東レ建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)/足立小台マンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 小台
  6. 東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)/足立小台マンション
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2011-11-04 16:45:47
 

<全体概要>
所在地=東京都足立区小台1-8002他(地番)
交通=日暮里・舎人ライナー足立小台駅から徒歩4分
総戸数=248戸
専有面積=70.04~91.17m2
間取り=3LDK~4LDK
入居=2012年3月中旬予定

売主=東レ建設、京阪電鉄不動産
施工=長谷工コーポレーション
管理会社=長谷工コミュニティ(予定)

[スレ作成日時]2010-12-01 18:52:29

現在の物件
東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)
東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)
 
所在地:東京都足立区小台1丁目8002番(地番)
交通:都営日暮里・舎人ライナー 「足立小台」駅 徒歩4分
総戸数: 248戸

東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)/足立小台マンション

41: 匿名さん 
[2011-01-20 22:56:42]
お化けでも出るんでしょ
42: 匿名さん 
[2011-01-22 23:31:31]
足立区の住人ですが荒川と隅田川の中州、スーパー堤防とはいえゼロメートル地帯
と、地べたがしっかりしていないところにしか見えないのですがどう何でしょう。
43: 申込予定さん 
[2011-01-23 16:16:00]
赤羽岩淵の水門より下流の荒川は隅田川の氾濫を防ぐため、1913年から17年の難工事のすえに完成した人口の河川です。

したがってこの地区は中州ではありません。スーパー堤防の工事では地盤の強化も行いますので、軟弱地盤であっても解消されていると思います。

大型マンションの場合は基礎を岩盤まで打ち込みますので仮に多少の軟弱地盤であってもあまり問題はないと思います。
44: 匿名さん 
[2011-01-24 02:01:38]
39さん
気になります。教えていただけませんか?
45: 匿名さん 
[2011-01-24 07:50:55]
単なる嫌がらせに釣られるなよ。
って、俺が自演に釣られてたりしてw
君も足立区の部分を他の住所に書き換えてコピペして釣って来たらわかるかな
46: 買い換え検討中 
[2011-01-24 10:41:33]
44さんへ

足立区は治安、教育、環境などであまり良いイメージはありませんし、住民の平均所得の低く、生活保護を受けている世帯の比率も23区では高い方であるとい終われています。
治安は警視庁のホームページで調べてみれば地区ごとの各種犯罪の発生率が分ります。
災害のリスクも各自治体や国のデータがあります。
教育であれば、区立小中学校の卒業生の進学先のデーターが足立区のHPにのっています。
これらのデータを自分で調べてみて納得出来なければ、この物件を買わなければ良いでしょう。

私が調べた限りでは、学校の進学先以外のデータは他に比べて遜色があるとは思えませんでした。

足立区は再開発を積極的に進めており、流入住民が増えれば将来的ないは大きくイメージが変わる可能性が強いと思います。

あまり39さんの書き込みは気にする必要はないと思います。自分で判断されるべきでしょう。
47: 周辺住民さん 
[2011-01-24 20:22:25]
乗車人数を制限した新型車両にわざわざ改悪シフトした
ライナーは既に通勤時パンク状態ですし
尾久橋通りは未だに深夜、暴走族もどきが通ります。
扇大橋のライフでは万引き対策に精算時のカゴの色を変えていますね。
舎人公園に行けば、気候の良いときなど刺青をいれた男性が
備え付けのテーブル(ベンチではない)で日光浴です。
全てイメージではなく事実ですが、ココでこういう事を書くと
すぐに嫌がらせだ、誹謗中傷だと削除されてしまいます。

「住めば都、どうとでもなる」…私もそう考えていました。
流入組の「新区民」が増えれば確かに諸々変わることでしょう。
しかし、それは好意的に見ても私たちの孫の代だとしか思えません。
実際にご自分の眼と耳で周辺環境を精査されることです。
納得の上で足立区で暮らすなら、何も申し上げることはありません。
48: 匿名さん 
[2011-01-24 20:48:16]
なんだ。全然削除されるような内容じゃないじゃん。
49: 買い換え検討中 
[2011-01-24 20:59:43]
47番さんへ

足立区全般ははまあそんな環境でしょうが、
たとえば新田地区ですべてが新開発の環境の場合はどうしょう
小台1丁目地区も区画整理が行われ、周辺地区の地区開発も予定されています。

江戸川区も葛西地区が開発されるまでは同じような物でした。
小台地区の周辺は産業廃棄物処理業者が多くあまりよい環境ではありませんが
その筋の人間が多いとか引ったくり車上荒らしが多いとかのデータはありません。

将来田島ルーフィングなどの近所の工場が移転して再開発されればこの地区の環境も改善されるかもしれません。
ここは荒川区に近く足立区の一般的な環境とはかなり差があります。

まあ、A商業のそばのFマートもあまりの万引きの多さに閉鎖されるとの2CHの噂もあります。

舎人ライナーもラッシュ対策でベンチシート化されましたが
何度もダイヤ改正され、増発されているのも事実です。
ラッシュは160%の状況と来ていますが、ひどくなれば増発されるでしょう。

無人運転ですので増発は比較的容易です。

安いのは安いなりの理由がありますが、その理由を納得して買えばよいのです。

49さんも引越しを考えておられるなら、あまり悪口を書くと売却価格がさがります。

ここは舎人公園より尾久の原公園に近い立地ですので、尾久の原公園で刺青をいれた男性が日光浴ならば考えます。
まあありえそうですが。。。

多少イメージや悪くても被害がないのであれば問題はないと思います。
イメージの悪い貧民街ですから、物価も安く暮らしやすいところもあります。



50: 匿名さん 
[2011-01-25 02:09:55]
ここは臭いはどうですか?
足立区のほかの物件では話題になっていますが。
51: 匿名さん 
[2011-01-25 06:37:58]
そんなもん、ここに一年住んで見ないとわかるわけない。
季節や天候状況によっても違うしね。
ただ、川に挟まれた特殊な立地の上に隣がLPGタンクだから匂う可能性はあるかも。
何度か島忠行った時は何も感じなかったけどね。
52: 物件比較中さん 
[2011-01-25 09:23:50]
解放廊下を途中で断ち切って、橋の部屋の一番北側の部屋に大梁が
貫通とかの間取りは、長谷工くらいしか今や設計しないと思うなぁ。

廊下はもともと容積率参入除外されるから、わずかに総建築面積をちょっと
ケチる効果しかないわけで、そこまでして安く建てたいかと思わないでもない。
53: 購入検討中さん 
[2011-01-25 10:01:21]
かなり離れていますが、宮城地区に水再生センター、対岸のADEKAの工場跡地に下水度局の浄化センターがあります。水再生センターは落合や葛西、三河島、など都内各地にあり、その周辺の臭気がひどいという話はあまり聞いていません。宮城地区を歩いてみましたが、よく注意をするとかすかに臭気があるような気がしました、夏場になればさらに臭う可能性はあります。ここまではこないと思いますが。。。

足立小台駅近辺は何度も行き、周辺を歩いてみましたが臭気を感じたことは一度もありません。
ちなみに、ヤマサ総業の西隣は下水道局の浄化センター予定地として都市計画決定されます、足立区の都市計画では上部にスポーツ施設を作る予定となっています。
55: 匿名さん 
[2011-01-26 11:24:15]
両方の川が氾濫して取り残されたりして‥
56: 匿名さん 
[2011-01-27 13:31:22]
水没する地域より良いかと・・・
57: 買い換え検討中 
[2011-01-28 14:54:00]
国土地理院の地図によると、この付近(駅前の荒川土手)の標高は海抜9.5m
荒川の通常時の水位が約1.5mnスーパー堤防の高さは8mですから
8+1.5=9.5で計算が合います。
そこからなだらかに傾斜していますので、おそらくこのマンションの土地の海抜は
9~6m程度、スーパー堤防でないこの周辺は0~1m程度ですから、
周辺は水没しても大丈夫、小台というだけに、昔から周辺より高く
荒川もこの周辺をよけて流れていたとの記載がウキペディアにあります。
58: 買い換え検討中 
[2011-02-02 12:44:35]
日経グローバルが実施した「日経グローカルでは、行政革新度調査・行政サービス度調査」
全国市区の行政サービス調査 行政サービス水準 (総合)2008年12月15日によると
足立区は前年の51位から大きく躍進し15位に
全国市区の行政サービス調査 行政革新度 (総合)2008年12月1日では
前年の17位からこれも大きく躍進しなんと全国2位(評価AAA)に

現在の足立区はダサいが将来は期待できるかも??


59: マンコミュファンさん 
[2011-02-05 00:34:21]
あんまり必死になると逆効果ですよ。
60: ご近所 
[2011-02-07 01:27:25]
島忠の反対側のマンションに住んでます。
5年ほど住んでいますが、臭いは特に気になったことはないですね。
むしろ尾久橋通りの排気ガスの臭いの方が気になります。

ケーズデンキができて、足立小台駅ができて、島忠とOKストアができて、本当に便利になりました。
が、やはり足立区という土地柄と準工業地域という地目のため、マンションの資産価値はそれほど高くなりません。

それと周辺環境としても、足立区だけあってどうしてもガラの悪い人をみかけますね。
夏場になると上半身裸でウロウロしているおっちゃんをよく見かけます。
この辺の標準なのか?と思ってしまうくらい。

そういうのさえ気にしなければ、けっこう良いところだと思いますよ。
61: ご近所さん 
[2011-02-07 08:04:50]
そこって、高層でいつもいつも手摺に布団干してる物件?
ライナーから見てて、ヒヤヒヤするんだよなあ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる