね。
そのような大金持ちさんの方からしたら非徒歩圏なのは当然ですね。
羨ましい限りです。。
364: 匿名さん 
[2011-09-22 15:30:43]
品川駅で帰宅難民になっている郊外住民を横目で見ながら
徒歩でタワーマンションに帰宅しとっととくつろげるのは
快感でしたね>みなさん!
365: 匿名さん 
[2011-09-22 18:58:53]
大手町からでも歩いて帰れるから、こういう時は便利だ。
夜に散歩に出掛けたが、0時過ぎに帰宅難民が、新幹線入り口の横の通路に何人もいたよ。
駅の改札は電源落としてフリーで入れるようになってた。駅構内は座るのに敷いたと思われる新聞が散乱。戦いの凄まじさが、感じられた。
366: 匿名さん 
[2011-09-22 19:40:57]
相変わらず舞台設定が稚拙だな。
368: 匿名さん 
[2011-09-22 21:10:33]
モノレールって暴風に強いんだね。
山手線やメトロが全面停止していたのに、モノレールは全く停止せずに動いてた。
369: 匿名さん 
[2011-09-22 21:12:31]
江東も港南天王洲も必死だね。
370: 匿名さん 
[2011-09-22 21:21:54]
>>368
一般的な鉄道と違って、軌道を両方から挟み込むような形式だから
強風に煽られても、側面のタイヤが横方向の力に耐える。
だから大型台風の中でも、高速での運転ができる。
371: 匿名さん 
[2011-09-22 21:42:59]
って言うか、昨日は都心から品川にたどり着けなかっただろ。

地下鉄が通っていない不便さを実感したわ。
372: 匿名さん 
[2011-09-22 21:57:31]
地下鉄も止まったけど
373: 匿名さん 
[2011-09-22 22:01:14]
一部は動いてました。

品川は全滅でしたが。
374: 匿名さん 
[2011-09-22 23:40:24]
>>371
夕方6時頃、田町駅東口からバスで帰りましたよ。
バス停は家のすぐ近くなのでほとんど雨にも濡れませんでした。

バスは田町駅から品川駅までバスで移動しようという人で満員でした。
この人たちは品川駅までやっとこさたどり着いたとしても、
まだまだ自宅までは遠いんだなあと思うと可哀想でなりませんでした。
375: 匿名さん 
[2011-09-23 03:04:13]
田町までなら電車でたどり着けたって事ですか?

やはり地下鉄があるといいですね。
376: 匿名 
[2011-09-23 03:10:22]
しかし昨日の台風で、

あれだけ都内の交通機関が麻痺したのに

東京モノレールだけは問題無く運行してた!

東日本大震災時でも東京モノレールだけは

スグに通常運転をしてたのを思いだしました。

案外とモノレールが一番強いのかもしれない
377: 匿名さん 
[2011-09-23 07:25:41]
>>375
その通りですね。
山手線と京浜東北線が駄目でも東海道線や横須賀線がある。
JRが全部駄目でも京急がある。
JRも京急も両方駄目でも田町か浜松町まで来れれば都バスもちぃばすもモノレールもある。
最悪全部駄目なら歩いてもたいした距離じゃない。

やはり選択肢が複数あるのはたいへんなメリットですよね。
地下鉄一本に頼ってるような場所はその路線が駄目になったらどうしようもありませんからね。
378: 匿名さん 
[2011-09-23 07:52:38]
これからは、不透明なリニアよりも実績のあるモノレールをもっとポジって下さい。
379: 匿名さん 
[2011-09-23 08:40:44]
>>377
品川駅はすぐに人が溢れるからなぁ

アクセスと駅の構造、周辺部に構造的な欠陥があるんじゃないの?
380: 匿名さん 
[2011-09-23 08:42:40]
他の大きな駅も人で溢れていたから
似たようなもの。
381: 匿名さん 
[2011-09-23 10:00:25]
また部外者が知ったような事を言っているよ。
382: 匿名 
[2011-09-24 15:19:34]
東京モノレール
東日本大震災の時も、台風15号の時も
電車が止まりまくってパニックだった時に
モノレールだけはに運行してたみたいね!
383: 匿名さん 
[2011-09-24 23:32:47]
モノレール、かなり危険だと思うが、単に危機管理意識が薄くて運行してただけなじゃないの?
普通の鉄道みたいな国土交通省の安全運行ガイドラインみたいなのが、ひょっとして存在しない?

海水につかっている橋脚とか、かなり耐久性が心配なんだけど・・・
384: 匿名さん 
[2011-09-25 13:30:52]
モノレールはけっこう平気
軌道に座ってるし鉄道みたいな「架線」がないから
台風でWCTから布団が飛んできても大丈夫

でも指摘の通り橋脚はちょっとヤバイ
鉄板で補強したけど大きい地震が来たら逝く
385: マンション投資家さん 
[2011-09-26 01:55:38]
物件見たけど港南って売れ残りがすごいな。。。
港南住所って貧乏臭いと思った。。。
エレベーターの中で子供うるさいし。。。
3LDK4000万円台ってどうなのよ?
今の新卒の平均年収を逆算すると、そっくりかつての団地価格だろ。

将来的には資産価値がゼロの3条件そろってんだよな。
5000万以下、3LDK以上のくせに100㎡未満、駅徒歩10分以上。
港南で唯一価値が残るのが三菱のVタワーかな。。。
多分連れ安すると思うけど。
これから都内はマンション供給が限界過剰になるから駅徒歩10分なんて
陸の孤島って言われるようになるよ。

あの売れ残りとクオリティーの低さをみて品川の将来性に愕然としたぞ。
とりあえず赤坂に決めようと思ったけど、品川ってホントに価値上がるのか???
リニアだけでそんなに期待されてんのか???
高輪口なら東高とかドムスとか資産価値残りそうなのあるけど、
港南は将来とんでもないことになるかもな。
387: 匿名さん 
[2011-09-26 08:40:38]
>港南で
Vタワーは敷地の一部が品川区。って、いつものレスが付く。
388: 匿名さん 
[2011-09-26 08:44:13]
だからVタワー以外はダメって上に書いてあるじゃん。同じ港区住民が集まった際に港南や芝浦って聞くと「無理しちゃって」て思ってしまう。多分港南や芝浦の住民自身もコンプレックスをずっと持ち続けるんだろうな。以上、検討者の方は覚悟が必要です。
389: 匿名さん 
[2011-09-26 08:52:11]
WCTとVタワー以外はを、Vタワー以外は、に変更?
都合次第で変えて面白いね。
390: 匿名さん 
[2011-09-26 12:07:47]
>>385
マンション投資家さん
‥かな?、‥のか?、‥かもな。

こんな言い回ししかできない投資家って?
そりゃ投資失敗するでしょ

成りすましも少しは知識つける努力しないとバレバレで恥ずかしいですよ(笑)
391: 匿名さん 
[2011-09-27 00:45:55]
まあ投資で大損した人が「投資家」を名乗っても嘘ではありませんから。
港南の資産価値は自称投資家さんの予想を裏切って上昇中ですが、
もしかしたら将来は自称投資家さんの怨念が天に通じて暴落するかもしれませんよ。
自称投資家さんガンバレ!
392: 匿名さん 
[2011-10-08 10:57:26]
JR東海 品川駅付近に建設予定の地下駅のイメージなどを発表

JR東海は、リニア中央新幹線の東京~名古屋間に建設する予定の駅やトンネルなどの構造物について概要を2011年9月27日に公表した。駅の規模は、敷地面積が約3~3.5ha、長さが約1km、最大幅が約50~60m。地下駅は深さ20~50m、地上駅はいずれも高さ20mの位置に建設する。環境影響評価(アセスメント)の方法書で示した。

 地上駅は、山梨県の甲府盆地南部、長野県の天竜川右岸平地部、岐阜県の中津川市西部の3カ所だ。いずれの中間駅も同じ規模で、敷地面積約3.5ha、長さ約1km、最大幅約50mを想定している。

 地下駅は、東京都のJR品川駅付近と愛知県のJR名古屋駅付近に建設する発着駅と、神奈川県の相模原市内に設ける中間駅の計3カ所。深さは、品川が地上から40~50m、名古屋が30~40m、相模原が20~30mの位置にそれぞれ建設する。

 シールドトンネルと山岳トンネルは、いずれも内空有効断面積(トンネル内部で空間になる部分の断面積)を約74m2(平方メートル)で掘削する。内径約13mのトンネル内に上下線2本を通す。軌道の中心間距離は5.8mだ。都市部で施工するシールドトンネルは5~10kmの間隔でたて坑を設ける。明かり部に建設する高架橋は、幅員が約14m。用地幅は約22mを想定している。

 JR東海は、環境アセスメントの方法書を同社のホームページなどで公開し、11月10日まで意見を募集している。その後、環境アセスメントを実施する予定だ。
(日経コンストラクション 森下慎一)

東京都のJR品川駅付近に建設予定の地下駅のイメージ(資料:JR東海)
JR東海 品川駅付近に建設予定の地下駅の...
393: 匿名さん 
[2011-10-08 16:39:56]
地下駅だから、もっとコンパクトな駅かと思ってたけど
想像してたより大規模な地下駅なんだ。
394: 匿名さん 
[2011-10-08 19:04:56]
デパートや映画館もできますよ
395: 匿名さん 
[2011-10-08 20:07:07]
ケンプラッツ記事が予想してた、2面4線になるってことですね。
396: 匿名さん 
[2011-10-09 16:35:15]
いよいよ具体的に動きだしましたね。
397: 匿名さん 
[2011-10-10 14:41:30]
もう年末が近づいて来ましたが
着工まで2年ちょっとですね。
398: 品川区民 
[2011-12-31 19:32:32]
おまいら北品川・東品川はいいぞwww
京急線北品川駅・新馬場駅はもちろん品川駅は近いし東京モノレール・りんかい線の天王洲アイルにも近いし旧東海道も近くて下町人情もあるしいろいろといいぞ。
だがこんなに港南口が綺麗になるとはおもわなっかた。
399: 匿名さん 
[2011-12-31 19:34:20]
大崎がいい
400: 品川区民 
[2011-12-31 19:53:46]
たしかに大崎もいいな大崎ゲートシティーとかつい最近SONYの建物が建ったな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる