東レ建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)/足立小台マンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 小台
  6. 東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)/足立小台マンション
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2011-11-04 16:45:47
 

<全体概要>
所在地=東京都足立区小台1-8002他(地番)
交通=日暮里・舎人ライナー足立小台駅から徒歩4分
総戸数=248戸
専有面積=70.04~91.17m2
間取り=3LDK~4LDK
入居=2012年3月中旬予定

売主=東レ建設、京阪電鉄不動産
施工=長谷工コーポレーション
管理会社=長谷工コミュニティ(予定)

[スレ作成日時]2010-12-01 18:52:29

現在の物件
東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)
東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)
 
所在地:東京都足立区小台1丁目8002番(地番)
交通:都営日暮里・舎人ライナー 「足立小台」駅 徒歩4分
総戸数: 248戸

東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)/足立小台マンション

No.1  
by 匿名 2010-12-10 14:51:27
あの場所でHPにあるような遊覧船や、カヌーやカヤックしている人、見たことありません。
No.2  
by 匿名さん 2010-12-21 16:01:02
ホームページに価格出ましたね。
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.tf248.com/
No.3  
by 物件比較中さん 2010-12-22 09:19:18
価格は思っていたよりも安いですね。千住大橋と同時期ですし、比較する方も多いかと思いますが、こちらは坪単価が160万切ってますね。
仕様が不明のため、単純比較は難しいですが迷いますね。
No.4  
by 匿名さん 2010-12-22 15:17:27
No.3さん>

千住大橋はオール電化ですしね。
詳細情報は来年まで出ないんでしょうか。
この価格だとそういう部分が気にはなりますよね。
っていうか、「東京フリーダム」と「東京レインボー」ってコンセプト似すぎ(笑)
とりあえずHPのかっこよさはこちらの勝ち。
No.5  
by 匿名さん 2010-12-26 22:47:41
3LDKの70平米で2800万円からみたいですね。かなりお買い得な値段のような気がします。川向うの荒川区の物件と比較中なのですが、駅近でこの価格は魅力です。足立区というだけでなぜこんなにちがうのでしょうか?不思議です。
No.6  
by 物件比較中さん 2010-12-27 13:16:18
宮城小に江南中が学区になりそうですが、学校が遠すぎますね。また、通学路も危ないとの意見が足立区のHPに出ていました。区としては、シルバー人材を配置して何とかするみたいですが。
また、荒川区への越境通学も可能みたいなので、そちらの方が現実的ですかね。
No.7  
by 買い換え検討中 2010-12-31 12:25:39
向かいにOKストア、ホームズがあり買い物は便利、南向きで交通も便利、価格も安い、これは買いと思いましたが、
現地に行って調べてみるとマンションの隣に、ヤマサ総業のLPGタンクがあり、地震のときなどに事故が起きないか不安です、火薬庫の隣に住むような気がします。
No.8  
by 匿名さん 2011-01-01 22:30:06
島忠が隣りで日曜大工好きのお父さんにはたまらない物件ですね。
駅近で何で安いのか私も不思議でしたがLPGタンクが隣りだったのですか。。。
まず大丈夫でしょうがタンクから離れた部屋から売れて行くのでしょうねw
No.9  
by 匿名さん 2011-01-02 21:52:09
LPガス会社、
万が一の事故に備えて川にはさまれた土地に充填所を作ったのに、
隣にマンションではたまりませんね。

とはいえ23区内は都市ガスエリアですから、埼玉か千葉に移転するかも。
跡地はマンション業者が買うでしょう。
No.10  
by 匿名 2011-01-06 01:04:50
早く詳細が知りたい OKストア以外に食料品を買えるスーパーはあるのかな?
コンビニもなさそうだしな
No.11  
by 匿名さん 2011-01-06 16:41:34
安価だし、通勤にも便利だし、とても良いと思うのですが・・・。
小学校・中学校が遠いみたいで、思案中です。

初台のOKストアは、よく利用しますが、とてもお安くて助かっています。
ただ閉店時間が早いのが、残念。
No.12  
by 匿名さん 2011-01-07 11:03:41
フリーダムvsレインボー
No.13  
by 買い換え検討中 2011-01-08 07:40:59
ヤマサ総業のLPGタンクですが、LPGガスはタクシーなどの燃料用途が中心、LPGスタンドが併設されています、他のLPGスタンドにLPGを供給するLPGローリー車も入ってくると推定されます。いづれは移転する可能性は強いと思いますが、一番お需要地は東京と思われますので移転するとしても若洲など都内の埋立地になるのではないかと思います。
移転を期待して買うのはやめたほうが良いでしょう。
No.14  
by 申込予定さん 2011-01-09 07:34:35
昨日(1/8)パンフレットが届きました。モデルルーム案内会は2月中旬の予定、隣のタンクはいやですが、価格と向かいがOKストアの魅力は大きい。
住宅密集地の災害危険度よりはリスクが少ないと勝手に考えることにしました。
No.15  
by 匿名さん 2011-01-09 12:41:47
棟が縦に並んでいますが、都心の眺望が期待できる棟はやはり高めなのでしょうかね?
後ろの棟の低層階が2800万といったところでしょうか。
No.16  
by 匿名 2011-01-09 17:38:14
隅田川側の方が高いでしょうね
次は1月下旬に資料が届くみたいですが早く詳細がわかるといいですね
No.17  
by 申込予定さん 2011-01-10 08:14:46
棟は縦に並んでいるというより、やや「ハ」の字型で西側の方の間隔が東側よりやや広くなっています。後ろの棟でも東側は少し都心の眺望が期待できるかもしれません。A棟(南側)の方が戸数が少しすくない。
安価で都心に近い物件を望む人はB棟(北側)、都心の眺望を望む人は多少高くてもA棟ということになっるのでしょう。
ただしB棟は北側からは荒川沿いの眺望が期待できますので、北側や東側に窓のある物件からは荒川の花火が見えるかも。。。。。

レインボーは自走式駐車場なので、管理費や修繕積立金が安く済む可能性があるが、この物件は機械式駐車場が大半で維持コストはかなりかかると思います。日照や眺望ではレインボーより優れていますが、毎月の支払額で考えると機械式駐車場の維持コストが負担になる可能性は大きいと思いますので、購入時の駐車料金、管理費や修繕積立金だけでなく、大規模修理を目指す10年後の支払いが問題です、長期修理計画をよく検討することが必要です。意外と自走式駐車場の効果でレインボーの修繕積立金が抑えられるかもしれません。
目先の価格よりも月々の支払額が幾らになるかを考えることが必要ですね
No.18  
by 匿名さん 2011-01-12 10:54:25
川に挟まれていることで立地に若干不安を感じますね

フリーダムvsレインボーは京成vs舎人ライナーって感じです。
山手線へのアクセスはどちらも日暮里駅ですし・・・
あとは学校とか病院とかへのアクセスかなぁ~?
No.19  
by 匿名さん 2011-01-12 14:57:27
川に挟まれてはいるけど、スーパー堤防のエリアだから立地不安はないのでは?

しかし全体的には様々な環境面で比較した場合、レインボーの方が条件有利。
環境面で納得(割り切り?)できればフリーダムの価格は魅力的。
多少環境面にネックがあったとしても、都心にこの近さでこの価格は惹かれる・・・。
No.20  
by 匿名さん 2011-01-12 18:52:31
駅近なのがいいね
No.21  
by 匿名さん 2011-01-12 22:46:55
駅近&機械式駐車場のココ vs 駅遠&平置き駐車場のアクアプレミアム

で、車に毎日乗る人は後者、たまにしか乗らない人は前者だな。
No.22  
by 匿名さん 2011-01-13 08:24:52
この辺だと工場の臭いが気になるのですが‥
どうでしょうか?
No.23  
by 匿名さん 2011-01-13 09:40:40
臭いなんて慣れれば大丈夫w
うちも隣がガソリンスタンドで最初のうちは参ったけど
最近は何とも思わなくなったよ
No.24  
by 買い換え検討中 2011-01-13 15:56:26
何度か言ってみましたが、臭気は気になりません、宮城地区の下水処理場の近くは若干臭気があるような気がしましたが、この場所は気になりませんでした。
No.25  
by 買い換え検討中 2011-01-13 16:01:36
気になるのはやはり教育、足立区は小学校。中学校ともに学校選択制度を採っており、定員に余裕のある学校は学区外でも受け入れますが、学区外から希望者が殺到した場合は、学区外希望者は抽選になります。

ちなみに、23年度の学区外入学希望者は足立区の資料によると、宮城小、江南中ともに0名、足立区で学区外からの入学希望者がいない小中学校はこの2校のみです。交通の便もあるかもしれませんが。。。。
No.26  
by 匿名さん 2011-01-13 16:01:43
古今東西フリーダムと名がつくものは胡散くさくチートの香りがします
No.27  
by 匿名さん 2011-01-14 02:20:05
駐車場の料金が気になります。
もし1万~2万取られるなら話にならんわな‥
No.28  
by 匿名さん 2011-01-14 15:19:57
さすがに少しは安い料金設定に考慮されてるんじゃないですか?
と、根拠はないが言ってみる。
車持ってないし・・・orz
No.29  
by 買い換え検討中 2011-01-14 16:19:29
駐車場の料金が安いと、その分修繕積立金が高くなります。機械式ですから駐車場の維持コストはかなりかかります、あまり安くすると車を持っていない人の負担がかかり不公平になります。
維持コストと付近の駐車場相場から考えて、
2万円以下になると思いますが、1万円以下にはならないでしょう。
No.30  
by 匿名さん 2011-01-14 18:31:27
ぶっちゃけ機械式ならない方がましだよね。
楽をするために車は存在するのに何であんな面倒臭いことやらなきゃならんのよ?
近所の月極平置き駐車場に歩いていった方が楽だっちゅうの。
No.31  
by 申込予定さん 2011-01-15 14:04:49
現時点でこの付近に月極平置き駐車場はありません、
機械式駐車場に外れた場合、外部に駐車場が確保できるか不安があります。
おそらく、販売業者は近所の空き地の地主と駐車場を提供してくれるよう交渉していると思います。
北側は本田技研の所有で期待薄、東のヤマサ総業の隣は、東京都下水道局でここも期待薄
かなり、遠くなる可能性があります。

No.32  
by 匿名さん 2011-01-15 21:58:32
足立小台駅周辺は、民家やマンションは今のところあまりないので、
夕方から夜になると乗降客って、やはり少ないのでしょうか?

足立小台駅からこの物件まで、夜道は暗いですかね…
娘二人なので、その点がとても気になりまして…
No.33  
by 申込予定さん 2011-01-16 08:58:11
ウィキペディアによれば足立小台駅の2009年度の1日平均乗降人員は1,908人であり舎人ライナー13駅中最下位、増えてくると思いますが、ホームズ、OKが閉店になるとかなり寂しくなりそう、実際に夜行ってみて確認するしかありませんが、駅から4分と近いのですから迎えに行くほうが無難かも、駅はもしかしたらほとんど無人かもしれなせんが
No.34  
by 匿名さん 2011-01-18 01:31:39
ライナーは朝のラッシュがきついって聞きましたが、

情報ある方いませんか?

平日に乗りに行く訳にも行かず・・

No.35  
by 買い換え検討中 2011-01-18 09:35:22
インターネットで調査した所、朝のラッシュはかなりきつく160%程度の乗車率と聞きますが、200%近い状況ではないので我慢できる範囲かと想像します。
新線には珍しく、予想以上の利用がある路線のようで、2008年3月30日の開業以来3回もダイヤ改正されていますので、利用客が増えればダイヤ改正されると思います。
無人運転なので比較的簡単に増発できると思いますし、駅は拡張を見込んで作られていますので2~3両は増結できる余力もあります。ちなみに何故か足立小台駅は1両分余分にホームドアがありますし、日暮里駅の構造を見れば将来の編成増を見込んでいるのは明らかです。(ホームの前方がかなり空いています)
問題は収支状況で赤字が続いている限り、採算が悪化する増発をどの程度行えるかはやや疑問があります。

それ以上に問題なのは山手線と京浜東北線の混雑で、両線の上野東京駅間の混雑は200%程度と聞いています。ころも東北縦貫線が完成すればかなり改善されるでしょう。
No.36  
by 匿名さん 2011-01-18 20:32:33
光GENJI「夢はフリーダム♪フリーダム♪しゃぼんのように~♪」を広告に使うべき
No.37  
by 匿名さん 2011-01-18 23:54:24
川に向けてガンダムの射出口つけてくれればいいのに
No.38  
by 匿名さん 2011-01-19 03:18:31
足立区は安めの物件が多いですね。
どうしてですか?
やっぱ臭い?
No.39  
by 周辺住民さん 2011-01-20 18:59:46
本当のことを書いても、どうせ削除されてしまうので書きませんが
周辺の環境をよく精査検討されて購入されることを願ってやみません。
私は価格につられ足立区のマンションを買ったことを後悔しています。
現在引越しを検討中です。
No.40  
by 匿名さん 2011-01-20 19:37:36
39さん、本当のことって??
すごく気になります…
No.41  
by 匿名さん 2011-01-20 22:56:42
お化けでも出るんでしょ
No.42  
by 匿名さん 2011-01-22 23:31:31
足立区の住人ですが荒川と隅田川の中州、スーパー堤防とはいえゼロメートル地帯
と、地べたがしっかりしていないところにしか見えないのですがどう何でしょう。
No.43  
by 申込予定さん 2011-01-23 16:16:00
赤羽岩淵の水門より下流の荒川は隅田川の氾濫を防ぐため、1913年から17年の難工事のすえに完成した人口の河川です。

したがってこの地区は中州ではありません。スーパー堤防の工事では地盤の強化も行いますので、軟弱地盤であっても解消されていると思います。

大型マンションの場合は基礎を岩盤まで打ち込みますので仮に多少の軟弱地盤であってもあまり問題はないと思います。
No.44  
by 匿名さん 2011-01-24 02:01:38
39さん
気になります。教えていただけませんか?
No.45  
by 匿名さん 2011-01-24 07:50:55
単なる嫌がらせに釣られるなよ。
って、俺が自演に釣られてたりしてw
君も足立区の部分を他の住所に書き換えてコピペして釣って来たらわかるかな
No.46  
by 買い換え検討中 2011-01-24 10:41:33
44さんへ

足立区は治安、教育、環境などであまり良いイメージはありませんし、住民の平均所得の低く、生活保護を受けている世帯の比率も23区では高い方であるとい終われています。
治安は警視庁のホームページで調べてみれば地区ごとの各種犯罪の発生率が分ります。
災害のリスクも各自治体や国のデータがあります。
教育であれば、区立小中学校の卒業生の進学先のデーターが足立区のHPにのっています。
これらのデータを自分で調べてみて納得出来なければ、この物件を買わなければ良いでしょう。

私が調べた限りでは、学校の進学先以外のデータは他に比べて遜色があるとは思えませんでした。

足立区は再開発を積極的に進めており、流入住民が増えれば将来的ないは大きくイメージが変わる可能性が強いと思います。

あまり39さんの書き込みは気にする必要はないと思います。自分で判断されるべきでしょう。
No.47  
by 周辺住民さん 2011-01-24 20:22:25
乗車人数を制限した新型車両にわざわざ改悪シフトした
ライナーは既に通勤時パンク状態ですし
尾久橋通りは未だに深夜、暴走族もどきが通ります。
扇大橋のライフでは万引き対策に精算時のカゴの色を変えていますね。
舎人公園に行けば、気候の良いときなど刺青をいれた男性が
備え付けのテーブル(ベンチではない)で日光浴です。
全てイメージではなく事実ですが、ココでこういう事を書くと
すぐに嫌がらせだ、誹謗中傷だと削除されてしまいます。

「住めば都、どうとでもなる」…私もそう考えていました。
流入組の「新区民」が増えれば確かに諸々変わることでしょう。
しかし、それは好意的に見ても私たちの孫の代だとしか思えません。
実際にご自分の眼と耳で周辺環境を精査されることです。
納得の上で足立区で暮らすなら、何も申し上げることはありません。
No.48  
by 匿名さん 2011-01-24 20:48:16
なんだ。全然削除されるような内容じゃないじゃん。
No.49  
by 買い換え検討中 2011-01-24 20:59:43
47番さんへ

足立区全般ははまあそんな環境でしょうが、
たとえば新田地区ですべてが新開発の環境の場合はどうしょう
小台1丁目地区も区画整理が行われ、周辺地区の地区開発も予定されています。

江戸川区も葛西地区が開発されるまでは同じような物でした。
小台地区の周辺は産業廃棄物処理業者が多くあまりよい環境ではありませんが
その筋の人間が多いとか引ったくり車上荒らしが多いとかのデータはありません。

将来田島ルーフィングなどの近所の工場が移転して再開発されればこの地区の環境も改善されるかもしれません。
ここは荒川区に近く足立区の一般的な環境とはかなり差があります。

まあ、A商業のそばのFマートもあまりの万引きの多さに閉鎖されるとの2CHの噂もあります。

舎人ライナーもラッシュ対策でベンチシート化されましたが
何度もダイヤ改正され、増発されているのも事実です。
ラッシュは160%の状況と来ていますが、ひどくなれば増発されるでしょう。

無人運転ですので増発は比較的容易です。

安いのは安いなりの理由がありますが、その理由を納得して買えばよいのです。

49さんも引越しを考えておられるなら、あまり悪口を書くと売却価格がさがります。

ここは舎人公園より尾久の原公園に近い立地ですので、尾久の原公園で刺青をいれた男性が日光浴ならば考えます。
まあありえそうですが。。。

多少イメージや悪くても被害がないのであれば問題はないと思います。
イメージの悪い貧民街ですから、物価も安く暮らしやすいところもあります。



No.50  
by 匿名さん 2011-01-25 02:09:55
ここは臭いはどうですか?
足立区のほかの物件では話題になっていますが。
No.51  
by 匿名さん 2011-01-25 06:37:58
そんなもん、ここに一年住んで見ないとわかるわけない。
季節や天候状況によっても違うしね。
ただ、川に挟まれた特殊な立地の上に隣がLPGタンクだから匂う可能性はあるかも。
何度か島忠行った時は何も感じなかったけどね。
No.52  
by 物件比較中さん 2011-01-25 09:23:50
解放廊下を途中で断ち切って、橋の部屋の一番北側の部屋に大梁が
貫通とかの間取りは、長谷工くらいしか今や設計しないと思うなぁ。

廊下はもともと容積率参入除外されるから、わずかに総建築面積をちょっと
ケチる効果しかないわけで、そこまでして安く建てたいかと思わないでもない。
No.53  
by 購入検討中さん 2011-01-25 10:01:21
かなり離れていますが、宮城地区に水再生センター、対岸のADEKAの工場跡地に下水度局の浄化センターがあります。水再生センターは落合や葛西、三河島、など都内各地にあり、その周辺の臭気がひどいという話はあまり聞いていません。宮城地区を歩いてみましたが、よく注意をするとかすかに臭気があるような気がしました、夏場になればさらに臭う可能性はあります。ここまではこないと思いますが。。。

足立小台駅近辺は何度も行き、周辺を歩いてみましたが臭気を感じたことは一度もありません。
ちなみに、ヤマサ総業の西隣は下水道局の浄化センター予定地として都市計画決定されます、足立区の都市計画では上部にスポーツ施設を作る予定となっています。
No.55  
by 匿名さん 2011-01-26 11:24:15
両方の川が氾濫して取り残されたりして‥
No.56  
by 匿名さん 2011-01-27 13:31:22
水没する地域より良いかと・・・
No.57  
by 買い換え検討中 2011-01-28 14:54:00
国土地理院の地図によると、この付近(駅前の荒川土手)の標高は海抜9.5m
荒川の通常時の水位が約1.5mnスーパー堤防の高さは8mですから
8+1.5=9.5で計算が合います。
そこからなだらかに傾斜していますので、おそらくこのマンションの土地の海抜は
9~6m程度、スーパー堤防でないこの周辺は0~1m程度ですから、
周辺は水没しても大丈夫、小台というだけに、昔から周辺より高く
荒川もこの周辺をよけて流れていたとの記載がウキペディアにあります。
No.58  
by 買い換え検討中 2011-02-02 12:44:35
日経グローバルが実施した「日経グローカルでは、行政革新度調査・行政サービス度調査」
全国市区の行政サービス調査 行政サービス水準 (総合)2008年12月15日によると
足立区は前年の51位から大きく躍進し15位に
全国市区の行政サービス調査 行政革新度 (総合)2008年12月1日では
前年の17位からこれも大きく躍進しなんと全国2位(評価AAA)に

現在の足立区はダサいが将来は期待できるかも??


No.59  
by マンコミュファンさん 2011-02-05 00:34:21
あんまり必死になると逆効果ですよ。
No.60  
by ご近所 2011-02-07 01:27:25
島忠の反対側のマンションに住んでます。
5年ほど住んでいますが、臭いは特に気になったことはないですね。
むしろ尾久橋通りの排気ガスの臭いの方が気になります。

ケーズデンキができて、足立小台駅ができて、島忠とOKストアができて、本当に便利になりました。
が、やはり足立区という土地柄と準工業地域という地目のため、マンションの資産価値はそれほど高くなりません。

それと周辺環境としても、足立区だけあってどうしてもガラの悪い人をみかけますね。
夏場になると上半身裸でウロウロしているおっちゃんをよく見かけます。
この辺の標準なのか?と思ってしまうくらい。

そういうのさえ気にしなければ、けっこう良いところだと思いますよ。
No.61  
by ご近所さん 2011-02-07 08:04:50
そこって、高層でいつもいつも手摺に布団干してる物件?
ライナーから見てて、ヒヤヒヤするんだよなあ。
No.62  
by 購入検討中さん 2011-02-09 20:36:51
ここ気にってます。
贅沢いえばオール電化にしてほしかった
No.63  
by 購入検討中さん 2011-02-10 11:25:12
かなり気になっています。
荒川土手ののどかな感じもよいです。
唯一の不安点は保育園。
調べたところ、一番近所でも徒歩18分くらいかかるようなのですが、
待機児童の多い足立区ですから、どうなることか・・・
何か情報お持ちの方いますか?
No.64  
by 匿名 2011-02-12 01:34:10
北千住のレインボーより100万倍良いと思う。
南側の心配が無いのが良い。
No.65  
by 匿名さん 2011-02-12 23:53:45
どこ沿線かは重要。舎人ライナーとか誰もどこに通じているかわからないマンションでは...
レインボーもだめだけどここもダメ。
施工会社をみただけでダメだとわかる気がするけど。
No.66  
by ビギナーさん 2011-02-13 00:20:29
私はこの物件が気になっています。
川沿いの建物にすれば眺望はほぼ永久に確保され、かつ価格も舎人ライナー沿いの荒川区物件よりも安い!
通勤も西日暮里までなら10分かかりませんし。
デメリットとしては、保育園・小学校が近くにないことでしょうか。
その分価格に反映されていると割り切るしかないのでしょうね。
現地は確認済みなので、モデルルームにいって再確認したいと思います。
No.67  
by 申込予定さん 2011-02-13 08:43:37
レインボーも検討しましたが
ここに決めました
欠点は学校ですね
希望の部屋が抽選になりそうな予感なんで買えるか心配です。
No.68  
by 購入検討中さん 2011-02-13 22:18:51
ここに決めましたって、まだMRもできてないのに気が早い方ですね・・・
MRは盛況なようで希望日での申し込みができないくらいでした。
No.69  
by 買い換え検討中 2011-02-14 13:09:17
予定価格表を持って営業が来ました、
物件概要の予定価格では最高価格4300万円台でしたが

価格表ではA棟の西側の角部屋が4400万円台
なんと100万円も値上がりしています。

途中で値上げをするほど人気のある物件なのでしょうか?

売れ残って今度は値下げなんてことにはならないでしょうか??
No.70  
by 申込予定さん 2011-02-14 20:23:20
69さん 教えてください。A西側角部屋1階が4400万でしょうか?
No.71  
by 購入検討中さん 2011-02-15 07:14:54
69さんではないですが、A棟西側2階は(1階はエントランスでなし)3000万後半で3階以上は4000万~との事でした。営業の方から電話で聞きました。私も近日中にMRに行く予定です。A棟西側希望ですが人気ありそうですね。あと、私も保育園、小学校の点が気になります。
No.72  
by 申込予定さん 2011-02-15 07:40:51
ありがとうございます。
方角がいまいちなんですが
東側って島忠の方ですよね?
No.73  
by 購入検討中さん 2011-02-15 10:26:51
71です。方角間違ってました。東側、島忠側のことです。西側はタンクが近いしきっと安いんでしょうね。間取りは広くていいんですが。
No.74  
by 申込予定さん 2011-02-15 10:40:55
ありがとうございます。
東側角部屋と西側角部屋で迷ってます。
西側は将来マンション建ちそうですね
東側は既にマンション建ってますが島忠があるんで
No.75  
by 匿名さん 2011-02-15 22:03:51
>67
欠点が学校とは、小学校が遠いということでしょうか?
私もその点が気になっています。
直線で1.3キロですが、実際に歩くと低学年の子供だとかなりかかりますね。
ここだと宮城小学校以外選択肢がないですよね。
No.76  
by 申込予定さん 2011-02-16 08:05:37
小学校は1.4km って感じですね
足立区に住んでないんで小学校のレベルはわかりません
塾は日暮里かバスで北千住に出ないと無さそうてすね

No.77  
by 匿名さん 2011-02-16 15:15:37
塾なら西日暮里にもそこそこありますよ。
開成があるからかな…。
日暮里舎人ライナーの方がバスより時間が正確なので、
送迎などはラクかもしれないです。
No.78  
by 匿名さん 2011-02-16 16:41:52
公式HP見た所ターゲットがファミリー世帯向けのマンションですよね?

それにしては洋室が4畳半・5畳だと狭すぎませんかね?

子供部屋だったら十分なんでしょうか?
No.79  
by ご近所さん 2011-02-16 18:33:50
島忠をはさんだマンションに住んでいます。
子供は小学6年と中学3年の二人おります。
宮城小学校までは子供の足ですと25分ぐらいかかります。
学校までの道は分かりやすいのですが、少し時間がかかるので低学年の頃は正直不安でした。
また、江南中学は少々荒れており、勉強に集中できない状況です。(いまどき普通かもしれませんが)
よって、中学3年の子供は、舎人ライナーで日暮里の塾まで通わせております。(小台には塾がない)
高校生ぐらいでしたら、心配することもないのでしょうが、小学生、中学生がいる家庭では、あまり環境がいいとは思いません。
逆に、子供が高校生以上の家庭であれば良い場所だと思います。
No.80  
by 匿名さん 2011-02-16 19:49:40
子供部屋が5畳程度以下の場合は注意が必要だと思います。
とくに北向きの部屋のように、下足入れの側が凹んでいるほか、
柱による凹みもあり、 さらに内側に開くドアがデッドスペースを
作るので、5畳程度あっても、子供部屋として欲しいベッドと、机の
同時設置ができなくなる可能性があります。
縮尺の入った図面に実際に縮尺をみながらものを納めてみる確認が
必須だと思います。
No.81  
by 匿名さん 2011-02-17 01:11:51
皆さんのご意見を拝見してどんな間取りなのか見てみようと公式ページを開いたら、なんて斬新なトップページなんでしょう。ちょっと驚きました。

確かに半端な数字の部屋が多いですね。小学生くらいだとリビングで勉強する子の方が成績がいいという話を耳にしたことがあります。狭い部屋は寝室専用に使用すれば良いのでしょうかね。旦那様の書斎とかにも良さそうですし。
No.82  
by 匿名さん 2011-02-17 12:17:42
子供はすぐに自分の居室を欲しがりますよ。 マンションは10-20年の
利用に堪えないといけないでしょう。
中高生にもなって、リビングで勉強しろは無理ではないかと...
No.83  
by 匿名さん 2011-02-17 14:14:19
たしかに中高生ともなると個室を欲しがりますよね。
さすがに自分の部屋で落ち着いて勉強してもらいたい。
5畳の部屋だとベッド・机・本棚など入りきれない事態になるかも。
ベッドの下に机が入るタイプのものなど家具に工夫が必要かなぁ。
No.84  
by 匿名さん 2011-02-17 21:20:43
中学くらいまではリビングでもいいと思いますが
高校受験、大学受験だと自分の部屋は必須でしょうね。
将来の子供用の部屋はあったほうがいいです。
しかし子供が多かった場合は5畳だと難しい・・・。

No.85  
by 購入検討中さん 2011-02-18 22:32:35
小学校の件ですが、足立区または荒川区の
舎人ライナーの駅に近い学校に通わせる琴もできるように思いますが、
実際に、小台駅近くの小学生はどこに通っているのでしょうか。
No.86  
by ご近所さん 2011-02-19 12:13:04
No.85さんへ
小台駅周辺の住宅は島忠の隣のマンション①と、駅を挟んでケーズを過ぎた所のマンション②の2箇所しかありません。
②から小台小学校に通っていません。(正確に言うと、いるかどうか分かりません)
①には一人いるだけで、小台小学校に通っています。
No.87  
by ご近所さん 2011-02-19 12:14:51
No.86です。
小台小学校でなく宮城小学校の間違えでした・・。
No.88  
by 匿名さん 2011-02-19 21:58:48
荒川区の学校に区の越境で通うのはかなり難しくないですか?
足立区内なら学校選択制なので舎人ライナーを使ってというのはできなくもないですが、
低学年の子供を一人で電車に乗せるのも不安ですので、
結局は付き添わないといけないですね。
No.89  
by 周辺住民さん 2011-02-20 00:29:46
私が検討当時、同じマンコミュ足立区某物件の掲示板で
ベランダ喫煙が話題になったことがありました。
 「この御時世、ベランダ喫煙は遠慮して欲しいですよね?」
との比較的穏やかなレスに
 「嫌ならやめろ、規約で禁止にしていないから買ったんだ」
 「初代理事に立候補してベランダ喫煙禁止など絶対阻止してやるから」
 「左右上下の購入者を自分で調べて部屋を変えろ」
等々のレスがつき掲示板が荒れました。関係レスは丸ごと削除、
以後この手のマナー系話題が出る度に「荒れるから」と即削除でしたね。
あれでは途中から見た方は、全く分からないでしょう。

最初から経緯を見ていた私は、足立区の別物件を選びましたが
現在、幾ら注意しても止まない、布団や洗濯物の手摺干しや
まともに分別もできないゴミ出しマナーの悪さに驚いています。
入居後半年もたたずに駐輪場からバイクも盗まれ防犯カメラを大幅に増設しました。
敷地内で犬に排泄をさせ、後始末もしない飼い主もいます。
マンションは2件目ですが以前はここまでひどくはなかった…。
教育や医療環境も決して満足できるレベルではありませんでしたし
受診するまで全く面識のなかった個人病院長から
選挙時に「公明党をよろしく」ハガキが堂々と来るのも不気味です。
作業着姿の方々とライナーに同乗して通勤すること自体に特別な感情はありません。
しかし、その茶髪の若者達の一部(と言っても決して少ない数ではありません)が
座席でふんぞり返り、通路に座り込み、大音量で音楽を聞き、
優先座席で平気で携帯を使う車内には、もううんざりです。

私がそうであったように、飛行機や新幹線を利用するならば
北千住からは羽田直通バスが運行され、
日暮里・上野・東京駅方面へのアクセス利便性と物件の安さは
足立区でのマンション購入のアドバンテージには成り得ると思います。
ライナー沿線も益々開発されていくでしょう。

しかし区画整理や再開発だからと言って、その地区内だけで
生活が完結するわけでもないし、西新井や北千住を例に出すまでもなく
その地区だけが特別に環境が即刻改善されるわけではない、
ソフト面まで見ると、ある程度の歳月は必要と考えます。
少なくとも私(と家族)には、その永い年月は待てませんでした。

当物件を悪戯に貶めたり、場を荒らす事が目的ではありませんので
一連のレスは、あえてこちらに絡むピンポイントでの記述は避け
私自身が体験した事実の一部を「柔らかく」書いたつもりです。
そして複数の区での居住経験を踏まえ、そういう事例は
「現在の足立区ではどこでも同じ様に多い」と言うのが私たち夫婦の結論です。

お決まりの感情的対応ではなく、冷静かつ穏やかな返信・対応に
心より感謝いたします、願わくばこのレスが残されますように。
後悔のないように御自分の眼と耳で周辺環境を精査して欲しい、
私が望むのはこの一点だけです。失礼いたしました。
No.90  
by 申込予定さん 2011-02-20 07:59:18
ベランダのたばこは、どこも同じですよ
ペットは、住民の方が厳しく指摘すればマンション敷地内はペットは抱っこして移動か
カートに乗せるなどすれば排泄は無くなりますよ。
今、住んでるマンションも当初は排泄などありましたが
住民や管理組合で厳しく監視し時にはその場で注意すれば無くなります。
他の党の支援者だと嘘つけば次から来なくなりますよ
公明党は何処でも来ますよ 
ノルマあるんじゃない?
No.91  
by 匿名さん 2011-02-20 11:19:44
足立区では最近、大規模マンションがたくさん建っていますが、
89さんに言わせると、数千人の入居者は全員、
安さだけに釣られて周辺環境を精査しないで買ってしまった馬鹿野郎ってことですね。
貴重なご意見有難うございました。

No.92  
by 匿名さん 2011-02-21 00:11:03
>89さん
それはお気の毒です。まったく運が悪かったというほか無いと思います。

私も足立区のマンションを購入し引っ越してきましたが、>89さんのような状況は私のマンションでは全く聞
きません。
ごみや洗濯物のマナーも良く、音の問題も多少はあったのですが、管理人さんを介して注意してもらったところ気を使ってくれるようになり、一発解決し気持ちよく暮らしています。
妻もマンション内でママ友など多くでき、楽しく生活しているようです。
妻と同様他の区から来た方が多く、みな最初は「足立区かあ・・・」と思っていたようですが、今は快適に過ごしているようですよ。

>89さんは、たまたま2回目に購入したマンションが運が悪く、それが足立区だったものだから「
足立区が悪い!」と思ったのでしょう。そう思いたくなる気持ちもわかります。

ですが、それは足立区に限らず分譲マンションを買う上でどこにでもありうるリスクではないかと思います。
もしかしたら、足立区にはそのリスクは他の区より高いかもしれません。
ですが、私の住んでいるマンションのように問題の無いケースもあります。つまり、当たり外れです。

結局買って住んでみるまでわからないという点において、完全にこれは運と言えます。
>89さんはお気の毒としか言い様がありません。気を落とさず、今後の人生を歩んでいってほしいと思います。
頑張ってください。
No.93  
by 近所をよく知る人 2011-02-22 00:39:24
ずいぶん長々と足立!足立!とおっしゃってるが、どこでも多数の他人さまと暮らしてんだよ。
私も足立生まれだ。よそから来ておいて足立の住人は・・・なんていい加減にしてほしいね。
足立も荒川も良い人、悪い人様々。それよりこの物件について語ろう。
No.94  
by 匿名さん 2011-02-22 03:30:25
名称グランマークスツインフォートってほかで書き込み
あったけどシリーズ名??
HPにはないけれどごこにある??
No.95  
by 物件比較中さん 2011-02-22 12:29:17
>94
資料請求したらその中に書いてあったよ。
あと、現場囲っている壁のとこにも書いてあった気がする。
No.96  
by 匿名さん 2011-02-22 18:29:41
東京フリーダム→グランマークスツインフォート
東京レインボー→オーベルグランディオ千住大橋

こういうことです。
広告のキャッチコピーみたいなもんでしょうね。
No.97  
by 匿名 2011-02-22 19:18:30
以前、足立区のマンション購入を検討しましたが、足立区に対する周りのイメージがすこぶる悪く、購入を取り止めました。
どの地区にも良い方・悪い方は当然いますが、イメージが悪すぎる地区というのもどうかと思います。
No.98  
by ご近所さん 2011-02-22 19:45:39
足立区のイメージのことは、ここをご覧になっている方は百も承知しています。
そもそも、ここは物件の掲示板であって、足立区の掲示板ではありません。
いいかげん足立区に関しての書き込みはやめてください。
No.99  
by 匿名 2011-02-22 19:50:10
立地は検討するに必要不可欠な条件でしょ?
No.100  
by 購入検討中さん 2011-02-22 19:50:25
子供の小学校が、やはり気になります。
荒川区のホームページによると、区域外就学
というのがあり、親の就労や、通学利便性などで、認められることがあるようです。
両親とも、日暮里方面へ舎人ライナーで通勤するとなると、学童も含め、宮城小学校は不便で、通学路も不安な気がします。
宮城小学校への通学は、交通の面で危険ということで、朝は、シルバーの方がつきそっているくれるようですが。。。。
学校や、保育園が近くにない事以外は、今のところよいマンションではないかと思っています。
No.101  
by 匿名さん 2011-02-22 20:12:32
イメージなんて言うのは悪ければ悪いほどいいですよ。
マンションも安く買えるし、治安対策費アップの大義名分ができますから。
そりゃ、人口1万人当たりの傷害事件が23区平均の1.5倍とかなら私も考えますけどね。
重要なのは実際に住んでみて住みよいかどうかです。

イメージが重要と考えるならそれもその人の価値観だからいいんじゃないですか?
実際、足立区に住んでるような奴のところに嫁なんかやれねぇなんていう親もいるでしょうからw
No.102  
by 匿名 2011-02-22 20:13:52
足立区ってだけでこれだけ反応あること自体が…足立区パワー恐るべし。
No.103  
by ご近所さん 2011-02-22 20:40:34
98です。
99さんへ
確かに立地検討材料として大切ですね。
私が言いたかったのは、足立区という広い範囲の話ではなく、例えば100さんのように小台という
地域についての話でしたら、より有益だと思います。
No.105  
by 周辺住民さん 2011-02-22 23:14:20

もう少し客観的に話ができないものだろうか。
見ていて見苦しい。

そんなへんな場所にこれだけ多くの人は住まないでしょ。
個人の持つイメージは理解できなくもないが、
もう少し大人な会話はできないのだろうか?

レベル低すぎ。
No.106  
by 申込予定さん 2011-02-23 07:39:19
物件の話をしましょう
みなさんはA 棟狙いでしょうか?

No.107  
by 匿名さん 2011-02-23 15:30:44
もちろんA棟希望です!!

・・・が、
最優先は価格ですので、
眺望は割り切ってB棟の日当たりがある部屋も検討しています。
来場した際は、日当たりを確認したいと思っています。
No.108  
by 匿名さん 2011-02-24 00:22:07
B棟は安いだろうが、個人的には機械式駐車場で目の前が塞がれる階以上がいいな。。
機械式の上の階になった途端かなり値段変わったりしてw
5階以上ぐらいか。

だったらA棟の2階のが安かったりして。
スーパー堤防だからA棟なら2階でも日当たり・眺望良いだろうし。
No.109  
by 購入検討中さん 2011-02-25 18:45:45
モデルルームオープン
A1タイプのモデルのみでした。
価格はいい感じですね
No.110  
by 購入検討中さん 2011-02-26 13:05:56
ここフラット35S 対象物件でしたっけ?
No.111  
by 匿名さん 2011-02-27 20:30:12
使える!
No.112  
by 購入検討中さん 2011-02-28 07:40:54
111さん
ありがとうございました。
No.113  
by 購入検討中さん 2011-02-28 11:24:07
MR行ってきました。
一番広いタイプのMRだったので、とても良かったですが、3LDKタイプのMRもあったらよかったです。
B棟でも十分日当たりは良く西側だったら5,6階から上は眺望も見られそうでした。

ただ、やはり小学校・中学校が遠いこと、保育園、幼稚園も近くにないのがネックです。



No.114  
by 購入検討中さん 2011-02-28 12:59:33
幼稚園はバスが来るなら問題なし
小学校がネックですね
金曜日に私が行った時は素でに花が 付いてた部屋が4つぐらい
ありました。
土日で更に増えたんでしょうね
No.115  
by 匿名 2011-03-02 02:30:57
レインボーとどちらかに決めようと悩んでいます。悩みすぎてどちらがいいのか全くわからなくなりました。購入予定の方など選んだ決め手を聞かせていただけないでしょうか
No.116  
by 申込予定さん 2011-03-02 07:53:16
オーベル千住と我が家も悩みました
希望の部屋が買えるならここにします。
オーベルは陽当たりはギャンブルで6、7年は
周辺の工事に悩まされる
土地の感じで商業施設は小さいと思います。

ここは陽当たりは保障されてます。
激安スーパーokが隣にあります。
東京にしては小学校は遠いですが
田舎では1.4km ぐらい普通じゃないか
と思います。
中学校は受験を考えてるので気にしないです。
No.117  
by 匿名さん 2011-03-03 09:43:32
各戸に玄関前カメラをつけたのは◎、居住者専用サイトも使いこなせば便利かな。
非常用小型造水器やかまどベンチも付加価値としては評価するけど人数分あるかなあ?
レンタルものが多いよね、電動式レンタサイクルまで本当に必要?

ディスポーザーは専用の配管や浄化槽が必要だし、大型物件と言えど設置・維持費とも
まだまだ割高だと思う。ディスポーザーのグレード(能力)も気になるところ。
これだけの規模の物件だとプライバシーを理由に各戸個別訪問の清掃点検を拒む住人も
かなり出てくるだろうから大変そうだなあ。個人的にはコンロがIHなら良かった。

下がり天井や梁型等、納まりが悪くてやたら凸凹してる物件もあるけどどうなんだろう?
資料請求すれば正式な販売用図面集って、もらえる?
隅田川側がA棟ですか?A棟の隣接建物より上の階以外、少々日当たり心配。

他に気になるのはテレビ、ここも評判の悪い某ケーブルテレビいれるの?
先日、舍人ライナー沿線他で大規模障害があったようで対応に非難が出てたね。
No.118  
by 匿名さん 2011-03-03 10:34:38
117さん
あまり強いネガティブではないと思われます。
ほとんどが多くの他物件にも言えることだし、自転車も利用頻度が低ければ将来なくなるだけですし、
コンロもオプション工事(?)でIHに変えたらいいのでは?
なんにせよ100点満点のマンションなんてないですよ。
重要なのはバランス。
それを自分の価値観で判断するものです。
No.119  
by 購入検討中さん 2011-03-03 12:51:58
隅田川側は南なので低層階でも陽当たりは保障されてます。
B棟は分からないので値段は安い
レンタル自転車はレンタル料金払うと思うので大丈夫でしょう
管理費からの維持費が掛かるなら壊れたら廃止すれば問題なし
長谷工物件だから何処も同じですよ
No.120  
by 匿名さん 2011-03-04 08:43:18
公式サイトには「IHコンロがオプションで可」と言う記述は見当たらないようですが?
まさか入居後に個別にリフォーム?それ用の専用配線も用意してあるのかな。
電力会社は分譲マンションの一戸だけを容量アップなんかしてくれないでしょ。
規約でも決まってるんじゃないの?

長谷工物件に詳しく、購入検討中なのに図面やテレビの件は教えてくれないの?
公式サイトのCGじゃわからないけど、低層階の日当たりとプライバシーは諸刃の剣。
そのへんの事を含めた感想です。

100パーセントのマンションなんかないから、皆コンマ数パーセントに凌ぎを削り
検討するんだと思うけどね。この物件、マイナス意見が出ると必ず否定レスが複数つく。
自然に考えれば「そうですね」的肯定意見もあっていいと思うが。
これも長谷工物件だから何処も同じ? ああ、これも感想です(笑)
No.121  
by 購入検討中さん 2011-03-04 10:06:58
先日行ったMDで頂いた資料には

IHクッキングヒーターへの変更は「可」になっていましたよ。
電気容量を増量しての契約になるそうです。

入居後のリフォームではなく、完成前のオーダーが必要。だそうです。
No.122  
by 購入検討中さん 2011-03-04 10:10:36
> 先日行ったMDで頂いた資料には

MRですね。。すみません。
No.123  
by 購入検討中さん 2011-03-04 12:51:40
120さんはMR に行って直接営業に聞いてみたら?
No.124  
by 購入検討中さん 2011-03-04 13:48:15
66ぐらい申し込みの花が付いてた
A棟角部屋西側はあと3つだけ
No.125  
by 匿名さん 2011-03-05 07:32:47
>>121
そういう説明なら納得できます。ありがとう。

>>123-124
個人情報ってのは、どこで一人歩きするか分からないからね。
資料請求してモデルルームに行ってるような、実際に購入検討中の方々なら
当然答えてくれるだろうはずの事をここで聞いたら何か問題ありますか?
No.126  
by 購入検討中さん 2011-03-05 08:34:38
聞くのは問題ないが
購入者に完璧な答えを求められても
営業マンじゃないんだし
No.127  
by 購入検討中さん 2011-03-07 14:05:37
MR行ってきました。
現地に行ってみて、やはり川沿いの開放感と日当りについては
申し分ないなと感じました。
価格もかなりお手ごろですね。
保育園・小学校の遠さが懸案だったのですが、荒川区方面への
越境?入園・入学が可能なようなので一気に購入が現実化しました。
橋を自転車で渡り、熊野前あたりの保育園に入れている方は
実際にいらっしゃるのでしょうか?
熊野前駅には駐輪場がないようなのでそのまま
ライナーで通勤は難しいのでしょうか・・・

さすがに宮城地区まで毎日送り迎えはキツイかと・・・
No.128  
by 匿名 2011-03-07 17:36:28
A棟の要望書は結構入ってるか分かりますか?
今週末に初めて行くんで、出遅れました。
No.129  
by 購入検討中さん 2011-03-07 17:59:13
金曜日でA 棟は37ぐらい花が付いてました。

主に中、低層階にかけて
西側角部屋はほぼ埋まってました。
No.130  
by 匿名さん 2011-03-08 10:53:08
>本広告を行うまでは、契約又は予約の申込みに一切応じられません。また申込みの順位の確保に関する措置は講じられません。予めご了承下さい

って嘘なの?
No.131  
by 匿名さん 2011-03-08 11:13:24
130さん

申込も契約もできないから、単純に検討者の希望状況を貼ってるんだと思います。
「要望」っていう曖昧な表現を営業マンは使ってました。
っていうかそもそも正式な価格も発表されていませんから。
この調子だと多少値上げされるのでは?
正式な価格発表の後、正式に要望を取って、重複があるところは抽選になるんでしょう。
当たればいいけど、はずれれば第2希望にも入れないかもしれないので、
重複しないように要望を私なら入れるだろうという者からでした。

結局迷い中・・・(笑)
No.132  
by 購入検討中さん 2011-03-08 11:46:21
抽選って属性でやっぱり決まるのですか?
No.133  
by 不動産購入勉強中さん 2011-03-08 14:34:00
公開抽選じゃないんですか? あれはあんまりずるできないと思うけど。
No.134  
by 購入検討中さん 2011-03-08 17:39:11
マンション抽選で検索すると不動産業界では
普通の事みたいです。
ライバルが強そうなら抽選は避けるべきかなぁ
No.135  
by 購入検討中さん 2011-03-08 18:51:16
抽選はガラガラでやるって言ってましたよ。
見に行っでもいいそうです。
No.136  
by 匿名さん 2011-03-09 11:40:15
おいおい、今どき公開抽選が基本でしょうに。
なんか怪しい人がいるねえ。。。
No.137  
by 匿名さん 2011-03-09 20:56:21


勤務先が公務員や一部上場企業。その他のローン無し。頭金あり。

この位の条件の方はなかなかいないので抽選はあってもなんとかします。

公開抽選は不動産会社が当選させたい方を、優先的に当てるようになっています。

当選させたい方を、当選させるための仕組みが、

「ダミー登録」と呼ばれる。

ガラガラも出る番号の操作は簡単






No.138  
by 匿名さん 2011-03-10 17:20:46
>137さん

お詳しいようですが、実際、どのようにして出る番号の操作をするんですか?

番号の玉の重さ?
全部1なら1の玉だけ入れておく?

単純な疑問です。どうやるんですか?
No.139  
by 匿名さん 2011-03-10 17:55:21
好評の為、予定価格から販売価格は値上げ価格変更するらしい
No.140  
by 匿名さん 2011-03-10 22:19:28
137
どうやるんですか???
ここでもやってるんですか???
私、事前登録したのですがどうなるんですか??
そんなインチキなことするんですか??

東レ建設は!!

No.141  
by 匿名さん 2011-03-10 22:21:21
普通にやりますよ!!
No.142  
by 匿名さん 2011-03-10 23:45:33
例えそういう業界であっても、特定のスレで議論する話ではない。
あほくさ。
No.143  
by 匿名さん 2011-03-11 10:18:39
いくらアップだろう???

100万アップとか?

No.144  
by 匿名さん 2011-03-13 09:25:16
地震に弱い新交通、ライナー。
ゆりかもめでさえ動き出したのに
都内最弱の交通機関と証明されてしまいましたね。
予算削減で下りエスカレータ等を削られましたが
安全の根幹に関わる部分は大丈夫なのでしょうか?。
No.145  
by 物件比較中さん 2011-03-13 17:10:34
ほんと、ライナーは地震に弱い事がよくわかりました。
これで、検討から外す人も出てくるのかな??
No.146  
by 匿名さん 2011-03-13 20:35:12
てかこんな川っぷち危なくて住めない
No.147  
by ビギナーさん 2011-03-13 22:03:41
スーパー堤防wwwwwww
No.148  
by 匿名さん 2011-03-14 07:28:54
島忠前バスが北千住まで有るから問題なし
No.149  
by 物件比較中さん 2011-03-14 13:14:59
確かに、北千住まで陸は続いてる~
No.150  
by 匿名さん 2011-03-14 14:50:32
午後1時前に、まるで区内全地域が1時50分から停電するような放送を流したり
足立区役所の電話は全く繋がらないし、区民事務所じゃ電話に出たやつが
ヘラヘラ笑って対応してる。足立区の危機管理能力の低さは尋常じゃない。
No.151  
by 川沿い物件 2011-03-14 21:39:00
地震の時、川沿い物件が一番被害されます。検討していたが、やば危ないので、やめました。
No.152  
by 匿名さん 2011-03-15 07:15:29
東武バスのサイトは、事実上閉鎖状態で情報無し。

ライナー情報は遅いし後回しで、地デジのデータ放送さえ情報更新が最後の方。

足立区の防災メールも他区と比べてすごく遅い。

その上、いちいちリンク先に接続しないと詳細がわからない変な仕様で逃げ口上ばかり。

区役所もお問い合わせコールあだちも電話が繋がらない。

各所の区窓口も他の区はやるのに停電時は休みと言う。

買出しの車や自転車は相変わらずマナー悪いし、店内ではモノの取り合い。

なんだかなあ。。。
No.153  
by 匿名さん 2011-03-16 06:32:56
何故始発から15時まで運休する必要があるのか?
同じ軌道下でバスがあるにしても、増便さえしないで
また日暮里まで1時間かけて潰されながら行けと言う。
都営交通も東武バス・鉄道と同じようにひどいレベルですよ。
No.154  
by 匿名さん 2011-03-16 12:49:33
ライナーは終日運休に変更となってますね。
現時点では夕方の計画停電が実施されるかどうかも不明なのに。
完全に見下されているようです。
No.155  
by 匿名さん 2011-03-16 18:52:03
15:00→東電「午後停電なし」なのに終日運休→16:30運転再開(サイト更新は19:00前)
明日は始発~19:30は全線運休・・・完全に見限られてますねぇ
No.156  
by 匿名さん 2011-03-18 14:38:28
遅い情報、増員なし、今日はアナウンスさえしない
まさかライナーが非常時にこれほど頼りにならないとは…。
No.157  
by 匿名さん 2011-03-19 22:06:09
海溝型地震の長期評価の概要で地震発生率が計算されてる。
今回の地震で初めて知ったのだけど、30年以内にもっと大きな地震が
起こる確率がこんなに高いのにこれから買う気になる人の気が知れない。
・茨城県沖(M6.8程度) 90%程度
・南関東地域(M6.7~7.2程度) 70%程度
・東海地震(M8程度) 86%程度
・東南海地震(M8.1程度) 60%程度

ちなみに今回の地震の宮城沖は99%、三陸沖が90%でこれはもう起こった。
No.158  
by 匿名 2011-03-20 17:21:22
要望の具合は地震の影響はないみたいですね。
結構埋まってました。
No.159  
by 匿名さん 2011-03-20 17:58:49
北千住や西新井に迂回しても振替扱いにならず
全部自腹じゃ、やってられないよ。
No.160  
by 匿名 2011-03-21 06:12:36
ここはライナーと並行してる幹線道路の騒音はどの程度でしょう?
多少距離あるからあまり問題ないのかと思ってるのですが。
No.161  
by 匿名さん 2011-03-21 12:47:42
天災には勝てないね。
危機管理を考えていたにも関わらず、宮城もスーパー堤防的な
造りにも関わらず、こんな結果になった。
天災は人の力を超えてしまう。

東京でも同じような事が起きたら・・と考えると
検討をやめざるをえないと思った。
同じように検討している人で、このタイミングで購入しようと
思う人は、何を信じて安心しているのかわからない。

わたしは安心な土地のマンションを考えようと思うが、
信じている人の意見があれば教えてほしい。


No.162  
by 購入検討中さん 2011-03-21 14:05:52
明日登録ですが
営業が言う他の部屋の倍率は本当でしょうか。
若干ウソつくことってありますかー?
No.163  
by 匿名さん 2011-03-21 15:01:45
ちなみに
どの部屋何倍だと言われたんでしょうか?
No.164  
by 匿名さん 2011-03-21 16:32:33
Aの両壁側はどの部屋も3~4倍って聞きましたね~
No.165  
by 申込予定さん 2011-03-21 21:23:28
Aの両壁側は、今日の夕方時点で、それぞれ1戸ずつ空きがありました。
営業曰く、値上げの影響でBに移ったたためだそうです。
No.166  
by 匿名さん 2011-03-22 06:18:08
購買意欲を煽るために購入希望者を多く見せかける。
希望が重複する部屋は希望の熱心さを見て一人を残し、セールストークで他の部屋に誘導する。
「一生のお付き合いですから」その後1回も会わないし知らん顔。
「◯◯様には特別のご配慮をさせて頂きました」実は皆にしている。

ここがそうとは言わないけれど、この業界なら普通にやっていることです。
No.167  
by 匿名さん 2011-03-22 07:03:49
地震を考えてたら日本には住めない
決まったら今週中に手付金払わないと週末契約
早いなぁ
No.168  
by 匿名さん 2011-03-22 14:05:59
みなさん当選しましたか?
No.169  
by 物件比較中さん 2011-03-22 14:40:55
物件のホームページに火曜日・水曜日は休業になってる。計画停電の影響で営業時間の短縮と、休業日を増やしたみたい。
今日は火曜日だけど、予定通り抽選会ってやってるのかしら??
営業さんからは連絡なし!
No.170  
by 匿名さん 2011-03-22 14:45:55
え~っ!値上げしたんですか?
No.171  
by 匿名さん 2011-03-22 14:53:22
私は当選しました~。
というか、1時過ぎに連絡あったので、他に申し込みがなかったのだと思います。

抽選会は予定通りやっていますよ。
No.172  
by 申込予定さん 2011-03-22 15:19:49
当選しましたー
値上げしましたよ
90~150万ぐらい
かな?違ってたらごめんなさい!
部屋によっては変わらず
No.173  
by 匿名さん 2011-03-22 15:22:35
僕も当選しました。
抽選にならなかったようなので
すぐ連絡がきました。

角部屋の方々はおそらく抽選中でしょうか。
No.174  
by 購入検討中さん 2011-03-27 00:09:05
田舎の母ですが、小学校が遠いのは、目をつむりますが、隣にプロパンガスのタンクが気になります。A棟側?B棟側?
明日は、床やドア、浴槽の詳細を決めると言ってたから、もう遅いカナ?
No.175  
by 契約済みさん 2011-03-27 09:43:10
契約してなければ間に合いますよ
A. Bとも西側にタンクが見えると思います。
No.176  
by 匿名さん 2011-03-27 09:46:53
足立小台の液状化の予測図、地盤が弱そう、大丈夫か。
http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/ekijyouka1/eki...
No.177  
by 匿名さん 2011-03-27 10:00:05
ここ赤い地域から外れてるけど
No.178  
by 匿名 2011-03-27 13:44:41
分譲始まってるけど、結構売れ残りそうな気がするな。川に挟まれてるのが、この地震の後だとネガティブすぎる…。
No.179  
by 契約済みさん 2011-03-28 10:54:00
液状化が怖いなら、東京なら西側を買うしかないですよね、もちろんその予算があれば。
でもとりあえず今回の地震後に現地に行った感じでは、液状化のえの字もない感じでしたよ。
川も、ここより下流で大きく曲がっているので、たとえ津波がきたとしてもそこで止まるでしょう。
海岸からも随分離れていますし。

というより、地震が怖ければ日本で家は買えませんよ。
賃貸でずっと暮らすというのもひとつの選択肢だとは思います。
No.180  
by 匿名 2011-03-28 11:27:29
今回の地震で液状化はなくても、東京直下型の時ですよね。怖いのは。
ローンの支払いが始まる来年、金利がどうなってるかも分からないし、本当に先行き不安ですね。。

とりあえず様子見にしました。非常に残念です。。
(>_<)

どなたか今回の地震による、建築中のマンションへの影響(ひび等)や完成延期の可能性等の確認された方いませんか??

No.181  
by 匿名 2011-03-28 11:53:53
179は購入者だけに必死だ…
No.182  
by 契約済みさん 2011-03-28 12:32:01

資材や停電の影響で納期が遅れるかも知れないと
契約の時に説明ありました。

ビビは無いそうです。まだ1.2階を建設中ですって
No.183  
by 匿名さん 2011-03-28 12:52:40
地震、河川、液状化、舎人ライナー、計画停電、区の対応、金町浄水場からの距離
・・・全部裏目に出ているような。
No.184  
by 匿名 2011-03-28 13:06:11
オール電化ぢゃなかったのは良かったかも。。

182さん>ありがとうございます。どのマンションもそこは同じ状況ですよね。きっと。。

No.185  
by 匿名 2011-03-28 16:47:44
私も購入しましたよ。
もちろん悩みましたが西側で購入できる予算はないので。
舎人ライナーですけど、23区内駅近でこの価格は魅力です。
地震に関しては築数年の物件のほうがはるかに怖い気がするのですが・・・
No.186  
by 179 2011-03-28 18:19:41
> 181さん
必死っていうかw
家の購入基準なんて個々ですよね、ってこと。
あなたが欲しくないなら買わなければよい、それだけのことですよね。
私は気に入ったので買いました。
それを誰に押し付ける気もありませんよ。

こういう掲示板って、購入を前向きに検討している人、物件に興味がある人の意見交換の場であって、憶測や個人的な考えだけでその物件を貶めたり人を煽ったりする場ではないと思いますね。
そういうことをしたければ、2ちゃんねるへどうぞ。
No.187  
by 匿名さん 2011-03-28 18:42:21
181の言い方はどうみても煽っていて良くないが、179の方の言い方も少し嫌味な感じでどうかなと思うが…。
理屈っぽい方なのかな。

私は購入見送りましたが、立地は悪くはないと思いました。ただ、不安・気になる要素が多すぎたということでした。
日当たりはいいし、好きな人は好きな物件ですよね。オーケーストアはもうちょい遅くまで営業してほしいです(笑)
No.188  
by 契約済みさん 2011-03-28 18:55:01
荒川は昔、人工的に作った運河
住所の小台って由来を考えて見ればわかるよ
No.189  
by 匿名さん 2011-03-29 22:06:23
>>161
>スーパー堤防的な造りにも関わらず、こんな結果になった。
>東京でも同じような事が起きたら・・と考えると検討をやめざるをえないと思った。
逆にいえば、安心な土地のマンションって、どこにそんな土地があるんだろう?どこに住んでも日本に住んでいる限り地震は起こるだろうし…。いつのタイミングだったら安心できるんだろう?逆に教えてほしいと思う。
No.190  
by 匿名さん 2011-03-30 06:57:52
どんな場所でも一長一短はあるかもしれません。
しかし、今回まざまざと地震や津波等の水害の恐ろしさを改めて見た私たちは、同じ23区でも
地盤が弱めで標高の低い東部より、台地の西部を選ぶ選択肢に眼が行くのは仕方ないでしょう。
まして当物件は河沿いです。

地域交通の命綱とも言える日暮里舎人ライナーが、地震後に都内公共交通機関で
最後まで運休する等、肝心な時に全く頼りにならないばかりか、計画停電で狙い撃ちされ
後手後手に回る区対応で、「計画停電地域に対する偏見」もネット上では一部話題になりつつある
現状では「見送り」も出てきて当然と考えます。

「検討したけど自分は購入を見送った」…これだって購入検討者の意見であり考えの一つです。
しかも、ほとんどの方が明確にその理由を書いています。
どこの物件でもそうですが、マイナス要因を含んだ意見をことさらに排除したり攻撃するような
意見や思考は、いささか見苦しいと思います。

私は購入検討中ですが「見送り」にやや傾いています。
こういう意見をここに書くことは「悪」ですか?
No.191  
by 匿名さん 2011-03-30 09:41:25
だってウソばっかりじゃん
川沿いと地震に弱いライナー以外は
地震、金町浄水場、区の対応なんて他の物件と同じ
現地に見に行けばわかるが
ここが浸水したら23区は水没してるよ
液状化なんてなってないし
液状化マップよく見てみな黄色だよ
他の23区の物件と
変わらず
No.192  
by 匿名さん 2011-03-30 11:11:05
足立区に住もうかなって奴が液状化だ?
笑わせるな!
No.193  
by 匿名 2011-03-30 12:39:16
足立区に住むなら液状化より気にするものがあるはずだ。
No.194  
by 匿名さん 2011-03-30 14:00:13
舎人ライナーがこんなに脆弱だとは思わなかった。
今でこそ本数が減るだけで済んでいるものの、停電がはじまった当初は
終日運休ばかりでしたよね。
今は計画停電対象外になったんですか?節電で運行本数は減らしてるけど。
No.195  
by 購入検討中さん 2011-03-30 14:37:51
もともと色々な購入検討項目はあって、
それに災害に関する耐久性(液状化や水害)、
更に災害に弱い舎人ライナーを見せつけられちゃった点
が加わった感じでしょうか。
(この物件について言えばマイナス要素かな…と。)

大きな買い物ですから慎重になるのは当然です。

色々な意見があってとってもいいと思います。
みんな真剣なんですし。

私は時期的に見送りましたが、検討からは外してません。
No.196  
by 匿名さん 2011-03-30 16:01:11
小台は川に挟まれている分、かなり以前から災害対策は慎重にしてると聞いていましたが…
ここは液状化の赤いエリアからは外れていますよね。
ただ時期として私ももう少しゆっくり検討しても良いかなとは思っています。
私の場合は実家からも近いですし、子どもの通学を思うと良いので。
舎人ライナー動かない場合は、バスでなんとか乗り継ぐしかないのですよね。
No.197  
by 匿名さん 2011-03-30 18:16:52
チャリでしょ
No.198  
by 購入検討中さん 2011-04-02 00:01:19
ここ初期の修繕費が高めですよね。
団地積み立ての2/3は駐車場のためなんですね。
やっぱり機械式のメンテは高いですね。
No.199  
by 契約済みさん 2011-04-02 07:23:13
機械式のメンテナンスは高いです。
のちのち問題になってきますね
15~20年劣化の為に新設する際に莫大な金額がかかるそうです。
設置を断念する管理組合も多いと聞きます。
車所有者が少なければ平置きにするとか対策はあるのですがね
当初の初期費用はかかるが売却してくれるなら前の土地一部取得をして平置き
を増やすのが最善策かなぁ
現状だと平置きにしたら47台半数にするならあと60台確保しなければ
駅近4分の立地なので当初、車所有者も手放す方もいると思います。
とにかく機械式は金くい虫ですね
No.200  
by 購入検討中さん 2011-04-02 20:05:09

へぇー、 修繕積立ての3分の2は機械式駐車場向けなんですね。
(修繕計画きちんと見とかないといけませんね…)

でも、駅近にしては結構な台数(7割強)の駐車場が
ありますよね。本当に埋まるのかな?


あ、駐車場と言えば、A棟側に平置って無いんですよね。
ちょっと残念です。。。

A棟/B棟迷い中
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる