一戸建て何でも質問掲示板「住宅街での薪ストーブをどう思いますか4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 住宅街での薪ストーブをどう思いますか4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-01-30 23:53:13
 

同様のスレ3は1000レスを超えましたので、こちらへ移動してください。
スレ主旨は、
近所に薪ストーブハウスが竹の子のように増えていますが、冬場はすごい臭気で咳き込みます。PM2.5等の微粒子の健康被害が新たな問題となっております。
どうしたらいいでしょうか。

パート1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/67393/
パート2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/73705/
パート3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/89662/

[スレ作成日時]2010-11-24 20:02:54

 
注文住宅のオンライン相談

住宅街での薪ストーブをどう思いますか4

21: 匿名 
[2010-11-25 06:14:25]
知識が無いと言うことは 格好悪いですね
22: 匿名 
[2010-11-25 09:28:11]
薪を手に入れるのが大変そうだよね
山持ち若しくはお金持ちのイメージだわ
23: 匿名さん 
[2010-11-25 19:01:15]
住宅街で積極的に薪ストーブを勧める人や、導入を考える人っているの?
まったくどうかしてる。
24: 匿名さん 
[2010-11-25 19:34:24]
>率直に言って羨ましいですね。
>ゆとりのある生活を連想させます。

意味不明だなぁ。
何をもってゆとりと称してるのさ。
ぜひ教えてください。
25: 匿名さん 
[2010-11-25 20:21:33]
>何をもってゆとりと称してるのさ。
>ぜひ教えてください。

当然ながら”ゆとり教育”の成果として、他人と違う自己の実現のための必須アイテムと
して生活に取り入れたということです。

26: 匿名さん 
[2010-11-25 21:01:40]
>当然ながら”ゆとり教育”の成果として、他人と違う自己の実現のための必須アイテムとして生活に取り入れたということです。

自己の実現とは、これまた自己中心的な発言ですね。
しかも、ゆとり教育の成果とは笑わせる。
こんな人が近所で薪ストーブを使っていと思ったら気色悪いよ。
もっと近所に配慮したゆとりを持ってもらいたいものだ。
27: 匿名さん 
[2010-11-25 21:16:35]
↑ゆとりのない人だなあ
精神的にも経済的にも
28: 匿名 
[2010-11-25 21:21:18]
余裕も無いんだろうな
頑張れよ
29: 匿名さん 
[2010-11-25 22:52:16]
薪ストーブって高いんでしょう?
やっぱり羨ましいですよね。
欲しかったけど手に入らなくて悔しい思いをしてる人も多いんじゃない?
30: 匿名さん 
[2010-11-25 22:54:54]
>奥さんのメイクチェックするのと恨むのってどうリンクするんだ?

感じの良い奥さんもいて、薪ストーブがあって、そんな勝ち組が気に入らないってことでしょう。
31: 匿名さん 
[2010-11-25 23:01:33]
>感じの良い奥さんもいて、薪ストーブがあって、そんな勝ち組が気に入らないってことでしょう。

莫迦ですか。
32: 匿名さん 
[2010-11-26 00:47:39]
>薪ストーブって高いんでしょう?
>やっぱり羨ましいですよね。
>欲しかったけど手に入らなくて悔しい思いをしてる人も多いんじゃない?

お得意の芸能人ネタはやらないのか?
33: 匿名 
[2010-11-26 08:01:02]
>31
敏感に反応するねえ
34: 匿名さん 
[2010-11-26 18:37:21]
>莫迦ですか。
新井素子ファン?
35: 匿名さん 
[2010-11-26 18:44:15]
今日は暖かいのに炊いてやがるが、道路に悪臭漂っているのも分からないとは、鼻がおかしいのか。
玄関に張り紙しないと分からないか。
36: 匿名さん 
[2010-11-26 19:47:22]
>薪ストーブって高いんでしょう?やっぱり羨ましいですよね。欲しかったけど手に入らなくて悔しい思いをしてる人も多いんじゃない?

東北の暖房設備投資金額に比べたら、薪ストーブなんて格段に格安だよ。
それに、悔しいもなにも、住宅街に住んでて薪ストーブ導入を考える愚か者はいないし。

>感じの良い奥さんもいて、薪ストーブがあって、そんな勝ち組が気に入らないってことでしょう。

勝ち組だって。笑わせる。
しかし、特定薪ストーブユーザーはよっぽどここのスレが気にかかって仕方ないらしい。
隣の過疎ってる同好会スレで、ピザの画像を褒めながらユーザー同士で盛り上がってればいいのに。
37: 匿名 
[2010-11-26 20:03:37]
電気ストーブで 5年間で100人以上死んでるんだって。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101126-00000017-mai-soci
38: 匿名さん 
[2010-11-26 20:45:26]
>玄関に張り紙しないと分からないか。

勇気があるならすればいいじゃん。
どうせ一人で大騒ぎして変人扱いされるだけ。
39: 匿名さん 
[2010-11-26 20:46:37]
>>電気ストーブで 5年間で100人以上死んでるんだって。

原因をみると
・ストーブを可燃物の近くで使用した。
・ストーブを着けたまま外出した。
・ストーブを着けたまま就寝した。
・ストーブで洗濯物を乾かしていた。

等の火元の取り扱いの責任を放棄した&注意を怠ったとこが原因のようですね。
まあ当たり前のことが出来ていないということでしょう。
40: 匿名さん 
[2010-11-26 20:46:38]
>No.36

ひがんでるねえ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる