東レ建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)/足立小台マンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 小台
  6. 東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)/足立小台マンション
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2011-11-04 16:45:47
 

<全体概要>
所在地=東京都足立区小台1-8002他(地番)
交通=日暮里・舎人ライナー足立小台駅から徒歩4分
総戸数=248戸
専有面積=70.04~91.17m2
間取り=3LDK~4LDK
入居=2012年3月中旬予定

売主=東レ建設、京阪電鉄不動産
施工=長谷工コーポレーション
管理会社=長谷工コミュニティ(予定)

[スレ作成日時]2010-12-01 18:52:29

現在の物件
東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)
東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)
 
所在地:東京都足立区小台1丁目8002番(地番)
交通:都営日暮里・舎人ライナー 「足立小台」駅 徒歩4分
総戸数: 248戸

東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)/足立小台マンション

82: 匿名さん 
[2011-02-17 12:17:42]
子供はすぐに自分の居室を欲しがりますよ。 マンションは10-20年の
利用に堪えないといけないでしょう。
中高生にもなって、リビングで勉強しろは無理ではないかと...
83: 匿名さん 
[2011-02-17 14:14:19]
たしかに中高生ともなると個室を欲しがりますよね。
さすがに自分の部屋で落ち着いて勉強してもらいたい。
5畳の部屋だとベッド・机・本棚など入りきれない事態になるかも。
ベッドの下に机が入るタイプのものなど家具に工夫が必要かなぁ。
84: 匿名さん 
[2011-02-17 21:20:43]
中学くらいまではリビングでもいいと思いますが
高校受験、大学受験だと自分の部屋は必須でしょうね。
将来の子供用の部屋はあったほうがいいです。
しかし子供が多かった場合は5畳だと難しい・・・。

85: 購入検討中さん 
[2011-02-18 22:32:35]
小学校の件ですが、足立区または荒川区の
舎人ライナーの駅に近い学校に通わせる琴もできるように思いますが、
実際に、小台駅近くの小学生はどこに通っているのでしょうか。
86: ご近所さん 
[2011-02-19 12:13:04]
No.85さんへ
小台駅周辺の住宅は島忠の隣のマンション①と、駅を挟んでケーズを過ぎた所のマンション②の2箇所しかありません。
②から小台小学校に通っていません。(正確に言うと、いるかどうか分かりません)
①には一人いるだけで、小台小学校に通っています。
87: ご近所さん 
[2011-02-19 12:14:51]
No.86です。
小台小学校でなく宮城小学校の間違えでした・・。
88: 匿名さん 
[2011-02-19 21:58:48]
荒川区の学校に区の越境で通うのはかなり難しくないですか?
足立区内なら学校選択制なので舎人ライナーを使ってというのはできなくもないですが、
低学年の子供を一人で電車に乗せるのも不安ですので、
結局は付き添わないといけないですね。
89: 周辺住民さん 
[2011-02-20 00:29:46]
私が検討当時、同じマンコミュ足立区某物件の掲示板で
ベランダ喫煙が話題になったことがありました。
 「この御時世、ベランダ喫煙は遠慮して欲しいですよね?」
との比較的穏やかなレスに
 「嫌ならやめろ、規約で禁止にしていないから買ったんだ」
 「初代理事に立候補してベランダ喫煙禁止など絶対阻止してやるから」
 「左右上下の購入者を自分で調べて部屋を変えろ」
等々のレスがつき掲示板が荒れました。関係レスは丸ごと削除、
以後この手のマナー系話題が出る度に「荒れるから」と即削除でしたね。
あれでは途中から見た方は、全く分からないでしょう。

最初から経緯を見ていた私は、足立区の別物件を選びましたが
現在、幾ら注意しても止まない、布団や洗濯物の手摺干しや
まともに分別もできないゴミ出しマナーの悪さに驚いています。
入居後半年もたたずに駐輪場からバイクも盗まれ防犯カメラを大幅に増設しました。
敷地内で犬に排泄をさせ、後始末もしない飼い主もいます。
マンションは2件目ですが以前はここまでひどくはなかった…。
教育や医療環境も決して満足できるレベルではありませんでしたし
受診するまで全く面識のなかった個人病院長から
選挙時に「公明党をよろしく」ハガキが堂々と来るのも不気味です。
作業着姿の方々とライナーに同乗して通勤すること自体に特別な感情はありません。
しかし、その茶髪の若者達の一部(と言っても決して少ない数ではありません)が
座席でふんぞり返り、通路に座り込み、大音量で音楽を聞き、
優先座席で平気で携帯を使う車内には、もううんざりです。

私がそうであったように、飛行機や新幹線を利用するならば
北千住からは羽田直通バスが運行され、
日暮里・上野・東京駅方面へのアクセス利便性と物件の安さは
足立区でのマンション購入のアドバンテージには成り得ると思います。
ライナー沿線も益々開発されていくでしょう。

しかし区画整理や再開発だからと言って、その地区内だけで
生活が完結するわけでもないし、西新井や北千住を例に出すまでもなく
その地区だけが特別に環境が即刻改善されるわけではない、
ソフト面まで見ると、ある程度の歳月は必要と考えます。
少なくとも私(と家族)には、その永い年月は待てませんでした。

当物件を悪戯に貶めたり、場を荒らす事が目的ではありませんので
一連のレスは、あえてこちらに絡むピンポイントでの記述は避け
私自身が体験した事実の一部を「柔らかく」書いたつもりです。
そして複数の区での居住経験を踏まえ、そういう事例は
「現在の足立区ではどこでも同じ様に多い」と言うのが私たち夫婦の結論です。

お決まりの感情的対応ではなく、冷静かつ穏やかな返信・対応に
心より感謝いたします、願わくばこのレスが残されますように。
後悔のないように御自分の眼と耳で周辺環境を精査して欲しい、
私が望むのはこの一点だけです。失礼いたしました。
90: 申込予定さん 
[2011-02-20 07:59:18]
ベランダのたばこは、どこも同じですよ
ペットは、住民の方が厳しく指摘すればマンション敷地内はペットは抱っこして移動か
カートに乗せるなどすれば排泄は無くなりますよ。
今、住んでるマンションも当初は排泄などありましたが
住民や管理組合で厳しく監視し時にはその場で注意すれば無くなります。
他の党の支援者だと嘘つけば次から来なくなりますよ
公明党は何処でも来ますよ 
ノルマあるんじゃない?
91: 匿名さん 
[2011-02-20 11:19:44]
足立区では最近、大規模マンションがたくさん建っていますが、
89さんに言わせると、数千人の入居者は全員、
安さだけに釣られて周辺環境を精査しないで買ってしまった馬鹿野郎ってことですね。
貴重なご意見有難うございました。

92: 匿名さん 
[2011-02-21 00:11:03]
>89さん
それはお気の毒です。まったく運が悪かったというほか無いと思います。

私も足立区のマンションを購入し引っ越してきましたが、>89さんのような状況は私のマンションでは全く聞
きません。
ごみや洗濯物のマナーも良く、音の問題も多少はあったのですが、管理人さんを介して注意してもらったところ気を使ってくれるようになり、一発解決し気持ちよく暮らしています。
妻もマンション内でママ友など多くでき、楽しく生活しているようです。
妻と同様他の区から来た方が多く、みな最初は「足立区かあ・・・」と思っていたようですが、今は快適に過ごしているようですよ。

>89さんは、たまたま2回目に購入したマンションが運が悪く、それが足立区だったものだから「
足立区が悪い!」と思ったのでしょう。そう思いたくなる気持ちもわかります。

ですが、それは足立区に限らず分譲マンションを買う上でどこにでもありうるリスクではないかと思います。
もしかしたら、足立区にはそのリスクは他の区より高いかもしれません。
ですが、私の住んでいるマンションのように問題の無いケースもあります。つまり、当たり外れです。

結局買って住んでみるまでわからないという点において、完全にこれは運と言えます。
>89さんはお気の毒としか言い様がありません。気を落とさず、今後の人生を歩んでいってほしいと思います。
頑張ってください。
93: 近所をよく知る人 
[2011-02-22 00:39:24]
ずいぶん長々と足立!足立!とおっしゃってるが、どこでも多数の他人さまと暮らしてんだよ。
私も足立生まれだ。よそから来ておいて足立の住人は・・・なんていい加減にしてほしいね。
足立も荒川も良い人、悪い人様々。それよりこの物件について語ろう。
94: 匿名さん 
[2011-02-22 03:30:25]
名称グランマークスツインフォートってほかで書き込み
あったけどシリーズ名??
HPにはないけれどごこにある??
95: 物件比較中さん 
[2011-02-22 12:29:17]
>94
資料請求したらその中に書いてあったよ。
あと、現場囲っている壁のとこにも書いてあった気がする。
96: 匿名さん 
[2011-02-22 18:29:41]
東京フリーダム→グランマークスツインフォート
東京レインボー→オーベルグランディオ千住大橋

こういうことです。
広告のキャッチコピーみたいなもんでしょうね。
97: 匿名 
[2011-02-22 19:18:30]
以前、足立区のマンション購入を検討しましたが、足立区に対する周りのイメージがすこぶる悪く、購入を取り止めました。
どの地区にも良い方・悪い方は当然いますが、イメージが悪すぎる地区というのもどうかと思います。
98: ご近所さん 
[2011-02-22 19:45:39]
足立区のイメージのことは、ここをご覧になっている方は百も承知しています。
そもそも、ここは物件の掲示板であって、足立区の掲示板ではありません。
いいかげん足立区に関しての書き込みはやめてください。
99: 匿名 
[2011-02-22 19:50:10]
立地は検討するに必要不可欠な条件でしょ?
100: 購入検討中さん 
[2011-02-22 19:50:25]
子供の小学校が、やはり気になります。
荒川区のホームページによると、区域外就学
というのがあり、親の就労や、通学利便性などで、認められることがあるようです。
両親とも、日暮里方面へ舎人ライナーで通勤するとなると、学童も含め、宮城小学校は不便で、通学路も不安な気がします。
宮城小学校への通学は、交通の面で危険ということで、朝は、シルバーの方がつきそっているくれるようですが。。。。
学校や、保育園が近くにない事以外は、今のところよいマンションではないかと思っています。
101: 匿名さん 
[2011-02-22 20:12:32]
イメージなんて言うのは悪ければ悪いほどいいですよ。
マンションも安く買えるし、治安対策費アップの大義名分ができますから。
そりゃ、人口1万人当たりの傷害事件が23区平均の1.5倍とかなら私も考えますけどね。
重要なのは実際に住んでみて住みよいかどうかです。

イメージが重要と考えるならそれもその人の価値観だからいいんじゃないですか?
実際、足立区に住んでるような奴のところに嫁なんかやれねぇなんていう親もいるでしょうからw

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる