住宅なんでも質問「子供は騒音それとも生活音」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 子供は騒音それとも生活音
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-01-30 13:34:59
 

子供がドタバタ走り回る音やドンドン飛び跳ねる音はまさしく騒音です。
それを正当化しようとして生活音と言う躾の出来ない馬鹿親がいる。困ったものですね。

[スレ作成日時]2010-12-01 22:59:04

 
注文住宅のオンライン相談

子供は騒音それとも生活音

21: 匿名 
[2010-12-03 23:07:24]
多分、環境基準を超えるとか、騒音計で測定するとか、一般の人ではわからないよね。実際に測ると40dbなんて、子供が飛び跳ねたらすぐ超えるよ。
22: サラリーマンさん 
[2010-12-03 23:16:07]
↑だから等価騒音40dBだって。
そう簡単には超える『音圧』じゃないと。

もっと勉強して。
23: 匿名 
[2010-12-03 23:19:32]
そうかなぁ?
そんなのマンションのスペック次第でしょう。
それに瞬間的に超えただけじゃ、環境基準違反にはならないし。

因みに、うちの上の子供が暴れている音はそんなに大きくないよ。(暴れているのは事実です。音の大きさは測ったわけじゃありませんが。)
寝ているのを起こされるような音なんてあり得ない。
24: 匿名 
[2010-12-03 23:20:38]

サラリーマンさん、久しぶり。わかってますよ。だって公害防止管理者の資格を持ってるから。
25: 匿名 
[2010-12-03 23:21:00]
あんまりdb分からないけど…フローリングを連打で叩き付けるみたいな事何時間もしてたら40とか超えそうだけど。うちは隣めちゃうるさいよ。
26: 匿名 
[2010-12-03 23:26:50]
私の子供の頃なんて一軒家の中走ってよく怒られましたけど…今のご夫婦はホントお子さんを叱らないでしょ。思わず見てるこちらが注意したくなるくらい。
27: サラリーマンさん 
[2010-12-03 23:34:31]
>No.24 さん

分かっているのならそれで宜しいかと。
で、『4夜間等価騒音40dBレベル』って貴方が思っているように
超えるもの?(笑
28: 匿名 
[2010-12-03 23:44:27]

4夜間等価40dbは、子供が走り回るくらいでは難しいかと。しかし川崎市などは、生活音に対して受忍限度40dbとされています。これくらいは、越えると思いますよ!
29: サラリーマンさん 
[2010-12-03 23:49:05]
↑そうですか。
私はそう簡単には超えないと思います。

見解の相違ですね。
貴方の意見が正しいのなら、何故自称被害者は
法的手段を使わないのでしょうかね。

私には理解できません。
30: 匿名 
[2010-12-04 00:03:40]

そうですね。建物によって違うとは思いますが、被害者は騒音として測ったことがあるのか、そういう事を勉強して知っているか、騒音でなかったとして民事で訴えることなど、手段はあると思うのですが。
答えになっていなかったらごめんなさい。
31: サラリーマンさん 
[2010-12-04 00:11:57]
>等価40dbは、子供が走り回るくらいでは難しいかと。

という事はスレ主の『子供がドタバタ走り回る音やドンドン飛び跳ねる音はまさしく騒音です。 』
のうち少なくとも【子供がドタバタ走り回る音】については、

【40dBを超えない(と思われる)】→【受忍限度内の生活音】→【騒音に該当しない】

との意見で宜しいでしょうか?
32: サラリーマンさん 
[2010-12-04 00:15:48]
>No.30さん

ご回答ありがとうございます。

別スレでも【法的手段を利用すべき】と言っても【騒音主】扱いされましたから。

やはり【実被害】がないのか。
それほど困って・苦しんでいなか。

だと思います。
33: 匿名 
[2010-12-04 00:22:13]
子供の走り回る音はまだ許せます。でも飛び跳ねたり飛び降りたりを繰り返されるのはキツイです。これは騒音ではないのですか?
34: 匿名 
[2010-12-04 00:24:20]
それは、違います。
受忍限度内だから騒音ではなく、生活音と言う解釈ではありません。あくまでも子供が走り回る音や飛び跳ねる音は、騒音だと思います。
35: サラリーマンさん 
[2010-12-04 07:18:26]
>No.34さん

そうですか。
では【生活音】と【騒音】の違いは何だとお考えですか?

36: 匿名 
[2010-12-04 13:58:41]
他人に迷惑をかける音なら間違いなく騒音です。
37: 匿名 
[2010-12-04 14:15:44]
では「迷惑」の定義はなんですか?
人によって、受け止め方のことなる概念であれば基準にはなり得ません。
38: 匿名 
[2010-12-04 14:25:34]
他人の部屋まで侵害する音です。
39: 匿名 
[2010-12-04 14:33:19]
どうどう巡りですね。

例え他人のお宅に聞こえても基準以下の音であれば「迷惑」とは言いません。

周りからの音が全く聞こえない生活環境は通常あり得ないからです。
40: 匿名 
[2010-12-04 14:39:47]
受容限度内の音を迷惑と言ったところで通用しませんよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる