注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新潟のスターホームさんってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新潟のスターホームさんってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2023-03-11 21:59:16
 削除依頼 投稿する

現在自宅新築予定で、業者の選定に入っているのですが、最近知り合いからの紹介で新潟市のスターホームを紹介されました。認知度が今一だし、何かしら情報を持っている方教えていただけませんか。

[スレ作成日時]2010-11-23 19:39:26

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

新潟のスターホームさんってどうですか?

63: 匿名さん 
[2016-08-23 15:00:36]
今や折り込みチラシすら不要なくらい仕事が入ってるようですね。
64: 匿名さん 
[2016-08-30 20:36:47]
確かに東区に一杯建ってますね。
HP見ると東区に事務所、モデルハウスあるので
強いのでしょうかね。
65: 匿名さん 
[2016-09-12 11:09:15]
公式ホームページで失敗しない土地探しというコンテンツを読んでいますが、
家を建てるならまずは予算を決め、次に建物、最後に土地を探す方法が
良いと書かれています。
そうなると土地が見つかろうと見つかるまいと、購入の契約を進める事に
ならないか心配になってしまいました。
66: 匿名 
[2016-09-15 11:06:57]
うちは最終的にスターホームさんでは建てませんでしたけど、参考になれば…

どこのメーカーもだいたい同じだと思いますが、まず一度お会いすることになって、家の大きさや希望の返済金額などからおよその予算を考えてくれて、そこに収まりそうな土地を紹介してもらったり探してもらいました。

うちは希望のエリアが限定されてたので、その地域の土地を見つけてくれた工務店と契約しましたが、土地を自力で用意できてればスターホームさんにお願いしていたと思います。

ちなみに土地探し中に契約の話は一切なかったし、お断りした際もご丁寧に文書で今後の家づくりの応援もしていただきましたよ。
67: 名無しさん 
[2016-10-04 05:23:39]
>>28 購入経験者さん

スターホームはやめた方良いと思います、絶対にボッタクリもいいとこです、メンテも悪いし、まだまだ沢山言う事は有りますが、とにかく考えた方が良いと!
69: 戸建て検討中さん 
[2016-10-11 20:35:23]
ここの会社気になって見学しに行ったら押しが半端ないのと、こっちの聞きたい内容の前にダラダラ長い説明が空気読めて無くて辛かったわ。
家創りの前に営業をもう少し学んで欲しいな。
70: 戸建て検討中さん 
[2016-10-12 06:30:16]
以前はオデッセイだったような
71: 匿名さん 
[2016-11-06 13:03:27]
内覧会行きましたけど特に押しは強くなかったですよ。
それほどガツガツしてない印象でしたけど。
大手HMの展示場行った後だったので尚更かもしれませんが。
72: 匿名さん 
[2016-11-27 17:50:50]
メイクワンとかの失敗も見てるから下手に拡大路線はとらないだろうね。
魅力は
:比較的低価格
:シャープなデザイン
かな。
気になるな点は
:ガルバは好みが分かれる
:インテリアの提案力
あたり。
73: かず 
[2016-12-14 00:13:22]
認知度低いと思うのは、雑誌とか広告で集客してないからじゃないですかね。

>あの社長悪どいから!

これは、ないと思います。
一度会えば、腹黒くないことがわかると思いますよ。

相手の要望にこたえてくれるし、良い提案をしてくれると感じました。

気になるのなら、どこでも顔を出して、良い家を作る行動をするのが一番です。
74: 計画中 
[2016-12-14 23:11:34]
わしゃ、営業が悪かったのか好かん。
任せてもらえれば間違いのない家を建てると言われた。
ちょっとねー。図面も任せてもらえなければ引けないと言われたしな。
図面を持って他で建てる人が居るそうだ。それもなー。
そんな良い図面引くのかなーって感じ。紹介だけで年間30棟と言う会社だそうですから
それはそれで良いのではと思う。好みだよね。それにローコスト住宅ではなかった。
あの垂れ幕は、客寄せパンダ。坪30万代は嘘ですよ。気になる方は、出かける方がいい。
掲示板をうのみにしないことだね。
75: 匿名さん 
[2017-01-11 15:18:04]
契約しないと図面引いてもらえなくてウチも諦めたよ。
営業の感じは悪くないけれど図面すらなく契約したとして、
概算からいくら上がるのか想像つかないコッチの不安はおかまいなしって感じだよな。
仕様もいいものを標準で見積もっているっていうけれど曖昧でモヤモヤする。
パンフや広告費に経費をとらないのがウリみたいだけれど、標準仕様のチラシくらい作って欲しいよなあ。
まあそんなもの作らなくても紹介で仕事があるってことなんだろうな。
76: 匿名さん 
[2017-03-13 11:10:06]
契約前に図面だけ引いてもらって、いざとなったら契約しないで他のもっと安いところにその図面を持っていくという人もいるらしくて…だから契約してからという工務店側の気持ちはわからなくはないですが、
でも建てる側としてはもにょもにょかなぁ。
不届き者のせいでこうなってしまっているのか。
標準仕様のチラシぐらいってそれは本当に同意する人多そうですよ
77: 匿名さん 
[2017-03-20 14:45:11]
まあ、紹介7割だから価格以上の満足度なんでしょうね。
図面に関しては実際、他所で書かせて安いところに
持っていく、ってのが横行しているらしいですから
仕方がない部分もあるのかも、、、。
住林なんかは対策として契約する、しないに関わらず初めに
設計図の代金みたいな名目で3~5万取るそうですけど。
78: 匿名さん 
[2017-04-04 22:17:58]
住林は、ね、、、。以前資格詐称の人間雇ってたし。
スターホームは価格以上の満足度があるから紹介が多いんでしょう。
全然関係ないけど、4,5年前にママじゃないローコストの内覧会行ったら
スーツの裏地に刺繍入れてる営業が出てきた。
正直「あんな社員雇ってるんだー」って思ったね。
80: 匿名さん 
[2017-04-13 10:38:07]
水道屋さんと電気工事屋さんがヤンキーらしいです………お会いしましたが、水道屋さんは…………人としてダメですね ー凄い上目線でしたが❗❗❗

唯一、タイルを張ってた人は良い人でしたね
81: 匿名さん 
[2017-04-13 10:43:40]
電気屋さんには対面してませんけど………他の業者さんが、恐いって言ってました❗仕事のNGポイントはまだ、探せてないけど❗…………高田建築の仕事もやっているらしいですけど、高田さんは緩そうですよねー❗
82: 匿名さん 
[2017-04-15 17:13:00]
大工さんは良い人でしたね。 但し、家の中がタバコ臭かったですけど
83: 通りがかりさん 
[2017-04-15 20:37:29]
社長の車はカーポート
お客様は青空駐車って本当?
84: のこのこ 
[2017-04-16 13:01:46]
現在スターホームさんで建築中です。2ヶ月後完成というところまできています。

コメント見させていただきました。

水道屋と電気工事の人が元ヤンキーというのは本当でしょうか?

すごい態度が悪いという話らしいですが?

この先、その2業者とのやり取りですが、どう接したらいいのでしょうか?

HMに相談したほうがいいでしょうか?

教えて下さい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる