東レ建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)/足立小台マンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 小台
  6. 東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)/足立小台マンション
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2011-11-04 16:45:47
 

<全体概要>
所在地=東京都足立区小台1-8002他(地番)
交通=日暮里・舎人ライナー足立小台駅から徒歩4分
総戸数=248戸
専有面積=70.04~91.17m2
間取り=3LDK~4LDK
入居=2012年3月中旬予定

売主=東レ建設、京阪電鉄不動産
施工=長谷工コーポレーション
管理会社=長谷工コミュニティ(予定)

[スレ作成日時]2010-12-01 18:52:29

現在の物件
東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)
東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)
 
所在地:東京都足立区小台1丁目8002番(地番)
交通:都営日暮里・舎人ライナー 「足立小台」駅 徒歩4分
総戸数: 248戸

東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)/足立小台マンション

676: 匿名さん 
[2011-10-21 13:09:13]
ガスタンクの隣のマンションが爆発や火災で被害を受けた例はあるのかな?
その辺は消防法で守られてるのでは。
万一、被害があっても弁償してくれのでは。
677: サラリーマンさん 
[2011-10-21 15:36:23]
なんか、完売しているのにここの掲示板、荒れてますね。火の無い所に煙は立たずか。
678: 匿名さん 
[2011-10-21 16:58:01]
完売しないと思ってたわけではない。完売はもちろんするでしょ、こんだけお値段手頃なんですからね。ただ、中古になった場合には、資産価値はあまり期待できないという、個人的な意見を述べただけ。
679: 契約済みさん 
[2011-10-21 23:20:04]
マンションの価値は、購入した我々がここで過ごす幸せな時間の中にこそあると思います。
ここはそんな幸せを十分に予感させてくれる物件です。

(ガスではなく)油槽タンクが隣にありますが、油を積んで隅田川をゆくタンカーは、なかなか味のある風景で、バルコニーから眺めるのが今から楽しみです。

解放感のある荒川の土手は、早起きして散歩したら気持ちいいだろうな。

OKストアのお惣菜はどれも美味しそうで、しかもお安い。

島忠のペットショップは確実に癒しスポットになりそう。

舎人ライナーが混雑するみたいだけど、最悪、西日暮里まで自転車通勤でもいいかな。

北千住はバスですぐだし、買い物には困らないな。新宿、渋谷より空いてていいや。

隅田川の堤防のコンクリートをなんか明るい色にして欲しいな。

などなど、考えるのは楽しいことばかりなんです。
このマンションを購入できて本当に良かった。

購入者の皆さん、完売して本当に良かったですね。
680: 契約済みさん 
[2011-10-27 10:54:04]
お隣さんどうし、仲良くできたら良いな~

知り合いの近隣トラブル等聞くと怖くなってくる。。

681: 契約済みさん 
[2011-10-27 23:57:10]
完売うれしいですね。

ところで皆さん、銀行借り入れの返事ってもう届いてますか?
審査待ちなのですが、まだ返事がないので心配。。
682: 不動産屋 
[2011-10-28 11:15:37]
このマンションは、価格が安いところが魅力なんでしょうね。

中古市場にでたら、価格は、下がると思いますよ。やはり、高圧線の電磁波(どれだけ影響があるかわかりませんが)を気にする方が多いと思います。
683: 匿名さん 
[2011-10-28 11:34:34]
だったら新築でも気にするからこんなに早く完売しないんでは?

新築から中古になって電磁波やタンクを気にしだすとは無理がありませんか?
684: 不動産屋 
[2011-10-28 12:12:04]
新築というプレミアがあるとその他の要素を軽視してしまうことがあると思います。

中古となると選択肢が広がるため、嫌悪施設は敬遠されがちです。

批判するつもりはありませんし、マンションの最大の特徴である眺望は良いかと思います。

あと1つ、参考に。
私も以前ディベロッパーにいましたが、3月末引渡しの物件は、内装を突貫で行うことがあります。内覧会の際に、細かくチェックすると良いと思います。例えば、クロスのつなぎ目がきれいに処理されているか?、水回りのシールうちが雑でないか?などです。

指摘しないとそのままになってしまいます。
685: 契約済みさん 
[2011-10-28 14:55:33]
新築でも、中古でも、価格以外の要素など
もちろん 十分検討します
新築のプレミアでその他の要素を軽視…
そんなに浮ついて、生活する場を簡単に決めたりする方はなかなか少ないと思いますが。

不動産の方
批判するつもりはありませが との事ですが
一連の文章の中には
このマンション対して、何か特別にネガティブな感情をお持ちのように思えますが。
プラス マイナス 全て検討した上での契約です。
生活していくなかで、問題も出てくるかもしれませんが
それは、他のマンションでもありえる事。
柔軟に対処して生活していくだけです。
気分よく暮らしていきたいと思います。


686: 匿名さん 
[2011-10-28 15:36:23]
完売しているのに営業乙
687: 匿名さん 
[2011-10-28 16:36:30]
電磁波か。タンクのことは考えてたけど、電磁波のことはなんも考えてなかった。
688: 契約済みさん 
[2011-10-28 18:06:46]
他社デベに勤務していますが、竣工時期に関係なく突貫工事は存在します。
確かに工期に余裕が無くなってきた時などは、仕上げが雑になる傾向にあります。
だからと言って当該物件が、必ずしも粗悪ということにはならないと思います。
内覧会で納得が行くまでチェック・指摘して、是正させることが大切です。
689: 匿名さん 
[2011-10-28 18:20:56]
電磁波の悪影響は風評、都市伝説の類だと思いますが、携帯電話が繋がりにくいと
資産価値に影響は出るかもしれませんね。
690: 匿名 
[2011-10-28 19:28:05]
私は、内覧業者に頼む予定です。
691: 契約済みさん 
[2011-10-30 11:59:09]
送電線ですが、直線距離で敷地から最低50m程度は離れているので問題ナシと判断しました。
西側の部屋などで気になる場合は測定する(してもらう)のが良いかもしれませんね。
(参考にしたページ)
http://www.denjiha-navi.com/watch/backnumber200602.html
http://www.all-earth.jp/faq/souden.html

素朴な疑問ですが、共用部の内覧確認って誰がやるんだろう?
692: 契約済みさん 
[2011-10-30 23:48:42]
691さん

専有部内覧時には、まだ共用部が完成していない場合が多いです。
戸数が多く手直しに時間が掛かる専有部の工事を優先させるためです。
売主や施工会社も一通り検査はすると思いますが、継続使用してから出てくる不具合もあると思います。
入居後に傷などに気が付いたら管理会社に申し出るのと同時に、写真に記録しておくのも良いと思います。
それ以外の機能的なものは、アフターサービス基準に則って判断されるものと思います。
693: 匿名さん 
[2011-10-30 23:52:27]
入居後の傷はアフターサービス対象外じゃないかな。
引っ越し時についたと言われてしまいそう。
694: 匿名 
[2011-10-31 10:03:30]
共用部分は、売主がチェックすると思います。

私は、北側の共用廊下の勾配がしっかりとれているかとエレベーターホールの雨水の入り込み状況の有無を確認してもらいます。
695: 契約済みさん 
[2011-10-31 21:13:25]
今住んでいるマンション(入居時新築)で入居後半年も経たないくらいだったか
建物内にある自転車置き場の壁に雨水が浸入し、コンクリートに水が流れたあと
が白いスジとなって残っているのを見つけた。

当時、管理組合の役員だったこともあり、すぐに管理会社を通じてクレームを
言ったけど、施工が不十分だった可能性は高いものの、その一箇所だけのために
立て直せるわけでもないので1、2日かけて壁の一部を壊して内部にシリコン材
を充填するという結構大掛かりな修繕工事を渋々、受け入れた。

あれから7年余り。すっかり忘れていたよf^_^;

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる