住宅なんでも質問「子供は騒音それとも生活音」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 子供は騒音それとも生活音
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-01-30 13:34:59
 

子供がドタバタ走り回る音やドンドン飛び跳ねる音はまさしく騒音です。
それを正当化しようとして生活音と言う躾の出来ない馬鹿親がいる。困ったものですね。

[スレ作成日時]2010-12-01 22:59:04

 
注文住宅のオンライン相談

子供は騒音それとも生活音

No.1  
by 匿名さん 2010-12-01 23:07:36
その親が騒音主だったりする。
No.2  
by 匿名 2010-12-01 23:10:31
スレ主は何をもって騒音と判断するの?その基準は?
個人がどう思うか議論しても無意味です。
No.3  
by 匿名 2010-12-01 23:25:13
うちも隣の子供が朝も夜も部屋の中走り回ったり、ジャンプみたいなドンドンていう音すごくうるさいです。泣いたりわめいたりしてる声の方が響く音より絶対マシです。
No.4  
by サラリーマンさん 2010-12-01 23:26:48
基準となるのは日本国に住む以上【法律】となるでしょう。
主に夜間の場合『40dB』を一つの目安になっています。


スレ主の基準は?
No.5  
by 匿名さん 2010-12-02 04:35:55
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/res/7069-7119

そもそも最近のマンションには騒音問題などありませんよ
あっても極々一部でしょう。
騒音がする、音が聞えて煩い、そういった方にのみ騒音は感じられる様です
上記スレでマンションを勧める方の大半は、マンションで騒音問題など
通常では考えられないと、お考えの方が大半です。
No.6  
by 匿名 2010-12-02 07:40:40
騒音の基準は、やはり音の大きさで判断すべきと考えます。ですから日中55db、夜間40dbで、子供が出してる音だからとか、生活音だからとか、関係ないと思います。
No.7  
by 匿名 2010-12-02 08:11:35
高級マンションとかに住んでる人は防音設備もしっかりして騒音と無縁なのかもしれないですが…
子持ち・独身関係なく子供も騒音に入ると思います。dbとか調べた事ないですが、個人でも調べられるのですかね?
No.8  
by 匿名 2010-12-02 08:40:27
>6さんの言うように基準を超えてなければ、何の音だろうが騒音はないと言うこと。
スレ主が五月蝿いと感じようが、それは個人の主観の問題であって、騒音問題ではない。
騒音でないならば、苦情を言うのも筋違いな話。我慢すれば良いだけ。
No.9  
by 匿名 2010-12-02 08:47:18
小さな子供が騒いだくらいでその基準を超えるマンションなんてあるのかな?
今の所は上と両隣は幼稚園や低学年の子供がいるけど何も聞こえないよ。
(ベランダの窓を開けていると騒いでいる声が聞こえるけど)
No.10  
by サラリーマンさん 2010-12-02 10:00:44
まずは騒音計を購入する事から始めてみたらどうでしょう?

1万円でお釣りがきます。
ttp://www.ten-kou.com/soundmeter_sproducts.htm

これで
A特性:普通の騒音計測に使用
にてはかり、1時間ごとの平均40dBを超えたら『受容限度を超える騒音』
と認定してもらえる可能性があると思いますよ。
No.11  
by 匿名 2010-12-03 18:10:49
今後のために騒音計とやら買ってみようかな…家電屋とかに売ってるのでしょうか?
No.12  
by 匿名さん 2010-12-03 18:49:29
子供の泣き声は生活音。
子供の走り回る音は騒音。
No.13  
by 匿名 2010-12-03 18:50:59

自分基準は法治国家では通用しませんよ(笑)
No.14  
by 匿名 2010-12-03 21:39:38

法治国家で連絡しても、わからない奴らがいっぱいいるから、レスが賑わうんですよ。
No.15  
by 匿名さん 2010-12-03 21:50:34
騒音主はプロ市民だからな
No.16  
by 匿名 2010-12-03 21:56:25
>14
子供が走り回っても生活音の場合は問題ないでしょ。貴方がいくら騒音だと言っても止めさせることは出来ませんよ。
No.17  
by 匿名 2010-12-03 22:18:26

そういう事を言ってる時点で、騒音主さんですか。
No.18  
by 匿名 2010-12-03 22:24:32
いいえ。
敢えて名乗るなら、生活音主です。
No.19  
by 匿名さん 2010-12-03 22:47:46
>>5
>国交省発表マンション総合調査結果のトラブルの発生状況の項目で
>居住者間のマナーをめぐるトラブルの具体的内容でも生活音がほぼトップの原因。
>以下URL参照
http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/torikumi/tenpu/so-02.pdf

コピペにはコピペで対応。目には目を、原因がある故結果がある。
No.20  
by 匿名 2010-12-03 22:55:35
マナーに関するトラブルでのなかで生活音が原因のトップなんだね。

つまりら環境基準を超えるような騒音の問題ではないということだよね。

これで逆に子供の音は生活音であり騒音ではないことが裏付けられたわけだ。
No.21  
by 匿名 2010-12-03 23:07:24
多分、環境基準を超えるとか、騒音計で測定するとか、一般の人ではわからないよね。実際に測ると40dbなんて、子供が飛び跳ねたらすぐ超えるよ。
No.22  
by サラリーマンさん 2010-12-03 23:16:07
↑だから等価騒音40dBだって。
そう簡単には超える『音圧』じゃないと。

もっと勉強して。
No.23  
by 匿名 2010-12-03 23:19:32
そうかなぁ?
そんなのマンションのスペック次第でしょう。
それに瞬間的に超えただけじゃ、環境基準違反にはならないし。

因みに、うちの上の子供が暴れている音はそんなに大きくないよ。(暴れているのは事実です。音の大きさは測ったわけじゃありませんが。)
寝ているのを起こされるような音なんてあり得ない。
No.24  
by 匿名 2010-12-03 23:20:38

サラリーマンさん、久しぶり。わかってますよ。だって公害防止管理者の資格を持ってるから。
No.25  
by 匿名 2010-12-03 23:21:00
あんまりdb分からないけど…フローリングを連打で叩き付けるみたいな事何時間もしてたら40とか超えそうだけど。うちは隣めちゃうるさいよ。
No.26  
by 匿名 2010-12-03 23:26:50
私の子供の頃なんて一軒家の中走ってよく怒られましたけど…今のご夫婦はホントお子さんを叱らないでしょ。思わず見てるこちらが注意したくなるくらい。
No.27  
by サラリーマンさん 2010-12-03 23:34:31
>No.24 さん

分かっているのならそれで宜しいかと。
で、『4夜間等価騒音40dBレベル』って貴方が思っているように
超えるもの?(笑
No.28  
by 匿名 2010-12-03 23:44:27

4夜間等価40dbは、子供が走り回るくらいでは難しいかと。しかし川崎市などは、生活音に対して受忍限度40dbとされています。これくらいは、越えると思いますよ!
No.29  
by サラリーマンさん 2010-12-03 23:49:05
↑そうですか。
私はそう簡単には超えないと思います。

見解の相違ですね。
貴方の意見が正しいのなら、何故自称被害者は
法的手段を使わないのでしょうかね。

私には理解できません。
No.30  
by 匿名 2010-12-04 00:03:40

そうですね。建物によって違うとは思いますが、被害者は騒音として測ったことがあるのか、そういう事を勉強して知っているか、騒音でなかったとして民事で訴えることなど、手段はあると思うのですが。
答えになっていなかったらごめんなさい。
No.31  
by サラリーマンさん 2010-12-04 00:11:57
>等価40dbは、子供が走り回るくらいでは難しいかと。

という事はスレ主の『子供がドタバタ走り回る音やドンドン飛び跳ねる音はまさしく騒音です。 』
のうち少なくとも【子供がドタバタ走り回る音】については、

【40dBを超えない(と思われる)】→【受忍限度内の生活音】→【騒音に該当しない】

との意見で宜しいでしょうか?
No.32  
by サラリーマンさん 2010-12-04 00:15:48
>No.30さん

ご回答ありがとうございます。

別スレでも【法的手段を利用すべき】と言っても【騒音主】扱いされましたから。

やはり【実被害】がないのか。
それほど困って・苦しんでいなか。

だと思います。
No.33  
by 匿名 2010-12-04 00:22:13
子供の走り回る音はまだ許せます。でも飛び跳ねたり飛び降りたりを繰り返されるのはキツイです。これは騒音ではないのですか?
No.34  
by 匿名 2010-12-04 00:24:20
それは、違います。
受忍限度内だから騒音ではなく、生活音と言う解釈ではありません。あくまでも子供が走り回る音や飛び跳ねる音は、騒音だと思います。
No.35  
by サラリーマンさん 2010-12-04 07:18:26
>No.34さん

そうですか。
では【生活音】と【騒音】の違いは何だとお考えですか?

No.36  
by 匿名 2010-12-04 13:58:41
他人に迷惑をかける音なら間違いなく騒音です。
No.37  
by 匿名 2010-12-04 14:15:44
では「迷惑」の定義はなんですか?
人によって、受け止め方のことなる概念であれば基準にはなり得ません。
No.38  
by 匿名 2010-12-04 14:25:34
他人の部屋まで侵害する音です。
No.39  
by 匿名 2010-12-04 14:33:19
どうどう巡りですね。

例え他人のお宅に聞こえても基準以下の音であれば「迷惑」とは言いません。

周りからの音が全く聞こえない生活環境は通常あり得ないからです。
No.40  
by 匿名 2010-12-04 14:39:47
受容限度内の音を迷惑と言ったところで通用しませんよ。
No.41  
by サラリーマンさん 2010-12-04 16:10:43
ところでスレ主はどこ行った?

賛同者が集まらなかったから放置??
No.42  
by サラリーマンさん 2010-12-04 16:17:59
>No.39さん

>例え他人のお宅に聞こえても基準以下の音であれば「迷惑」とは言いません。

当人にとっては間違えなく『迷惑』だと思います。が、
基準値以下であれば『我慢しなければならない迷惑』だと
思います。

自分が『迷惑』だと思うのは勝手なのですが、それを相手に
苦情を言ったり、大柄な態度で改善を求めたり、まして
『騒音主』扱いしたら【我儘な人間】としてレッテルを
貼られるでしょう。

ココの多くの住人ですね。
No.43  
by 匿名さん 2010-12-04 16:38:21
ガキがいるんならせめて70平米以上に住めよな
No.44  
by 匿名 2010-12-04 18:42:39
>39
築30年の古い分譲マンションですが本当に真面目に音は皆無ですよ。
No.45  
by 匿名さん 2010-12-04 18:44:42
東京のマンションの大多数は70㎡未満ですから。鳥小屋です(泣)
No.46  
by 匿名 2010-12-04 19:46:04
>44
音が皆無の人が何故騒音スレに???
No.47  
by 匿名 2010-12-04 19:47:12
>45
それは初耳です。
私の知る限り70未満のほうが少ないですが。
No.48  
by サラリーマンさん 2010-12-09 09:31:55
お~い。
スレ主どうした~?
No.49  
by 匿名 2010-12-09 21:47:07
スレ主ではありませんが、サラリーマンさんの以前のレスを見て騒音計で測定し、走り回る音60db、飛び跳ねる音80dbだったので、弁護士に相談して訴えることにしました。
No.50  
by サラリーマンさん 2010-12-10 09:19:33
どうぞ。やってみて下さい。
判決がでましたら是非ヒストリーを公開して下さい。

騒音で悩んでいる方々にとって有益な情報になると思います。
No.51  
by 匿名 2010-12-10 15:13:58
多少気になるくらいの音は何dbくらいですか?40dbくらい?
No.52  
by 匿名 2011-01-12 23:04:43
騒音測定は自分でも出来るらしいけど
信憑性の高い証拠とするには
プロの介入が必須なんでしょ。

騒音だと認めて貰えても

迷惑被って
自分に落ち度がないのに
費用も負担。

割に合わない。
運が悪すぎるでしょ。
No.53  
by 匿名さん 2011-01-13 03:21:44
子供の飛び回る音は騒音?  大人の歩く音は騒音?  ドアの開け閉めは騒音?

お風呂を使うのは騒音?   トイレを流すのは騒音?  洗濯は騒音?

掃除は騒音?  テレビは騒音?  楽器演奏は騒音?  調理は騒音?

一体何処からが騒音? その線引きは誰がするの?
それとも線を自分で引いて言った方が勝ち?

もしアパートだったら同じ様にするの? 
マンションだからって違いはありませんよね?


No.54  
by 匿名 2011-01-13 08:55:27
何をしている時の音かは全く関係ありません。
騒音測定した結果が基準値を上回っているかどうかが全てです。
アパートかマンションかも関係ありませんが、建物の構造、遮音性能は当然関係するでしょうね。
No.55  
by 匿名 2011-01-13 11:34:19
生活する上で防ぐことのできない音が生活音
3歳の子供の騒音で、親が躾ける努力を怠ったと賠償判決があります。
No.56  
by 匿名 2011-01-13 12:45:28
それは騒音だったから、原因が生活音かどうかの問題ではない
No.57  
by 匿名 2011-01-13 13:19:17
騒音主は、生活音だと言い張るもんだよ
No.58  
by 匿名 2011-01-13 13:20:41
だからこそ、騒音測定が必要かつ有効です。
No.59  
by 匿名 2011-01-13 15:17:36
>>58
他人の不幸に便乗して営業してると、天罰が下るよ
No.60  
by 匿名 2011-01-14 08:19:42
騒音測定器はピンからキリまであるらしいけど
記録をつけても
誰が証明するかって話だよ。

裁判に持ち出す書類だろ。
裁判自体に多大な費用がかかる。

なぜ迷惑かけられて
更にお金までとられるんだ。
世の中
図太いやつが周りにいたら近寄るだけで、
普通の感覚を持つ人間が
大損するってやつか。

No.61  
by 匿名 2011-01-14 08:23:46
勝てば裁判費用その他も相手に請求出来ますよ(笑)。
勝てそうもないからってグチグチ言わないの。
No.62  
by 匿名 2011-01-14 08:38:36
それ迄の手間にかかった時間も返してくれるんだね。
解った、やってみるよ(笑
No.63  
by 匿名さん 2011-01-14 10:14:04
社宅は、子供がいたら防音マットを敷くのが常識でした
室内で、縄跳び、ボールなげなんて考えもしません。ありえない。いたら、烙印もの

子供が減ったのに、マンションだけでなくて
病院や図書館、スーパー、至るところで、躾られない子供がみられます
幼稚園や小学校教諭の心疾患が増えるはずです
躾のコマーシャル復活して欲しい
No.64  
by 匿名 2011-01-14 10:18:20
防音マットにどれほどの効果があるのか解らないけど
それを敷いているかいないかで
周りに気を遣う人かどうか。解る気がする。

防音マットはお金がかかる。
防音マットの効果を疑ってる。なんて
言ってる人は
気を遣ってない事のいい訳にしてるだけ。

No.65  
by 匿名 2011-01-14 11:19:36
防音マットで改善するのはLL値のみ、LH値はかわりません。
元々LL値はフローリングなどの床の仕上げに関係しますが、LH値はスラブや梁などの構造に関係します。
子供の飛び跳ね音はLH値次第ですから、遮音性の低い構造のマンションを買ってしまった後で、マットなどで改善するものではないのです。
No.66  
by 匿名 2011-01-14 11:27:33
(補足)
効果を疑っているのでも、お金を惜しんでいるのでもありません。
効果がないことは理論的に証明済みのため使用しないだけです。
その分、マンション選びにはお金と手間を惜しんでいませんので。
うちのマンションで防音マットなんて見たことはありません。
お子さんのいるお宅は実際には10件くらいしかお邪魔したことはありませんが。
No.67  
by 匿名 2011-01-14 13:08:50
あなたのマンションの場合でしょ。
No.68  
by 匿名 2011-01-14 13:28:00
効果がないのは何処でも同じです。
No.69  
by 匿名 2011-01-14 13:59:20
効果うんぬんより
配慮が大切。

配慮が出来ないから
迷惑をかける。

迷惑かけても
配慮、って感情がないから
居直る。
No.70  
by 匿名 2011-01-14 14:17:07
効果がない物を敷いても配慮にはなりません。
うちは防音マットを敷いているから大丈夫って親のほうが問題です。
No.71  
by 匿名 2011-01-14 16:23:43
防音マット敷くと言うのは、気を使うからこそ
室内で縄跳びさせる親でないのは確かだと思います
No.72  
by 匿名 2011-01-14 16:52:32
我が家の上階は管理会社経由で伝えても
静かにならないので
騒音がした時に
直接言いに行きました。

うちじゃない。と激怒。
その後ろから
「どうしたの〜?」とボールを抱えた幼稚園児と小学生のきょうだいが
出てきました。
それでも、うちは静かにさせてますから。と続き
言い合いしている横のポーチで
きょうだいがボールをつき始めたら
だいたい子供がいたら音が出るのはお互い様ですよね。と
話が変わった。

何を言ってもこの調子。
筋が通らなくても、現場を見られても、絶対に言い返してくるので
まともに話してるとこっちまでおかしくなりそうです。
No.73  
by 匿名さん 2011-01-14 17:39:11
お気の毒に。。
上階がモンスターだなんて、物凄い不幸だと思います。
対処法は引っ越すか、子共が分別を持つまで待つしかないですからね。
No.74  
by 匿名さん 2011-01-14 21:23:05
>>72さん、管理組合に部屋でボール投げして煩いと訴えてみては?
あともよりの役所で相談する
お隣りにも下にも皆に上階の騒音を相談する
その子供の学校でも相談する
他人に助けを求めるしかないですよ
No.75  
by 匿名 2011-01-14 22:04:29
他の人は問題にしてないようだから、大した音じゃないんでしょ。
だいたい四方八方に響くのはマンションとしてどうかと思う。
普通は響いても真下だけ。
No.76  
by 匿名 2011-01-15 02:42:00
上階からの音はマンションなんだからしょうがない。最上階や戸建てにでも引っ越したほうが早い。
No.77  
by 匿名 2011-01-15 09:30:18
そう言う事言えるのは
加害者側か
又は被害にあった事のない人。

自分が被害にあって
勇気を出して相手に伝えても
音はやまない。

その立ち場に立って初めて
しょうがないでしょ。の言葉
撤回するでしょうね。

体験してみたら?
No.78  
by 匿名 2011-01-15 11:18:25
高いお金を払ってわざわざそんな経験をする人の気が知れない。
No.79  
by 匿名 2011-01-15 16:33:06
経験者じゃないと、
何を言おうが、言葉だけ。
No.80  
by 匿名 2011-01-15 20:12:45
残念だけど、したくても出来ないんだよね。
上の坊主は結構な勢いで暴れているけど、騒音なんて思ったことないしね。
お宅のマンションに一週間くらい住まわしてくれるかい?
No.81  
by 匿名 2011-01-15 21:09:40
>79
貴方こそ、本当に騒音を経験したのかな?
ちゃんと機械で計測したの?基準を上回る音圧だったの?
勝手に騒音を経験したと思い込んでいるだけでは?
No.82  
by 匿名 2011-01-15 21:13:15
>77
自分がその立場になったら、迷うことなく引っ越すね。
そこに住み続けるなら「しょうがない」ですからね。
間違ってもこの言葉は取り消しませんよ(笑)。
No.83  
by 匿名さん 2011-01-15 21:38:03
私は逃げるように引っ越しました。
築浅の駅近人気物件だった為、希望額で売却できたことが幸いでした。
通勤時間は15分ほど増えましたが、戸建てを購入して好きにリフォーム。
今は静かに暮らせています。マンションは懲り懲りです。
No.84  
by 匿名 2011-01-16 01:38:28
すぐ上や隣に他人がいるって、たしかにきもちわるい。
No.85  
by 匿名 2011-01-16 11:21:25
82

つまり、その立場になった事がないわけね。

そうだったら引越すも仮定ね。(苦笑)

しょうがない。に説得力無し(キッパリ)
No.86  
by 匿名 2011-01-16 12:03:42
意味が解らないなぁ(笑)。

生活音問題に限らずどんな理由にせよ、そこに住んでいることが不都合になれば、いつでも売却、引っ越しの出来る準備は常にしておくものでしょう。

同じマンションや近隣のマンションの売り出し価格のチェックは欠かさないし、それ相応の資金だって準備している。

転勤だっていつあるか解らない、親の介護で田舎に帰ることだってないとも限らない。違いますか?
No.87  
by 匿名 2011-01-16 12:09:10
>85
一生に何度もない大きな買い物といいながら、うかつな買い物をして身動き取れなくなっている人の意見のほうが余程説得力がないよ。
ギャンブルで失敗して多額の借金抱えた人と同じだもの。

No.88  
by 匿名 2011-01-16 12:24:09
は?
分譲マンション買って
非常識な人間に迷惑してる人と
ギャンブラーが同じ?

根本的に話違いますけど。
No.89  
by 匿名 2011-01-16 13:14:25
ちゃんと十分な調査、確認、分析もせずに安易にマンションを購入することはギャンブルに等しいということ。
No.90  
by 匿名 2011-01-16 13:40:00
マンションは安易に買えません。

騒音主の責任転換論です。
No.91  
by 匿名 2011-01-16 16:48:14
じゃあ、なんで他人の生活音に困っているのでしょうか?
慎重に物件を選んだ結果ですか?
予算、立地、利便性、、、それらのどれかを妥協するのと同じで防音に関して妥協した(多分大丈夫だろうとタカをくくっていた)のではないですか?
それでは仕方ないことですよね。
No.92  
by 匿名 2011-01-16 17:01:12
それは上階の住人がガサツで非常識な家族だからでーす。

何回も言わせないでちょうだい。

それから、生活音じゃなくて

『騒音』
No.93  
by 匿名 2011-01-16 17:12:51
非常識なお宅は何処にでも一定割合います。
たまたま、真上がそういうお宅だったのは只の不運ということでしょうか?
違うと思います。それこそ責任転嫁です。

生活音ではなく騒音ということですが、騒音測定したのですか?
測定結果は基準をオーバーしていましたか?
いい加減なことは言わないほうが良いですよ。
No.94  
by 住人 2011-01-16 17:48:33
はい、しました。
それを伝えても、変わりありません。
トラブルを回避したかったのですが
無理みたいなので
次の手を考えているところですが
手間もかかるし、時間も取られるし
本当に運が悪いです。

新築物件同時入居でしたので
上階に住む人までは把握できませんでした。
(確認しても、個人情報保護法で家族構成すら事前には教えて貰えませんでした。)

何がいい加減なのでしょうか?

No.95  
by 匿名 2011-01-16 20:08:30
現物を確認せずに買ったわけですね。良く解りました。
No.96  
by 住人 2011-01-16 20:55:32
は?

建物が出来る前に買う新築物件て珍しくもないんですけど。
No.97  
by 匿名 2011-01-16 21:26:12
それでハズレ引いて困ってるんでしょう。自業自得じゃない。
まあ、9割がたは仮に防音の弱い建物でも周りの住人に恵まれれば幸運にも事なきを得るけど。
一定割合のハズレ物件とハズレ住人が重なれば平穏な生活などないことは買う前から解りきっていることでは。
No.98  
by 匿名 2011-01-16 21:53:33
>96
で、騒音に懲りた貴方はまたマンションを買うことがあったとして、次も同じ買い方をしますか?
No.99  
by 匿名 2011-01-16 22:43:19
自業自得って
自分が以前に行った良くない行為への報い。なんですけど。
建物が出来る前に、新築物件を決めるのが
良くない行為?
なんら人様に迷惑かけてませんけど。

自業自得とは
騒音主がいくら注意されても迷惑行為を辞めず、
訴えられて敗訴し、折角のマイホームを手放す事になった。

そんな時に使う言葉ですよ。
No.100  
by 匿名さん 2011-01-17 05:43:01
騒音主の煽りに反応しちゃだめだよ。
No.101  
by 匿名 2011-01-20 07:41:46
騒音主は、屁理屈の塊だから反応してはいけない。次の瞬間逆ギレする。
No.102  
by サラリーマンさん 2011-01-20 15:41:00
誰に非があるかは【司法】に判断してもらうしかないですね。

ココにも言い返せないと【屁理屈】と言う自称騒音被害者がいますね。(笑
No.103  
by 匿名 2011-01-20 16:15:55
ココにも?

と言う事はあなたは騒音主ですね。


No.104  
by 匿名 2011-01-20 18:15:45
>99
良くない行為ではありませんが、愚かな行為です。当然の報いです。
No.105  
by サラリーマンさん 2011-01-20 22:59:32
は?

という貴殿は『自称騒音被害者』ですか?

【屁理屈】という言葉は『自称騒音被害者』が
【正論】に言い返せなくなると良く使う言葉です。(笑

覚えておくと良いですよ。

No.106  
by 匿名さん 2011-01-21 00:50:54
騒音主が開き直ってる(笑)
No.107  
by 匿名さん 2011-01-21 03:47:49
スレタイ→騒音です。
No.108  
by 匿名 2011-01-21 09:00:59
生活音かどうかは音の発生源が何かの問題。
生活の中で発生する音は全て生活音ですよ。

騒音かどうかは計測地点での音の大きさの問題。
これら二つの判断基準に関連はありません。

うるさいかどうかは発生源での音の大きさと同じくらい建物の遮音性能が関係します。
No.109  
by 匿名 2011-01-21 14:34:54
ココにも言い返せないと…。のくだり

苦情を言われた事がある騒音主で
自分の非は認めず
屁理屈で相手を困らせているって事かな

ああ、ヤダヤダ。
こんなとこまできて。

No.110  
by サラリーマンさん 2011-01-21 14:45:26
【屁理屈】って『司法の場』で言って下さい。(笑


世の中の仕組みが理解できない【自称騒音被害者】の
典型的なパターンですね。
No.111  
by 匿名 2011-01-21 14:57:13
>109

その音は本当に騒音なのでしょうか?
単に貴方個人がうるさく感じるだけかも知れません。
本当に騒音の場合を除いてその苦情には正当性がないことになります。
相手が非を認める認めないの以前に非がないことになるのです。
No.112  
by 匿名 2011-01-21 15:12:15
騒音は迷惑行為。

他のスレでは、ボコボコにされてますよー。

人様から呆れられているのに
身の程知らずで、反論してる騒音主が笑える(バカにして笑ってるんですよー)

司法の場。
笑えるー。

でも、何だか哀れ。人として。


No.113  
by 匿名 2011-01-21 15:21:44
騒音は迷惑行為

そのとおり。

でもその音は本当に騒音てすか?

匿名スレで何を言われても痛くも痒くもありません(笑)。
No.114  
by 匿名 2011-01-21 15:25:55
自称騒音被害者が反論出来ずに誹謗、中傷を繰り返すスレしか知りません。

貴方達が騒音主と呼ぶ人が正論で言い負かされているスレなんかあるのですか?

No.115  
by 匿名 2011-01-21 16:36:32
ありますよー。
読めば理解できます。

ん。
正論を正論と思えない人は無理か。

てか
ここも匿名スレなのに
すぐさま反応。

痛くも痒くもないけれど、気にはなるってか(笑)
No.116  
by 匿名 2011-01-21 17:06:50

屁理屈を言っているのは自称騒音被害者の方々ほうですよ。

正論と屁理屈の違いが解らないのも自称騒音被害者の方々ほうですよ。

暇潰しに遊ばれていることも解らないんですね(笑)。
No.117  
by 匿名 2011-01-21 17:18:36
>暇つぶしに遊ばれてる事も解らないんですね。

とは…。
そんな事をする人間がきちんとした正論を言ってる訳がない。
この言葉で、あからさまにしてしまいましたね。

それはつまりあなたがた(騒音主)の言葉はまともに受け取らなくていい。と言う事ですね。
騒音に悩んでいる人の心をもて遊んでいるだけなのですね。

納得しました。
No.118  
by 匿名 2011-01-21 17:40:17
残念ながら、当方は騒音主でも被害者でもありません。

騒音とは無縁のマンションに住む者です。

加害者側だろうが被害者側だろうが、そのような遮音性能の低いマンションを買った時点で同類でしょう。

マンションのボロさ自慢にしかならないので内輪揉めは止めたほうが良いですよ。
No.119  
by 匿名 2011-01-21 17:49:59
マナー、モラル、しつけ、、、

そんなものは自らが率先垂範すれば良いことであって他者に求めるものではない。

そんな考え方では何時まで経っても、何も解決しない。

他者を変えようと考える前に自ら変わろうと変えよ。
No.120  
by 匿名 2011-01-21 20:32:47

人の心を持て遊んでる暇人。
No.121  
by サラリーマンさん 2011-01-21 23:48:02
自称騒音被害者の言い分が【法的】に正しければ
勝訴の判例が山ほどあるはずなのにね・・・。

残念。
No.122  
by 匿名 2011-01-22 07:40:48
↑確か騒音主だよね?
No.123  
by 匿名 2011-01-22 08:28:24
確かに子供の走り回る音や飛び跳ねる音を騒音とするためには、証明する必要がある。それを証明して苦情を言っても逆ギレするのが騒音主。
No.124  
by 匿名 2011-01-22 10:49:35
本当にそうですよ。

現行犯で証拠抑えたら
今度は開き直り。

今迄うちからの騒音じゃない。って強気で言ってたよね?
でも今、自分の目と耳で確認したよね?

反論できなくなり

自分の家は他の家からの騒音に耐えている。
(えーじゃあ、騒音は認めてたんだ。)
何でうちだけ文句を言われるんだ?
(騒音出してる自覚があるのに、対策してないんだから当たり前だろ)

自分の家からの騒音を謝るどころか
苦情を言われ、苦しい思いをしてる。
もう何も言わないで欲しい。とお願い?された。(あんぐり)

騒音出さなきゃ、何も言わないし
正直関わりたくもないアナザワールドの人間ですから
望み叶えますとも。


No.125  
by サラリーマンさん 2011-01-22 11:49:54
↑【基準を上回る騒音】なら法的手段で『改善させる』のが筋。

上階が更に上階の『騒音?』に苦しんでいるなら
同様に【騒音を測定】して【法的手段】で解決する。

非情に分かりやすく簡単な【正論】。

逆切れ?などと思わずに毅然とした態度、淡々とした口調で
事務的に物事を進めればよい事です。
No.126  
by 匿名 2011-01-22 11:52:55
現行犯?
暴れている瞬間に騒音測定して基準を超えている数値だったってこと?
暴れているのは相手の部屋、計測するは自分の部屋。一人じゃ出来ないよね。
奥さんが相手の部屋にお邪魔して「はい、今跳んだ」って携帯で話ながら自分の部屋で旦那が同時計測したのかな?
あり得ないでしょ(笑)。
No.127  
by 匿名 2011-01-22 19:28:05
↑でもうちの上階が
その上の住人からの音を騒音と表現しているんだから
その時点で自分の家から出している音が騒音だって解ってるわけでしょ。

突き詰めて行ったら
認めたんだから
計測器必要ないよね。

なんで第三者が、計測器で調べたの?と言ってくるのか
ちゃんちゃらおかしい。
No.128  
by 匿名さん 2011-01-22 19:37:08
サラリーマンさん暇をもてあましているのならバトル板にいけよ
騒音被害者を叩くな、かわいそうだろうが。


国土交通省
 不動産トラブル事例データーベース
 分譲マンション固有のトラブル
 設備、管理等に関するもの
 マンション上階からの騒音と階下住民からの慰謝料請求

これで検索してみてください。
裁判にしなさいといっているわけではないです。
騒音被害を客観的に認められた例をあげたまで。

騒音被害は、自分の部屋だけですか?
周囲の部屋の方も悩んでいませんか?
思い切って聞いてみましょう。
ないといわれれば、我慢するほかないと思いますが
No.129  
by 匿名 2011-01-22 21:09:48
>127
自白は証拠にはなりませんよ(笑)。
No.130  
by サラリーマンさん 2011-01-22 23:06:52
別に叩いてなんかいないよ。

【正論】を述べてるだけ。(笑
No.131  
by 匿名 2011-01-23 12:39:53
129

事実である場合(今回の件は本人が認めてるから事実で間違いなし)
自白すれば、例え物証や目撃証人がいなくても有罪です。

残念でした。
No.132  
by 匿名 2011-01-23 12:43:49
子供が暴れていたのが事実でも、騒音であるという事実(証拠)はない。

残念でした。
No.133  
by 匿名 2011-01-23 15:49:13

         本人が認めた事実があるのに

これが「屁理屈」
冷静な判断が出来るサラリーマンさんなら
騒音主が屁理屈言ってるの、解ると思うけど。
それとも、騒音主弁護側?
No.134  
by 匿名 2011-01-23 15:54:47
騒音計で測定した事実はないのに何故、騒音だと断言出来るの?不思議?

本人が認めたから?

認めざるを得ない状況下の発言のようですし、客観性ゼロですよ。
No.135  
by 匿名 2011-01-23 16:31:56
だ・か・ら

自白そのものが証拠となるの。
客観性はいらないの。
No.136  
by 匿名 2011-01-23 16:40:10
ですから、事実を伴わない自白は証拠になりません。
No.137  
by 匿名 2011-01-23 16:48:10
現場に居合わせたということは相手のお宅にいたハズですから、貴方の自宅には居なかったということ。

つまり、貴方は騒音があったと言っているその時の自宅の様子は確認出来るハズもない。

確認出来ている事実は子供が飛び跳ねたくらいのことでしょう。
No.138  
by 匿名 2011-01-23 16:50:56
では事実だと本人が認めているのに
そうでない証拠を述べよ。
No.139  
by 匿名 2011-01-23 17:08:37
騒音か否かの判断は、問題の音が聞こえている地点での計測結果が重要。

例え子供が騒いだことが事実でも、その時の音が基準を上回っていなければ騒音ではない。

「確かにうちの子供が騒いでました。ご免なさい。」であれば正しい発言だが、「騒音を出していました。」は全く根拠のない発言。
No.140  
by 匿名 2011-01-23 18:01:56
一生言ってなさい。
No.141  
by 匿名 2011-01-23 19:07:14
139さん、その通りですね。騒音で法的な対応をするためにも重要な事だと思います。例え本人が音を出していると言っても騒音か生活音か、確認しないといけません。
No.142  
by 匿名 2011-01-23 21:36:44
ま、ここでだけですよ。
No.143  
by サラリーマンさん 2011-01-24 09:38:59
>No.124氏

>自分の家は他の家からの騒音に耐えている。
>何でうちだけ文句を言われるんだ?

の言葉に【騒音を出している事実】と【騒音を出している事を認めている】
因果関係は認められないと思いますが・・・。

貴殿の投稿で読み取れるのは
1.【他の家からの騒音(生活音)に耐えている】
2.【何でうちだけ文句を言われるんだ】
3.【もう何も言わないで欲しい】
の3点です。

これで上階が
【自白し認めた】はあまりにも理論が飛躍しすぎて
その場のやり取りした貴殿しか理解できないのは
至極当り前の事でしょう。


貴殿以外の方が【法的】に見て色々と意見を述べてくれているにも
関わらず一切聞く耳を持たず反論するのは如何なものかと思いますよ。


いざ裁判になり
1.【数値的根拠】はありません。
2.認めたでしょう? → そんな事は一切言っていません。と言われたら?
勝算はあるとお思いですか???

もう少し冷静な対応をして下さい。
No.144  
by 匿名 2011-01-24 12:07:05
直談判をしたら、ようやく、改善してくれる気になったみたいで
昨日は午前中から、父親が子供二人を隣の公園で遊ばせていた。
(もの凄いテンションで暴れていた)

相手の努力が見えれば
こちらも鬼じゃないんだから

気使ってくれてるんだ。
少々の音はこちらも我慢しなくちゃ。と思える。

開き直ったり、逆切れするから
返って自分の立場を追い込むんだ。

No.145  
by 匿名 2011-01-24 12:27:02
追い込まれるのは自称騒音被害者の方でしょう。

貴方方が騒音主と読んでいる人達は何も困っていないのだから、現状のままで構わないのです。
No.146  
by 匿名 2011-01-24 12:38:32
144さん、それを改善努力と考えて良いのでしょうか?家に居なければ静かなのは当たり前です。改善努力とは、家に居る時にどうするか、ではないでしょうか?
No.147  
by 匿名 2011-01-24 12:40:18
家に居れば(生活をしていれば)、生活音がするのは当然のことですから。
No.148  
by サラリーマンさん 2011-01-24 13:35:40
当人が納得するならそれで良いと思います。
No.149  
by 匿名 2011-01-24 13:37:49
146さん
確かにそうですね。

でもそれまで騒音は自分の家からではないと
頑なに認めなかった住人です。

騒音について
100%改善しろ。ではなく
うちも多少の我慢はするから
せめて、早朝と夜。
あと休日。
自分の家で、
(騒音により)心を休める事ができない生活が辛い。
解って欲しい。
と説得した結果の事なので
かなりの進歩なのです。

案の定と言うか
パワー全開の子供が、叫び、走り回ってたので
(子供の声が聞こえた為、ベランダから公園を覗いた)
あれを家の中でさせてたんだな。と言う感じです。
No.150  
by 匿名 2011-01-25 01:30:27
子供は騒音でも生活音ではなく子供です(笑)

騒音は自分や他人が騒音と感じたなら全て騒音です。

騒音や生活音と分けるのは意味不可解の話しです!
No.151  
by 匿名 2011-01-25 02:27:24
騒音は直談判が一番の改善策です。これからもドンドン言います。
No.152  
by 匿名 2011-01-25 08:13:10
そうだそうだ。
非を認めない、屁理屈、開き直り、逆切れ。
しまいにはこちらをクレーマー扱い。
いろ〜んな感情をむき出しにしてくるから
こちらも図太い神経で挑みましょう!

騒音主ボコボコのスレ。
必死に探して、投稿したけど、相手にされず。
なりすましレスまでした、ここの荒らしさん。
どんな言い訳しても
騒音主は社会の敵とみなされる事が解ったかな。
No.153  
by 匿名 2011-01-25 08:43:30
解りませんねぇ(笑)。

少なくとも、社会的には貴方より成功した人間である自信がありますから。
No.154  
by 匿名 2011-01-25 08:53:23
社会的に成功した人間だけど
騒音主?
だとしたら
社会的(仕事での立場)には成功したけど
間違いなく、人間としては成功してないって事でしょ。

て言うか
何故私の事が解るのかな〜(笑)

私は誰?
No.155  
by 匿名 2011-01-25 08:59:52
匿名掲示板で騒音被害を愚痴っているような人に負ける気がしない。
No.156  
by 匿名 2011-01-25 09:12:37
だとしたら
あなたがここにいる事も
同レベル。

No.157  
by サラリーマンさん 2011-01-25 09:23:14
誤:非を認めない → 正:非があるか検証をしていない
誤:屁理屈    → 正:正論
誤:開き直り   → 正:素直な態度
誤:逆切れ    → 正:クレーマーに対する正当な態度


そりゃ立派な【クレーマー】ですよ。

いやいや別に批判してるんじゃないですよ。
それが【基準以上の騒音】ならね。
No.158  
by 匿名 2011-01-25 09:49:01
↑あなた=153でしょ。

騒音主ボコボコスレへの投稿お疲れ様でした。
No.159  
by サラリーマンさん 2011-01-25 10:16:02
は?

ず~とコテハンですけど?
No.160  
by 匿名 2011-01-25 12:11:22
153です。

私もいつも「匿名」です。「サラリーマンさん」とは別人ですよ。

騒音主ボコボコスレの件は身に覚えがないので、別の「匿名」さんだと思います。
No.161  
by サラリーマンさん 2011-01-25 13:29:41
>No.158氏

何かコメントあります???
No.162  
by 匿名 2011-01-25 15:00:24
クスッ。

匿名で投稿できるスレだからね。
必死ですなー。
No.163  
by サラリーマンさん 2011-01-25 15:48:57
まぁ【自称騒音被害者】の考える事はワンパターンですからね。(笑
No.164  
by 匿名 2011-01-25 15:59:15
あなたも結構、パターン化してるんですが。
もしかして、自分では気が付いてない?
No.165  
by サラリーマンさん 2011-01-25 16:29:57
投稿にブレがないように心がけてますが?
No.166  
by サラリーマンさん 2011-01-25 16:31:09
それに【自称騒音被害者】は毎度同じ投稿の繰り返しですから
パターンは1つで十分でしょう。(笑
No.167  
by 匿名 2011-01-25 17:58:05
騒音主なんて日本中のマンションには滅多にいない稀な存在で、言ってみれば奇人や変人の類いです。

ですから所謂、問題児のため、騒音主を擁護できる人間はサラリーマン唯一人の変人だけになります。

だって昔から類は友を呼ぶと言いますもの(笑)
No.168  
by 匿名 2011-01-25 18:05:01
実際、聞く耳を持って貰えないのは
どちらの味方でもないと言いながら
騒音主弁護の意見ばかりだからね。

騒音で悩んでいる人には役に立つ意見じゃないんだよ。

騒音被害者の解決しそうだと言う報告にも否定形。
騒音主からの被害を訴える意見にも否定形。
騒音計測しろのみ。

あなたが良識ある(公平に両方の意見を聞く立ち場の)人であれば
ありえない投稿のパターンです。

なりすましても、あー。又だ。と解ってしまうパターンがある。と言う意味で
投稿がぶれてない。なんてカッコいい解釈には苦笑いだね。
No.169  
by 匿名 2011-01-25 18:13:59
てか、かっこ悪い(笑)
No.170  
by サラリーマンさん 2011-01-25 19:14:39
貴殿が【サラリーマンさんはなりすまし投稿を繰り返している】という
前提での話。

ハンネ【サラリーマンさん】だけ読んでみな?


No.171  
by 匿名さん 2011-01-25 19:34:15
あんた邪魔
No.172  
by 匿名 2011-01-25 20:19:27
サラリーマンはサラリーを稼ぐために働け働け働け!

くだらない投稿ばかりする窓際族なんだろ!

昼間から投稿するロクデモナイサラリーマンになるなよ!
奥さんが安給料過ぎて影で泣いているぞ!
No.173  
by 匿名 2011-01-25 20:22:47
↑私も同感。

いろんな騒音スレを荒らしてる。
ここにもいたのかと、ビックリした。
No.174  
by 匿名 2011-01-25 20:26:17
そうそう、他のスレでも
サラリーマンではなく
自称サラリーマンだろ。と
ボコボコにされてたけど
全然ひるまず
悔しさからか
騒音で悩んでいる人を
自称騒音被害者と言い返し
執拗な騒音被害者批判を繰り返しています。

No.175  
by 匿名 2011-01-25 20:49:24
なんでサラリーマンは
騒音スレに執着するんだ?
No.176  
by 匿名 2011-01-25 20:53:02
↑騒音主だから。
騒音被害者から苦情をくらい、
屁理屈が通じない賢い被害者だった為
やりこめられた。
その悔しさを、匿名の投稿で発散。


No.177  
by 匿名 2011-01-25 21:33:51
公的に、或いは公平かつ客観性ある第三者から認められたのでないならば「自称」ですよ。

貴方達の理屈通りならば当たり屋ですら立派な「交通事故被害者」になってしまいます。
No.178  
by 匿名 2011-01-25 21:54:39
当たり屋は金銭目的の立派な犯罪。

騒音の被害を受けてる人は
静かに暮らしたいだけ。

同じ次元の問題ではない。

言い方変えても屁理屈は屁理屈。
No.179  
by 匿名さん 2011-01-25 21:57:34
騒音で苦情を言われるような珍しい人間は、人間性や人格も最低だし、近所に気配り出来ない=仕事も出来ません。

会社や社会から干されハバにされ爪弾き人間と間違いなく断定されています。
勿論、マンション中の嫌われ者で通っています。
No.180  
by 匿名 2011-01-25 22:15:40
>178

貴方こそ屁理屈がお好きみたいですね。

問題の、この場合の比喩の本質は行為の中身ではありません。

当人が「自分は被害者だ。」と言ったら本当に被害者なのか?という点にあります。

冷静な判断が出来るなら、それが間違いである(当人の発言だけでは判断出来ない)ことは簡単に理解出来るでしょう。

「自称騒音被害者」と呼ばれるのが嫌であるならば、疑いようのない形で騒音被害を証明する必要があります。

「他人宅の生活音が気になって困っている人」と言われたら否定しませんよ。
No.181  
by サラリーマンさん 2011-01-25 22:39:12
あれをボコボコにされたって言うんだ・・・。(呆

【正論】に何も答えられず誹謗・中傷に終始していたのは
【自称騒音被害者】だったけど?

今からでもいいよ。

何をもって
【騒音】と言い
何をもって
【生活音】と言うのかい??

まともに答えられるなら聞いてあげるよ。(笑
No.182  
by 匿名さん 2011-01-25 22:48:14
仕事すら出来ない能無し役立たずの窓際族のサラリーマンの話しなど説得力は皆無だし、何一つも得るものはないのよ。
No.183  
by サラリーマンさん 2011-01-25 22:51:57
じゃあ来なければいいのでは?

来てくれって頼んでないのでね。(笑
No.184  
by サラリーマンさん 2011-01-25 22:56:23
というより何一つまともに答えられない
ようなヘタレ君なんか相手にする価値もないね。(笑

君のようなヘタレ君にできる唯一の事は【汚い言葉】で煽る事だね。

No.185  
by 匿名 2011-01-25 23:33:32
サラリーマンをうっとおしいと思っているのは
一人だけじゃないので
頼むから出てこないでくれる?(笑)

何度言われても動じず
人からボコボコにされてるのにも、気がつかない。
何度ものこのこと出て来れる図太さ。

=騒音で人に迷惑を掛けて、嫌がられてるのに
それは騒音じゃない、といい切り開き直る。改善はしない。

騒音主共通の考え方だね。
なるほど。一貫してます。

もう来ないで、と何度言っても、出てくるのは
執拗な嫌がらせ。

正論ではなく
嫌がらせになってます。
No.186  
by 匿名 2011-01-25 23:39:00
又、始まるかな
あの、サラリーマンのしつっこい嫌がらせ・・・
粘着質。
No.187  
by 匿名 2011-01-25 23:47:19
私も騒音スレ読みました。

人への思いやりに欠ける。
子供の躾がなってない。
常識がない。
騒音主はボコボコにされてます。

擁護してる意見はほぼ見られませんから
騒音は、迷惑行為。が一般論だと思います。

ここで騒音被害者を批判している人は
世間では通用しませんよ。
胸を張って、実名で同じ事が言えるのかね。



No.188  
by 匿名 2011-01-26 00:20:45
自称サラリーマンの専業主婦は社会適応能力は無いですし、世間知らずの典型ですから、相手をするのも時間の無駄ですよ!
No.189  
by 匿名さん 2011-01-26 00:23:44
だいたい騒音を出す人間や騒音で苦情を言われる人間など、日本中のマンションでも滅多にいないし珍しい稀な奇人や変人なんですからね。
No.190  
by 匿名 2011-01-26 09:24:50
遮音性能の低いマンションと少々の音にも神経質な住人、この二つの条件が揃った時にだけその住人宅の周辺住戸に存在します。
普通のマンションの普通の住人の周りに住んでいたら、普通の人でいられたのに不運としか言い様がありません。
No.191  
by サラリーマンさん 2011-01-26 09:30:43
論なしの個人批判のみ。
騒音問題?はどうした??

うっとおしいと思うのは【正論】に『勝てる要素がない』から。

それとね。
騒音被害者を批判してる人は誰もいませんよ。
但しそれが【法の定めるところの騒音】ならね。(笑

あっ。
うっとおしいと思うならスルーしてね。(笑
No.192  
by 匿名 2011-01-26 09:44:34
サラリーマンの味方ではありませんが、ここに来る騒音被害者の方は、相手を罵るだけで、解決しようとしない。騒音である事を立証して闘う必要があると思います。
No.193  
by 匿名さん 2011-01-26 09:52:49
>ここに来る騒音被害者の方は、相手を罵るだけで、解決しようとしない

これには納得。ただ愚痴りたいだけなら構いませんが。
建設的じゃないのが残念。生活を守るためには戦わなくて!
成す術も無く愚痴るだけの姿が意地悪な輩の関心を引いてしまうんですよ。
No.194  
by 匿名 2011-01-26 11:53:26
騒音被害者の方に参考にして頂きたく
騒音主と直接話をして解決に向かいそう。との
経緯を報告しても
騒音計測したのか?それは本当に騒音なのか?と
後ろ向きな、批判めいたスレがありました。

結局まともに聞く耳を持っていない。
騒音主は騒音被害者をやっつけたいだけです。

計測器を使わなくても
騒音主が前向きに検討してくれる様になり
被害者が、譲歩できる感情になれる。
どんな方法でも
騒音がやみ。
両者が苦痛を感じなくて済む平和な環境になれば
それは解決。した事になるはず。

ま、普通、良かったね。となる訳です。

それでも批判するのは【解決】が目的じゃない
ひねくれた人間。
そう言う人間の言ってる事を、まともに聞く人がいますかね。
真剣に悩んでる人ほど、頭に来ると思いますが。
No.195  
by 匿名 2011-01-26 12:21:42
サラリーマンさん

どうして自分が批判されてるのか。
どのスレでも批判されるのか。

それは自分が正論としている事が
人にとって正論ではないからですよ。

相手が悪い。と思うのが
騒音主の特徴です。

これからも批判され続けるでしょうね。
それでも、あなたは気にしない。

個人批判されても出てくるんだもん。
別に気にしてないんだから、いいじゃん。
No.196  
by サラリーマンさん 2011-01-26 13:27:48
>No.195氏

>どうして自分が批判されてるのか。
>どのスレでも批判されるのか。

【批判】をしている人は全て【自称騒音被害者】で
私に賛同はしていなくても内容が同じ投稿はいくらでもあります。
それと私はヘンネを固定にしています。
ターゲットになり易い事は想定の範囲内です。

>それは自分が正論としている事が
>人にとって正論ではないからですよ。

【貴殿にとって】か【その人にとって】か不明ですが
【法的根拠】と【過去の判例】は動かしがたい事実です。
白黒をつけたいのなら最寄の弁護士に相談するのが良いでしょう。
本当に裁判するかどうかは別として【相談】位はできるはず。
(30分5000円からと言われてますね。)


>相手が悪い。と思うのが
>騒音主の特徴です。

この場合の【騒音主】が【法に定めるところの騒音を発生させる主】
かどうか分かりませんが、『相手が悪い』という人に対して
予め【動かぬ証拠】を用意する事は自分に優位になると同時に
セオリーだと思います。

>これからも批判され続けるでしょうね。
>それでも、あなたは気にしない。

はい。気にしませんよ。

>個人批判されても出てくるんだもん。
>別に気にしてないんだから、いいじゃん。

相手がコテハンな事をいいことに個人批判を
繰り返す人が貴殿達が好きな言葉【良識】があるとは
思えませんね。(笑
No.197  
by 匿名 2011-01-26 14:01:54
サラリーマンさんへ

騒音スレの住人に正論は通用しません。

例え、それが客観的事実と異なっていても、相手の悩み、辛さ、気持ちを受け止めてあげることから始めないと聞く耳を持ってくれません。

精神科の医師が患者さんに接するのと同じです。
No.198  
by サラリーマンさん 2011-01-26 14:34:47
>例え、それが客観的事実と異なっていても、相手の悩み、辛さ、気持ちを受け止めてあげることから始めないと聞>く耳を持ってくれません。

そうですか。理解しました。しかし、
私は医者じゃなしボランティアでやるつもりもありません。
また、【聞く耳を持って頂く】などと謙る必要性も感じません。

自称騒音被害者の態度は192氏や193氏の投稿が的を射ていると思います。
愚痴を言いたければ自分のブログでやれば良いのです。

No.199  
by 匿名 2011-01-26 14:50:59
騒音被害者でもない。
騒音主でもない。
でもボランティア精神でもない。

なのにこれだけの時間をさく。

何が目的かさっぱり解りませんね。

暇潰し。か。
No.200  
by サラリーマンさん 2011-01-26 15:11:45
別に分からなくてもいいんじゃないですか?
分かって頂くつもりもありませんしね。(笑



by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる