一戸建て何でも質問掲示板「住宅街での薪ストーブをどう思いますか4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 住宅街での薪ストーブをどう思いますか4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-01-30 23:53:13
 

同様のスレ3は1000レスを超えましたので、こちらへ移動してください。
スレ主旨は、
近所に薪ストーブハウスが竹の子のように増えていますが、冬場はすごい臭気で咳き込みます。PM2.5等の微粒子の健康被害が新たな問題となっております。
どうしたらいいでしょうか。

パート1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/67393/
パート2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/73705/
パート3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/89662/

[スレ作成日時]2010-11-24 20:02:54

 
注文住宅のオンライン相談

住宅街での薪ストーブをどう思いますか4

41: 匿名さん 
[2010-11-26 20:48:16]
>>電気ストーブで 5年間で100人以上死んでるんだって。

やっぱり電気に頼りすぎる生活はよくないってことの証でしょう。
42: 匿名さん 
[2010-11-26 20:50:50]
>勝ち組だって。笑わせる。

だって、有名芸能人が満たされたプライベートの時間を過ごすために付けてるでしょ。
43: 匿名さん 
[2010-11-26 20:55:46]
中古の外車に薪ストーブ。エコじゃなくミエですが悪いですか。
44: 匿名さん 
[2010-11-26 20:57:01]
>No.40 by 匿名さん 2010-11-26 20:46:38
>ひがんでるねえ。

敏感に反応するねえ。
45: 匿名さん 
[2010-11-26 21:00:10]
>有名芸能人が満たされたプライベート

芸能人崇拝者、世間からばかにされてもめげずにがんばれよ。
46: 匿名さん 
[2010-11-26 21:17:15]
>やっぱり電気に頼りすぎる生活はよくないってことの証でしょう。

マジで言ってるの?
薪ストーブやってる奴って、こんなこと本気で思って薪ストーブに回帰してるわけ?
47: 匿名さん 
[2010-11-26 21:18:18]
>No.40 by 匿名さん 2010-11-26 20:46:38
>ひがんでるねえ。

かなり焦ってるねぇ。
48: 匿名さん 
[2010-11-26 21:20:44]
>>電気ストーブで 5年間で100人以上死んでるんだって。

この発表をした製品評価技術基盤機構(NITE)の統計によると平成17年度の
年度別事故上位10品目は以下らしいです。
普及率が1%程度なのに7位に入るとは薪ストーブは大健闘しましたね。

1.ガスこんろ 407件 16.9%
2.石油ストーブ 266件 11.0%
3.電気ストーブ 173件 7.1%
4.四輪自動車  120件 5.0%
5.エアコン 50件 2.1%
6.まきストーブ 49件 2.0%
7.配線器具   49件 2.0%
8.まきふろがま 46件 2.0%
9.直流電源装置 45件 1.9%
10.石油ファンヒーター44件 1.8%
10.電気こたつ  44件 1.8%

http://www.nite.go.jp/jiko/anzenweek/shiryo/070508shiryo04.pdf
49: 匿名さん 
[2010-11-26 21:23:31]
失礼しました。7位じゃなくて上位入賞の6位でしたね。
50: 匿名さん 
[2010-11-26 21:27:12]
http://www.research.kobe-u.ac.jp/rcuss-usm/research/tyuetsu/1/kasaihig...

新潟県中越地震で発生した建物火災件数は9件で、出火原因は、薪ストーブ2件,ガス漏れ+何らかの火源2件,暖房機(通電)1件,線香1件,配線短絡1件,高温溶融金属1件,不明1件。

出火9件中2件が薪ストーブって、かなり高い割合ですよね。
しかもそのうち全焼は2件だったそうですが、2件とも薪ストーブだったそうです。
薪ストーブ恐るべし。
51: 匿名さん 
[2010-11-26 21:36:17]
自分は大丈夫だと思っているようだが、この前、薪ストーブやって芸能人が全焼したな。

消防法は薪ストーブに何の規制もないし件数も把握していないが、東京の密集地で延焼したら火災旋風かな。
危機管理体制はどうなっているのかね。

52: 匿名さん 
[2010-11-26 21:36:31]
うちもほしかったけど最後高くて手が出ませんでした。
でも団らんのある家、やっぱり憧れます。
今思えばやっぱり付けておけばよかった。
もう少しお金がたまったらまた考えよう。
後からでも付けられますか?
53: 匿名さん 
[2010-11-26 21:38:22]
>1.ガスこんろ 407件 16.9%
>2.石油ストーブ 266件 11.0%
>3.電気ストーブ 173件 7.1%

ガス、石油、電気は3大悪であることが証明されましたね。
54: 匿名さん 
[2010-11-26 21:38:27]
>後からでも付けられますか?

住宅街では止めてください。
迷惑です。
55: 匿名さん 
[2010-11-26 21:40:03]
>ガス、石油、電気は3大悪であることが証明されましたね。

住宅街に限って言えば、薪ストーブの方がいい迷惑です。
56: 匿名さん 
[2010-11-26 21:49:32]
>ガス、石油、電気は3大悪であることが証明されましたね。

だからさぁ、薪ストーブしてる人って本気でこんなこと思ってるわけ?
ガス、石油、電気を悪だと思ってる人ってあなただけですよ。
普通そうは思わないよ。
考え方が異常だよ。
57: 匿名さん 
[2010-11-26 22:01:23]
>>電気ストーブで 5年間で100人以上死んでるんだって。

確かに薪ストーブでは同じ5年で事故発生件数が118件で8割かくらいが全焼以上で
全焼率は高いですが死者は10人程度のようですね。
58: 匿名さん 
[2010-11-26 22:20:16]
住宅地で電気ストーブなんてとんでもない。
延焼でもしたらもう町に住めません。
59: 匿名さん 
[2010-11-26 22:23:11]
薪ストーブがほしくて、カタログとか本とかすみずみまで読みました。
ダッチオーブンとかおしゃれなホウロウの鍋もチェックしました。
でも買えなかった・・・。とても羨ましいです。
60: 匿名さん 
[2010-11-26 22:27:12]
>だからさぁ、薪ストーブしてる人って本気でこんなこと思ってるわけ?

だって1位から3位総なめじゃん。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる