注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新潟のスターホームさんってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新潟のスターホームさんってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2023-03-11 21:59:16
 削除依頼 投稿する

現在自宅新築予定で、業者の選定に入っているのですが、最近知り合いからの紹介で新潟市のスターホームを紹介されました。認知度が今一だし、何かしら情報を持っている方教えていただけませんか。

[スレ作成日時]2010-11-23 19:39:26

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

新潟のスターホームさんってどうですか?

No.1  
by 匿名 2010-11-23 20:22:14
スターホームで検索してみると逗子・葉山を中心としたハウスメーカーのようです。

信州に住んでおりますが、我が家は家・土地含めて2千万までしか予算が無いので、ローコスト住宅の<パパまる>で4LDKのマイホームを建てました。

各モデルハウスを巡り、希望に近いプランをお願いしました。
中でも、寒冷地ですので深夜電力蓄熱の床暖房を取り付けましたが、夜中から蓄熱している熱を放熱しているので、早朝からも室内が暖かくて快適です。
もし、オール電化になさるようなら深夜電力蓄熱の床暖房イチオシです。
No.2  
by 匿名さん 2010-11-24 09:30:26
注文板に移行
No.3  
by 匿名さん 2015-03-06 22:32:51
ここってまだ営業してますか?
ホームページの施工例もひとつもないし、、
No.4  
by 匿名さん 2015-03-06 23:17:29
スターホームはかっこいい会社です。
No.5  
by 匿名 2015-03-12 16:44:20
見学会情報はいっぱいアップされてるみたいですよ。
No.6  
by 匿名さん 2015-03-17 12:08:17
11月の見学会からとまってます。
No.7  
by 匿名さん 2015-03-19 21:38:39
紹介のお客さんが多すぎて見学会はしばらく
お休みですね。
シャープなデザインならスターホーム、
ポップでカラフルな家ならハーバーハウスが
新潟では人気ですもんね。
No.8  
by 匿名さん 2015-11-21 20:58:56
そろそろ新規の注文受け付けるでしょうか?
No.9  
by 匿名さん 2015-11-22 02:42:18
企業体質ですかね、真摯に対応してくれる会社は業績が伸びますよね。善区にある工務店は営業が馬鹿すぎでした。
No.10  
by 周辺住民さん 2015-11-22 18:33:29
スタバに似ているロゴマークの会社ですか?
No.11  
by 匿名さん 2015-11-22 18:40:16
>>9
善区?馬鹿すぎなのは、、、。
>>10
似てると言えば似てますね!
でも、スターホームは住宅屋さんですからね~。
No.12  
by 匿名さん 2015-12-10 20:49:54
東区にガンガン建ってますね。
あと西区の新興住宅地でも結構施工してました。
事業規模はイシカワより小さくても人気みたいですね。
それともイシカワが失速してるのでしょうか。
No.13  
by 匿名さん 2015-12-19 20:51:03
イシカワも建売り必死にやってるじゃん(笑)
スターホームもハーバーハウスも真面目にコツコツやってたのが
花開いた、ってことだよ。
No.14  
by 匿名さん 2015-12-25 23:15:42
シャープな外観で比較的ローコスト、キッチンやフローリングの色使いで個性を出しつつ施主も納得の家を造ってる業者ですね。
イシカワより若い人向けみたいで「カッコよくて安い」のが受けているのでしょう。
No.15  
by 匿名さん 2015-12-31 18:19:43
この分だと来年はハーバーハウス、パパマルから
大分お客が流れるな。
No.16  
by 匿名さん 2016-01-06 20:19:38
ハーバーハウスはいろいろ書かれてますね。
真偽不明ですがなんとなく客離れが加速しそうな、、、。
No.17  
by 匿名さん 2016-01-11 22:50:51
ハーバーのスレ「ふかし」がネタになってから下がってるね。急成長のツケが回ったかな???
No.18  
by 匿名さん 2016-03-07 19:20:22
スレは下がってますが勢いはあるのでは?
個人的にはスターホームのシャープな感じと
今風の内装が好きですけど。
No.19  
by 購入経験者さん 2016-03-14 16:43:04
紹介が多いのは紹介料がもらえるから。
施工中の現場管理は皆無、現場の下請け業者に丸投げ。
下請け業者が糞だと酷い住宅になる。
No.20  
by 匿名さん 2016-03-14 20:56:29
>>19
質問です。
紹介料はいくらですか?
施工中の現場すべてで管理が皆無なんですか?
どうやって確認しました?
逃げずに答えてくださいね。
No.21  
by 匿名さん 2016-03-15 10:03:13
現場監督が何人いて、年間に何棟こなすのですか?
それで管理の程度はおおよそわかります。
No.22  
by 購入経験者さん 2016-03-15 17:03:36
紹介料は契約金額の1%か20万
監督は1人年間着工棟数はHP見れば大体分かると思います。
No.23  
by 購入経験者さん 2016-03-15 18:21:02
補足です
購入経験者でわかって貰えると思ってたんですが、信用が無いみたいので、ハッキリ書きます。
自分の家は着工から完成までの間に監督は10回もきてませんでした。
紹介料は以前家を建てた施主に送る完成見学会の案内に、紹介して契約したら20万払うという案内が毎回同封されてます。
20匿名さん、逃げませんよ。
No.24  
by 匿名 2016-03-20 18:34:01
着工から完成まで見てて数えてたの?
朝から晩まで?
No.25  
by 匿名さん 2016-03-29 22:16:46
なぜか答えがない~(笑)
No.26  
by 購入経験者さん 2016-03-29 23:55:55
25匿名さん
しばらく書き込みがなかったので、こちらのサイトを観てませんでした。
24匿名さん
監督は地鎮祭で1回、大工工事が終わるまでに4回、大工工事後は2回です。
少なくても週4〜週7で見に行って、大工さんに確認し、営業にも確認してます。
19で記載した現場管理ですが、見に行ったら咥えタバコで仕事してる業者、タバコの吸いがらをポイ捨てする業者、昼ご飯のコンビニ弁当のゴミを持ち帰らない業者、家の出来だけが現場管理ですか?こうゆう業者に何千万も払って自分の家を建ててもらいたいと思いますか?
家を建てるのに少しでも嫌な思いをする人が減れば良いと思って書き込みをしたのですが、伝わらないようなので、これ以上は書き込みしません。

No.27  
by 匿名さん 2016-03-30 21:45:28
書き込みしない、じゃなくて出来ないのでしょう。
突っ込まれますもんね。
例えば「咥えタバコで仕事してる業者」って大工ですか?
それとも基礎屋ですか?
ハッキリ書けばスターホームさんも特定できますし
注意もできるでしょう。
「家を建てるのに少しでも嫌な思いをする人が減れば良いと思って書き込みした」
だったらあなたはナゼ中途半端で投げ出すのでしょうね?
現状、スターホームさんに対する嫌がらせ、ネガキャンでしかないですよ。
ちなみに>>23であなたは「逃げませんよ」って啖呵切ってますけど。
No.28  
by 購入経験者さん 2016-03-30 23:42:18
27匿名さん
業者と書いたのは業種まで書くと、それこそ嫌がらせになるから書いて無いだけです、スターホームには当然言いましたよ。
口コミとは、自分が実際に経験した感想を書くものではないのでしょうか?自分が良くないと思った感想を書いたら嫌がらせなのでしょうか?そうなると食べログの低評価、楽天の商品レビュー、ショップレビューも嫌がらせになると思いますが?
もう書き込みしないと書いたのは、こうゆう所に書き込みをしても信用されず、24、25のようなおもしろ半分な書き込みがされるだけだと思ったからです。
もし27さんがスターホームの人間なら、どこの家の事かわかりますよね?
No.29  
by 匿名さん 2016-03-31 00:45:22
どうする〜?(笑)
No.30  
by 匿名さん 2016-03-31 00:46:24
楽しみ〜(笑)
No.31  
by 匿名さん 2016-03-31 00:47:24
早く〜(笑)
No.33  
by 物件比較中さん 2016-03-31 18:07:00
購入経験者さんがここまで詳細に投稿してくれているのですから
20,24,27もそんなに疑いの目で突っ込むのであれば、匿名なんかで
投稿するのはどうなんでしょうね?
そこまで否定・反撃・疑うのは何故なのか気になります。
No.34  
by 匿名さん 2016-03-31 19:15:57
正論。
No.35  
by 匿名さん 2016-04-01 19:33:45
28は質問に答えてるだけじゃないの?
何故ネガキャンになるの?
27啖呵切ってるとか言うなら答えられるよね?
No.36  
by 匿名さん 2016-04-02 00:40:57
27は20なの?27は嫌がらせとか言うなら、監督が何人いるか?年間の着工棟数、紹介料は嘘か本当か当然調べたはずだよね?結果は?どうやって調べたの?
No.37  
by 匿名さん 2016-04-03 15:06:55
>>28
もう書き込みしない、って言いながら書き込むあたりが、、、(笑)
その上面白半分の書き込みされてるし。
>>36
>>22を声に出して読んでみてね。
No.38  
by 匿名さん 2016-04-04 23:27:04
22を声に出して読んだけど、着工棟数しかわからないよ?
No.39  
by 匿名さん 2016-04-05 20:43:06
じゃあもう一回2行目を声に出して読んでみて下さい。
No.40  
by 匿名 2016-04-12 22:25:20
静かになったね。
No.41  
by 匿名さん 2016-04-20 22:40:19
まあ、ネガキャンする人間なんかこんなもんです。
「家を建てるのに少しでも嫌な思いする人が減れば良い」なんて
言ってる割に途中で投げ出してるし。
あとスターホームに批判的な投稿してる人はなぜか
全員アンカ付けない。
不思議ですよね~。ハンネは変えてるのに。
あと、「こうゆう」って「どうゆう」意味ですか(笑)
No.42  
by 匿名さん 2016-04-26 21:39:09
ハーバーハウスなんかのスレもそうだけど人気ある会社とか
登り調子の会社に対して必ずイヤガラセする人がいますね。
No.43  
by 匿名さん 2016-04-27 02:41:39
>41は、>20,>24,>27と同一人物ですか?
(笑)を付けた文章って、読んでいて不快になります。
>28さんの一連の内容は、ネガキャンには思えませんが?
逆に、そこまでして、なぜネガキャンの流れにしたいのですか?
No.44  
by 物件比較中さん 2016-04-27 02:53:50
ハンネが変わってしまいましたが、33,43は同じ者です。
アンカをつけなかったのは、単に面倒だっただけです。
まさか、いちいちそこをつついてくるとは思わなかったもので。
No.45  
by 匿名さん 2016-04-27 21:30:44
>>43
>>44
平日の深夜に大変ですね(笑)
No.46  
by 匿名さん 2016-05-05 18:16:03
うん、新潟のスレには必ず深夜に他社批判書き込む人がいるんだよ。
No.47  
by 匿名さん 2016-05-07 08:38:29
書き込みできる時間なんて人それぞれ違って当たり前
世の中の人の生活パターンは みんな一緒なわけ?
そんなどうでもいい突っ込みするくらいなら もっと参考になる書き込みをお願いします

スターホームがいいと思うなら どんな点がいいのか どんな風におすすめなのか?

批判的な書き込みも 検討中の人達にとっては参考になるんです
施主によっては不満だったって人がいるかもしれない
そういった意見があっても不思議じゃないのに 何でその書き込みを潰そうとするんだろう
No.48  
by 周辺住民さん 2016-05-07 09:25:25
裏の現場は道路に土が流れたり、足場の一部が隣の家にはみ出ています。

先月の風の強い日にネットの金具が隣のお宅のカーポートに当たって、音がうるさかったです。

管理はしっかりしてほしいですね。
No.49  
by 匿名さん 2016-05-08 10:04:18
熟練の職人さんが作る家、みたいなことを公式のサイトでは書かれていました。
その職人さんはこちらの社員の方たちなのでしょうか。
それとも下請けの方?
下請けだといつも一緒の人が入っているとは限らないように感じますがどうなんでしょうか。
No.50  
by 匿名さん 2016-05-08 12:12:19
スターホームさんの建物は、隣地ギリギリの50CMで建てているのが多い気がします。

しかし、建物を建てた後で隣の家から目隠しを言われる場合があるので、1Mは離すのが良いかと思います。
(民法上、1m以下の場合で隣家より指摘されたら、目隠しを設置する義務が生じるので。)

特に新潟は、落雪の関係もありますしね。

直接言われないとしても、それで近所付き合いに影響が出たら最悪ですし。

但し、建築主さんがそれを理解した上でならば、それは良いのかとは思いますが・・・
No.51  
by 匿名さん 2016-05-14 18:52:47
>>50
多い気がする、って、、、。
余程土地が広いところじゃなきゃ50㎝離すだけでしょ。
東区、南区、それぞれの大型分譲地見てるけど
どの家も土地60坪前後で境界から50㎝だよ。
1mは離すのが良い、って書いてるくらいだから
基本的に1m離して建ててる業者ここで
紹介してよ。
No.52  
by 匿名さん 2016-05-14 22:50:29
分譲地は1メートルでしよ。
No.53  
by 匿名さん 2016-05-14 23:06:07
>>52
無知。
No.55  
by 匿名さん 2016-05-15 18:37:59
民法 235条 。
No.56  
by 匿名さん 2016-05-15 19:05:06
大手をはじめとして、イシカワやパパまるですら1Mは離してますよ。
60坪もある土地なら、逆に1Mも離さないプラン提案する時点でどうかと思うけど。
1M離すのが良いのではなくて、隣地住民とのトラブルを避けるなら離すのが当たり前。
「赤信号、皆で渡れば怖くない」では困るので、建築主・隣地住民にきちんと説明するべき。
No.57  
by 匿名さん 2016-05-15 19:06:25
建物からと境界からを混同してるのはある意味可哀想。
No.58  
by 匿名さん 2016-05-15 19:10:33
境界線から1メートル未満のところに、他人の宅地を眺めることができる窓や縁側を作ろうとする者は、目隠しをつけなければなりません。(民法第235条第1項)
No.59  
by 匿名 2016-07-13 20:45:56
久しぶりに、スターホームで検索してみました。
以前から、紹介でのお客様がウエイトを占めていたので、
このような批判めいたことを書いてくることは仕方がないと思います。
どこに焦点をあてても、そのクレームを伝える方の他者の良い面と比較してるだけのこと。
こればかりは、過去に利益抜きでお世話になったことがない限り、外側から良い悪いを判断することは難しいでしょう。
品定めしすぎると、結果的にどこの業者が良いのか迷うものです。
住宅でなくても。
こればかりは、購入意思がある方との縁でしょうね。
No.60  
by 匿名 2016-07-13 21:06:53
>過去に利益抜きでお世話になったことがない限り・・・・・・・・・・・・・・←このようにコメントしたのは、家を新築したことを意味してるわけではないです。人柄のことです。
No.61  
by 匿名さん 2016-07-31 17:27:18
せっかくイベントやオープンハウスがあるのですから、それらに参加してみて判断というのをしていけばいいと思います。
特にオープンハウスってわかりやすいんじゃないですか?
対応もそうだけれど、整理整頓とか、丁寧に作業がされているかというのは専門知識がなくても分かる部分があると思うからです。
人柄なども伝わってくるのではないでしょうか。
No.62  
by 匿名さん 2016-08-13 22:12:34
本気で建てようと考えてる人はモデルハウスや内覧会に行ってますよね。
実際、内覧会は結構見学者入ってるみたいですし。まあ、最近は紹介が多くて
内覧会控え気味のようですが。
東区某所で連続内覧会やりましたよね。家があの近くです。
あのあとも近所に立て続けに建ったので変な家ではないと思いますよ。

No.63  
by 匿名さん 2016-08-23 15:00:36
今や折り込みチラシすら不要なくらい仕事が入ってるようですね。
No.64  
by 匿名さん 2016-08-30 20:36:47
確かに東区に一杯建ってますね。
HP見ると東区に事務所、モデルハウスあるので
強いのでしょうかね。
No.65  
by 匿名さん 2016-09-12 11:09:15
公式ホームページで失敗しない土地探しというコンテンツを読んでいますが、
家を建てるならまずは予算を決め、次に建物、最後に土地を探す方法が
良いと書かれています。
そうなると土地が見つかろうと見つかるまいと、購入の契約を進める事に
ならないか心配になってしまいました。
No.66  
by 匿名 2016-09-15 11:06:57
うちは最終的にスターホームさんでは建てませんでしたけど、参考になれば…

どこのメーカーもだいたい同じだと思いますが、まず一度お会いすることになって、家の大きさや希望の返済金額などからおよその予算を考えてくれて、そこに収まりそうな土地を紹介してもらったり探してもらいました。

うちは希望のエリアが限定されてたので、その地域の土地を見つけてくれた工務店と契約しましたが、土地を自力で用意できてればスターホームさんにお願いしていたと思います。

ちなみに土地探し中に契約の話は一切なかったし、お断りした際もご丁寧に文書で今後の家づくりの応援もしていただきましたよ。
No.67  
by 名無しさん 2016-10-04 05:23:39
>>28 購入経験者さん

スターホームはやめた方良いと思います、絶対にボッタクリもいいとこです、メンテも悪いし、まだまだ沢山言う事は有りますが、とにかく考えた方が良いと!
No.69  
by 戸建て検討中さん 2016-10-11 20:35:23
ここの会社気になって見学しに行ったら押しが半端ないのと、こっちの聞きたい内容の前にダラダラ長い説明が空気読めて無くて辛かったわ。
家創りの前に営業をもう少し学んで欲しいな。
No.70  
by 戸建て検討中さん 2016-10-12 06:30:16
以前はオデッセイだったような
No.71  
by 匿名さん 2016-11-06 13:03:27
内覧会行きましたけど特に押しは強くなかったですよ。
それほどガツガツしてない印象でしたけど。
大手HMの展示場行った後だったので尚更かもしれませんが。
No.72  
by 匿名さん 2016-11-27 17:50:50
メイクワンとかの失敗も見てるから下手に拡大路線はとらないだろうね。
魅力は
:比較的低価格
:シャープなデザイン
かな。
気になるな点は
:ガルバは好みが分かれる
:インテリアの提案力
あたり。
No.73  
by かず 2016-12-14 00:13:22
認知度低いと思うのは、雑誌とか広告で集客してないからじゃないですかね。

>あの社長悪どいから!

これは、ないと思います。
一度会えば、腹黒くないことがわかると思いますよ。

相手の要望にこたえてくれるし、良い提案をしてくれると感じました。

気になるのなら、どこでも顔を出して、良い家を作る行動をするのが一番です。
No.74  
by 計画中 2016-12-14 23:11:34
わしゃ、営業が悪かったのか好かん。
任せてもらえれば間違いのない家を建てると言われた。
ちょっとねー。図面も任せてもらえなければ引けないと言われたしな。
図面を持って他で建てる人が居るそうだ。それもなー。
そんな良い図面引くのかなーって感じ。紹介だけで年間30棟と言う会社だそうですから
それはそれで良いのではと思う。好みだよね。それにローコスト住宅ではなかった。
あの垂れ幕は、客寄せパンダ。坪30万代は嘘ですよ。気になる方は、出かける方がいい。
掲示板をうのみにしないことだね。
No.75  
by 匿名さん 2017-01-11 15:18:04
契約しないと図面引いてもらえなくてウチも諦めたよ。
営業の感じは悪くないけれど図面すらなく契約したとして、
概算からいくら上がるのか想像つかないコッチの不安はおかまいなしって感じだよな。
仕様もいいものを標準で見積もっているっていうけれど曖昧でモヤモヤする。
パンフや広告費に経費をとらないのがウリみたいだけれど、標準仕様のチラシくらい作って欲しいよなあ。
まあそんなもの作らなくても紹介で仕事があるってことなんだろうな。
No.76  
by 匿名さん 2017-03-13 11:10:06
契約前に図面だけ引いてもらって、いざとなったら契約しないで他のもっと安いところにその図面を持っていくという人もいるらしくて…だから契約してからという工務店側の気持ちはわからなくはないですが、
でも建てる側としてはもにょもにょかなぁ。
不届き者のせいでこうなってしまっているのか。
標準仕様のチラシぐらいってそれは本当に同意する人多そうですよ
No.77  
by 匿名さん 2017-03-20 14:45:11
まあ、紹介7割だから価格以上の満足度なんでしょうね。
図面に関しては実際、他所で書かせて安いところに
持っていく、ってのが横行しているらしいですから
仕方がない部分もあるのかも、、、。
住林なんかは対策として契約する、しないに関わらず初めに
設計図の代金みたいな名目で3~5万取るそうですけど。
No.78  
by 匿名さん 2017-04-04 22:17:58
住林は、ね、、、。以前資格詐称の人間雇ってたし。
スターホームは価格以上の満足度があるから紹介が多いんでしょう。
全然関係ないけど、4,5年前にママじゃないローコストの内覧会行ったら
スーツの裏地に刺繍入れてる営業が出てきた。
正直「あんな社員雇ってるんだー」って思ったね。
No.80  
by 匿名さん 2017-04-13 10:38:07
水道屋さんと電気工事屋さんがヤンキーらしいです………お会いしましたが、水道屋さんは…………人としてダメですね ー凄い上目線でしたが❗❗❗

唯一、タイルを張ってた人は良い人でしたね
No.81  
by 匿名さん 2017-04-13 10:43:40
電気屋さんには対面してませんけど………他の業者さんが、恐いって言ってました❗仕事のNGポイントはまだ、探せてないけど❗…………高田建築の仕事もやっているらしいですけど、高田さんは緩そうですよねー❗
No.82  
by 匿名さん 2017-04-15 17:13:00
大工さんは良い人でしたね。 但し、家の中がタバコ臭かったですけど
No.83  
by 通りがかりさん 2017-04-15 20:37:29
社長の車はカーポート
お客様は青空駐車って本当?
No.84  
by のこのこ 2017-04-16 13:01:46
現在スターホームさんで建築中です。2ヶ月後完成というところまできています。

コメント見させていただきました。

水道屋と電気工事の人が元ヤンキーというのは本当でしょうか?

すごい態度が悪いという話らしいですが?

この先、その2業者とのやり取りですが、どう接したらいいのでしょうか?

HMに相談したほうがいいでしょうか?

教えて下さい。
No.85  
by 匿名さん 2017-04-17 03:43:26
>>83 通りがかりさん

本当です!
No.87  
by 評判気になるさん 2017-04-17 23:53:10
>>86 匿名さん
そうなんですか?
今まで出会った業者さんは、タバコ吸いながら作業というのは見たことないですね。
水道屋さんはどのように下手だったのですか?
これは作業される前にHMさんに言った方がいいですか?
No.88  
by みぃ 2017-04-18 20:01:47
私のときは業者さんは皆さん感じ良かったです(^-^)!
きちんと挨拶もあって、仕事の上手下手は素人目には分かりませんが、嫌な感じはまったくなかったです!
ヤンキー…業者さんで金髪の人はいましたけど感じの良い人でしたよ~
No.89  
by 匿名さん 2017-04-18 20:04:45
水道屋さんて基本「千代田設備」さんでしょ。
タバコ吸いながら作業なんて絶対あり得ないでしょ。
No.90  
by 匿名さん 2017-04-20 05:57:53
>>89 匿名さん
千代田設備さんって亀田の方にある大きい会社ですよね 昨日見てきましたけど、ソコの会社では無いですね。車に名前が入ってませんでしたから。
No.91  
by 匿名さん 2017-04-20 06:03:21
私は内装屋さんが良い印象でした。
電気屋さんも若くて、良い印象でしたけど。
No.92  
by 通りがかりさん 2017-04-25 18:22:19
80番には悪意を感じる
No.93  
by 匿名さん 2017-04-27 00:59:46
>>92 通りがかりさん

同意です でも、水道屋さんは正解かもです。私もあまり良い印象はありませんです。
No.94  
by 匿名さん 2017-05-04 21:43:01
パパマルよりデザイン性が高くてイシカワやタマより安い、
守備範囲は東区とその周辺、何より紹介が7割なのは大きいでしょ。
一生に一度の買い物を紹介する位なんだから施主満足度も高いと思いますよ。

No.95  
by 匿名 2017-05-17 22:30:58
『紹介7割』はデカいな。
新潟でそれだけ紹介の比率がデカいのは「山田建築」と「ナレッジライフ」あと
「全建」あたりか。
いわゆる「ローコスト系」でそれだけ紹介がデカいのはスターホームくらいか。
No.96  
by 匿名さん 2017-05-23 09:20:52
サイトを見たら今は8割になってました。紹介したりされたりすると何か特典とかあるのかしら。自分にも相手にもそういうサービスがあると今後のことにも繋がりますよね。満足している方が多いというのは判断材料になるかと思いますが。

こちらの設備仕様どうでしょうか。リクシルやダイケンのサイトのリンクがあったのですがそこのメーカーのものを採用してるってことですかね。ローコストだと設備を抑えがちなので気になりました。ご存知の方いますか?
No.97  
by 匿名さん 2017-06-03 21:16:12
リクシルは使ってるみたいですね。ダイケンに関しては分かりません。
ただ絶対、ではないでしょう。当然ですが施主が選択するものですし
差額が発生するなら払えばいいだけですし。
紹介8割なら標準装備であっても価格とのバランスがとれていて
施主の満足度が高いのでしょうね。
No.98  
by 匿名さん 2017-06-25 13:20:12
リクシルはもちろんダイケンも使ってるよ。上の人も書いてるけど施主の希望でベルテクノとか入れてた人もいたし。
標準装備で十分安いんだから施主も1ヶ所や2ヶ所くらいお金かけたりこだわったりできるんじゃないの。
No.99  
by ああ 2017-07-02 11:59:11
あかあかあかあか
No.100  
by 匿名さん 2017-08-20 09:38:44
社長の車堂々と見せびらかしているような会社ですので、信用できません。
No.101  
by 施工主 2017-10-13 22:02:43
リビング、階段、子供部屋、主寝室、クロスにヒビ割れがあります。再三連絡しましたが結局直してもらえてません。
No.102  
by 匿名さん 2017-10-21 12:04:35
多少の隙間は出来るのでは? どの程度なのか、写真があると良いですね。
No.103  
by 匿名さん 2017-11-20 14:38:02
さっきバイパスでここの会社のステッカー貼った水色の車。日産ノートかなー?
にめちゃくちゃ煽られたわ
No.104  
by 匿名さん 2017-11-23 10:21:42
社員教育が出来ていないという事。
少ない社員数なのに出来ていないのだから、現場のレベルも分かるな。
No.105  
by 口コミ知りたいさん 2018-01-13 08:49:46
>>101 施工主さん

スターホームさんで契約間近なのですが、
もう少し具体的に
どの程度のひび割れで
どのくらいの期間直してもらえていないのか
電話した時の対応等教えて欲しいです。
No.107  
by 口コミ知りたいさん 2019-09-16 08:58:42
新潟のスターホームどうなんですか?
No.108  
by 匿名 2019-11-30 22:23:42
安かろう悪かろうです。
後悔?と謳い文句がありますが、知人は後悔しています...
No.109  
by 通りがかりさん 2020-02-18 23:00:11
社員も入れ替わり激しいみたいだね
なんらかの闇がありそうな個人経営。
ナニとは言わないけどまでと後じゃ全く対応が違うんだよね?
No.110  
by 通りがかりさん 2020-07-01 19:41:14
15年前にスターホームで家を建てた者ですが。
スターホームにして後悔多数ありました。

スターホームは家を建てた方の紹介で
紹介された方がスターホームで契約すると紹介料と言う名目で
建設費用の1%が得られます
だから紹介されたのかも
No.111  
by 匿名さん 2020-07-06 13:11:28
1%は大きいですね。今もやってるんでしょうか。
良い形で繋がっていくならお互い得することが多いと思います。
紹介者には紹介料、紹介された方には特典みたいな形でやってるところが多い印象ですけどそういうのはありましたか?

公式サイトを見たら女性スタッフさんがオンライン相談会をやってくるようでした。
この女性スタッフさんというのは営業の方なんですかね。
No.112  
by 通りがかりさん 2020-07-08 21:10:37
1%の紹介料は今もやっていると思います。スターホームで建てて15年にもなりますが毎年
紹介をしてくれたら建築費用の1%…の
文章の書かれた用紙と、夏は小さな鉢に入った花、
冬にはカレンダーと共に玄関前に置かれてます。(留守中に来られるから)

女性スタッフさんの存在は分かりません。15年前当時はスターホームのスタッフは社長含めて2?3人の男性しかおりませんでしたし。
No.113  
by 匿名さん 2021-01-10 09:27:00
30年は外壁問題ないと言われていましたが、外壁が欠けてひどいです。コーキングも雑です。うちよりも先に建ててある家はなんともないんですけど。リフォームは確実に他にお願いします。対応も良いとは言えないでしょうか。以前クレームで補修の相談に行った時も謝罪より先に『紹介お願いします』でしたからね。顧客獲得に熱心すぎてアフターは手薄ですね。
No.114  
by 口コミ知りたいさん 2021-08-08 07:40:23
>>94 匿名さん
それは間違ってます。
No.115  
by 匿名さん 2021-09-24 17:16:53
新発田で建築中1件あります。

過去に心無い投稿がありましたので一言。
数年前、知合いの建築屋が廃業しました。安さを売りにする企業に負けました。
安さを求めればどこか削るのは当然です。慈善事業じゃありません。あなたが値切れば、結果として大工さん達の給料が下がります。注文住宅なら当たり前です。
大工さんたちに良い仕事をしてもらいたいのなら、安さを追求するのはやめましょう。
No.116  
by とある元請 2021-10-08 20:02:37
>>115 匿名さん
私もそう思います。建築業界全般に言えることですが、優しくて真面目な職人さんが、元請けにお給料を搾取され、切ない思いをしているのを見ると悲しくなってきます。
家つくりは、「人」がする仕事です。
お客様はどれほどの完璧を求めているのでしょうか?
良質な仕事をするためにはそれなりの対価が必要です。
我々はお客様が一生のおうちを建てる決意と重要性を理解しています。
手を抜かずとも、設計は図面を書いたり、営業は見積もり作成したりで日付をこえることもあるんです。
そこまで言うなら熱中症になりながらも基礎を打ち、風邪を引いても外部を塞ぐおっちゃんたちの仕事を、一度体験してみてはいかがでしょうか?
施主さんの都合で伸びた工期。間に合わなければ8時から12時まで文句言いながら肉体作業をしています。
そういったことは建築業界ではよくあることです。
彼らは寡黙で背中で語るタイプの人ばかりですが、どうかもう少しそういった背景も知って貰いたいと思いました。
No.117  
by 評判気になるさん 2023-03-11 21:59:16
会社のパソコンのブックマークに2ちゃんねるのブクマあるのウケるな

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる