住宅なんでも質問「子供は騒音それとも生活音」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 子供は騒音それとも生活音
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-01-30 13:34:59
 

子供がドタバタ走り回る音やドンドン飛び跳ねる音はまさしく騒音です。
それを正当化しようとして生活音と言う躾の出来ない馬鹿親がいる。困ったものですね。

[スレ作成日時]2010-12-01 22:59:04

 
注文住宅のオンライン相談

子供は騒音それとも生活音

902: 匿名 
[2011-03-11 09:17:51]
>899
良く考えて「音」については軽視したわけですよね。その時点で自己責任だと思いますけど。
903: 匿名 
[2011-03-11 09:43:43]
へ〜。
あなたの理論でいくと
地震で家が崩壊したら
耐震マンションに住まなかった人の自己責任になる訳ね。

ニュージーランドの地震で亡くなった方は
耐震強度を調べもせずに家や宿泊先を選んだ本人が悪いって事?
そんな事言ったら恨まれますよ。

地震は自然災害ですが
騒音は人災ですよ。

上階の人の騒音に悩むのは
そのマンションを選んだ階下の住人が悪いんではなく
騒音を出してる住人が悪いんです。
904: 匿名 
[2011-03-11 09:50:39]
当たり前じゃない。

騒音にせよ、地震にせよ、日頃からそのリスクをどう考え、どう備えるか。

地震保険は何のため?自宅が損壊した場合に自己の責任で対応するための物でしょう。

大地震の時は政府が色々助けくれるけど、あれは人道的な意味での緊急救済策だから。
905: 匿名 
[2011-03-11 10:03:17]
なら、あなたは災害にあってみなさい。

そんな簡単にわりきれないと思いますよ。

それとも体験者?

実体験者ならお話聞かせて下さい。

あなたがその時、どんな準備をしていてその災害の難を逃れられたのか?

その話に説得力があれば

私も考えを変えます。

906: 匿名 
[2011-03-11 10:09:51]
もはや意味不明ですね。

自己の責任において災害、被害に会うリスクを最小限にするべき。

という話をしているのに、わざわざ災害に会えとは。
907: 匿名 
[2011-03-11 11:48:28]
上記の文章から災害にあえ。と言う理解をするとはね。
被害にあった人の身になって
考えた方がいいと言う事だと
解りませんか?

実際体験談無しでしょ。

人の事は何でも言えるでしょうけど
無責任な発言は不愉快ですね。
908: 匿名 
[2011-03-11 12:10:52]
何故、無責任だと?

無責任なのは全て他人のせい、自然のせい。

と、言っている貴方。
909: 匿名さん 
[2011-03-11 12:48:21]
>地震保険は何のため?自宅が損壊した場合に自己の責任で対応するための物
自己責任?使い方おかしいよね。

>自己の責任において災害、被害に会うリスクを最小限にするべき。
自己責任?使い方おかしいよね。
別に義務ではないし…、

「自分でもしもに備えて」じゃね?
910: 匿名さん 
[2011-03-11 12:49:53]
地震…自己責任
上の騒音…自己責任
911: 匿名 
[2011-03-11 12:52:37]
えっ、

もしもに備える/備えないは自己責任でしょ。

備える/備えないは確かに自由だけど、

備えないで被害に会ったら自己責任以外の何物でもありませんよ。
912: 匿名さん 
[2011-03-11 13:09:13]
自己責任という言葉は違いますねー。
備える/備えないは確かに自由なんだから、

「備えないで被害に会ったら自腹。」
でしょう。
責任の使い方変ですよ。
913: 匿名さん 
[2011-03-11 13:10:01]
その人が悪いみたいな。
「運が悪い」なら分かるけど。
914: 匿名さん 
[2011-03-11 13:11:50]
自己責任
自分で蒔いた種は自分で刈り取らねばならないという大人の掟。
915: 匿名さん 
[2011-03-11 13:13:09]
と、釣られてみる
916: 匿名 
[2011-03-11 13:40:00]
騒音主がたまたま上階に住んでいて
迷惑被ったのは
自分の撒いた種?

なんじゃそりゃ。
917: 匿名さん 
[2011-03-11 13:41:41]
そうだから、責任はないよ。
918: 匿名 
[2011-03-11 13:42:35]
騒音主の階下(近隣)に住んだのは
その人が悪いんじゃなく
運が悪い。

その通りだと思う。

919: 匿名さん 
[2011-03-11 13:45:14]
「運が悪い」
自分から選択して、騒音主の下へ行ったのなら自己責任だけど。
920: 匿名 
[2011-03-11 13:48:04]
騒音主発想の人間て
自分が人に迷惑をかけた時は
迷惑だと思う「相手が悪い」

でも自分が迷惑被ると
誰よりも切れまくる。

そういう人間だろうね。
間違いなく。

いえいえ、
お宅がうるさいのは
お宅の階下に住んだ自分の責任ですので
騒いで私の生活リズムが狂っても
なんら問題ございません。
なんて言ってる人を見た事ないので
現実離れしてるしね。

921: 匿名さん 
[2011-03-11 13:49:19]
「上のリサーチもせずに、下に越して来た奴が悪い」
これを「自己責任」という言葉で煽っている奴がいる。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる