住宅なんでも質問「子供は騒音それとも生活音」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 子供は騒音それとも生活音
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-01-30 13:34:59
 

子供がドタバタ走り回る音やドンドン飛び跳ねる音はまさしく騒音です。
それを正当化しようとして生活音と言う躾の出来ない馬鹿親がいる。困ったものですね。

[スレ作成日時]2010-12-01 22:59:04

 
注文住宅のオンライン相談

子供は騒音それとも生活音

1: 匿名さん 
[2010-12-01 23:07:36]
その親が騒音主だったりする。
2: 匿名 
[2010-12-01 23:10:31]
スレ主は何をもって騒音と判断するの?その基準は?
個人がどう思うか議論しても無意味です。
3: 匿名 
[2010-12-01 23:25:13]
うちも隣の子供が朝も夜も部屋の中走り回ったり、ジャンプみたいなドンドンていう音すごくうるさいです。泣いたりわめいたりしてる声の方が響く音より絶対マシです。
4: サラリーマンさん 
[2010-12-01 23:26:48]
基準となるのは日本国に住む以上【法律】となるでしょう。
主に夜間の場合『40dB』を一つの目安になっています。


スレ主の基準は?
5: 匿名さん 
[2010-12-02 04:35:55]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/res/7069-7119

そもそも最近のマンションには騒音問題などありませんよ
あっても極々一部でしょう。
騒音がする、音が聞えて煩い、そういった方にのみ騒音は感じられる様です
上記スレでマンションを勧める方の大半は、マンションで騒音問題など
通常では考えられないと、お考えの方が大半です。
6: 匿名 
[2010-12-02 07:40:40]
騒音の基準は、やはり音の大きさで判断すべきと考えます。ですから日中55db、夜間40dbで、子供が出してる音だからとか、生活音だからとか、関係ないと思います。
7: 匿名 
[2010-12-02 08:11:35]
高級マンションとかに住んでる人は防音設備もしっかりして騒音と無縁なのかもしれないですが…
子持ち・独身関係なく子供も騒音に入ると思います。dbとか調べた事ないですが、個人でも調べられるのですかね?
8: 匿名 
[2010-12-02 08:40:27]
>6さんの言うように基準を超えてなければ、何の音だろうが騒音はないと言うこと。
スレ主が五月蝿いと感じようが、それは個人の主観の問題であって、騒音問題ではない。
騒音でないならば、苦情を言うのも筋違いな話。我慢すれば良いだけ。
9: 匿名 
[2010-12-02 08:47:18]
小さな子供が騒いだくらいでその基準を超えるマンションなんてあるのかな?
今の所は上と両隣は幼稚園や低学年の子供がいるけど何も聞こえないよ。
(ベランダの窓を開けていると騒いでいる声が聞こえるけど)
10: サラリーマンさん 
[2010-12-02 10:00:44]
まずは騒音計を購入する事から始めてみたらどうでしょう?

1万円でお釣りがきます。
ttp://www.ten-kou.com/soundmeter_sproducts.htm

これで
A特性:普通の騒音計測に使用
にてはかり、1時間ごとの平均40dBを超えたら『受容限度を超える騒音』
と認定してもらえる可能性があると思いますよ。
11: 匿名 
[2010-12-03 18:10:49]
今後のために騒音計とやら買ってみようかな…家電屋とかに売ってるのでしょうか?
12: 匿名さん 
[2010-12-03 18:49:29]
子供の泣き声は生活音。
子供の走り回る音は騒音。
13: 匿名 
[2010-12-03 18:50:59]

自分基準は法治国家では通用しませんよ(笑)
14: 匿名 
[2010-12-03 21:39:38]

法治国家で連絡しても、わからない奴らがいっぱいいるから、レスが賑わうんですよ。
15: 匿名さん 
[2010-12-03 21:50:34]
騒音主はプロ市民だからな
16: 匿名 
[2010-12-03 21:56:25]
>14
子供が走り回っても生活音の場合は問題ないでしょ。貴方がいくら騒音だと言っても止めさせることは出来ませんよ。
17: 匿名 
[2010-12-03 22:18:26]

そういう事を言ってる時点で、騒音主さんですか。
18: 匿名 
[2010-12-03 22:24:32]
いいえ。
敢えて名乗るなら、生活音主です。
19: 匿名さん 
[2010-12-03 22:47:46]
>>5
>国交省発表マンション総合調査結果のトラブルの発生状況の項目で
>居住者間のマナーをめぐるトラブルの具体的内容でも生活音がほぼトップの原因。
>以下URL参照
http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/torikumi/tenpu/so-02.pdf

コピペにはコピペで対応。目には目を、原因がある故結果がある。
20: 匿名 
[2010-12-03 22:55:35]
マナーに関するトラブルでのなかで生活音が原因のトップなんだね。

つまりら環境基準を超えるような騒音の問題ではないということだよね。

これで逆に子供の音は生活音であり騒音ではないことが裏付けられたわけだ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる