東レ建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)/足立小台マンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 小台
  6. 東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)/足立小台マンション
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2011-11-04 16:45:47
 

<全体概要>
所在地=東京都足立区小台1-8002他(地番)
交通=日暮里・舎人ライナー足立小台駅から徒歩4分
総戸数=248戸
専有面積=70.04~91.17m2
間取り=3LDK~4LDK
入居=2012年3月中旬予定

売主=東レ建設、京阪電鉄不動産
施工=長谷工コーポレーション
管理会社=長谷工コミュニティ(予定)

[スレ作成日時]2010-12-01 18:52:29

現在の物件
東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)
東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)
 
所在地:東京都足立区小台1丁目8002番(地番)
交通:都営日暮里・舎人ライナー 「足立小台」駅 徒歩4分
総戸数: 248戸

東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)/足立小台マンション

633: 契約済みさん 
[2011-09-15 21:03:24]
あと6戸
完売近し
634: 匿名さん 
[2011-09-16 14:25:42]
お、完売近いですね。
先週末も折込チラシが入っていたので、どうなんだろうと不安だったのですが。。。


舎人ライナーも電力供給の不安が解消されて
本数が増えればいいですよね
635: 匿名さん 
[2011-09-18 09:25:57]
17日の夕方時点であと4戸。
B棟は完売していました。
モデルルームもまだまだ繁盛していました。
来週の連休でラストスパートでしょうか。
636: 匿名 
[2011-09-21 20:22:49]
舎人ライナーやっぱり全線運転見合わせですね…。

637: 匿名さん 
[2011-09-21 20:56:57]
もう動いてるけどね
638: 契約済みさん 
[2011-09-26 15:38:04]
対岸の話、

荒川区の都市計画を調査してみました。

隅田川の対岸の高圧線の下は、元東電の社宅で防災公園予定地ですでに買収が完了しています。
その西隣(上流側)は尾久八幡中学ですが、さらに西隣の現在の区民運動場の場所に新校舎が建設されます。
現在の尾久八幡中学の敷地は区民運動場になります。

つまり、対岸は公園や運動場、学校などで高層マンションが建設され眺望が損なわれたり
日照が悪くなるリスクはきわめて少ないことになります

高圧線より東側については詳細はわかりませんが、大きな空き地などはなく
高層建築が建てられるリスクは少ないと考えます。

一番危険性があるのは、マンションの西隣の油槽場とオリックスレンタカーの敷地で
ここは、現在は工業専用地ですが、用途変更なされてマンションが建つ可能性は否定できないと
思いますが、その場合は油槽場がなくなることを喜ぶべきでしょう。

ご参考まで
639: 匿名さん 
[2011-09-26 15:47:25]
詳しい解説、ありがとうございます。
工業専用地が用途変更になることってあるのでしょうか?
容易にできそうもないような気もしますが、、、
油槽は唯一のデメリットなので、それがなくなる時が来るのは良いですね。
640: 契約済みさん 
[2011-09-27 14:23:32]
用途変更の可能性について

土地の用途変更はうろ覚えですが、
所有者が申請し都市計画審議会で審議し決めることになっていると思います。
隣接の油槽場は、当マンション同様に小台1丁目の地区計画の区域内ですが、地区整備計画は策定されていません。

地区計画(都市計画)の目標としては以下の記載があります。

1.生産環境と居住環境の調和と日暮里・舎人線新駅の開設に伴い周辺市街地環境整備を図り、良好な複合市街地の形成を図る。
2.水辺の環境を生かすとともに緑化を図りながら、水と緑豊かなまちづくりを目指すことを目標とする。

上記の目標に沿った用途変更であれば、申請すれば都市計画審議会で承認される可能性が強いと思います。
というより、行政としては油槽場を撤去させ再開発を行いたいので、地区計画区域に油槽場を入れていると考えるほうが当たっていると思います。

地区計画区域内にはヤマサ総業の油槽場だけでなく、田島ルーフィンググループの工場もあります、足立区としてはこの工場も移転させ、この地区の再開発を行うことをターゲットにしているのは間違えありません、

ただし、行政の思惑通りに企業が動くかは別問題ですが、この地域の発展は田島グループの工場移転と跡地の再開発にかかっているといえると思います。

これがうまくいけば、この地区の環境は大幅に改善されるでしょう。

足立区の地区計画は以下のURLから

http://www.city.adachi.tokyo.jp/006/d08100032.html


641: 契約済みさん 
[2011-09-28 00:27:37]
用途変更の関連の話ですが、となりのヤマサの敷地ですが用途変更してマンションを建てられるようにしたとしてもスーパー堤防の範囲から外れており、グランマークスが建つ場所やとなりの島忠などの敷地に比べると断然低くなっているし、地盤改良もされていない場所なので売り出すときに難しいような気がします。
スーパー堤防の事業は区が出来るものではないですし。
そんなのお構い無しで建ててしまうというのもあるのでしょうけど、近隣の場所に比べて改良されていない土地の価値は低い気がします。
というわけでここにはマンションは立たないのではないかと・・・。
642: 契約済みさん 
[2011-09-28 10:38:20]
マンションを建設するときには、同時にスーパー堤防の工事も行われると思います。
足立小台駅の東側にあるライオンズマンション北千住第6は、一見しただけではわかりにくいですが
マンション建設時に、スーパー堤防建設工事も同時に行われています。

地区計画区域ですので、マンションの建設は地区計画の地区整備計画立案と言う形で実施されることになるでしょう。そのときはスーパー堤防工事が先行して実施されるでしょう。

懸念は民主党政権の事業仕分けでスーパー堤防見直しとなったことですが、
東日本大震災もあったので、堤防整備は緊急を要する課題事項となったと思いますので
おそらくは実施されることになると思います。

油槽場の南側はオリックスレンタカーが使用していますが、オリックス不動産の所有地であれば
マンション大手の会社ですから、将来的なマンション用地として確保している可能性は否定できません。

現状は北側に油槽場があるので、とりあえずレンタカー用地として活用しているだけで
油槽場の移転や廃止を見越して確保したような気がします。

よって10年後には西隣はマンションが建設される可能性はかなりあると考えています。
643: 匿名さん 
[2011-09-28 15:15:36]
総合的に考えると、いろいろと変化の起こり得る状況ではあるんですね。
それでもこの眺望と価格と駅近にはかなり惹かれます。
街が全体的に発展して、病院がもっとできたり、小学校が近くにできたりすると
便利な街になりますよね。
644: 契約済み 
[2011-10-02 08:15:36]
今週末で完売かな。
先週で未契約1(A棟)、検討中1(B棟)
645: 契約済み 
[2011-10-02 08:17:38]
3連休でモデルルームも終わり。
646: 匿名さん 
[2011-10-04 22:33:00]
今週号のSUUMOに掲載がなかったけど売り切れ?それとも広告費予算切れ?
647: 契約済みさん 
[2011-10-05 16:58:57]
公式ホームページの物件概要を見ると、残りは先着順の1戸のみ
完売目前、この不況下でよく売れた。
648: 契約済みさん 
[2011-10-06 13:41:42]
だからもう広告を出す必要がないのですね。
649: 契約済みさん 
[2011-10-10 23:41:13]
完売したのでしょうか?
650: 匿名さん 
[2011-10-11 01:09:19]
完売目前なんですね。
参考までに契約された皆さんは何故このマンションを選んだのですか?
651: 契約済みさん 
[2011-10-11 14:33:12]
安い・駅近・都心アクセスがまぁまぁよい、ですかね。
ライナーは混んでいて大変と思いますが西日暮里まで5分ほどですし、千代田線沿線の職場の私にとっては非常によいロケーションです。都心へのアクセス時間、3LDKで3000万近辺、このような新築物件はこの先もこの辺りには出ない気がします。
大いにお買い得感を感じることができました。即買いでした。

川に挟まれた環境も田舎っぽくて私は好きです。
きっと川に挟まれたロケーションの問題で土地が安くこの物件価格なんでしょうけど、過去100年間水害もなく、この先もあるわけもなく、隣のタンクなど気にもしない私にとっては価格が安くなる分ありがたいことだけで、震災直後のということもあるんでしょうけど、周辺環境の面でこの物件を敬遠する方がこんなにいるんだなぁと驚きました。

逆に今まで結構何でもある場所に住んでいたので、普段の買い物はOKだけに頼らざるを得ないことと、幼稚園・小学校の問題がこの物件のネガティブなところだと思っています。
652: 契約済みさん 
[2011-10-11 15:52:18]
週末行ったら花が全てに付いてたから
多分完売したと思う
ローンが通らなくキャンセルの人も出るんじゃないか?
と担当者が言ってた。
災害に弱い路線だが駅近
山手線の日暮里まで10分の立地
安い
バルコニーが真南
南側は川を挟んでしか建物が出来ない
電機、スーパー、ホームセーターが徒歩圏内
即決でした!
タンクと学校の遠いのは自分は気にならなかった
入居前に完売出来ない物件が多い中
多分完売するのだから
お買い得な物件だったと思いたい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる